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No. 57
2012/08/17 10:42 ウラド ID:rpWrOWrer239 |
沈黙状態の『闇』に毎ターン999ダメージが入るバグが発生しました、スクリーンショットは撮っていませんが ノーセーブクリアシチャッタ>orz
状況: ver1.090 終末のセモィィーカハの世界 人類には早すぎる旅 剣士A(特徴:敏/敏/敏/敏/敏) 1485km付近 仲間3人(サラ・フリーダ王女・ネムリの順に仲間に クリア履歴で防具・アクセサリーが「なし」になっていた、実際は水霊のマント+9と手紙を装備している
バグの原因としてありそうなのは ・とぶくすりの複数回連続使用する(6回 ・↑の最後の一回を左端付近で行う ・山岳地帯で山に囲まれていたところからのワープ
・ネムリのイベント進行中(貯めていたナユタの実一気食いでさっさと進めていた ・強化イベント発生→筋力を選択 ・まだわんわんにはなってない
・魔王遭遇1回目に『闇』を覚醒させる ・起こした際、●●投げる→魔王に見つかる→『闇』が起きる、のイベントが1ターンで発生している ・その次ターン後にサラちゃんが仲間になる
どこがバグの原因になっているのかわかりませんが自分のとっていた『闇』の異常に関連していそうな妙な行動はここら辺です。
あと、以前『闇』が左端から出てきちゃったことがあります、前のバージョンなので修正済みかもしれませんが。 ブレス後?透明で、(・・・。)としか話してくれなかったです(zキーで会話、状態だった) その時はとぶくすり投げたり触手攻めしたり混乱したりしてました。 『闇』はまだまだバグがありそうですがバグ取りがんばってください!
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No. 56
2012/08/17 10:11 バグ? ID:LdrWFeLOr549 |
職業をコンプリートした直後ぐらいに倉庫の保管可能数が10個から5個になりましたが、これは仕様なのでしょうか。
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No. 55
2012/08/17 03:42 モナコママ ID:rgerFpreFr219 |
やっと人類には早すぎるたびで10000Kmいけました 記念にクリア能力と最大ダメージに挑戦しました。
闇竜に58回集中で280万与えれました。 もう少し集中すれば350くらいはいけそうです。
プレイして気になった点が少し。
このモードは先に行けば行くほど敵が強くなる仕様です。
あるエリアで唯のドラゴンから経験値が5%しか貰えないのに、次のエリアに行くといきなり500%もらえるという事が多々ありました。 そして次のエリアに侵入するとまた5%に戻ります。 あまり強さが変わっていないのに経験値が100倍も違うのは何故だろう?って思いました。
それと骸骨系は炎が弱点になったのかな?^^; ダメージが結構食らうので気になりました。
理術士なので後半はドラゴンの炎でほぼ1KILL確定でしたので、ハラハラどきどきものでした。 仲間が居たのですがうっかりミスで炎で焼かれましたw
ダンジョン前に透視は必須でした。
今度は水霊のコートに対火を付けてドラゴンを無力化して行こうかと思います。
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No. 54
2012/08/17 03:30 モナコママ ID:rgerFpreFr219 |
まずは今回の更新でおかしな点
元気度が減ったら表示される黄色いメッセージと 0になったときの赤いメッセージが歩くたびに表示されます。 攻撃動作を行えば解除されますけど、無視して歩き続けると履歴が埋まりますww
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No. 53
2012/08/16 19:59 ネームレス ID:rrLrpLrOO194 |
こちらに書くとこあったか。 狩人スキル:貫通射 射程5マスではなく、弓の耐久度が5減り、射程は武器依存でした。 (剣・素手のときは1マス 槍は2マスなど) 狩人の職特性 弓の射程+1って反映されてなくないですか? 武器についてる射程分しか伸びてない。。。 狩人で 弓壊れてから 逃げまくってたら 500km以上 弓が拾えなかった。。。 敵も倒せずひたすら逃げて1200km @800km逃げるか。。。
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No. 52
2012/08/16 18:26 シシト ID:rrLrpLrOLe128 |
>>51 石の壁でしたが自分もありました。 あと、山の近くで雷光したら山が消えたこともあります…
にしても雷光つよいですね。 動物巻き込んで緑の人に追われますが…。
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No. 51
2012/08/16 16:32 モナコママ ID:rgerFpreFr219 |
不具合かな?
何も無い所で雷光使ったら不思議な壁にダメージが通りました。
ここ以外にももう一箇所あったのですが、撮ったのはここだけです。
まさに不思議な壁ですね(。・д・)(・д・。)ネ〜!
