No.194 キャラが半分になります | |
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2009/08/28 15:40 Σ+α [URL]
ID:erdeOrp494 |
なぜか、キャラクターが半分になります キャラクターを選ぶとき、マスみたいなのがキャラクターを押すと出るときに、半分です・・・(わかりくいので、これ変はあんまり気にしないで下さい 何故でしょうか?
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No.193 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/08/25 03:39 van ID:eeirWdL944(海外) |
>>192 cocaさん
「特殊設定」→「ゲームの基本設定」にて、キャラクター画像方向のタイプを 8方向にすると、恐らく治ると思います。
最初は迷ってしまうかもしれませんが、不具合か自分の設定ミスか 判断つかないような場合には、検索をしてよく調べた上で、質問スレッドを 利用されると良いですよ。
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No.192 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/08/25 02:40 coca ID:Wdrdipr815 |
何回やっても、キャラが横に二重に表示されるのですが・・・・。
○●←ここにもう一つ同じキャラが表示される。 ↑ (キャラ)
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No.191 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/08/24 20:59 八方塞がり ID:reLgprOr272 |
ありがとうございます。それで解決しました。念のためよくある質問も全部読んでおこうと思います。
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No.190 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/08/23 15:33 van ID:rrirFOeWO348(海外) |
>>189
まずは自分の環境を疑う事から始めてください。
・PC再起動 ・最新版ウディタ再DL ・重い常駐ソフトがあれば切ってみる ・セキュリティソフトがあれば無効にしてみる ・他PCがあれば、そちらでも試してみる
など、考えられる切り分けを少しでも多く実施し、現象の改善について協力する姿勢を、 もう少し見せてください。
同じ環境を用意できるわけではないので、情報が曖昧だったり不足していると 要因特定に時間がかったり解決できなかったりして、自分の首が絞まります。
ちなみに自動実行の終了条件を設けずにプログラムを走らせ、CPU使用率を 監視してみたところ、(私のPCで)CPU使用率65〜80%前後の状態が続きます。
自身のプログラムで試されている場合には、コードを見直してみるか、 改変の無いサンプルゲームでも同様の現象が起こるかどうか、あわせて確認ください。
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No.189 Game.exeを起動すると… | |
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2009/08/23 14:11 ウディタ知識はEnpty ID:rrLrFrFg218 |
Game.exeを起動すると、 一瞬画面(デスクトップ全体)が真っ暗になり、 しばらくすると、治り、 Game.exeは正常に治ります。 と、思ったら、Game.exeを含む、 すべてのソフトウェアの動作が非常に遅くなります。 Game.exeを閉じると、 また、デスクトップが真っ暗になり、 しばらくすると、 治ります。 そして、元に戻ります。 Game.exeを起動している時だけ、動作が異常に遅くなります。 OS:Vista エラーメッセージ、応答なし…なし、 このときの、CPU使用率… 平均85%になる。 どうやら、Game.exeが起動されてるときだけ、CPUが、おかしくなるようです。
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No.188 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/08/17 23:13 SmokingWOLF ID:erdrrWrW733 |
>>170>>172 不具合2つ 詳細な情報、ありがとうございます。 現象の方、確認できました。おそらく、逃走時には 全滅判定を行っていないのが原因と思われますので、 次回更新時に修正しておきます。
>>174 スピンボタンが表示される 出る原因が分かりませんが、出ないようにできそうなら修正しておきます。
>>176 特定操作ではマップ変更とみなされないバグ 確認しました、修正しておきます。
>>179 ステータス異常が100番以上使えない 仕様です。DBの項目欄の限界である100個まで、 すなわち0〜99番のステータス異常までしか機能しません。
>>181 別ソフトの問題は、そのソフトの作者様に聞いて下さい。
>>182-185 戦闘時、名前指定時のBGMの処理が考慮されていないバグ ご指摘、および細かい部分までの修正案、ありがとうございます。
>>186 問題が発生する 情報を掲載してくださるのはありがたいのですが、 どのような操作をするとその問題が発生するのかをまず教えて下さい。 再現方法が最も重要です。
>>187 変更したはずなのにエラーが出る ニューゲームから始めてみてください。可変DBをいじっても、ロードして始めると反映されません。 よくある質問の【10】もご参照下さい。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/01FAQ.html#10
