No.246    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2011/01/24 17:20  のと   ID:rrWOpeW363 | 
ピクチャ表示のときに、画面を見ながら指定できたら、 初心者でも簡単にピクチャ表示ができると思います。 
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   No.245    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2011/01/23 22:53  さごじょう   ID:eierFe444 | 
■動作指定 のウィンドウで入力してもそのウィンドウを閉じないようにしてもらうとありがたいです。 動作指定することが多いときに、いちいち開くのがけっこうめんどくさく感じます。
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   No.244    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2011/01/20 21:27  絵本なり [URL]
   ID:reLriOOg353 | 
SMOKINGWOLFさんへ メールで連絡を取りたいのでメールをください
  hitujikoya☆hotmail.co.jp←☆を@に変えてください
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   No.243    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2011/01/15 22:47  Lou   ID:eiOrOWrdL340 | 
些細なことなのですが、「一つ戻る」のショートカットキーにCtrl+Zを割り当ててもらえませんか?
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   No.242    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2011/01/15 22:34  理沙   ID:Wgdgrrg801 | 
>>241 サンプルゲームのマップデータじゃあ駄目なのですか? サンプルゲームのマップには店や回復ポイントなどがありますよ?
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   No.241    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2011/01/15 20:09  たけ   ID:rrrrFgLe323 | 
街や村のマップのサンプルなどが欲しいです。 RPGツクールシリーズも家庭用はそこらへんとっつきやすかったのですが……PCのRPGツクールやRPGエディターはそこだけつくりにくいです
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   No.240    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2011/01/14 19:11  Aether   ID:rrgrppe251 | 
コモンイベントの起動条件に[呼び出されると並列実行]と、 イベントコマンドに[このイベントの並列実行中止]がほしいです。 つまり、変数を使わない並列実行起動条件がほしい。
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   No.239    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2011/01/11 19:02  ドラ焼き [URL]
   ID:reOeeWrL894 | 
>>238 それはアイデアとしてはいいと思いますが、 実装は結構大変だと思います。 コモンイベントで、実現できるかもしれません?
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   No.238    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2011/01/10 22:07  LEA sos   ID:reOeeirWF358 | 
今まで使ってきてほしいと思ったのは  接触範囲をもっと詳しく設定できるようにしたい  たとえばこの絵のように設定を簡単に出来るようにする。
   歩行グラフィックの倍率の自由に設定できるようにする。
   この二つがあればかなり表現の幅が広がると思います。
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   No.237    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2011/01/07 09:47  名も無き馬鹿中学生   ID:rrrerFrFr245 | 
シェイクは分かりませんけど 毎回ランダムに入手することは可能です。 変数操作で「〜」をうまく使えばできます。
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   No.236    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2011/01/01 23:10  倫理   ID:rerrrp457 | 
攻撃してシェイク とかできますかね? あとアイテムを毎回ランダムで入手できるようにしたいです。
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   No.235    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2010/12/31 00:15  EXALT [URL]
   ID:rrgrWpre485 | 
>>234 な、なんだと!
  急いで試してみたらマップもEvも貫通しなくなりました! もっと動作指定の中身をよく見るべきだった…助言ありがとうございました
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   No.234    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2010/12/30 21:54  とおりすがり   ID:erieeep339 | 
>>231 確か、仲間に動作指定ですり抜けOFFを設定すれば貫通しなくなりますよ〜。
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   No.233    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2010/12/30 16:12  Yu-ru   ID:eerLreOr402 | 
>>231 仲間の表示はただのピクチャだという話(うろ覚えですが) なので、仕方ないのではないでしょうか。 ちょっと解決方法が思いつきませんが・・・
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   No.232    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2010/12/30 15:06  勇者SPS◆RdG.gb   ID:erirLdre277 | 
また要望ですが、ピクチャについてです。 @前いったように一時停止機能がほしい。 Aピクチャの拡大率で、両方違う値にしても回転できるようにしてほしい。 です。
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   No.231    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2010/12/29 17:47  EXALT   ID:rrgrWpre485 | 
仲間を動作指定で移動させたときに、 マップ上のイベント・マップチップの通行不可の部分を貫通していくのを直してほしいです
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   No.230    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2010/12/28 17:28  Yu-ru   ID:eerLreOr402 | 
>>228 素材投稿スレッドのまとめサイトみたいなところならあってもいいと思いますが あくまでも掲示板、要するに流れていくものなのでこのままで もいいのではないでしょうか・・・と 思いましたが言ってることがおかしければスルーしてください
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   No.229    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2010/12/28 14:22  勇者SPS◆RdG.gb   ID:erirLdre277 | 
ピクチャを一時停止する機能がほしいです。
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   No.227    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2010/12/24 20:17  魔天   ID:rrLrWLeL129 | 
そういえば前から思ってたのですが イベントハンドラが欲しい時があります。 とは言っても私はたいした事はやってないのでMAP移動検知くらいしか思いつかないのですが。 全フレームでMAP番号調べるのもどうかと思ったので。
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   No.226    Re: 要望スレッド その4  |  |  
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  2010/12/24 18:50  ななし   ID:eeiridrpO391 | 
>>221>>223 ウディタVer2.00(テストVer)で自分好みの速度に設定できます (1〜6のそれぞれの速度を細かく設定可能) さすがにこの機能が正式公開Verで削除されるとは考えにくいので 次のVerUpを待ちましょう
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