ホーム > トップページ > 記事閲覧
『片道勇者』スレッド
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2012/01/03 00:02

開発中の「片道勇者」用のスレッドです。
どんな内容でも、何かあればここへどうぞ。

名前 スレッドをトップへソート
URL(入れないでください)
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント
添付ファイル
添付ファイル2
添付ファイル3

   クッキー保存

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |

 メンテ No. 77

  2012/08/19 16:26
 シシト
 ID:rrLrpLrOLe128
>●戦士の特殊を選択した際に、メイドさんの顔ではなく、変なのが出るバグ
あれはむしろファンサービスです(笑)

このサイトのシルエットノートというゲームに出てくるキャラですよ。
知らない人にとっては全く意味不明ですが…
 メンテ No. 76

  2012/08/19 15:11
 通りすがり
 ID:rrLrWeFg147
幻想→モノリス→シルフ→学院までクリアして、今これやってます。
気がついたら10時間プレイしていたとかある。完全に嵌ってしまった……。

スキルについてですが、自分からも意見を

スキル1
●水泳・登山→『悪路突破』とか適当な名前で統一
●魅力→命中率や回避率にプラス補正を追加

スキル2(1個しか持てないようにする)
●生存力→基本+30+Lv×5
●荷物整理術→所持量を一律50%増加
●街の鑑定士→鑑定成功率を80%程度上昇
補足として、レア武器の鑑定はクリア後か分析使用か街の鑑定士以外では大幅に成功率が下がるようにする
(つまり知力では鑑定成功できない)
●必殺の達人→必殺率が100%を超えた場合、超過分をダメージ補正でプラスする

現状でも、そこまで影響がないとは思いますが
下で色々と不満が出ていたので、参考に

自分はバランスいいとは思いますが……


ただ、これだけは超絶的に不満です

●戦士の特殊を選択した際に、メイドさんの顔ではなく、変なのが出るバグ

●この作品のイラスト集が発売されていない不具合

……いや、冗談抜きに、イラスト大好きなので
 メンテ No. 75

  2012/08/19 04:55
 ノノノ
 ID:reWrpWrOre159
おおぅ・・爆弾矢に重さが付いてるぜ
投擲で固定ダメ便利だったからですかねー。(ちょいちょい世話なったアイテム)

でも10コごとに重さ+1のとか複数個での方がいいなーって思ったりしました


後、修正の方みたら付与による鑑定機能が消えt・・

耐久知りたい時とか便利だったんですよね

接頭って消せないけし、効果強いし良いの付けたいけど
回数が重要だってときは研ぎ石など♪

質良い付与付けたい時は接頭なし(無印)や回数大事だから
上のとの兼ね合いだなーって感じでやってたので

戻して欲しいような、そっちのが面白いのかな?って感じで...まぁやってみるかって、いってキマス。

でもやっぱり、調整して欲しいかも(確立とかでも..)


それといつか火炎のアンプルで肉を調理とかしてみたいです。

 メンテ No. 74

  2012/08/18 17:25
 片道勇者おもしろすぎて睡眠不足
 ID:rgirdFWO213
クリアした世界の勇者を見るの装備アイテム表示がおかしいのは私だけ?
何故か腕輪が武器欄に、防具は裸になったりしてます。(ver 1.10で遊んでます)

あとリプレイを最後まで見た時の距離の表示が1kmほど足りないです。
添付ファイルあり20120818_1725_53_1.png

 メンテ No. 73

  2012/08/18 16:27
 マイコー
 ID:epgOrer339
って開発近況に調査中って書いてあったー!!
というか Ver1.07 から取り組んでる話なのですね。見落としてました。ごめんなさい。
 メンテ No. 72

  2012/08/18 16:08
 マイコー
 ID:epgOrer339
途中から近接攻撃のダメージが1になりました。確か旅を始めた時点では ver 1.08 ぐらいですが、画像は ver 1.10 で撮った物です。
私は初めてこのレベルまで育てたので、どの程度再現性が有るかも不明ですが、数千キロ進めるとこうなった方は他にも居たようでした。

弓か理術を使えば問題ないのですが、全裸に拘りたい場合などは辛そうです。
添付ファイルあり20120818_1608_24_1.jpg

 メンテ No. 71

  2012/08/18 15:57
 ギリードゥ
 ID:rerrrOrOpe164
魅力など、ある程度以上上がってもほぼ意味が無いステータスに関して
自分はそれがいいと感じるんだけどなぁ

もっと必要魅力が高い仲間の追加や、すっげぇ頑丈な宝箱、マップ半分くらい沈める湖とか、そーゆー活かせるところが増えるのは自分も嬉しいけど、
成長上限とかつけたら、それこそ詩人と剣士がずっと同じ筋力誇っちゃったりするわけで・・・

プレイしてるときは自分もそう思っちゃうけど、大局的に見たら成長上限はゲームの寿命縮めると思う
 メンテ No. 70

  2012/08/18 15:09
 090
 ID:rrirOOrrOr189
覚醒したあとに、山を登ると10ターン使わずに1ターンでいけるけど
やっぱり覚醒ってことで仕様なのか?
 メンテ No. 69

  2012/08/18 15:05
 とある出来事
 ID:LdrWFeLOr549
強打の消費LIFEで死んだときの死因が「何かの地形効果」というモンスターの攻撃にやられた扱いに成る事が分かりました・・・。これはネタなのかそれとも・・・。
 メンテ No. 68

