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No. 380
2011/05/29 02:12 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>377 Event_Autoで !条件分岐,${主人公:能力名},数値,以上 !変数操作,${主人公:能力名},=,数値 !条件終了 とやれば間接的にだが減らすことは可能
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No. 379
2011/05/29 00:24 Keisan ID:rridOe165 |
>>378 なるほど… では、ユーザーデータの勉強も兼ねて、鬼畜にしてみたいと思います。
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No. 378
2011/05/29 00:20 スロット ID:rerriOdd178 |
>>377 クリア特典や空蝉等の強力なスキル抜きでも楽なら ユーザデータで相手の能力を強くしてみてはいかがでしょうか。 開発日誌にある見本データを使えば簡単に変更できますよ。
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No. 377
2011/05/28 23:54 Keisan ID:rridOe165 |
ステータスが高すぎて、最近ラスボスや教頭を一発で倒してしまう…
ステータスの上限か、ダメージの上限がほしい今日この頃です。
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No. 376
2011/05/28 14:20 ボチ ID:errgOge236 |
オペ子ルートもなんとかクリアー。 ・・・しかしラスボスにもキューブにも物理効かないのは切ないねぇ。射撃適性完全に死にポテンシャル。
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No. 375
2011/05/28 03:20 聡 [URL]
ID:LdeLirrg581 |
>>半角アットマークさん 高速モードの変数は ${変数:高速オープニングオン} です。 中に入る数値は0か1です 詳細はツイログ→USERNAMEにWO_LFと入力してエンター→5月25日 20:11:24でご発言なされているものを参照します。 URLはあくまでツイログのTOPページです
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No. 374
2011/05/28 01:00 半角アットマーク ID:erdOOrF258 |
>北極星のなりそこないさん 貴重なご意見ありがとうございます 難易度については自分でやっていてもつらすぎるので 大幅な下方修正を行うと思います
シナリオ進行関係のバグ取りを終えたらがんばってみたいと思います
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No. 373
2011/05/27 23:18 北極星のなりそこない ID:Frrdgeier624 |
>半角アットマークさん 修正お疲れ様です。 二周目、攻略を見ながらやった感想をテキストファイルで添付しておきます。 なんというか、自分の嗜好とそちらの意図が食い違ってる結果、かなり否定的な意見が多くなっていますが、参考程度にご覧いただければ幸いです。
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No. 372
2011/05/27 22:15 銀の匙 ID:WdrOgWrr595 |
>>半角さんと聡さん ご助言ありがとうございます。 まさにご指摘の通りでした。 体験版のを見本に作ったトーテムなので基本三種に入れてしまったようです。
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No. 371
2011/05/27 20:36 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>370 僕のチート君を使えば楽々に勝てそうですな。 ただし、会えればの話ですが… 住処の時点で1%でさらに住処にいるかどうかランダムだし…正直テストプレイでも中々姿現さないですし…
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No. 370
2011/05/27 19:53 半角アットマーク ID:erdOOrF258 |
グッドエンドに到達できない致命的な設定ミスがありましたので急いで更新してきました 周回フラグなどはそのままなので上書きしてご利用ください
>kitiさん 各ルートの変数訂正を優先してやっていましたので ハルユキルートの戦闘再調整はまだ出来ていません ガードについては盲点でしたので確認してみます
>聡さん トーテムがオペ子なのを前提にバランスを組んでいます ただ、このままだとあんまりだとも思いましたので バグが落ち着いたら難度を下げたイージーモードも 追加してみたいと思います
>銀の匙さん 毎月の会話は基本3種以外だと自動的に引っ込みます なので起動条件に変数比較${トーテム:名前}で自作のトーテムの名前を入れておけば 毎月の会話を作ることも出来ます また、基本データver1.40で基本イベントをオフにする変数が増えています アップデートのところに載ってましたので そのあたりを変更すればいいのだと思います
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No. 369
2011/05/27 17:13 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>368 単純に変数比較で切り替えてるだけかと…
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No. 368
2011/05/27 17:00 銀の匙 ID:WdrOgWrr595 |
>>367 そうですよね。 ただ、半角さんのをやってたらトーテムとの毎月の会話が二つ出てきてなかったのでつい可能なのかと思ってしまって。
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No. 367
2011/05/27 16:55 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>366 開発日誌にはっきりと上書き不可と書かれています。 slgの中身を直接いじれるソフトがあるのなら話は別ですが……そのようなソフトは無いのでほぼ無理です。 僕の無所属ユーミス雑貨店みたく「移動可能かどうかを判定する変数を0にして別な名前で同等のものを登場させる」という方法もありますが、弊害の可能性がある為あまりおススメはしません
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No. 366
2011/05/27 16:47 銀の匙 ID:WdrOgWrr595 |
>>365 そうですか、ありがとうございます!
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No. 365
2011/05/27 16:47 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>364 基本的にできません
ユーザーデータの方でしたら「!起動終了」の上に「!起動しない」を付けてしまえば良いだけですが…
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No. 364
2011/05/27 16:40 銀の匙 ID:WdrOgWrr595 |
えっと、すいません。 デフォルトのFreeイベントをスリープさせるのはどうやってやればいいのでしょうか?
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No. 363
2011/05/27 15:50 kiti ID:reWrpWrWdr169 |
>>357 お疲れ様です。 ユーザデータ集の方に色々とバグを報告しました;
ハルユキルートの前座戦ですが、テストプレイ時と実際のプレイでGuard率が違うので、主人公が被弾すると、ほぼ倒れます;
添付ファイルは、戦闘時のスクリーンショットです;
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No. 362
2011/05/27 12:04 聡 ID:LdeLirrg581 |
条件分岐のバグ(?)見つけた。「または」、「かつ」が多いとエラー出すみたいです。
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No. 361
2011/05/27 02:07 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>357 気になった点をテキストにまとめました ちなみにぼっちエンドですた。 おそらく僕は想定外の行動しかしてないです
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