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『片道勇者』スレッド
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2012/01/03 00:02

開発中の「片道勇者」用のスレッドです。
どんな内容でも、何かあればここへどうぞ。

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 メンテ No. 117

  2012/08/28 19:57
 ギリードゥ
 ID:rerrrOrOpe164
↓2 そういや俺も見たな…
すごい近くに街が二つあった時、モンスターと戦った衛兵が隣の街まで行って鑑定屋倒してた…
戦った興奮と闇の恐怖で錯乱したんだと脳内保管しといたが

再現性ないし、特に困らないのでサポートじゃなくあえてこっちでw
 メンテ No. 116

  2012/08/28 19:42
 名無し
 ID:reOrigeOde161
あの、死んでから評価に移らないので伝説ポイントが得られていないのですが…
バグ…でしょうか?
 メンテ No. 115

  2012/08/28 18:19
 Neunauge
 ID:reWWOrOe143
動物を倒していると緑の森の団員が町の住人にも攻撃したりするのを見て、どこぞの環境保護団体を思い出しました。
 メンテ No. 114

  2012/08/28 13:28
 シシト
 ID:rrLrpLrOLe128
>>hausaさん
BGMオフにしてPCでMP3再生する
スピーカーオフにしてipodとかで音楽聞く
でいいのではないでしょうか。
 メンテ No. 113

  2012/08/28 10:30
 ギリードゥ
 ID:rerrrOrOpe164
>要望さん
魔王や鳥人は山越えてきますし、盗賊も出現する。
そもそも地帯が変わるときなどは山が途切れることもある。
「完璧に安全」というわけでもないし、宝箱やレベルなどの評価は当然落ちるのでハイスコアでも最終的には劣る。
これだけ条件が揃えば「行きたい人だけいけばいい」という結論にしかならないと思うのですが…
 メンテ No. 112

  2012/08/28 10:12
 hausa
 ID:erdreFrgg248
BGMを自分の持ってる曲(MP3)に差し替えるコンフィグ設定があるといいと思いました。
 メンテ No. 111

  2012/08/28 00:30
 ナナシ
 ID:eerrererir260
夜になって暗い中アイテムみつけたりしていると、同考えてもこれで目が悪くなると思うのですが、狼煙さんは何か考えてくれないのだろうか。暗くなってもダンジョンの黒塗りと違って頑張れば見えるので、暗くする意味が無いです。目に悪いだけですね。
 メンテ No. 110

  2012/08/27 17:40
 要望
 ID:rerrrgeeL143
登山レベル上がって消費ターンが1になると
端っこの山を歩くだけのゲームになってしまうのをどうにかしてくれませんか
上下の山を進入禁止か溶岩に差し替えてくれませんかね
 メンテ No. 109

  2012/08/27 13:04
 初めました
 ID:rrreOLeiie118
もはや最近のRPGでは欠かせない存在となってきた「ペット」。
そんな「ペット」大好き人間としては、「ペット」の種類を増やしていただきたいです!
ご一考よろしくお願いします。
 メンテ No. 108

  2012/08/27 11:31
 rec
 ID:WgpiFLr685
王様と行くキャンペーンが面白かった。
最強のヴィクター王「なんてったって最強ですから!!!」
 メンテ No. 107

  2012/08/27 00:59
 エルス
 ID:rrLrpeeii131
更新修正お疲れ様です。

ようやく全職で闇を倒せました。

理術師と冒険家と詩人の絶望感は異常…理術師は祈り杖が全くもたない上に生命も敏捷もライフも序盤のレベルアップで伸びないと夜に砂漠にいたら雷光あろうが視界外からの強襲で即死するのは何が悪いんだか…

冒険家はいい武器がないと敵を倒すのに時間が掛かりすぎてレベル上げがままならないんで、引き次第に。

詩人は仲間が遠いマップだと他職よりきついので、特徴が自動的に埋まって地形事故と2択に…。

難易度は
易 勇者>剣士>海賊>狩人>騎士>詩人≧理術>冒険家 難
なイメージ。

開錠で空けた場合と破壊してあけた場合で出るものに差をつけて欲しいような。
理術と詩人は上手く嵌って乗り越えれば強くなれますし。
冒険家のジャンプは使いこなせれば面白いとは思うのですが…。
 メンテ No. 106