  2012/08/18 15:00
 ウラド
 ID:rpWrOWrer239
個人的には特徴に色々追加が欲しいと思います。
遠投(投げる距離+1)とか
調教(会話可能状態のモンスターを仲間に)とか
夜目(夜の視界が少し広がる)とか
花火師(誘爆しない、爆発の威力アップ)とか
色々妄想してます。

暖炉に仲良しの薬使うと体力とか回復してくれるし、他にも色々薬ネタありそうですね、増えるかもだし、自分はそういうのを楽しみにプレイしてますよ。
 メンテ No. 67

  2012/08/18 14:21
 シシト
 ID:rrLrpLrOLe128
後半になるほど役に立たないステータス、特徴が多いですね。

水泳:水地形が少ないからほぼ無意味。水没地域でもあれば…。
   に比べて山地形は多くて登山スキル無いと、ときどき詰む。
開錠:強打とかで破壊したほうが楽。序盤はそこそこ。
知力:ある程度あがると無意味に。
魅力:仲間の数的にあんまり意味無し。

生存力:生命上げたほうが…。
荷物整理術:筋力上げたほうが…。(×5してもMAXにならないし)
待ちの鑑定屋:知力上げたほうが…。
必殺の達人:必殺100%超えても…(序盤は便利だけど)
 メンテ No. 66

  2012/08/18 12:08
 ナナシ
 ID:eerrererir260
現状では上がりすぎても無駄でしかない魅力。成長上限つけて上がらないようにするか、魅力の利点を追加しないとどうしようもないと思う。
開錠、水泳もゴミといっていい。
 メンテ No. 65

  2012/08/18 09:22
 かーら
 ID:rgerFLpL253
いつも片道勇者を楽しくプレイさせて頂いています。
同じ世界でも各職業で色々な遊び方ができるのが良いですね!
どの職業も捨てがたいです。
またオンライン対応で複数の人たちと共通の世界でプレイできるのは素晴らしいと思います。
この機能のお陰で難しい世界を複数人で競い合うといった楽しみ方もさせて頂いています。

さてゲームについての要望なのですが、難易度以外にも
魔王や闇を大幅に強化して楽しむ選択肢や
到達距離を競う世界を追加してみてはいかがでしょうか。
それからクリア時の記録にセーブなしの勲章も追加して頂けると
個人的に嬉しいです!

以上勝手ながら感想と妄想を書き込ませて頂きました。
毎日バグ修正本当にお疲れ様です。
何か見つけましたら報告させて頂きますね。
 メンテ No. 64

  2012/08/18 00:50
 冒険レッド
 ID:FieOdeOO653
ジャンプバグですが、ニマス前に敵が居ると手前に落ちるようになりましたが
敵が並んでいると手前の敵に重なってやはり判定が消失します
 メンテ No. 63

  2012/08/17 23:23
 シシト
 ID:rrLrpLrOLe128
目標立てにくいけど、かなり凝ってて色々やれますね。
仲良しの薬とか、フリーダ王女をスルーするとまた捕まってたりとか、1万kmまで行くとオチがあったり。

未だに黒騎士さまに会えないので1回くらい会いたいです…。
あと、世界の果てEND(2000km)を見るとタイトル画面の各キャラが半透明じゃなくなるみたいですね。
 メンテ No. 62

  2012/08/17 22:37
 ギリードゥ
 ID:rerrrOrOpe164

キャラ別EDまだ幾つか見てないから、仲間が出てくるのをひたすら待って進んでる
それと、全キャラ&エンディングの装備は集めたいから、それも兼ねてる

宝の巻物や生命探知、便利なんだけど右下&右上の表示が見づらいのはなんとかならんのかなぁ
メッセージ送信画面とかログ画面に開いたときだけでもこいつらが優先表示になったら、もっと使い勝手よくなるのに
 メンテ No. 61

  2012/08/17 21:47
 でみお
 ID:rgeeLdeL188
このゲーム面白いんだけど

もはや何千キロまで行って何かを取りに行こう!
って目標を持ったプレイにならないんだよねーー。

みんな、何を目標に今潜ってるの??
 メンテ No. 60

  2012/08/17 20:06
 他は面白い
 ID:rrWOierW151
雷光がすんげー弱くなってる
くそつまらんなったわ
 メンテ No. 59

  2012/08/17 19:10
 皐月紫龍
 ID:rgiLOriO234
片道勇者、プレイしてみました。

一応全職クリア。行動の遅い騎士が一番辛かったような気がしました。


ゼヌーラ勇者+格闘4+ペット+破壊の腕輪+lv+5アイテムという構成で最高難度に挑戦してみました。
気をつけていけぱ何とかなったり強化モンスターに一撃で倒れそうになったりしつつ1000kmを越え、どんどんイクゾー!と息巻いていたらドラゴンの炎で燃え尽きました……orz


楽しかったです。はい。
 メンテ No. 58

  2012/08/17 15:05
 食い倒れ
 ID:FieOpeLr627
こんにちは、ちょいとご質問を

王様を仲間にしてる時に王女と遭遇したのですが
こちら、王女を仲間にした時に特殊イベントありますか?
話しかけようとしたら間に合わず闇に飲まれてしまったので(´・ω・`)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |