Content-type: text/html 要望スレッド その3
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要望スレッド その3
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2010/05/08 16:11

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望、何でもOKです。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込むようにしましょう。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48

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No.79   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/08 16:44
  we are the world [URL]
 ID:reerFp519
動作指定の、移動速度は、もっと

細かく設定できたらいいなと思います。

例えば、今まで通りに、移動速度は0〜6で、

細かく設定できたら0〜600まで設定できる

移動毒度0=0
    1=100
    2=200
    3=300
    ・   
    ・
こんな感じに、できればいいなと
そしたら、競争系のゲームが増えるし、面白いと思います!

どうかよろしくお願いします!
No.78   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/08 16:24
 無名
 ID:erdrFeeL569
キー入力受け付け命令ですが、キーボード及び、パッドボタンの両方を同時に受け付けるキー種が欲しいです。多くのキーを使うゲームで、どちらの操作にも対応しようとすると、いまのままでは不便です。無理矢理できないこともないですが、キーが押されるまで待っていることができないので処理が重くなりがちですので、どうかお願いします。
No.77   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/07 11:28
 anglf
 ID:eeieeirdO471
効果音や音楽を指定する時に、ウディタ上で試し聞きできるようになるといいかと思います。
たくさん素材を集めていたりすると別途でファイルを開いて聴いて・・というのも手間ではないかと。

ご検討をお願いします。
No.76   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/06 18:29
 ピアチェーレ [URL]
 ID:rerrieWi290
そ、そうですね。
スミマセン…
No.75   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/06 17:27
 ななし
 ID:eeiridrpO408
別のイベントに飛ぶ処理ならイベントの呼び出しで出来る
No.74   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/06 15:50
 ピアチェーレ [URL]
 ID:rerrieWi290
はじめまして。
WOLF RPGエディターのその他2に、
ラベル処理というのが有りますよね。
そのなかの、指定ラベルに飛ぶというのを、
別のイベントにも飛べるようにして欲しいです。
是非、お願いします。
No.73   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/06 14:43
 WatJ
 ID:reOeeieW210
初めまして
最近WOLFRPGエディターを使い始めた者です
贅沢かも知れませんが、
条件分岐でDBの値を使うときに
タイプ番号などを
変数値で呼び出せるようになったら
もっとコードが見やすくなるなぁと思います
可変DBだけではなくシステム、ユーザDBも
呼び出せるようにして且つタイプ番号などに
変数値を使えるようになると、より便利になる
のではと思いました
現状では、DB操作でいったんワーク変数に
DBの値を代入してから条件分岐でワーク変数を
使うという2段処理をしてますので…
No.72   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/04 23:31
 サトル [URL]
 ID:ergLeere320
管理人の方にご要望願います。
WOLFRPGエディターの投稿スレッドを主とするサイトを作成いたしましたので、よければ投稿スレッドの一つにお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/tateiwanamida2009
できればでいいので、やらなくても結構です。
No.71   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/04 10:12
 通りすがり
 ID:erdrrOrii356
wikiの画像素材まとめにあったRETAW氏製作となっているマップチップなのですが

http://www.src.jpn.org/

こちらのサイトにて配布されているSRC(シュミレーションRPG製作ツール)に含まれている「MapEdit」のマップチップに使われている物があり

http://www.gsc.ne.jp/

こちらの支援サイトに有志が投稿されたマップチップも見受けられたので、無断転載と判断し削除させて頂きました。

場違いとは存じ上げますが、このようなことを報告すべき場所が見当たらなかった為、こちらに報告させて頂きます。ご了承ください。
No.70   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/02 18:06
 名無し
 ID:eerrdirWr452
関数計算の機能を付けて欲しいです
三角関数やルートなどが計算できると
できることの幅が大きく広がると思います。

もう一つ、現在の仕様ではデータベースの「選択肢を手動作成」で設定したものは数字としてしか受け取れないようですが、文字列に代入した場合は表示文字列を受け取れるようにして欲しいです
No.69   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/03 14:10
 FlowingWind
 ID:reWedred368
今更ですが、
[その他1]の[■動作指定]の、[グラフィック変更]や[〜に不透明度設定]等の部分で、
通常変数やDBの変数値を使えるようしてほしいです。

こちらはバグかもしれませんが、
[その他2]の[イベントの挿入]に
[このEv:Self0〜4]までしかないのを[このEv:Self0〜9]にしてほしいです。

それと、[移動完了までウェイト]の挙動が変な気がします。
No.68   Re: 要望スレッド その3
 2009/07/31 12:50
  we are the world
 ID:reerFp519
質問スレッドで、荒らしがありました。

