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バグ報告スレッド 15
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2025/03/01 00:44

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

WOLF RPGエディターに関するバグ報告を受け付けるスレッドです。

バグ報告に関しては、以下の情報があると助かります。

・【問題発生箇所】エディター(Editor.exe)ならどのウィンドウか、
  ゲーム動作時(Game.exe)なら何のコマンド(または何の処理)か。

・【具体的な再現手順】または【再現ゲームデータ】
 再現できるゲームデータをアップしてくださる場合は、

 ・サンプルゲームに再現処理を加えたデータ、
  あるいは再現処理を加えられるデータ(コモンイベント(.common)など)

 ・Game.exeなども含めた、解凍してすぐに実験できるデータ

 だと嬉しいです。ゲーム基本設定や、細かいバージョン違いが絡んだ
 バグである可能性もあるからです。
 ★ただしEditorPro.exeは製品データなので絶対に含めないでください。

・【エラー文が出た場合は、その文章をなるべく正確に記述してください】

・【強制終了するエラー】については、原因が不明でも、再現できるデータさえ
  いただければ、バグを特定・修正できる可能性がかなり高いです。強制終了関連のバグは、
  1にも2にも、とにかく完全なデータ[Game.dat、Game.exe等も含めたもの]を
  いただけると助かります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
直前の『バグ報告スレッド14』ログ↓
https://silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS/BBS_patio.cgi?mode=past&no=107
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No.206   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/08 22:00
 SmokingWOLF
 ID:errreirpL408
追加の緊急バグ修正を行いました!

-------------------------------
 Ver3.603 の更新履歴 2025/05/08
-------------------------------

【エディター部の修正】

●【起動/不具合】Ver3.602でエディターが起動できなくなっていたバグを修正
No.205   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/08 21:19
 SmokingWOLF
 ID:errreirpL408
引き続きのバグのご報告ありがとうございます!


-------------------------------
 Ver3.602 の更新履歴 2025/05/08
-------------------------------

【ゲーム部の修正】
>>203
●【サウンド/不具合】「BGS」のフェードアウトが
 効かない状況があったバグを修正

●【条件(文字列)/不具合】「が最後にある」分岐で
 「右辺」の文字列のバイト数が「左辺の文字列+1」だった場合、
 必ずその条件が成立してしまうバグを修正



【エディター部の修正】

●【サウンド/不具合】「音声の指定方法」で「システムDBから選択」系で
 指定していたコマンドを「編集」し、「ファイル名指定」に切り替えると
 「音量・周波数・ループ開始位置」が0でなく空欄になってしまうバグ修正

●【エディターオプション・コモンイベントウィンドウ/不具合】
 フォントを「Segoe UI」の「中」以下にサイズすると
 コモンイベントウィンドウにて色を設定したコモンイベント名の後ろに
 謎の文字列が見えてしまう問題を修正



【直せなかった問題】

>>204 フォント問題の解決にはプロパティシートでなくダイアログにする必要がある
詳しい情報ありがとうございます! 記録しておきました。
コマンドの「編集」処理に食い込んでいる部分が多すぎて
かなり大規模な修正になってしまうことが分かりましたので、
落ち着いてしばらくまとまった作業期間が取れそうな
中規模更新時の課題とさせていただきます。
No.204   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/08 19:49
 ゆむ
 ID:rrgridr678
ご対応ありがとうございます。リソースからフォントのカスタマイズもできるようになっていて感動です!
ただ、Segoe UIや他のどのフォントを選んでも問題は解決しませんでした。依然、修正ウィンドウが入力ウィンドウと比べて縮んでしまいます。