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No.187 画像変更 | |
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2009/08/17 21:08 八方塞がり ID:rrLrLgrF780 |
主人公ステータスの顔画像を変更したはずなのですが、毎回その前の画像で表示されます。 前の画像を消すと、それが無いということで必ず画像を使うどの場面でもエラーになりました。バージョン変更と何か関係あるのか、それとも自分のエディタ本体の問題なのかよくわかりません。 前のバージョンは1つ前のもので、画像を設定したのはその時です。それと、パーティ情報も同じようになっています。
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No.186 APPCLASH | |
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2009/08/17 20:04 ウディタ知識はEnpty ID:rrLrFrFg218 |
このような問題が何度も発生します。 問題の署名: 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: Editor.exe アプリケーションのバージョン: 1.0.0.0 アプリケーションのタイムスタンプ: 4a6d4581 障害モジュールの名前: Editor.exe 障害モジュールのバージョン: 1.0.0.0 障害モジュールのタイムスタンプ: 4a6d4581 例外コード: c0000005 例外オフセット: 001500cf OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.3 ロケール ID: 1041 追加情報 1: 3a72 追加情報 2: 83861d998b1e2be9c42c5ad4bb702112 追加情報 3: a96e 追加情報 4: 66da026ebf11630973852b46fe17b716
プライバシーに関する声明をお読みください: http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=50163&clcid=0x0411
OS:Vista
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No.185 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/08/16 00:07 van ID:eeieriOO443(海外) |
>>183
そうですよね、これはコモン側を疑うべき内容でした。 たいした検証もせずにスレッドへ書き込みしたこと、不徳の致す限りです。
当方基本システムをほとんど覗いたことがなく、今後基本システムについて ご教示いただく場合もありますが、その際はよろしくお願いします。
なお、記載いただいたコモンを追加、現象回避を確認しました。 迅速なご指摘と詳細なコモンのご教示、ありがとうございました。 (私に限って言えば「バトルメインのコモンの戦闘前BGMのところを、何とかしろ」 程度の教示で十分です)
>>184
コメントありがとうございました。
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No.184 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/08/15 19:43 ウディタ知識はEnpty ID:rrLrFrFg218 |
>>182 ファイル名指定じゃなくて、DBから選ぶほうがいいです。 再生希望のBGMを、 システムデータベースの、BGMリストに追加してみればいいはずです。 同じことで、こういう方法で解決しましたので。 これで治らなければ、不具合です。
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No.183 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/08/16 00:27 あるふぁ ID:rrdpiLi220 |
>>182 ■文字列操作:このコモンEvセルフ9 = SysS33[[読]再生中BGMファイル名] ■変数操作: このコモンEvセルフ99 = Sys95:再生中BGM音量[%] + 0 ■変数操作: このコモンEvセルフ98 = Sys96:再生中BGMテンポ/周波数[%] + 0
■条件分岐(変数): 【1】V9-63[[戦闘]戦闘前BGM]が-1と同じ ◇分岐: 【1】 [ V9-63[[戦闘]戦闘前BGM]が-1と同じ ]の場合↓ |■文字列操作:このコモンEvセルフ9 =<から文字列を置換> "Data\" → "" |■サウンド:BGM ファイル[\cself[9]] 音 このコモンEvセルフ99% 周 このコモンEvセルフ98% ル 0ms 再生 / 処理時間:0フレーム |■ ◇上記以外 |■サウンド:BGM 変数[V9-63[[戦闘]戦闘前BGM]] 再生 / 処理時間:0フレーム |■ ◇分岐終了◇◇
>>185 いや、普通に基本システムのバグ(処理不足)と判断したから書いただけ。
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No.182 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/08/15 18:39 van ID:eeirWdO1186(海外) |
お疲れ様です。 マップのBGMについての不具合報告です。
マップの基本設定<再生するBGMにて「ファイル名指定」を選びます。 BGMはちゃんと鳴るのですが、戦闘などでサウンドが変わり、 その後マップに処理が戻ると指定したいたBGMが鳴りません。
