Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2013/07/30 01:12 ごんべえ ID:blFraFy/Y |
畑メニューを出すたびに焚火でイモ入手イベントが繰り返されます
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2013/07/30 01:17 かき揚げ丼 ID:myM7u3qoY |
五月の体力が0/0になって行動ができない 創作の要知力の作成物が知力を満たしていても知力が足りませんとなって制作できない 画面縁の薬草が何度も拾うことができる
全体的に難易度が高めなのか水と食料がすぐに無くなってしまう 何かコツとかありますか?
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2013/07/30 01:33 かき揚げ丼 ID:myM7u3qoY |
畑で広さ拡張して3段階目まで上げて手入れ100、水100超えで空きスロットに何もできない ここで芋を選択するのではないのでしょうか?
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2013/07/30 02:17 ごんべえ ID:blFraFy/Y |
夜、マップから出る瞬間にメニューを表示すると、画面が暗くなったままマップから出ることができなくなり、強制帰還まで何もできなくなります。さらに帰還後は処理500000超えの緑帯が表示されゲーム進行不可となります。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2013/07/30 05:47 a ID:2lAiCwWGk |
基本的に歩くのが遅くてだるいです もう少し速くしてください
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2013/07/30 06:02 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
うわぁ!バグ申し訳ありません、報告ありがとうございます! 今日帰ってきたらバグ取り頑張ります。 口頭で答えられるものだけ…
>>全体的に難易度が高めなのか水と食料がすぐに無くなってしまう 何かコツとかありますか? ★えーと、序盤は果実がオススメです。腹・喉同時に回復出来ます。特にココヤシは喉、バナナは腹持ちが高いです。 水は、海水だと塩+蒸留水1ですが、川の水だと蒸留水2が出来るのでオススメです。
>>基本的に歩くのが遅くてだるいです もう少し速くしてください ★物語が少し進んでからの、拠点にいる明日香の愛犬か五月に話しかけると確率でフィールド速度上昇出来る会話が出ます。
皆様にはご不便をお掛けして申し訳ありません。 出来る限り早期にverupさせる事を努力します。遊んで頂き、ありがとうございます!
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2013/07/30 07:35 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
遭難サバイバル〜生きる。ver1.01を上げました。 http://ux.getuploader.com/sounan/download/4/sounan1.01.zip
・戦闘の行動力等のバグ ・畑関連のバグ ・最大HPが0になるバグ ・創作の知力判定バグ ・釣りオヤジのバグ を修正しました。 残りは帰ってきたら頑張ります。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2013/07/30 12:18 あ ID:aOaLjJHBs |
1.01 料理上手なのに調理時に味オンチになる 戦闘で行動力があるのに行動力がないことになる
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2013/07/30 12:19 あ ID:aOaLjJHBs |
1.01 誰かの初期装備外したら重量が-1になった
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2013/07/30 15:52 rt ID:fB4vmdj6w |
1.01 ガザミをつかまえろ でも行動力があるのにないことになりました。 ウサギ・イノシシも同様。
マップ内から時間の切り替わりあたりで外に出ようとしたときに画面が薄暗くなりそのまま出れなくなった。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2013/07/30 17:15 りん ID:7pPqwepAQ |
早速プレイさせて頂いております。
質問なのですが、簡素な棒を装備して果樹を調べたとき、 必ず果実が取れるとは限らないのでしょうか。
プレイしてみて、全体的にもう少し説明がほしいなと感じました。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2013/07/30 17:35 ナナーシ ID:iimmbLCys |
果樹調べた時に、表示されるのが行動力−1の文字のみなので、果実を入手できたときにそれも表示して欲しいと思いました。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2013/07/30 18:02 ケースヶ ID:sHXG6zSJA |
Ver1.01にて
1."アマメシバ"の採取が行えない "アマメシバを知る"と同時に効果音や採取音は鳴るのですが、 アイテムが増えず、EXPも増えません。 かつ、アマメシバがマップ内に残ったままとなっております
2.耕作でのEXPが増えない 右側にEXP入手の表示が出ているのにも関わらず、EXPが増えていない
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2013/07/30 18:32 ポゥ ID:Nu9scycKo |
ver1.01 バグが起きた原因はもしかしたら間違っているかもしれませんが・・・