調査の結果、原因の特定ができましたので、ご都合の良い時にご確認いただければと思います。
本当にお手間を取らせてしまって申し訳ありません。

原因:修正ウィンドウをプロパティシート(MFCのCPropertySheetクラス)で表示していると思うのですが、これの仕様が原因のようです。
プロパティシートで表示されるウィンドウには、"常に"システムのデフォルトフォントが使われるようで、フォントが変わることでダイアログ単位も一緒に変わってしまうようです(実際にMFCでコードを書き、両環境で実行することで確認できました)。
エクスプローラーの「プロパティ」も同じように英語環境では縮むので、OSの仕様なのだと思います。
MFCからダイアログ単位ごとフォントを変更するのは不可能なようなので、プロパティシートではなく「リソースのダイアログ」をベースにウィンドウを作ることで修正できると思います。
No.203   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/08 00:52
 FOO
 ID:rWOrpreed290
Ver.3.589
Ver.3.598

BGSをフェードアウトさせる場合、チャンネルを-1以外に設定しているとフェードしないでブツッと音が切れてしまいます。
2つのチャンネルでBGSを流している場合も、片方のみをフェードアウトさせようとするとブツッと音が切れます。
添付ファイルあり20250508_0052_32_1.PNG

No.202   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/07 22:57
 SmokingWOLF
 ID:errreirpL408
>>201 詳細ありがとうございます! 不透明度を見逃しておりました。


-------------------------------
 Ver3.601 の更新履歴 2025/05/07
-------------------------------

【ゲーム部の修正】
>>201
●【エフェクト・ピクチャ/不具合】
 「エフェクト」の「ピクチャリンク」で「ピクチャのまま」にセットすると、
 そのピクチャが2重に重なって表示されてしまうバグを修正

No.201   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/07 20:58
 yumi
 ID:riFrWW420
説明不足ですみません。影っぽくするために、黒くして不透明度を100にしています。左がver3.592、右がver3.599のスクショです。

添付ファイルあり20250507_2058_35_1.png

No.200   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/07 19:07
 SmokingWOLF
 ID:errreirpL408
>>199 ピクチャをそのまま表示すると黒くなる
画面写真ありがとうございます!

いただいた画像を元に夕一にピクチャ表示とピクチャリンクを記述して
実行してみた限りでは、ピクチャリンクを
「ピクチャのまま」以外の「キャラの影レイヤー」や「キャラの表」にしても
すべて同じ黒さになりました(試した処理は↓画像、3通りの結果はいずれもすべて2枚目右下のウルファールの黒さでした)

一見特に違いは見られず、いただいたピクチャの指定を見た限りでも
期待通りの表示が行われているような気がします。

ピクチャが黒い要因の一つはピクチャ側の「カラー」が10,10,10になっているためですので、
もし意図して「カラー」の変更を行っていなかった場合は一度
「カラー」を「100,100,100」にして確認してみてください。
これらの基準値は、それぞれ100にするのが明るさ±0の状態です。

もしそれ以外で異常があるようでしたら、また情報をいただければ調査してみます。
添付ファイルあり20250507_1906_26_1.png

添付ファイルあり20250507_1906_26_2.png

No.199   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/07 18:31
 yumi
 ID:riFrWWO300
こんばんは。
主人公の影をピクチャで表示しているのですが、ピクチャリンクでピクチャをそのまま表示した時に黒く見えます。それ以外の設定だと大丈夫だと思います。
ver3.599
添付ファイルあり20250507_1831_38_1.png

No.198   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/07 18:49
 SmokingWOLF
 ID:errreirpL408
引き続きのバグのご報告ありがとうございます!

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 Ver3.600 の更新履歴 2025/05/06
-------------------------------

【新機能】

●【タスクリスト/新機能】
 エディターに「タスクリスト」ウィンドウが搭載されました。
→ タスク(作業)を「登録」、「完了」できるだけでなく、項目内に
「マーカー」をセットすればその項目をダブルクリックするだけで
 その作業位置を開くことができるため「ブックマーク」としての活用も可能です!
(たとえば、マーカーを付けておけば「特定のマップのEvの特定ページの指定行」や
 「ユーザDBの特定タイプの特定データの特定項目」を一瞬で開くことができます)

→「マーカー」の入力時は、「現在開いている箇所」が登録されます。
 たとえば「MapEv」マーカーボタンを押すと、現在開いているマップイベントの
 「マップ・イベントID・ページ・行数」が「<Map1 Ev7 P1 0>」という文字列として
 マーカー登録されます。

→ 「完了」した項目には日時も記録されます。
  きっちりタスク管理していれば、完成までの道筋を
  時系列的に振り返ることもできるでしょう。

>>197
●【エディターオプション/新機能】
・フォントタイプとして「Segoe UI」を追加(言語によらず表示しやすいフォント)
・各フォントのサイズに「(大/UI崩れアリ)」を追加。
 たとえば「Meiryo UI(大/UI崩れアリ)」などが選べます。
→ おそらく存在しないフォントであることが問題だと思ったので
 どの環境でも使用可能と考えられるSegoe UIフォントを追加しました。以後こちらをベースにお試しください。
 基本的に、海外対応へのコストをいま割く気力はないので、こういった類の問題は
 サポートが後回しになってしまうかもしれませんがご容赦ください
(この状況でユーザー層を広げかねないサポートは生活の限界がさらに加速してしまってマズいので!)
 この対応で直らなかった場合でもいったんは対応を後回しにさせていただくつもりです。


●【文字列隠しコード/新機能】Windowsの合成音声で読み上げさせる隠しコード
<<MS_VOICE_PLAY/SPEED=(数値)/VOL=(数値)/VOICE=(合成音声名)>>(読み上げ文字列)
を追加。

→ たとえば「文字列操作」の「隠しコード実行」を選び、「手動入力」欄に
 「<<MS_VOICE_PLAY/SPEED=1/VOL=100/VOICE=Microsoft Haruka Desktop - Japanese>>読み上げ文」
 と指定すると、速度+1、音量100で日本語の
 「Microsoft Haruka Desktop - Japanese」ボイスで
 「読み上げ文」と合成音声で再生されます。
 パラメータはいずれも省略可能で、
 最小入力だと「<<MS_VOICE_PLAY>>こんにちは」だけでも再生可能です
 返り値は常に「1」が返されます。
- SPEED(再生速度):-10〜10(高速)までの範囲で指定。「0」がデフォルトで、標準速度です。
- VOL(音量):0〜100(デフォルト100)までで、「Sys102:SE音量補正[%]」の影響を受けます。
- VOICE(合成音声名)に指定できるのは、Windows側で認識されている合成音声名です。
 デフォルト音声はプレイヤー側のWindows設定によって変わります。
 Windows11の初期状態では、合成音声名として
「Microsoft Haruka Desktop - Japanese」か
「Microsoft Zira Desktop - English (United States)」のみ指定可能です。
 これを指定しない場合は「最後に使用された合成音声名」が選ばれている気がします。
 使用可能な合成音声リストは後述の<<GET_MS_VOICE_LIST>>で得ることができます。

→ もしすでに合成音声が再生されている最中に新たに再生しようとした場合、
 前の合成音声は中断され、新しい音声のみ再生開始されます。



●【文字列隠しコード/新機能】使用可能なWindowsの合成音声名をリストアップする
 隠しコード <<GET_MS_VOICE_LIST>> を追加。
 
→ 前述の<<MS_VOICE_PLAY>>で使用可能な合成音声名を1行1つずつリストアップします。
 日本語版のWindowsのデフォルトだと、おそらく以下の文字列が返されます。
 Microsoft Haruka Desktop - Japanese
 Microsoft Zira Desktop - English (United States)
 いずれか1行を<<MS_VOICE_PLAY>>の「VOICE=(音声名)」の(音声名)に指定することで
 合成音声を指定可能です。名前がとても長いので注意してください。

→ Windows側のナレーター機能を見るとこれ以外にも音声が入っていることがありますが、
 通常はそのうちの一部である上記2つしか表示されません。
※ウディタ内では「SAPI5」という古めのフォーマットによる合成音声のみ使用可能で、
 それに該当するのが基本的には上の2つなのです。
(個人でWindowsにインストールした合成音声がSAPI5フォーマットでしたら、
 ウディタ内でも再生できる可能性があります)


