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No. 300
2011/05/24 01:55 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>299 無所属ユーミス雑貨店のアイテムデータを使用例にしてみてください オリジナルの装備品ですから元からあるものの場合はどうなるかはわかりませんが
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No. 299
2011/05/24 01:12 TTT ID:rrWrpprrie147 |
>>296 例えば、シル学で携帯ボートを「使用」すると膨らませて遊んだみたいな表記が出ます。あれを装備品含め、全部のアイテムで実行できないかな?と。
>>298 一応はできると見ていいんでしょうかね… とりあえず色々試してみます。どれだけかかるかはわかりませんがw
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No. 298
2011/05/24 00:35 北極星のなりそこない ID:Frrdgeier624 |
>>295 うーん、多分可能……かな? 「アイテムの性能を上書き出来る」と日記にあるので、不可能ではないと思います。(ただ試していないので確証はありません)
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No. 297
2011/05/24 00:33 リーロイ ID:rrLLdO199 |
サラさんに文字入力でいろいろ試す今日この頃。シルフェイドの歴史とか細かい設定分かって楽しい!
そしてスリーサイズとかセクハラ質問してごめんなさい・・・てかあの番号はここからですかw
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No. 296
2011/05/24 00:27 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>295 出来れば例をお願いできますか?
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No. 295
2011/05/24 00:22 TTT ID:rrWrpprrie147 |
>>284〜287 迅速な回答どうもありがとうございました! まずは体験版やサイトなどをみて試行錯誤していこうと思います。
もうひとつだけお聞きしたいのですが、普通のイベントとは別に、シル学のアイテムでシル幻のような使用時のアクションを入れれないかと考えているのですが、これは可能なのでしょうか。新しくアイテムを入れるのではなく、既存のアイテムにコマンドを入れることになるので。
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No. 294
2011/05/23 22:33 ボチ ID:errgOge236 |
>>290 変態な教頭はシル学FAEで楽しみなされw
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No. 293
2011/05/23 21:37 Keisan ID:rridOe165 |
ナダさんと絆を結んだ後のイベントないなぁと思っていたら 9周目くらいに、アクアフロートにあるということに気づきました…
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No. 292
2011/05/23 20:12 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>291 スモーキングウルフさんに確認をとってみてはどうです?
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No. 291
2011/05/23 17:55 群青色のクロワッサン ID:rrLrFWrei209 |
ちょっと面白いスクリーンショットが撮れたのですが、 ここにupしてもいいものなのでしょうか?
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No. 290
2011/05/23 14:17 タイタス ID:erieWirdie214 |
wolfさん、シル見のロベルトのイメージが台無しだよ・・・・(勿論、良い意味ですがw)
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No. 289
2011/05/23 11:58 台所の黒いアレ ID:eieeidrgp236 |
>>288 Wgpip941です。諸事情により別PCから投稿
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No. 288
2011/05/23 11:55 台所の黒いあれ ID:eieeidrgp236 |
銀行強盗の手順。1週目から悪魔に成る程やりまくったので、分からない人の参考には多少はなるかと。
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No. 287
2011/05/23 11:30 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>286 僕のは基本的に見られることを前提に作って無いのでかなり見づらいです… 特にコンビニは条件分岐が多くて余計に以下略です…。 むしろあそこまで条件分岐が激しいのによくバグったりエラー吐いたりしないな〜と自分で驚いてるくらいです
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No. 286
2011/05/23 11:13 ナナシのゴンベエ ID:rrOLOgLr153 |
>>283 体験版の「基本データ」を一つ一つ実際に遊びながら参照すれば、人物作成や、アイテム関連、自由イベント関連については大体分かってくるでしょう。 パラメータ変化、好感度変化、選択肢対応などについてなら北極星さんの 「混浴温泉開設!」 に膨大な量の例文が詰まっていますね。 強制イベントの発生条件についてはデンジャラス大学生さんの作られた 「ウリユイベント強化パッチ」 を覗けば大体は分かるでしょう。 店を作りたかったり商品を増やしたいというのなら聡さんの 「コンビニ」や「ロックハッカー」 を参照にすればいいでしょう。 さらに高度なシステムを作りたいというのなら聡さんが製作なさった 「無所属に……追加」シリーズや、他多数の 「…学部追加」というのを参考してみれば、かなりの手助けになるはずです。
あと、個人的なアドバイスですが、製作するときはイベント製作ソフトの右下部分にあるショートカットを使えば、ずいぶん楽になりますよ。
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No. 285
2011/05/23 10:45 聡 [URL]
ID:LdeLirrg581 |
>>283 僕やナナシノさん、北極星さんみたいなことをしたいならプログラムを組むレベルですから最初は簡単なもので良いと思います URLはおススメサイトです
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No. 284
2011/05/23 09:38 北極星のなりそこない ID:Frrdgeier624 |
>>283 まずは体験版のデータを除いて、「どこでどんな記述をしているか」を見てみるといいと思います。 また、変数の仕組みが分からなければ、ググってみるといいかと(ウディタの初心者向け講座がこの辺り丁寧です)
最初は大きなシステムは作らず、SS辺りの一ファイルで完結する物をやってみるといいですよ。
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No. 283
2011/05/23 09:33 TTT ID:rrWrpprrie147 |
ユーザーデータに興味を持ち、はじめてみようかと思ったのですが、自分は全くの素人でどこから始めたらいいのかわかりません。 完全に0からはじめる場合、まず何から調べればいいか教えていただけないでしょうか。
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No. 282
2011/05/23 05:32 聡 ID:LdeLirrg581 |
ふむ…どのルートでもロックハッカーが買えるようになればどのルートでも実質銀行強盗は可能になる…のかな……?
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No. 281
2011/05/22 21:01 台所の黒いアレ ID:WgpipO641 |
地学編のちょっとした小技(?)メモ。 重要あるかな?
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