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No. 440
2011/06/11 22:45 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>435 スモーキングウルフさんと個人的な付き合いがあるのならもしかしたらスモーキングウルフさんからいただける…かもしれませんが、基本的に今は無理ですが、今後公開されていくと思われますのでそれまでお待ちください状態です
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No. 439
2011/06/11 16:14 北極星のなりそこない ID:Frrdgeier624 |
>>435 今のところ本編のデータは読み込めませんよ。
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No. 438
2011/06/11 11:03 774 ID:reOeeOrdWr183 |
失礼しました!事故解決しました。 DLか解凍失敗していたみたいです。
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No. 437
2011/06/11 10:58 リス太郎 ID:rgirdperpe210 |
失礼、イベントエディターではなくイベントメーカーでした。
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No. 436
2011/06/11 10:55 774 ID:reOeeOrdWr183 |
質問ばかりで申し訳ないですが、イベントエディターはどこにあるのでしょうか? シルフェイド学院物語フォルダに入ってるものですか??
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No. 435
2011/06/11 09:47 リス太郎 ID:rgirdperpe210 |
武運部遍を編集したいけどイベントエディターに読み込むことができないorz どなたか本遍の読み込み方を教えてくださいませんか?
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No. 434
2011/06/11 09:32 Tm ID:rrWrFWrie126 |
シルフェイド学院物語、楽しくプレイさせていただいております。 つわもの達のクリアデータがたくさん掲載されていますが、そういう人たちのクリアデータと自分のキャラとで対戦できたら面白いなあと思います。 敵キャラは、皆さんのクリアデータがステータスに反映された上で、コンピューターが操るという感じで。 すでに実現が検討されていたらすみませんが、そういうのがあるとより楽しめるかな、と思います。
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No. 433
2011/06/11 02:11 銀の匙 ID:WdrOgWrr595 |
聡さん、CMさんご助言ありがとうございます。 >>432に書かれた聡さんのやり方がやってみたいと思います。 毎度ながら本当にありがとうございました!
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No. 432
2011/06/10 16:58 聡 ID:LdeLirrg581 |
#####変数:TMPに現在値(以降過去値と表記)を入れる##### !変数操作 , ${変数:TMP} , = , ${主人公:筋力} #####要EXPの変更##### !変数操作 , ${主人公:筋力要EXP} , -= , 1 #####再計算のために挿入##### !パラメータ変化 , 主人公 , 筋力 , 0 , #####変数:TMP2に現在値を入れる##### !変数操作 , ${変数:TMP2} , = , ${主人公:筋力} #####現在値と過去値の計算##### !変数操作 , ${変数:TMP} , -= , ${変数:TMP2} #####パラメータの変更##### !パラメータ変化 , 主人公 , 筋力 , ${変数:TMP} , 無表示 これで大丈夫なはずです。少なくてもテストプレイではうまくいきました。
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No. 431
2011/06/10 14:08 CM ID:WggprdOr610 |
推測ですが、要EXPの値がずれているのではないかと思います。 50から16は1から3、50から50は要EXPが0以下になってるのではないかと。 確認してないので間違ってるかもしれません。
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No. 430
2011/06/10 13:45 聡 ID:LdeLirrg581 |
要EXP2の時に50とした場合に 要EXP3にした時に16に減少 要EXP1にした時は50のまま。
要EXP3の時に50とした場合に 要EXP2にしたときに25に減少 要EXP1にした時は50のまま
どういうこっちゃ… 常に要EXP1から逆算するのか?
ふむふむ…なんとなくカラクリが見えてきたこれで合っていれば良いんだが
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No. 429
2011/06/10 12:46 CM ID:WggprdOr610 |
!変数操作 , ${変数:TMP} , = , ${主人公:筋力} !変数操作 , ${主人公:筋力要EXP} , -= , 1 !パラメータ変化 , 主人公 , 筋力 , 1 , !パラメータ変化 , 主人公 , 筋力 , -1 , !変数操作 , ${変数:TMP2} , = , ${主人公:筋力} !変数操作 , ${変数:TMP2} , -= , ${変数:TMP} !パラメータ変化 , 主人公 , 筋力 , -${変数:TMP2} ,
筋力の再計算が筋力を次にいじったときに行われるみたいなので>>427だと無理でしたね。 >>428も参考にして修正してみました。 EXPの端数の誤差が出ることに気付きましたが、無くすのは面倒そうです。
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No. 428
2011/06/10 10:49 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>427 !起動しない !起動条件終了 !パラメータ変化 , 主人公 , 筋力 , 5 , 無表示 @なし ${主人公:筋力} !変数操作 , ${変数:TMP} , = , ${主人公:筋力} !変数操作 , ${主人公:筋力要EXP} , -= , 1 !変数操作 , ${主人公:筋力} , = , ${変数:TMP} @なし ${主人公:筋力} とやって確かめてみましたが値に変更ありませんでしたが…って変更なくて良いのか失礼しました。 補足ですが、変数操作による筋力の変化はすぐの場合は効果がありますがその後筋力に変化があった場合無効になりますから !パラメータ変化 , 主人公 , 筋力 , ${変数:TMP} , 無表示 とやらないとまったくの効果がなくなります
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No. 427
2011/06/10 09:17 CM ID:WggprdOr610 |
!変数操作 , ${変数:TMP} , = , ${主人公:筋力} !変数操作 , ${主人公:筋力要EXP} , -= , 1 !変数操作 , ${主人公:筋力} , = , ${変数:TMP} で出来ました。
変数使いたくないのは何か理由があるのですか?
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No. 426
2011/06/10 08:22 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>425 !変数操作,${セルフ変数:A},=,${主人公:筋力要EXP} とやったあとに${主人公:筋力要EXP}を変えた場合${セルフ変数:A}も一緒に変わってしまいますし… 変更前の値をフラグとして残せばあるいは…ですがものすごい量になります
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No. 425
2011/06/10 01:25 銀の匙 ID:WdrOgWrr595 |
>>424 その通りです。 十レベルのままでEXP2にはできないのでしょうか?
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No. 424
2011/06/09 20:48 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>423 必要EXP1と仮定する。 0→10まで上がるのに10EXP必要 必要EXP2に変更 10EXPで再計算した場合は5に減る。 この差分を元に戻したいということですか?
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No. 423
2011/06/09 17:54 銀の匙 ID:WdrOgWrr595 |
一つ質問なんですが、 成長に必要なEXPを下げた場合は 今まで貯めたEXPでレベルが再計算されますよね。 それを回避するには下げるイベント前の変数指定して AUTOイベントで入れなおすしか方法が無いんですか?
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No. 422
2011/06/09 17:03 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>421 作ることは可能ですが…ちなみに僕が作ったら意味のないような解説付きになりそうなので辞退しておきます
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No. 421
2011/06/09 16:27 Null ID:rrLrWpdpe152 |
>>420 わかりました ありがとうございます
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