|
No. 357
2023/08/11 01:47 ハイデッカ ID:rrdriFrr881 |
11周年 オメデタマゴ!! ( ^・ω・)つ -=≡ο(xωx)ペチョ
|
|
No. 356
2023/08/10 11:11 Zed ID:riFrpergi313 |
DB操作:データ番号がマイナスです! -1 処理地点:【コモンEv 82 行 81 】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です --------------------
…というエラーが出たので今更だとは思いつつも一応報告。 再現できるかチェックしてみたところ、フリー版Ver2.09、今のところは「ジュゲズゴケーグの世界」にて、「厳しい旅」か「人類には早すぎる」でマニアモードONの時のみ、10km地点前後で発生。(他の難易度では発生しない?) ただしゲームが止まるほどの不具合ではなく、メッセージウィンドウが表示された以外には致命的な影響はない様子。
他の環境ではどうなのか試す手段があまりないので追加情報が欲しいところです。
|
|
No. 355
2018/10/25 17:58 いしゅか ID:rerriOer366 |
先週末、とある事情で夜更かししていた時にDLして やってみました。 これはハマりそうですw
|
|
No. 354
2015/01/19 06:45 ユア ID:errregeeO415 |
+のほうでも治ってないらしいキーが押ぱなしになる現象は同じキーをもう一度押すことでも解除される。 たとえば斜め移動中に発生し→+↑+Ctrlがおしっぱなしになった場合には、それぞれのキーを同時・個別にかかわらず一度操作すればいい。 注意点として一種類だけ例えば→だけ解除すると↑とCtrlは効いたままになるので、この状態で直ったと思ってメニューを開こうとすると、待機連打になって泣くことになるのでちゃんと全部解除しよう。 おすすめはCtrl押しっぱなしで方向キーを一方向ずつ解除すること。
|
|
No. 353
2015/01/17 22:24 ユア ID:errregeeO415 |
イベントでの盗賊出現時に画面表示が更新されなくなるけど、 内部では動く状態が時々あるんだよねい。 似たようなバグがプラスのほうの確認済みで追加情報の欲しいバグになってる >・約900キロ地点の洞窟内で食料の商人から購入した際に > BGMとコマンドのSEはアリのまま画面はブラックアウト > 画面は見えないが操作は出来ていた模様 → 他にもときどき止まる場合がある? > → ひとまずVer0.948でメニューを出すと解消できるよう修正してみました と違うのはブラックアウトはせず画面表示が更新されなくなったタイミングの状態で固定されることかな。
|
|
No. 352
2014/11/01 15:39 銭湯きゃら ID:Wgrdipp814 |
プラス版のスレッドは共に盛況。 こっちには誰も来なくなるのかな。
|
|
No. 351
2014/10/09 14:14 CM ID:eeOrOOWr436 |
そのバグは改善されたみたいです。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se498912.html から片道勇者本体をダウンロードして 今まで使っていたsaveフォルダを移動すれば改善されるのではないかと思います。 (オンライン更新では駄目)
|
|
No. 350
2014/10/09 11:58 龍委員長 ID:rrLrWFeO383 |
>>Runimageさん
レスありがとうございます
Alt+Tabですね。 このショートカット操作がなんだったか思い出せませんが、試してみます。
CMさんの非アクティブも今のところいけてるので、両方試しながらやってみます。
|
|
No. 349
2014/10/04 20:29 Runimage ID:rrieOerOe270 |
>>龍委員長さん 遅レスで申し訳ないですが、AltキーとTabキー押しの方が良いと思いますよ
|
|
No. 348
2014/10/04 20:26 Runimage ID:rrieOerOe270 |