  2012/08/26 21:02
 ギリードゥ
 ID:rerrrOrOpe164
誰かが弱いと言ってた騎士だって、
・敵がそこまで強くない序〜中盤
・レア盾所持
の条件下ならZENNRA勇者クラスの安定感ですしねw

流石に全ての難易度、進行度で全部のクラスのバランス取るのは無理だし、取る必要も無い。
同じく楽しめているからベース部分に関してはほぼ不満無い。



迷宮や宝箱があったら死なない限り(たまに死ぬけどw)狙っていってしまう性分なんだが、宝箱取得のランクだけはそこそこいけてる自信がある。
638個のうち96%開錠できた。
2個で100%とかやってもDランクだったから、何個からちゃんと開錠率が認められるのか調査とかしてみる。
 メンテ No. 105

  2012/08/26 16:53
 灰華
 ID:rrdeOiL147
理術師は序盤さえしのげば雷光無双ですからね。

クラスに鳥人が欲しいなとふと思う今日この頃。
開始の城で兵士にぼこられそう。
 メンテ No. 104

  2012/08/26 13:57
 初めました
 ID:rrreOLeiie118
私もずーっと理術師ですが弱いと感じた事が一度もありません。
他職をやっていないからというのもあるかもしれませんが、けれど理術師で十分ゲーム進行できていて、ゲームを楽しめているので不満はありません。
職の多いRPGで完全なバランスとれたゲームって、過去一度もお会いした事ないですね。
逆に言えば完全にバランスとれちゃってると、つまらなそうな気がします。
 メンテ No. 103

  2012/08/26 12:46
 片道偽勇者
 ID:rrgrpeLgr123
連日の不具合修正、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
片道勇者、面白いですね。
ちまちまと遊ばして貰ってますが、うかっり死ぬことが多く、その都度悶絶しています・・・
はやく真の勇者になれるようにがんばらねば。

まだまだ暑い日が続きますが、体調など崩されないよう気を付けて下さいね。
では(・∀・)ノ
 メンテ No. 102

  2012/08/26 01:00
 シシト
 ID:rrLrpLrOLe128
火力の比較をするのはいいと思いますが、難しいと思いますよ。

職業8、特徴17(から5つ選ぶ)、武器防具、敵の種類、進行度、スキル、運
他にもありそうな気がしますが、かなりのパターンがあります。

仮に全パターン比較・検証できても、量が多過ぎて見たくない資料になりそうですし、
「○○だけ強いor弱いです」と言っても、信頼できるものかわからないので困ると思いますよ。(結局、開発者が調べないといけない)
 メンテ No. 101

  2012/08/25 11:40
 ウラド
 ID:rpWrOWrer239
裏ボスに追われている状態でのことですが、

・裏ボスが息を吸い込む→主人公覚醒する、裏ボスのブレスを喰らう→主人公再行動状態になる

と、なりました。
これでは覚醒した意味がないので修正を希望したいです。
砂漠地形で起きた事なのでそれが関係している可能性もあるかと思います。

あと、理力関係のレスが多いですが、修正は他のキャラクターとの各種火力(近接・理力・弓、等)の比較をするなど慎重に修正すべきだと思います。
致命的なバグや本来意図していない仕様の盲点などでもない限り、いたずらに混乱を招くだけだと思うので。

火力の比較は1プレイヤーであっても割と簡単にできると思うので、要望を出すならそういった協力をした上で要望の提出を行うと良いと思います。

長文失礼しました。
 メンテ No. 100

  2012/08/25 01:24
 SUPERとんかつ
 ID:ergeWrLir316
SmokingWOLFさんいつもお疲れ様です。
さて現在片道勇者も楽しませて貰ってますが、気になった点が一つ。

足元のアイテムをいじる画面で、大半のアイテムの選択肢の一番上が【投げる】なのは何とか変更できませんか?
自分の注意力不足が悪いのですが、拾おうとして投げてしまって後悔することが多々。

ほんとに暇なときで構いませんので修正してくれると嬉しいです。
 メンテ No. 99

  2012/08/24 16:52
 ナナシ
 ID:eerrererir260
現在の理術師は最強だと思うが
 メンテ No. 98

  2012/08/24 06:23
 フィノール
 ID:erirWFeee250
理術士はどこまで弱くなるんだろう……
騎士と同レベルの弱職に落ちなきゃいいんだけど。

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