●【文字列隠しコード/新機能】Windowsの合成音声が再生中なら1、
 そうでなければ0を返す隠しコード <<GET_MS_VOICE_PLAYING>> を追加。
→ 前述の<<MS_VOICE_PLAY>>で音声を再生している最中に
 この隠しコードを実行すると「1」が返されます。
 再生中でない場合は「0」が返されます。
 合成音声の再生終了を待ちたい場合などにご利用ください。
No.197   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/07 07:59
 ゆむ
 ID:rrgridr678
Ver3.599 エディター

英語版のWindowsで、「イベントコマンドの修正」ウィンドウが異常に縮んでしまいます。
添付画像の1枚目が英語版(仮想環境)、2枚目が日本語環境です。両方ともフォントは「MS UIゴシック(中)」に設定しています。
なお、コマンド入力ウィンドウや他のウィンドウはまったく問題なく、すべて同じサイズです。

修正ウィンドウ自体のフォント名を取得してみたところ、日本語環境では「Yu Gothic UI」、英語環境では「MS Shell Dlg 2」になっていました。
おそらく、フォントが違うことでダイアログ単位が変わってしまっているような気がします。
非常にニッチなバグで申し訳ないのですが、ご修正いただけますと幸いです。
添付ファイルあり20250507_0757_35_1.png

添付ファイルあり20250507_0757_35_2.png

No.196   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/06 21:43
 SmokingWOLF
 ID:errreirpL408
引き続きのバグのご報告ありがとうございます!

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 Ver3.599 の更新履歴 2025/05/06
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【ゲーム部の修正】
>>195
●【ピクチャ・変数操作+/不具合】「ディレイ」ありの「表示」を行い、
 まだ表示されていないピクチャを「変数操作+」の
 『マウスカーソル重なってる?』で調べるとクラッシュするバグを修正

●【システム文字列/不具合】
 「SysS68:キーボード入力中文字列」に入出力するとき、
 特定の入力をすると変数の代入特殊文字が置換されてしまったり、
 再入力時におかしくなることがあったバグ修正

●【文字列操作/不具合】
 「キーボード入力」後、入力された「<R>」「<C>」「<L>」の文字を削除するよう修正
 → これらの各特殊文字が変換されて動作してしまう問題があったためです。
 (従来もこれらの文字は見えなくなってましたが、
  「<R>」の右寄せなどが機能してしまっていました)



【エディター部の修正】
>>194 (1)
●【マップイベント・検索/不具合】マップイベントウィンドウで「置換」を
 おこなったとき、セーブ可能フラグが立たなかったバグを修正

>>194 (2)
●【マップイベント・検索/不具合】検索ウィンドウを出したまま
 他のマップに切り替えたときに検索ウィンドウが消えなかったバグを修正

●【コマンド編集時/調整】コマンドの「編集」時、「Esc」を押すと
 キャンセルしてウィンドウを閉じられるように修正

●【翻訳用リソース/調整】
 EditorLang.dll用データを調整、見た目は何も変わりません。
 - コンボボックスのバイナリ文字列部分をString Tableに移動
 - 動作指定の方向文字列の、他と共有されていた部分の分離


【その他】
>>194 (3) マスクの画像は[x2]ゲーム画面なら2倍にする必要がある
ひとまず応急処置としてエフェクトのマスクのところに一言追記しておきました!
No.195   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/06 18:04
 moto
 ID:rrOrWOrOW362
お世話になっております。
Ver3.598
ディレイで未表示のピクチャを変数操作+の『マウスカーソル重なってる?』で調べると強制終了します。
お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。
No.194   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/06 15:13
 63 [URL]
 ID:rrggFrOd334
Ver3.598