現象については、サンプルゲームの「ダンジョン」MAPにて ファイル名でBGMを選択し、敵と戦ってみると確認できるかと思われます。
なお、BGSについても同様の可能性が考えられますが、正確な切り分けが 行えなかったので、現象は未確認です。
コンテストが一段落してからで構いませんので、 ご確認いただければ幸いです。
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No.181 ホップアップウィンドウが連続発生 | |
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2009/08/15 18:29 ウディタ知識はEnpty ID:rrLrFrFg218 |
なぜか、 スクリーンショット(ウィンドウ内部)をすると、 ホップアップウィンドウが出ます。
ホップアップ内容 0と表示される OKを押しても、 17回連続で出る。 そのあと、 ホップアップウィンドウがまた出て、 今度は1と書いてあります。 これをOKクリックしたら、消えます。 これはどういうことなのでしょうか。 参照 添付ファイル1 ホップアップウィンドウ 添付ファイル2 ホップアップが出た時にした時のSS(0) OS:Vista ウディタ V1.13 スクリーンショットソフト QShot
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No.180 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/08/15 05:32 F ID:rereiirL467 |
>>179 DBを利用している以上仕方ありません。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/05database.html
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No.179 状態異常の部分に関して | |
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2009/08/15 00:29 えすえぬ ID:LOeLLOF636 |
UDB8番の「ステータス異常」に関してですが、 データ100番目以降のものを用いるとおかしくなります。
たとえば、 自分自身の「攻撃力を110%にするスキル」を発動した場合です。 ここでUDB8ステータス異常の107番を呼び出す命令を与えていたとすると、 戦闘画面では確かに状態異常のアイコンが生じるのですが、 それと同時に、該当キャラの右隣(つまり変数actor+1のような感じ?)のキャラもターン終了後にステータス異常7番の状態になります。 しかも本来状態異常にさせたかったキャラは、状態異常アイコンが出ているにも関わらず実質何も状態変化していませんでした。 一方で、右隣りのキャラはちゃんと状態異常7番が実質的に発動していました。
ちなみに、上記では状態異常の107番を用いた場合を述べましたが、これを108番にするとやはり右隣のキャラが状態異常8番になり、要するに-100番の状態異常にかかるという感じです。
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No.178 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/08/14 21:42 K ID:eeierLpL363 |
>>177 ご指摘ありがとうございます。 軽量化するためにグレースケール画像に変更していたたのが原因っぽいです。自分でファイルを修正して試してみたところ、ちゃんと正常に表示されました。 ご迷惑をおかけしました。
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No.177 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/08/14 23:15 首 ID:erdriFrr944 |
>>175 ソフトウェアモードですと, インデックス画像のパレットナンバー0番が自動で 透過されます。 それが関係しているか否かはわかりませんが バグではない可能性があったので投稿させて頂きました。 <追記>------------------------------------- >>178 解決おめでとう(?)ございます。 お役に立てて幸いです。
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No.176 Re: バグ報告スレッド7 | |
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2009/08/14 18:31 えすえぬ ID:LOeLLOF636 |
イベントエディタにて 「起動条件」「影グラフィック番号」「接触範囲拡張」 を変更し、編集マップを移動しようとすると、 特に警告もなく移動してしまいます。 元のマップに戻ってイベントの設定状況を確認すると、未変更のままでした。
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No.175 バグ報告:ソフトウェアモードの乗算ピクチャー | |
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2009/08/12 14:36 K ID:eeierLpL363 |
初めて投稿させていただきます。
テスト中にソフトウェアモードでの動作を確認したところ、乗算が正常に表示されないという現象を発見しました。おそらく黒(#000000)が透明になっているものと思われます。
参照用に、正常に(こちらの意図通りに)表示している3Dモードの画面とつなぎ合わせたスクリーンショットを貼り付けておきます。
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