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No. 320
2011/05/25 00:33 銀の匙 ID:WdrOgWrr595 |
作っています。中に04トーテム名.txtがあり、本編に入ってもエラー的な動作は見当たらないんです。
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No. 319
2011/05/24 23:53 スロット ID:rerriOdd178 |
世界が消えるのを阻止しようとしたのではないでしょうか。 自分の世界がなくなるのを食い止めようとしたのだと思います。 そして学院長に挑んで敗北してしまった・・・。
出てきた時自分はまた真なる魔王がラスボスなのかと思ってしまいました。
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No. 318
2011/05/24 23:43 聡 ID:LdeLirrg581 |
単純に幻想譚の世界に帰りたかっただけとか・・・?
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No. 317
2011/05/24 23:37 Keisan ID:rridOe165 |
真なる魔王って一体何がしたかったんでしょうか?
魔王なりに災いに立ち向かおうとしていたんだろうか…
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No. 316
2011/05/24 21:54 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>314 Totemというフォルダは作りましたか?
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No. 315
2011/05/24 21:53 聡 ID:LdeLirrg581 |
FullMetalUnknownさんのを実際に制作中 一番大変なの主人公だけだな。 服装を一度性別分岐かけて変更しないとダメだな ポテンシャルも分岐かけて追加しないとダメだな 他のキャラは見本+のキャラデータを丸ごとコピしてキャラ名変更するだけで終わり
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No. 314
2011/05/24 21:50 銀の匙 ID:WdrOgWrr595 |
一つ質問を誰か答えて頂けませんでしょうか? トーテムを自作した場合にエラーでパートナーデーター指定方法は存在しないと出ます。実際にテストでは動作停止するバグは出無いんですが、これはどんなエラーなんでしょうか?
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No. 313
2011/05/24 20:36 台所の黒いアレ ID:WgpipO641 |
リクレールさんの着替えシーン見れたぜ!
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No. 312
2011/05/24 20:26 FullMetalUnknown ID:reeeWWeWe158 |
>>311 成程、基本的に力技なのですな… 長時間集中できない性格なのでまずは人のデータにアレンジを加えて個人で楽しむ所から始めて少しずつ力をつけていってみます。 助言&激励感謝です〜。
…クリアフラグがあるキャラからランダムに選んで主人公(偽)と組ませて「並行世界の無数の可能性の一つ」として戦わせてみるのも面白そうですね。
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No. 311
2011/05/24 20:11 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>307 同じ名前のキャラを作ることは出来ません ただしキャラの名前に(偽)を付ければ可能です。 後は${主人公:〜}系の変数でひたすら分岐かければ同じ装備・外見・能力は疑似的にコピーはおそらく可能です。 大変だと思いますが頑張ってください。
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No. 310
2011/05/24 20:09 FullMetalUnknown ID:reeeWWeWe158 |
>>309 ふむ… 見本キャラの方は例えば外見変更の選択肢で 「選択肢Aなら変数Aを1にしつつ見本キャラの外見をAに変更」 「Bなら変数Aを2にして見本キャラの外見をBに変更」 といった感じにして、最後に「これでいいですか?」と確認する時に見本キャラの外見を表示し、 「はい」を選んだら変数による条件分岐で主人公の外見を変更、「いいえ」なら最初の選択にジャンプ、といった感じでしょうか…
極力スマートにいきたい所ですが、確かにちょっと頑張れば作れそうですね… ありがとうございます、ちょいと弄ってみます。
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No. 309
2011/05/24 20:01 北極星のなりそこない ID:Frrdgeier624 |
>>307 んー、外見コピーは出来るかどうか分からないですけど、データをコピーするのは可能だと思いますよ。(試してないけど) 見本キャラの方に関しては条件分岐を使いまくればコピーを使わなくても十分可能だと思います。
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No. 308
2011/05/24 19:26 銀の匙 ID:WdrOgWrr595 |
>カイルさん ですよねー。正直見本見ながら四月分までのイベントをかろうじて動かせるの作っただけでお腹一杯になりました。とりあえず、リクさんのみ対応の無所属を作る事にします…………やりたかったなぁ地歴で実体化イベント。 ちなみにIDが違いますが本人です。
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No. 307
2011/05/24 19:20 FullMetalUnknown ID:reeeWWeWe158 |
初めまして、でいきなり質問で恐縮なのですが…
ユーザーデータで「誰か既存のキャラの情報をコピーした」キャラを作るのは可能でしょうか?
例えば、イベント開始時に主人公の外見・服装・装備品などのデータと同じ物を設定した「ドッペルゲンガー(シルノのあれに非ず)」を登場させる、とかです。
これができるなら、応用で主人公の外見変更系ユーザーデータで一時的に「見本」というキャラに変更後の外見を設定し、「この外見でよろしいですか?」という選択肢を入れ、「はい」なら主人公に「見本」の外見をコピーする、「いいえ」なら最初に戻る、といった事も可能になると思うので…
しかしながら他人様のユーザーデータのテキストファイルを導入せず覗くだけ覗いて楽しめる私は異端なのだろうか…
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No. 306
2011/05/24 18:03 聡 ID:LdeLirrg581 |
>>305 単純に素材が無いからだと… オペ子は半角アットマークさんの許可が要りますし…
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No. 305
2011/05/24 17:35 カイル ID:reFegeLOr178 |
>銀の匙さん 別に全部のイベントで喋らせる必要は無いと思いますよ。 一応追加トーテムの場合でもそれ用のメッセージは出ますし、 そもそもオリジナルデータの大半は公開されていない以上は 元からあるイベントで喋らせるのは無理な気がしますが・・・。体験版なら別ですが。
好感度をあげるイベントと好感度が上がったときのイベントさえあれば十分だと思いますよ。
そういえばトーテムを作るのが一番簡単なのに まだ誰も製品版用で作っていないのはなぜだろう?
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No. 304
2011/05/24 14:49 銀の匙 ID:WdrOgWrr595 |
幻想譚の頃から夢見たリクレールさんをトーテムにすべく奮闘中だが心が折れそう。トーテムが関係しているイベントが多すぎる。
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No. 303
2011/05/24 10:01 レイ ID:erdriOWW229 |
302追記 下に書いた見本データ+を使い、クリア特典のナダ武器の説明文の下にモモセのシャープペンの使用アクションをそのままつけたしたら使用成功。
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No. 302
2011/05/24 09:52 レイ ID:erdriOWW229 |
開発日誌にある見本データ+をユーザーデータに使って使用すると、ナダさんのクリア特典アイテムの攻撃力が修正前の30に戻る。 そこから色々弄ってみたが、元からある武器とかの情報もある程度変更できた。 だけど使用アクションは・・・
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No. 301
2011/05/24 08:44 TTT ID:rrWrpprrie147 |
ニワトリの置物の情報の変更に成功しました。といっても、眺めたときの文を書き換えただけですが。 装備品に同様のことをしてもエラーが出たので目下調査中。やっつけだったので凡ミスしてるだけだと思いますが。まあ、じっくりやっていこうと思います。
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