お疲れ様です。
取り急ぎ以下報告します。

<エディター 検索&置換コマンド>
@:マップイベント内を選択⇒検索&置換で文字を変更(範囲は全てのイベント)⇒変更してもセーブができない
A:検索の直後、検索ウインドウを出したままセーブしないで他のマップを選択⇒マップが変わると、イベントウインドウだけが閉じ、検索ウインドウだけが残る⇒そのまま検索をかけるとエディターが落ちる
(@Aはサンプルゲームでも再現しました)

<説明書 マスク>
B:バグでは無さそうですが、@A報告のついでとして気になった事を書かせてもらいます。
画面サイズ320×240設定だと、表示が倍の為か(?)、マスクの画像サイズを640×480で用意しないといけないように思います。
これを説明書に書いた方が良いように思いました(書いてない筈)。
(普通のピクチャ等は倍にしないのに、マスクだけは倍?)
No.193   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/06 00:46
 SmokingWOLF
 ID:errreirpL408
引き続きのバグのご報告ありがとうございます!

-------------------------------
 Ver3.598 の更新履歴 2025/05/05
-------------------------------

【エディター部の修正】

>>192
●【動作指定/不具合】Ver3.596以降、動作指定コマンド欄で
 右クリックするとクラッシュするバグを修正

No.192   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/06 00:35
 YADO
 ID:LerLWW459
ウディタ[3.597]で動作確認。(ウディタ[3.596]以降で発生)

キャラクターの動作指定の設定画面の左側にある、
設定した動作コマンドを表示する画面の上で右クリックを押すと、
コピーなどのメニューが表示されず、エディタ自体が強制終了します。
ウディタ[3.595]までは右クリックを押しても問題無かったので、
ウディタ[3.596]で画面左上に長年居座ったメニューを削除した事による呪いでしょうか。
No.191   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/05 23:48
 SmokingWOLF
 ID:errreirpL408
引き続きのバグのご報告ありがとうございます!

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 Ver3.597 の更新履歴 2025/05/05
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【ゲーム部の修正】

●【システム文字列(プロ版)/調整】
 「SysS57:[P]クリップボード内容」に文字列を格納したときや
 その他のクリップボード保存処理における安定性をわずかに向上

>>188
●【変数操作+/不具合】
 「位置」の「画面座標」の「px座標の最も上ピクチャID[Zオーダー加味]」
 ないし「px座標の最も上ピクチャID[ピクチャIDのみ考慮]」、
 「ピクチャ」の「マウス重なってる?[1=YES]」
 において、「エフェクト」の「キャラ」→「ピクチャリンク」された
 ピクチャがリンク座標補正を加味できてなかったバグを修正
→ 関連処理をかなり根本から修正することになったので、
  もしピクチャの当たり判定関連で新たな問題が出ていた場合は
  お知らせください。

●【変数操作+/不具合】「エフェクト」でキャラに「ピクチャリンク」したとき、
 「位置」の「画面座標」の「px座標の最も上ピクチャID[Zオーダー加味]」
 ないし「px座標の最も上ピクチャID[ピクチャIDのみ考慮]」、
 「ピクチャ」の「マウス重なってる?[1=YES]」をしたとき、
 リンク分の座標が同フレーム中に反映されなかったバグを修正

>>189 (2)
●【ゲーム起動時/不具合】
 Log.txtがDataフォルダ内に作成されてしまっていたバグ修正
→ 従来はGame.exeと同じ位置に生成されていましたが
 いつからか意図せずData内に出力されるようになっていました。

●【ファイル読み込み時/調整】
 「データファイル XX がありませんでした」のエラー文を
 「データファイル XX がないか、アクセスできませんでした」に修正
→ Excelで開いている最中のCSVファイルをゲーム内で読み込もうとした際、
  ファイルはあるのにアクセスできず開けないケースがあったためです。