>>ムチムチなゾンビさん マスクデータとして存在する可能性はあり得ますね。希少動物は私も体感して同感なのですが、ドラゴンと殺し屋ウルフでの連続攻撃時にその現象を確認したのと、通常の連続攻撃が起こらなかった時はその現象に出くわす機会が少なく感じました。プレイ時間は、200時間を越えているので、確率はある程度収束していると思います(あくまで体感で申し訳ないですが)。多分、ミリ秒単位の現在時間による乱数の生成説は的を得ているとは思うのですがどうでしょう
|
|
No. 347
2014/10/04 19:51 ムチムチなゾンビ ID:rgirddei913 |
敵にも回避率ってものがあるんじゃない 希少動物なんかやたら当たりにくいし
|
|
No. 346
2014/10/04 18:46 Runimage ID:rrieOerOe270 |
片道勇者をプレイして思ったのですが、乱数の偏りがあることが理不尽に感じています。命中率90%が3回連続で外すことが珍しくありません。 おそらく、乱数の生成にミリ秒の現在時間を参照していて、 if(cnt%1000>900)みたいな処理をしていると思うのですが、連続攻撃が発生した時にこの現象が起こると悲惨なんですよね。もう少しなんとかならないでしょうか。ぜひ改善をお願いします。
|
|
No. 345
2014/08/26 17:14 龍委員長 ID:reLdprFL377 |
>>344
コメントありがとうございます
非アクティブとは、要するに、ウィンドウの外をクリックしちゃうということで良いんでしょうか?
今度試してみます
|
|
No. 344
2014/08/20 14:12 CM ID:erddgrF698 |
対症療法ですが、勝手に移動する現象が起きたら 片道勇者のウィンドウを非アクティブにすると直るかもしれません
|
|
No. 343
2014/08/19 11:36 龍委員長 ID:reOeeFrWF331 |
最近やっと片道勇者ダウンロードしました。
とはいえ、オフライン環境でのプレイですが・・・・・・
プレイ中、創世とキー入力が重なると(移動直後に創世など)キー入力が永続(?)になってかってに歩き続けて、山や水中でたこ殴りに合うという死因が何度か有るのですが・・・・・・
回避不可能な現象なのでしょうか? 同じ世界を旅するときは創世が起こる距離周辺では、1ターンずつ間を空けての歩行を心がけていますが駄目でした。
どなたか新米へぼ勇者にご助言をいただけないでしょうか
|
|
No. 342
2014/05/19 19:19 わふー ID:eereLg348 |
和風かぁ、う〜ん・・・・ +の顔ピクチャ変更のとこで我慢かなぁ・・・・
|
|
No. 341
2014/05/15 22:32 良男 ID:eieerWrO255 |
片道勇者の和風バージョンがあったらいいなぁ。 武士(数種類)、忍者、僧侶、密教者、盗賊、農民、殿様、妖怪など。 敵は、野犬、犬神、狂人、カラス、亡者、破戒僧、髑髏、虎、牛鬼、オロチ、鵺、狐など。 味方は、仏像、地蔵、天狗、白狐など。
|
|
No. 340
2014/05/15 00:57 ryuichi64 [URL]
ID:rgeeWie633 |
初めましてryuichi64です。魔王ようやくたおしました。行動回数に制限がある点と、妖精さんと雑談しながら進めていきました(笑)
後mac 10.6+mikuinstallerで問題なく動作しました事を報告いたします。
|
|
No. 339
2014/05/14 00:30 炎を吐く女神像 ID:rgirddeid385 |
10000でもいけそうだけどもう+でるまでやるまい・・・ 45時間の旅は疲れた
|
|
No. 338
2014/05/09 20:34 勝てない・・・・ ID:eereLg348 |
理術で次元倉庫の番人を5万回くらい殴って倒そうとしてるんだけど、闇に飲ませず、ある程度の距離を保って色々補充して・・・ってしてると難しい;; 後、こいつ砂漠でも足遅くならないのな。山越えてはこないから空飛んでるわけじゃないだろうけど。
ついでに、途中で仲良しのクスリ投げたら魔王と戦ってくれるんじゃね?とか思って試したら透過したわ、忘れてたorz
|