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No. 157
2012/09/09 11:32 水陸両用バンダナ ID:erieWWFWr228 |
自分的には狩人は常に端に山があり続けるから今回の修正でさらに有利になった印象が
石とかナイフは修正前の爆弾矢みたいに何個持っても重量1とか無駄になり易い開錠Lvでダメージ補正あったら少しはマシに?
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No. 156
2012/09/09 02:45 焉末 ID:eeirrrrLFe228 |
魔王が今よりも脅威になると混乱の巻物とか触手草の地位が向上するやもしれませんね。
個人的には武器の消耗をもう少し抑えてもいい気がします。というより、職種にもよるのでしょうが敵を一撃で倒せるようになると終盤以降防具の消耗が0に等しいんですよ。仲間が複数いたり槍や弓を使ってると事故も減るし……
後狩人は追加装備が限られるので結構不利な印象だったり。矢に重さ(1種類で重さ固定とか)を持たせる代わりに追加装備しなくても撃てるようにするとか?遠距離攻撃は便利だからバランスのとり方が難しい…… >>148さんがおっしゃってる通り重さ0の飛び道具としては強すぎなんですよね。狩人に限らず剣士、海賊等筋力の高いクラスなら地形次第では強敵も倒せてしまいますし。
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No. 155
2012/09/08 19:58 名無し ID:rrLrpLrOLe128 |
>>153 魔王さんはこっちの敏捷が上だったら全く脅威にならないですよね… 障害物があればなおさら。 雷光(壁破壊効果つき)とかテレポートでも使えたらいいと思います。
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No. 154
2012/09/08 17:46 ななす ID:reerOLrrr175 |
更新お疲れ様です。
拳が使い減りしなさ過ぎて、長旅になるとやっぱり便利すぎる気がします。 いっそ特徴に「節約の達人(消耗速度-)」とかあると、もう少しだけ気軽に武器を使いやすいのではと。 もしくは、せめて街の人のレア人材でガラン堂が出店したり、盾だけじゃなく個別に耐久度回復剤があったり、研磨したらなんぼか回復してくれれば。 現状巻物頼りなので、出ないときは全く出ないのでどうしようもないのがちょっと。
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No. 153
2012/09/08 17:18 rec ID:WgpidFr638 |
魔王様が宝箱にひっかかるようなので、 壁と同じく壊して良いと思います。
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No. 152
2012/09/08 12:47 CM ID:eeOrOLreL304 |
ver1.250 クリア時次元倉庫を拡張した後に倉庫に物を入れたら 更新内容が消えなくなりました。 次に進むを選択したら消えました。
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No. 151
2012/09/08 01:04 おぼん ID:eerrgWrdLr261 |
そういえば、クリア時にコメントが残せますが、あの中に「○○(仲間)のおかげだった」みたいなコメントないですよね。 詩人とかやってると火力は仲間頼みなので、そういうコメントが選べるようになると良いなと思います。
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No. 150
2012/09/07 22:14 現実逃避 ID:rgerFgir218 |
おおおおお!装備品の耐久が表示されるようになっているではないですか!これでうっかり武器ぶっ壊して落ちてる武器でしのぐことも少なくなりそうです。ありがとうございました!
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No. 149
2012/09/07 12:52 名無し ID:rrLrpLrOLe128 |
耐久を気にしなくてもいい素手+全裸が楽ですね。 ただ、素手だとガイコツが倒せない…
>後半の町の人 自分が町にたどり着く前に全滅してることとかありますね(笑) 衛兵なにやってんだ
緑の森の人は後半強くなるので不意打ち食らって死にそうになりました…
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No. 148
2012/09/06 21:36 FUJI ID:WggdF655 |
個人的には難易度はこれくらいでいいんじゃないかなぁと思ってますね。 もともと短い距離で魔王を倒すようなバランスなので、1000km以降は延長戦みたいなもんだと。 元よりそこからのゲーム性はあまり想定されてないような気がします。
そこに来ると一番強いのは間違いなくパワーとスピードを兼ね備えた勇者でしょうね。 あと後半になってくると敵の攻撃が強すぎるのと軽減率が低いのとで防具が空気に…… それなら全裸最強でいいじゃん、というのも頷ける話ではあります。
話変わって、勇者は1対1なら無敵ですが、ちょっとポジショニング間違えるとすぐ死ぬのがお茶目ですよね。
牛□□ □勇牛 壁□壁
こうなるともうHP満タンでも大ピンチなので、立ち回りの問題かなーとは。 そこさえ気をつければ勇者は安泰なので、ある意味中級者向けなのかもしれません。 囲まれたときはどのクラスでも苦しいので、慎重に進めば100%防げるくらいの方がいいのではと。
逆に序盤だと2撃で死んでくれやがる人類〜は不意打ちなんかがあると逆にバランス崩れそうな気が。 山賊ですら覚醒無いとひーひー言わせてくれますしね。
魔王の神殿は探せば結構あるような印象ですよ。 近くに2つ出てきてえーってなったことも。 とりあえず見つけたらとぶクスリ投擲準備ですね(謎)
個人的には矢を投げてダメージを与えられるという仕様自体が微妙な感じ。。 重さ0と重さ1の間には越えられない壁がありますし。 矢投げについては草投げたときくらいのダメージでもいいような気がしてます。
石壁は未だに使い道が分からないです(ry 前方向3つくらいになると足止めに使えそうではありますが。 デコイ的な役割をつけるという案は面白そうですね。
水場ダンジョンはあってもよさそうですよね。 湖岸とか湿地帯かなぁと思ってましたが考えは同じようで。
街の老人が次の街までの距離を教えてくれますが、後半機能してない気がします。 あと後半でキラーハウンドとかドラゴンとかにLIFEの10倍以上のダメージで木っ端微塵にされる 町の民が不憫でならないのですが、せめて衛兵くらいは時間経過で強くなったりしませんかね。。
