No.374 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/08 09:15 勇者SPS ID:eereLFL444 |
コモンイベントの挿入のところで、 ↓の画像のとおり、切れました。
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No.373 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/07 21:21 いちご ID:WdrLreO1132 |
はじめまして。 First Seed Materialのキャラチップをtkool2WOLFで変換しました。 イベント作成・編集でグラフィックの選択を行ったときに、キャラチップを囲む枠がおかしくなることがあります。 縦は大丈夫なのですが横幅が狭くなり、3つのはずが4つになってしまいます。(添付ファイル参照) キャラクターを動かさずに立っている状態にするとき、キャラチップの真ん中が選択できません。 枠が一番左と左から二番目にあるときはチップの一番左を選択していることになります。 キャラクターを歩かせる分には問題はありません。 また、他のキャラクターで試してみたところ、ファイル名の最後が全角の5になっているときに起こることが分かりました。 説明が下手で分かりにくくてすみません。
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No.372 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/07 19:21 ユウル ID:eerLreOr402 |
>>371 な、なんとっΣ(゜д゜) ・・・これは失礼しました。 やたらときりがいい数なのに気がつけば・・・
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No.371 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/07 18:47 首 ID:erdriFrrW440 |
>>370
コモン18「▲装備取得」を見て頂くとわかりま すが、取得した装備が武器の場合は20000以上、 防具の場合は30000以上の値をとるようになって おります。
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No.370 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/07 18:29 ユウル ID:eerLreOr402 |
こんばんは。昨日ステータス表示コモンを素材投稿スレッドに投稿した者です。 装備の場所がバグっていました。 条件分岐をつなげてしまいました。
・・・それはさておき、(ぇ 装備中の武器の番号を取得→その武器の名前をピクチャ表示 する処理があるんですが、 画像のようになぜか「0」を取得するはずが 「20000」を取得しています。 (一時変数は他のコモンでは使っていないので、 他の場所が原因とは考えられない) (もしそうだったとしても、毎回何故か 「ノーデータ」という文字が表示されるので 間違いないと思う) 装備が表示できなければ意味無いのに・・・
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No.369 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/03 13:36 ユウル ID:eerLreOr402 |
>>363 マップをループさせているからだと思います。 右と下のみで起こるのは、 Xを増やす=右にいく Yを増やす=下に行く だからだと。
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No.368 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/02 15:45 ススズ ID:rOiOLd658 |
システム変数100のBGM音量補正の値を0にしても音量は完全に0とならず PC側の音量を上げてやると音楽(MIDIファイル)が聞こえます。 一方、システム変数102のSE音量補正の値を0にした場合は 効果音の音量は完全に0となります。
MIDIの再生音源はソフトウェア音源です。
仕様なのかバグなのか分からなかったため、こちらで報告いたしました。 よろしくお願いいたします。
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No.367 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/02 14:49 MAL。 ID:rrdeLedF296 |
フルパッケージDLし直したら治った。 バージョン更新されるたびにフルパッケージDLしてすべて上書きしないと>>348の現象が起きるみたいです。
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No.366 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/02 12:45 神楽◆1X2aug ID:eerrgdri762 |
>>364-365 ・「xNoData」のマップを選択する ・一定の条件(詳細不明)が揃った状態で「今と同じマップ内に移動」にチェックを入れる
とりあえずこの2パターンで発生することを確認しました。 「今と同じマップ内に移動」にチェックを入れた時に発生するパターンは検証しきれませんでしたが、 「マップ上書き保存」、マップ選択の「ツリー構造セーブ」「データ更新」の3つを行えば回避できるようです。
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No.365 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/01 16:45 ユウル ID:eerLreOr402 |
>>364 たまになりますよね。でもどうしようもないようですよ。(3回連続でなったことある) 再起動したりしばらくすれば直ります。
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No.364 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/01 16:29 勇者SPS [URL]
ID:eereLFL444 |
なぜか場所移動のマップを見て指定?で 選ぶと突然強制終了しました。
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No.363 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/07 16:00 Х ID:reOergi244 |
これは変数操作+の「主人公の座標」に関するバグ報告用です。 サンプルでは20×15のマップを使っているため X座標(標準)0〜19 X座標(精密)0〜39 Y座標(標準)0〜14 Y座標(精密)0〜29 が本来格納されるはずですが、 それぞれ20,40,15,30が格納されることがあります。 この現象は右や下への移動時限定で、左や上に移動中は起こりません。
サンプルでは移動中にシフトを押すと精密、押さないと標準の座標を取得します。 一度ご確認をお願いします。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=583
追記 >>369 左や上では−1が格納されるようですね。 上の表の値しか格納されないようにしてほしい、と要望に出したほうがよかったですか?
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No.362 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/10/31 22:14 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrpr913 |
DB操作の文字列処理で改行を入力しても、イベントウィンドウに\nが表示されませんでした。
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No.361 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/10/31 09:37 MAL。 ID:rrdeLedF296 |
>>348の者です。 問題のデータをUPしておきました ([578.zip])
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No.360 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/10/31 08:55 ばばあ ID:ergeOrrpe389 |
game.exeとeditor.exeが起動できない()
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No.359 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/10/30 20:29 ドラ焼き ID:reLgFWr346 |
今見ましたが、同じでした。 ちなみに内容は、 「ああああああああああああああああああああああ」 でした。
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No.358 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/10/30 18:40 ユウル ID:eerLreOr402 |
>>357 えっ さっき見たときはそんなの無くて 普通の質問だったんだけど・・・ というか投稿者削除って・・・
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No.357 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/10/30 18:12 ドラ焼き ID:reLgFWr346 |
質問スレッドのNo.4957 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBStree/wforum.cgi?no=4957&reno=4946&oya=4946&mode=msgview
は荒らしっぽく見えますが・・・
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No.356 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/10/29 14:00 アニス [URL]
ID:FiOLrOe854 |
ウディロボさん ありがとうございます 次から気を付けます
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No.355 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/10/29 13:53 ウディロボ [URL]
ID:FiOFL863 |
>>354 移動先マップの自動実行のイベントが原因。 自動実行のイベントは一時消去するなどしない限り、繰り返し実行され続けます。 起動条件の変数を指定するのも手です。
ウディタ講座「イベントの起動条件」の自動実行イベントの項目を参照してください。 http://su-labo.sakura.ne.jp/kouza/06.html http://su-labo.sakura.ne.jp/kouza/07.html
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