No.106    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/04/06 11:42  yuya   ID:FreOgg820 | 
コモンを書いているときに、いつも思うのですが、ループや選択肢、条件分岐を使うと非常に読みにくくなります。 アウトラインエディタのノードみたいに、クリックでしまえるといいと思います。 ↓こんな感じで 
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   No.105    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/04/04 16:49  r   ID:rrLrgOrid299 | 
データーベースのUIのメモ欄にスクロールバーとホイールでスクロールする機能をつけて欲しいです。 現状は文字列をドラッグしないと表示領域を超えた分を表示できないので手間です。 また、できれば配置を変える等してメモ欄をもっと横長にしていただけるとメモ欄を活用しやすくなると思いました。
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   No.104    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/04/04 11:04  K   ID:rrgrridO285 | 
イベントコマンド入力の I コモンイベント ですが コモンイベントのみって訳でも無いので 名称を イベント呼び出し 等に変更すると分かりやすくなると思います。
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   No.103    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/04/03 13:55  ぽ豆腐   ID:rerripei1064 | 
ver.2.00で新規実装された「データのCSVファイルの読み書き機能」ですが、 TSVにも対応していただけるとありがたいです。
  Excelで形式をTSV→CSVに変えて保存してやればいいだけなんですけど、 普段TSVで設定を作っているのをできればそのまま使いたいんです。
  マイナーなファイル形式ですけどorz よければ検討お願いします。
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   No.102    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/04/02 21:44  グル   ID:ergerprgp333 | 
装備画面描画のコモンイベントをもう少し小分けできます? 「キャラ名・HP・SP欄表示処理」、「装備欄を表示」 「装備項目と、装備中武装の表示」、「パラメータ覧を表示」 の4つをそれぞれ別々のコモンイベントで設定して、 装備画面描画のコモンイベントでそれら4つを呼び出す設定にして下さると、 もっと改変や管理がしやすくなると思うのですが。
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   No.101    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/28 17:06  ひみがみ   ID:rrdgOrpi277 | 
マップイベント起動で思ったんですけど 起動条件の変数の値を数だけではなく 変数でも指定できるといいなと思いました。
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   No.100    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/28 14:48  ななし   ID:eeOerprOi414 | 
>>99 あ、つまり チェックボックスにチェックされている状態をデフォルトにする機能が欲しい という要望だったんですね すいません勘違いしてました
  そういう設定ができる機能は無かったと思います
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   No.99    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/28 13:03  ソルト   ID:FiOdrFi751 | 
ななしさん返信どうもです。 すいません、説明不足でした、 詳しく書くと、マップからコモンを呼び出したさい、 文字列変数の横にあるチェックボックスが最初から チェックされていて、キーボード入力にするのか、 選択できるようにしてほしいってことなんです。 既に実装されてるのであれば、やり方を書いてもらえると ありがたいです。 
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   No.98    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/27 20:18  ななし   ID:eeOerprOi414 | 
>>97 その要望は既に実装されてますよ
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   No.97    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/27 16:15  ソルト   ID:FiOdrFi751 | 
あるコモン作っているのですが、 マップから、コモンを呼び出すと、 文字列変数からの選択になるのですが、 コモンの呼び出し画面で、最初から自分で入力できるように 機能を追加してもらえませんか? コモン(試作品)をアップしておきます。 ウディタ2.01です。
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   No.96    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/25 18:45  疲れた [URL]
   ID:reFWpLr352 | 
文字列入力のキーボード入力で入力してもらった文字を主人公の名前にしたRPGを作ったのですが、その文字列が別のセーブデータでも反映されています。これって戻せますか?
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   No.95    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/24 03:17  ああああ   ID:reWWLdW242 | 
試しに顔グラ合成器用のパーツ描いてて思ったんですが ・「服」に対する「服+」のように「アクセサリ」「ベース装飾」も  複数組み合わせられる方が便利ではないかと。  まだチェックボックス余ってるっぽいので、御一考を。 ・「前髪と後ろ髪の境界線」についてはちゃんとテンプレがないと  別々の人が作った前髪と後ろ髪を組み合わせた時に  円形脱毛症っぽく地肌が見えちゃう事態が危惧されます。 
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   No.94    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/24 01:52  お願いします   ID:eeerLgrpO377 | 
ウィンドウを16:9のワイドサイズに対応して欲しいです。
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   No.93    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/23 22:44  えーり   ID:WdrOLrOO818 | 
イベントを0.5マス単位で配置できるようにしてほしいです。 後方互換などの問題があるのはわかってはいますが……
  ご検討よろしくおねがいします
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   No.92    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/23 11:32  にとり   ID:eerpFeL938 | 
防具の設定に状態耐性を付加できるようにしてほしいです。 確か武器にはあった気がするので…
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   No.91    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/22 21:44  牧山   ID:reLgLWe316 | 
基本システム2の HP,MPの回復で HP、MP両方100%指定にしたのですが バトルの時9999しか回復しません ダメージも999999でカンストされる機能はあまり必要ないかと
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   No.90    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/22 09:01  test   ID:errrOWeO272 | 
>>89 あぁ、システムDB6の14にありましたね、すいません 
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   No.89    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/22 08:48  北極星のなりそこない   ID:FrrdgrdO808 | 
>>88 選択肢のウィンドウ表示はシステム変数に切り替えがありますよ。
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   No.88    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/22 06:40  test   ID:erirLpr228 | 
・イベント選択肢の枠表示・非表示切替 ・マップ上での戦闘アニメーション表示(今は技能エフェクト描画で無理矢理表示してます) ・変数のON・OFFのみが可能なチェックボックスの追加 ・アイテムのキャラ別保有制限、FF式からDQ式の切り替え ・まとめ売買などのあって当たり前なコモンの基本システム導入
  特に選択肢の枠表示・非表示切替は ウィンドウを細々組み立てるより一枚絵を表示して、枠無し選択肢を出した方が楽です
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   No.87    Re: 要望スレッド その5   |  |  
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  2012/03/20 19:37  K   ID:rrgrridO285 | 
>>72 gifは特許問題だか何かで問題になって、gif後継としてpngが出来た。 gifは256色が限界だし目に見えたメリットのある機能追加じゃなかったら 不具合や処理等のトラブルの元にもなる可能性もあるし不要じゃないかな。 ちなみにmp3→oggの流れも似たような背景があるとか
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