それも、他人に偽ってするものでした。

私的には、名前を変更できないほうがいいと、思います

名前を変更できないようにすれば、他人を偽ることがないので、よろしくお願いします
No.67   Re: 要望スレッド その3
 2009/07/31 12:15
 匿名希望
 ID:errprOg311(海外)(Proxy)
管理人様いつもご苦労様です。
何でも質問スレッドにて荒らしを発見いたしました。
ID 2Q0.l5ZP6
他人を偽って勝手な書き込みを大量にしています。
非常に迷惑且つ痛々しいです。
何らかの処置をお願いします。
No.66   Re: 要望スレッド その3
 2009/07/30 19:36
 SmokingWOLF
 ID:erdrrWrW733
>>65
ひとまずご要望通りにしてみたつもりですが、いかがでしょう。
ウディタWikiの質問まとめは、一旦「旧まとめ」として別ページに置いて、新しく質問まとめを作ってくださった方がいいかもしれませんね。

[追記]
可変DBの方、ロードするとデータ内容も反映されないという内容も追加しておきました。
No.65   Re: 要望スレッド その3
 2009/07/30 00:29
 F
 ID:rereiirW303
質問スレッドの但し書きについての要望です。

1.公式マニュアルのよくある質問のページへの直リンクを置いて欲しい
「よくある質問を見て下さい」で解決する質問が3日に1件くらいの頻度できています。

2.よくある質問に、可変DBを変えた後のテストはニューゲーム推奨という説明が欲しい
目立ちませんが、コンティニューからテストしてうまくいってなかっただけというケースがいくつかありました。

3.ウディタWIKIの質問まとめは質問フォームからリンクを外して、よくある質問あたりからリンクできないか
あまりに目立つものは直しましたが、例えばmp3が使用不能という回答が先ほどまで残っていたりと情報が微妙です。

----
対応ありがとうございます。
ただ2番については「キャラチップを変えても変化が無い」という原因特定がややこしいケースがありましたので、
可変DBの追加に限らない記述で、できればお願い致します。
No.64   Re: 要望スレッド その3
 2009/07/29 18:20
 Number9
 ID:FreeWd826
度々申し訳ありません;
論理演算についての要望です。

自分はステータス異常に2進数のフラグを使用しているのですが(FF5やFF6に倣って)、ビット積(AND)はあるのにOR演算やXOR演算、ビットの左・右シフトがないので処理が緩慢になってしまいました。(ループ処理を使って2進数変換した後で参照し、ビットを反転、int型で返すように組んでいます)

論理演算は開発環境の言語の方でサポートされているのではないかと思うのですが、如何なものでしょうか。

ps
DBの変数名で指定する新機能は本当に助かりました!
No.63   Re: 要望スレッド その3
 2009/07/28 21:12
 SmokingWOLF
 ID:erdrrWrW733
>>62
ご指摘ありがとうございます。
確認しました、修正しておきました。
No.62   Re: 要望スレッド その3
 2009/07/28 22:22
 sounansu◆4/kvWo
 ID:eeirigr1193
バージョンアップ、お疲れ様です。

「何でも質問スレッド」についてです。
質問フォームに載っている、「基本システム解析」のリンク先のブログに、基本システムを解析していると思われる記事が見当たりません。
「WOLF RPGエディター」、「ウディタ」、「解析」等でブログ内検索をしても見つかりませんでした。
該当する記事はなくなってしまったと思われます。

ですから、こちらのリンクははずした方がいいのではないかと思います。

どうかご検討をお願いします。

(追記)
>>63
素早い対応、ありがとうございます。
No.61   Re: 要望スレッド その3
 2009/07/28 18:42
 白猫
 ID:WdriFrOO695(海外)
お忙しい中すみません。

現在、基本システムを一部改造して使っています。
基本システムの修正版が出た時、どのコモンが更新されているのかわかりやすく書いてもらえると助かります。
例:敵のAI処理のバグを更新(コモン000,001)

検討宜しくお願いします。
No.60   Re: 要望スレッド その3
 2009/07/28 18:44
 F
 ID:rereiirp309
>>SmokingWOLFさん
すみませんが酷い有様になっていますので形式的を飛ばして端的に言います。
おかわりと、できれば明らかに荒らし目的なものについてはレス削除もお願い致します。

・ Re: マップチップが読み込まれない - khei [U6RD2c7PM] 07/28-17:25 No.3260 new! ←他質問者さんの騙りを始めています
・ Re: アクセス禁止させていただきました - L [U6RD2c7PM] 07/28-17:07 No.3254 new!
・ Re: アクセス禁止させていただきました - Dealer [U6RD2c7PM] 07/28-17:20 No.3256 new!

----
ありがとうございました。

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