No.394 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/13 01:04 丼 ID:ergrOpd872 |
>>393
エラー箇所が増え続けて収拾がつかなくなったので、最終的にレイヤー2全体を塗りつぶしてみました。 そうしたら無事エラーが出なくなったので、もう直ったと思います。
ありがとうございました!
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No.393 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/13 00:30 赤と髭 [URL]
ID:reWWepr363 |
>>391 すみません、訂正です 「エラー箇所を順番に全て塗りつぶすと起動できました」です
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No.392 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/13 00:07 丼 ID:ergrOpd872 |
>>391
ふたたびご回答ありがとうございます! わざわざバグを発生させてまで・・・。
教えていただいたとおりにやってみました。 すると後から後から別の座標にバグが出てきまして。 結局、Y=14の列が終わったら、Y=15の列、Y=16の列にまでバグが発見できました。 たぶんこの先もあるんじゃないかと思います・・・。これから地道に潰していきます。
ありがとうございました!
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No.391 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/13 00:30 赤と髭 [URL]
ID:reWWepr363 |
>>390 えっと、自分でバグを発生させてみました
バグ箇所は1枚目の透明なマス(レイヤー1)です
その状態で起動するとレイヤー0がエラーだと表示されたので3枚目のようにエラー箇所を順番に全て塗りつぶすと起動できました
レイヤー1はエラーではレイヤー0と表示されるようですね
なのでレイヤー2のエラーの座標を塗りつぶしてみてください これでも直らなかったら…俺にはどうにもできないです、すみません…
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No.390 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/12 23:28 丼 ID:ergrOpd872 |
↑ すみません、「機能」ではなく「昨日」です。 間違えました。
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No.389 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/12 23:13 丼 ID:ergrOpd872 |
>>388
はやいお返事ありがとうございます! 早速試してみたのですが、直らなかったです・・・。 他に方法はないのでしょうか? 機能までこんな表示でなかったんですけど・・・。
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No.388 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/12 22:54 赤と髭 [URL]
ID:reWWepr363 |
>>387 たしか俺もなった気がします… 俺はその番号レイヤーの座標のマスを新しくタイルでエラーがでなくなるまで潰していったら直りました
その画像だと1番のX:5 Y:14を新しくタイルで埋めればいいと思います 直らなかったらすみません…orz
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No.387 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/12 22:33 丼 ID:ergrOpd872 |
はじめまして、丼といいます。
テストプレイしようとすると、「タイルに異常が〜」と画像のように表示されます。
過去ログを検索すると、「マップ自動生成」の機能を使うと起きる、というふうになっています。 しかしこの表示が出てきたマップはその機能を使っていません。
修正方法も検索では見つからなかったのですが、もしあるのでしたらどなたか教えていただけませんか?
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No.386 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/12 21:30 zerocat ID:rrLrWWre293 |
「文字列の一行切り出し」の時、右辺の上一行が消去されてないと思われます。
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No.385 データベースからの読み出し時について | |
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2009/11/12 18:28 no name ID:eeirLpWO407 |
説明しにくいのですが データベースから一部のデータを読み出す場合についてです。 図のようにデータ番号が1000を超えると 読み出し時に数値の操作がうまくいかなくなります。画像のようにクリックで数値の増加が出来ない症状と、逆に減少させる場合に数字の間に「,」が挟まることで保存時に「0」扱いにされてしまう、といった症状などが出ます。
キーボードで手入力すれば数字の入力そのものは出来ます
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No.384 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/11 21:45 b2◆UEwV97 ID:rrLrLFrL535 |
ウディタver1.14の不具合報告です。 データベースの文字列欄に規定バイト数以上の文字列を初期値として入力しておくと、 次にEditor.exeを起動した際にバッファのオーバーフローが発生し、強制終了してしまうようです。
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No.383 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/11 19:07 ぼく ID:eeerWgLg410 |
>>381さん 直りました! ありがとうございます。 しばらくテストプレイをしないでコモンを読み込ませてしまったので、原因がそれだとは気づきませんでした。
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No.382 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/11 18:39 エクシアダミジョン ID:erdOiF1033 |
>>381さん 他のコモンイベントで枠になるはずだったピクチャ番号を使っているのかも知れません。 私も天気表示コモンを取り入れるとそうなりました。
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No.381 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/11 17:37 ぼく ID:eeerWgLg410 |
>>344さんのように、僕もお店でのウィンドウが消えてしまいます。 >>367のとおりフルパックをDLして上書きして見たのですが解決しません。
common自体も、初期状態からいじっていません。 また、どのアイテムを売っても同じ減少が起きます。
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No.380 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/10 05:56 F ID:rereiirO746 |
>>379 マップチップで検索すれば似たケースの質問がみつかるはずです。 自分の操作・設定ミスとツールのバグの区別がつかない状態でしたら、質問スレッドでワンクッション置いて下さい。
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No.379 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/09 22:44 神速 ID:reWWWrpL353 |
既出or使用だったらすみませんが画像(小さくてすみません)のようにキャラが壁の上を歩けてしまいます。 逆サイドの壁は歩けません。
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No.378 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/08 18:07 びたみん ID:errrer1167 |
エディタでコマンドDB操作のとき マップセルフ変数4までしか表示されないです マップセルフは9まで数値だと思いましたが確認おねがいします。 バージョン1.14です
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No.377 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/08 17:29 SmokingWOLF ID:erdrrWrW733 |
>>350 システムDBへの書き込みが正常に行われない 確認しました、修正しておきます。
>>351 変数呼び出し値の挙動に怪しい点がある ご報告ありがとうございます。修正しておきます。 Aについては、うっかり入れてもとりあえず動くようにするための隠し仕様です。
>>352 ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する にすると正常に動作する 動作報告ありがとうございます、その設定がオフでも動作するようにできそうなら直してみます。
>>353 予備変数のデータが足りないときの挙動について 確認しました、修正してみます。
>>364-365 マップを見ながら選択で強制終了するバグ 情報ありがとうございます、修正してみます。
>>368 MIDIの音が消えない これはGuruguruSMF.dllのBGM再生の仕様のようで、どんなに音量を下げても 完全にMIDIの音が消えることはないようです。 音量0にした場合は、再生そのものを止めるような処理を入れようと思っています。
>>373 キャラが内部的に4分割になる 5の2バイト目が内部的にT(待機画像有り)になっているのだと思います。 修正しておきます。しばらくはファイル名の末尾に5を入れるのはお控え下さい。
>>374 ウィンドウが切れる 原因が分かりませんのでちょっと何ともしがたいです。 同様の症状が発生した場合は、他の方でも何か再現方法の ヒントらしきものがあれば、情報をお寄せくださいますと幸いです。
--------------- 以上です、皆さま、バグ報告、誠にありがとうございました。 代わりに答えてくださっている皆さまにも、本当に助けられています。いつもありがとうございます。
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No.376 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/08 12:05 勇者SPS ID:eereLFL444 |
≫ユウル◆ahMPInさん コモン挿入ウィンドウを動かしたら、背景と適合したりしてなってしまいました。
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No.375 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/11/08 10:29 ユウル◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
>>374 なにそれこわい 自分はなったこと無いんですが なにやったらなりました?
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