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No. 147
2012/09/06 13:21 おぼん ID:eerrgWrdLr261 |
>>141さん 序盤の勇者は割と魔王から逃げるのに走ってると横槍が横や後から来たりして即死とか、私はありましたよ。特に砂漠で鳥人とか。序盤から○○ー○使って防具無しにする私が悪いのかもしれませんが・・・
罠は、一応女神の像のトラップはあったような。ダンジョンに入った途端女神像消滅+鉄格子が出てきて入り口でタイマンできなくなるのが。新たに召喚はされないので、全部倒してからじゃただの牢屋ですが・・・でも確かに、突発的な罠はもっとあっても良いですね。
後は、難易度が上がったら壁や宝箱などの硬さが上がっても良いなと思います。1000km越えて生き残れる位になると、黒曜石の壁1個破壊して王女助けられたりしますし。難易度ではなく、「壁が壊れない世界」みたいなキャンペーン世界でも良いですが。
他には、山岳地帯はありますが、水場が多い湿地帯とか海岸のようなマップが有ってもいいなぁ、と思いました。水中の宝箱取る時に有利とか、そういうくらいしか水泳に出番がない気がして…
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No. 146
2012/09/06 09:46 初めました ID:rrreOerOe118 |
個人的に… 難易度低い気がするので、>>141さんのアイデアに大賛成です。 勇者で初めて「人類には早すぎ…」を10,000Km走破しましたが、その間背後や横槍刺された数は数回程度です…。 これじゃ勇者はただ強いだけのクラスに…。 例えば森林等を通る際、狩人的な敵が潜んでいて急襲を食らうとか…
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No. 145
2012/09/06 06:33 焉末 ID:eeirrrrLFe228 |
爆弾矢はエルザイトに比べて安いから序盤に強敵と戦ったり宝箱空ける時は割と役に立つんですけどね。でも出現率自体低いから役立つかと言われれば確かに微妙かも。 混乱は山賊とか魔物と戦ってる時に魔王が来た時とかは中々有り難いと思ってます。
微妙といえば自分は石壁の巻物かな。 使える場面がかなり限定されてしまう気がします。 せめて敵を引きつけるとかもう少し耐久が高ければ使い道があるのですが
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No. 144
2012/09/05 18:20 ななしさん ID:ergLerFF284 |
ローグライクキーバインド(HJKL系)の方向指定に対応してくれるとありがたいです。
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No. 143
2012/09/05 11:14 灰華 ID:rrdeOiL147 |
一応重量0の矢よりダメージ出てるハズですよ石やら投げナイフ。 石はともかく投げナイフはあんまり出てこないのでちょっと不遇な気もしますが…
不遇だなと思うアイテム 投げナイフ:あんまり落ちてないし重量1なので空きが無ければスルーされてしまう。威力そこそこあるがやっぱりわざわざ拾うほどじゃない。
爆弾矢:存在自体が投げナイフ以上にレア(個人的に)。1個重量1なのでまず全部は持ちきれない、自爆・誘爆が怖い。なので結局見つけてもスルーしてしまう。
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No. 142
2012/09/05 10:08 初めました ID:rrreOerOe118 |
矢を投げた際のダメージがちょっと不自然な気がします。 木製の矢を投げて、投げナイフと同じぐらいのダメージが出てしまうのはちょっと…。 まぁ確かに矢が刺さったら痛そうですけどねww でもこれじゃ大きな石と投げナイフが空気すぎませんか? あと冒険家辺りに、投げナイフとか大きな石、投げた際のダメージアップとかあったら楽しそうですね。投擲スキル?
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No. 141
2012/09/05 09:22 ななす ID:reerOLrrr175 |
最近始めましたが非常に楽しんでいます。
作品の構造上、あんまり後ろから敵が湧いてきたり囲まれることが少ないせいで、ジャンプのありがたみとか混乱の巻物の価値とか勇者の弱点とかがいまいち実感できない気がします。 開錠もある程度進むと空気な感じですし、いっそ宝箱を力押しで開けると一定確率で罠が発動すればいいんじゃないかなーと思いました。
その中に低確率でいいんで、敵召喚トラップ用意して、プレイヤーを囲んでしまえばいいのではないかと。 とぶクスリとかでも逃げられるし、最悪覚醒もあるし、という。ただの思いつきですけど。
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No. 140
2012/09/05 01:47 焉末 ID:eeirrrrLFe228 |
>おぼんさん そうなんですか! 女好きだと女性キャラに積極的なのか……胸が熱くなるな ちなみにHな王女様は女性には肌の色を褒めて、男性にはいいですよ?と意味深な台詞をおっしゃってくれました。 ネムリキャンペーンの内に仲良しのクスリを貯めて女好きな黒騎士を狙ってみるか……
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No. 139
2012/09/04 23:02 おぼん ID:eerrgWrdLr261 |
片道勇者、とりあえず人類には早いがプレイできるところまでやりました。
強制スクロールに翻弄されながらの旅に、所々に存在するいつもの感じのネタが入ってて大変面白かったです。 ツッコミ役の妖精と話す内容や、あのクラス独自の強力な特技とか…一番笑ったのは、剣士の見た目Cの顔グラフィックですが。俺だよ!
冠詞が違うと台詞が違うのですか? それで「女好きの」と付いたネムリは探検家Cの頭をくんかくんかしたりスーハーしたりしたのか…
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No. 138
2012/09/04 22:10 焉末 ID:eeirrrrLFe228 |
楽しませて頂いてます。 しかし仲間にエッチなという冠詞がつくとちゃんと会話も変わるんですね! 王女は確認しましたが男キャラも変わるのだろうか……
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