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No. 50
2012/08/16 11:51 シシト ID:rrLrpLrOLe128 |
勇者+祈りの杖+全裸が最強です。 雷光強すぎ&回避しすぎ。
リソムラロズの世界で9500kmくらいまで行ったけど、間違えて魔王を倒してしまいました…。 ひたすら右に進むだけなのに武器の消耗と元気度の維持がめんどくさいです。 重量オーバー→アイテム整理もめんどい(レアアイテムを持ち帰りたいという欲望がいけない…)
あと、長距離走するなら登山を入れるべきでした(ときどき山の壁が出てくるので焦る)
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No. 49
2012/08/15 21:08 gum ID:eerrgdeOgr260 |
砂漠の敏捷、ST消費修正が厳しすぎるような気がします。 頭上に停止表示が出ていても2回連続で行動してきたりして楽しくありません。 難易度が上がるにつれ砂漠だけ突出して難しくなっています。 キャラが育っていない序盤で砂漠だと目も当てられない。
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No. 48
2012/08/15 18:16 ペレス ID:rerriWeed194 |
聖具神殿で無さ過ぎて別データで闇をフルボッコ 神殿の出にくさを少し対策して欲しいなと思ってきた・・・(3000キロ以上歩いても出なかったので)
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No. 47
2012/08/15 11:45 ギリードゥ ID:rerrrOrOpe164 |
とりあえ7職で普通の旅まで、最果てを2回ほどクリアしました その程度のプレイ状況での要望、感想など
・槍が少ない 槍スキーにとってはさびしい限り。 2マス攻撃は強いから「もっと強い槍が欲しい!」とは言わないから、もう少しバリエーションが欲しいです。 もっと難易度上げれば種類あるのかしれないけど、他の武器を見る限り弱い槍はなさそうなので
・リプレイが長い 序盤で死んだのを反省する位はよくても、400km超えると流石に長すぎて… 早送り機能とか付けられませんかね? 動画サイトみたいにつまみで好きな位置から再生、巻き戻しできれば理想ですけど、そこまでの労力に見合うかは…
・盾が弱い 特性はともかく、せめて耐久度や貫通軽減2,3倍になりませんかね? 腕輪のが圧倒的に良くて、騎士ですら使わないです 腕輪をアクセ枠、矢と盾が左手(?)枠みたいなあ使いなら有効活用できそうなんですけど
・矢を次元の倉庫に すごく、しまいたいです・・・ 確かに何百本と受け渡せると序盤の攻略は弓矢が安定しすぎるってのは分かるんですが「せめて10本ひとくくり」みたいにできませんかね? 現状だと逆に倉庫の弓がちょっと扱いにくくて
同じ名前の世界なら前回のプレイが直接活かせるってのもすばらしいです 序盤から傭兵が居たら次の週は詩人や騎士にしようとか、早めに闇のアジトがあったら海賊でいこうとか考えるのもすごいワクワクします
色々要望はありますけど、すごく楽しませてもらってます! バグも見つけ次第報告させてもらいます。
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No. 46
2012/08/15 10:46 ネームレスX ID:reWWergg199 |
Ver1.06で以下のエラーメッセージが発生しました。
==== ここから ==== 【エラー!】 コマンドと認識できません。@付きコマンドにして下さい。>いいねいいねー。 イベントタイプ0 []の16行目 残りスクリプト>> @ifend @val v111 += 7 ==== ここまで ====
状況的に、“宝箱を破壊したターンで傭兵パンティが死んでしまった”時に起こる物と思われます。 私の技量ではなかなかこのような状況に持って行くことが出来ないので、どなたか最新バージョンでも発現するかどうか、もし発現するならば、どのような条件で発生するかを調査して頂けませんか?
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No. 45
2012/08/15 07:47 モナコママ ID:rgerFpreFr219 |
ニコニコの世界で総合勇者1100LV達成できた。
敵のHPが普通に7000とかあるんですが^^;
最後は理術士じゃないと無理ゲーになりそう
雷光で10000ダメージウマー
でもこの一覧に3000LVの強者が居たけど^^;
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No. 44
2012/08/15 01:17 ペレス ID:rerriWeed194 |
やばい、中毒になりそうだ・・・ 闇をそろそろフルボッコしたいが何か足りないのかと悩んでいる最中です
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No. 43
2012/08/14 22:00 MAO ID:erdriLpdr278 |
面白い! 短い時間で何度もチャレンジできるゲームは忙しい自分でも楽しめるのでありがたいです。 魔王に仕掛けるかどうかの判断もクリアに関わってきますね。緊張感もあってよいゲームだと思います。
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No. 42
2012/08/14 17:37 るーめ ID:rgirddOr269 |
片道勇者たのしませてもらっています BGMが雰囲気をすごく表現していて素敵です サウンドモードで聞けたら嬉しいです
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No. 41
2012/08/14 03:35 ナナシ ID:eerrererir260 |
例え騎士でも盾より腕輪の方が有効 盾自体ゴミなので盾関係の騎士が不遇 騎士は立ち回りを覚える前の初心者用
倉庫にアイテム入れるとき矢とかめんどくさいです
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No. 40
2012/08/13 21:54 胡麻和え ID:eprLreWer307 |
このゲームは家庭用ハードの携帯機に移植して プレイしてみたい程良作です。
これを見て自分もウディタでゲームを製作したく思いました。
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No. 39
2012/08/13 21:04 都合により名無し ID:rgOrgrrie221 |
片道勇者、楽しませてもらってます。 騎士の強化で喜んだものの一人です。
これは個人的な意見なのですが 騎士がいまいち強くないのは騎士が弱いのではなく 盾の仕様が弱いんだと思います。 いつも耐久度に泣かされていて、盾の意味が無いのが現状です。 そこで、 ・騎士のみ盾が壊れにくくなる(耐久5倍程度) こんな特徴を追加できないでしょうか? 無茶な要望ですが、ご一考していただけると幸いです
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No. 38
2012/08/13 18:40 toyoka ID:eiOrFgFge233 |
片道勇者の初心者用の攻略を作ってみました。 「やさしい」でも難しいひとは参考にしてください。
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