【ゲーム進行にそれほど支障がなさそうな物】 ・蒼加入後の洞窟から出るときに始まるイベントが、日が暮れている時に始まると違和感があります。 ・装備創作にて、「普通の槍」などにカーソルが合わさりません。見た目のみで、実際は選択することができます。
【プレイヤーに不利なバグ(まだ無視して進行できそうな奴)】 ・「アマメシバ」が入手メッセージは出ますが持ち物に追加されません。オブジェクトは残ったまま何度でも行えます。 ・「ゲルセミウム」が入手メッセージは出ますが持ち物に追加されません。オブジェクトは残ったまま何度でも行えます。 ・拠点でのキャンプメニューや畑の作業などで、先頭キャラクターを変更しても、参照されているステータスが一定のキャラになることがあります。 HPや行動力の消費は現先頭キャラクターのものです。拠点から出たり、ステータス画面をいろいろ開いたりしていると直るときがあります。
【深刻なバグ】 ・自動帰還後の処理500000超えの緑帯について、自動帰還時にアクシデントが起きてHPが0を下回るキャラクターがいるとなるような気がします。 ・蒼に装備を二つさせた状態で一方の装備を解除すると、もう片方の装備も一緒に消えてなくなります。装備可能数が減少し、重量がそのまま残ります。 ・畑関連の行動で経験値得ると、「+1」では無く、「1/*」になります。(たとえば知力経験値が3/4の状態で畑仕事をして知力expupが起きると、1/4に下がってしまいます。) 草などを手に入れたときも、同様の現象が起きるようです。 ・蟹狩や猪狩などで、行動力やHPが足りない場合に表示されるメッセージを見ると、以降それが流れ続け、狩りを行うことができなくなります。 ・攻撃的な獣と遭遇した時、行動力が足りない場合に表示されるメッセージを見ると、以降それが流れ続け、戦うことができなくなります。
【プレイヤーに有利なバグ(笑)】 ・猪を狩っても猪が消え無いので何度でも狩りを行えます。 ・夜と朝で2度満腹度と喉の渇きが減少するのは仕様ですか?23時を回って帰還した場合、夜の減少がありません。洞窟内の焚き火で、「本日の行動終了」を選ぶ必要が無くなるからだと思います。 また、休息や探索などに出していたキャラクターの報告がありませんが、これも同理由によるものだと思います。 ・五月の初期重量が-1
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2013/07/30 19:06 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
お待たせして申し訳ありません。ver1.02を更新しました。 バグ報告ありがとうございます!
http://ux.getuploader.com/sounan/download/6/sounan1.02.zip
新しい1.02をDLしたら、前のsaveフォルダをそのまま移すと続きから遊べますが、最大HPが0になってしまったデータは使えません、すみません。 五月には初期斧を持たせたままにして頂くと正常に移行できると思います。
更新内容は『はじめにお読みください』のテキストの最下部に記しました。
★果実の情報は最初の一回の説明時に一度では取れない事を追記してみました。
★果実入手時は音が鳴り、木の果実が減っていくので、ゲーム内の果実取りのスピーディさを優先し(危険生物がいるので)、このままで行こうと思います。
★黒コゲの何かが、魚料理に入ってしまうのだけは仕様でお願いします><
ポゥさんの情報を見れていませんでした!丁寧にありがとうございます! ・ゲルセミウム ・拠点でのキャンプメニューや畑の作業などで〜 ・蒼に装備を二つさせた状態で〜 ・猪を狩っても猪が消え無い〜 ・23時を回って帰還した場合、夜の〜 以上が、1.02では修正されていません、すみません><
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2013/07/30 18:54 ななし ID:xvrNCarDo |
DL出来ません……(´・ω・`)
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2013/07/30 19:06 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
何故だ… もう一度上げなおしました。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2013/07/30 19:12 ななし ID:xvrNCarDo |
DL出来ましたもう一度プレイしてきますー。
これだけじゃ何なので私見を。 画面切り替えをさくっと、ダッシュをスイッチ切り替えにすると操作性がいい感じになると思います。 押しっぱなしダッシュって結構めんどくさいので……。 あと繰り返しプレイのためにOP省略があるといいかんじです。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2013/07/30 20:09 ポゥ ID:W7vobO83w |
ver1.02 修正お疲れ様です。 拠点でのキャンプメニューや畑の〜…は、料理上手なのに調理時に味オンチになる報告と関連性があると思います。
・3日目になると明日香と美優の最大HPが100になります。 ・耕作で時間が一切過ぎないのは仕様でしょうか?それに加えて土の状態が100になっても改善を行えるので、ステータスの上昇が容易すぎる気がします。
----味オンチについて追記---- 序盤だと先頭が明日香なのに耕作で世間知らずになってるのをよく見ます。そのときに美優をP振り分けで世間知らずを克服すると、世間知らずはなくなりますが、料理をするときにやはり料理上手と表示されないので、美優が参照されてるのではないかなと考えられます。それが直らないまま蓮が仲間になると、今度は味オンチになり、蓮が参照されているのではと思います。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2013/07/30 22:00 タロー ID:WITDkg8Nk |
ver1.02です 装備作りの際に「簡素な」・「普通の」が出ている状態です。この時「普通の」を選ぼうとしてもカーソルが移動しません。右の内容は変わります。
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