【エディター部の修正】
>>190 (1)
●【エラー文/不具合】
 タイルサイズが違うときやタイルサイズ差を示すべきエラー文に
 「ゲーム解像度」や「320x240用解像度」という古い表記があったのを、
 正しく「タイルサイズ」や「タイルサイズ16」に修正
→ 細かい部分のご指摘ありがとうございます!
No.190   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/05 20:21
 ゆむ
 ID:rrgridr678
すみません、@について追記です。
リソース10916の「内部縦サイズが32000ピクセルを超えています!」というメッセージで「320x240用解像度」という言葉が使われています。
No.189   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/05 16:55
 ゆむ
 ID:rrgridr678
修正ありがとうございます!! 連続で申し訳ないのですが、以下もご確認いただけると幸いです。Ver3.596です。

@エディター:タイルサイズが間違っているときのエラーメッセージで、ゲーム基本設定を開いて変更するものが、横サイズが違うときは「タイルサイズ」になっていますが、縦サイズが違うときとオートタイルのサイズが違うときは「ゲーム解像度」のままになっています(StringTableリソースの10587と10588)

Aゲーム:どこかのバージョンからか、テストプレイ時にLog.txtがDataフォルダ内に作成されています
No.188   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/05 09:54
 WAIT
 ID:FrerOeii723
ver3.596

条件変数+にて、「ピクチャリンクした画像」がマウスカーソルと重なってるかどうかを取ろうとすると、ピクチャリンクによる位置補正が無視されているようです。
No.187   Re: バグ報告スレッド 15
メンテ
 2025/05/04 19:05
 SmokingWOLF
 ID:errreirpL408
引き続きのバグのご報告ありがとうございます!

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 Ver3.596 の更新履歴 2025/05/04
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【ゲーム部の修正】
>>183-184
●【500万回エラーカウント/調整】
 ・セーブデータからの変数・文字列の読み込み
 ・セーブデータへの(変数)書き込み
 の処理のエラーカウント換算が100倍になっていたのを10倍に変更。
→ また、マニュアルの「暗黙の仕様」内にコマンド数が
 50倍または10倍にカウントされているコマンド一覧を記載しました。
 https://silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/01specifi.html#13
→ 無限ループに入った際に500万回エラーに達するまでに
  何分も待たなければならないコマンドは、内部的に
  コマンド処理を数十回分としてカウントしています。



【エディター部の修正】
>>186 (1) 細かい調査内容ありがとうございます!
●【右クリックメニュー/不具合】変数呼び出し値のメニューで
 「マップEvX セルフ変数Y /1000000+10*Y+X」が正しくは
 「マップEv Y セルフ変数X /1000000+10*Y+X」だったのを修正

>>186 (2)
●【ゲーム基本設定Pro/不具合】
 「起動時メッセージ」の<GUAGE>は正しくは<GAUGE>だったのを修正。
 また、ゲーム側ではどちらもゲージに変換できるよう両対応に。

>>186 (4)
●【コマンド挿入ウィンドウ/不具合】
 コマンド挿入ウィンドウ左欄の「チップ処理」が
 黒で表示されていたのを黄色に修正

>>186 (3)
●【文字列操作/不具合】コマンドの種類を切り替えたとき、
 「ファイルをBase64で読込」と「ファイルリスト取得」の場合に
 キャプションにフォルダ指定の説明が出ていないバグを修正

●【エフェクト/調整】「キャラ」の「キャラチップ変更」系コマンドにて、
 「File」ボタンを押したときの初期フォルダを「CharaChip」フォルダに変更

>>186 (5)(6)
●【表記/不具合】一部「Cself」になっていた表記を「CSelf」に修正

>>186 (7)-(12)
●【誤字/不具合】全体的に誤字修正、表記の統一化やスペースの有無の統一化

●【動作指定/調整】メニューバーの「移動コマンド挿入」「方向転換コマンド」が
  最初からずっと機能していなかったので削除

●【内部・同梱データ/調整】空データとサンプルデータの
 「システムDB13:遠景画像」の「画像ファイル名」の
 デフォルトフォルダを「Fog_BackGround」に変更

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