Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.109 ] | |
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2013/08/07 19:08 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
★ver1.08へ更新しました! ver1.08の更新内容は以下のようになっております。 ・魚・肉・蒸留水の回復量を調整 ・ある果物を食べた時の五月の好物表示修正 ・報告のあった果実のグラフィック修正 ・キー設定機能の修正・調整 ・日数等の調整 ・装備右下を押すと戦闘が始まるバグ修正 ・畑に説明を追加しました ・畑『育成中』を押さずとも収穫状態がわかるよう修正 ・調理の魚や肉や芋の所持数を前段階で表示追加 ・ハーブ採取時のウェイト軽減 ・2,3チームの探索・作業調整 ・狩り大幅調整 ・釣りのペナルティ健康度の判定を緩く修正 ・報告のあった魚の修正 ・簡単なイージー・ハードのモード実装 [初期型]
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.110 ] | |
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2013/08/07 19:36 迷い人 ID:2XijRCzS6 |
お久しぶりです。迷い人です
あれから再挑戦中です(今40日くらいまで順調に進んでます)
ところで質問ですが ・ver1.08へ乗り換えようと思うのですが、それ以前のバージョンのデータで始めたら「難易度」は「普通」の状態が継続されるのでしょうか? -------- ・それとダウンロードリンクが恐らく旧バージョンのままみたいで404エラーが出ます。(投稿者の一覧に戻ればDLできますが…)
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.111 ] | |
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2013/08/07 20:22 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
迷い人さんこんばんわっ
申し訳ありません、saveが一つ以上ある状態でOPから始めた場合のみ変更できます。 前verからの乗り換えは継続して普通になりますっ
今確認したところ、DL出来ました! 多分、入れ替えた時のタッチの差だったのかも…?
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.112 ] | |
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2013/08/07 20:26 抗菌 ID:T1NAd2fpg |
引き続きまったりプレイ中です。ver2が待ち遠しいです。アップデートお疲れ様です。
些細な点ですが、ちゃぴのすけQ&Aで果実は再度実りにくいと知り序盤果実を採るのを躊躇して苦戦した身としては、もう少し果実オススメする文章でもいいのではないかなと思います。 採集や整地や掃除などの所要時間や必要スキルは最初に提示されるだけで飛ばしがちなのでどこかでまた読み返せたら嬉しいです。
最後にver1.08でバグ報告です。
・二日目の時に畑を調べると「1フレームアタリの処理が500000個を越えました!イベント40(149)1197行」と動かなくなってしまいました。1.07はソウが仲間になっていてもそのまま畑が使えそうですがこれは仕様でしょうか。 ・五月が仲間になるとき五月が美優になっています。 ・ノーマルモード二日目で二人共HP0で拠点に戻った時メニューに美優が表示されない状態になりました。この後上記の畑の件で止まってしまったので条件はよくわかりません。
ところでダウンロードリンクの件ですが自分の環境ではちゃんとリンクされていました。 書き込もうとしたらちょうど1.08が早くもでてて驚きました。難易度変更ができるようになったんですね。初回苦労したので怖いですがハードモードプレイがんばってプレイしてみようと思います。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.113 ] | |
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2013/08/07 20:27 抗菌 ID:T1NAd2fpg |
↑すみません誤字です。ソウが仲間になっていなくても。でした。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.114 ] | |
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2013/08/07 22:52 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
>>抗菌さん ありがとうございます、急いで直して1.09を上げようと思います。 しばらく、1.08はDL出来ないようにします。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.115 ] | |
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2013/08/07 23:31 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
ver1.09更新しました。 バグ修正がメインです。
★わんこQ&A+どこかで読み返す機能、そのうち考えて見ます。
★二日目の時の畑→修正しました。 ★五月が仲間になる時→修正しました。
>>蒼が仲間になっていなくても ★畑は使えますが、植える事が出来なくなっています。 もし、植える事が出来るようなら修正が必要ですっ
>>HP0で美優の表示がされなくなった ★なぜなったのか、再現できず… 対応修正はしてみましたが、ちょっと不安です。
1.08をDLして下さった方には、誠に申し訳ありませんが1.09を再度DLして頂き、1.08は使わないようにお願いします><
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.116 ] | |
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2013/08/07 23:48 タイロン ID:aN6cc1kq6 |
ver1.08 一週目全滅endを迎えました 周回プレイを前提としたつくりであれば、end事にSPポイントや初期食料 装備品等の周回ボーナスが欲しいです
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.117 ] | |
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2013/08/08 08:31 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
プレイして頂き、ありがとうございます!
>>タイロンさん ★プレイヤースキルはかなり上がってるハズなのでボーナスは邪魔かなぁと思ってます。 でも対応策として、一度でも遊んだデータがあればイージーモードを選ぶ事も出来ますです。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.118 ] | |
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2013/08/08 16:44 質問 ID:Dh6JJfuuA |
健康度ってどうすれば良くなるんでしょうか?
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.119 ] | |
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2013/08/08 18:35 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
★健康度の回復は、薬草を使うか休息に入れると回復します。 操作メンバーは回復しないので、ローテーションで休ませていくと良いです。 でも序盤2人だと気軽に休めないので、少し対応策を考えて見ます。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.120 ] | |
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2013/08/08 21:09 抗菌 ID:T1NAd2fpg |
ハードモード総合Sクリアしました。中盤は水と食料の確保で一日が終わるような状態で大変でした。畑は調べることが出来てもソウが来るまでは芋を植えられないんですね。早とちりして申し訳ありませんでした。
ver1.09 バグ報告です。 ・ハードモードとイージーモードの食事の時にサブキーででる回復量の表示が変わっていません。仕様か
もしれませんが、ハードモードでこんがり塩焼肉を食べると満腹度の他に喉の渇きも+1されます。 ・ハードモードで右一つ上一つの画面の海のココヤシの表示が消えません。 ・ハードモードで強制帰還になった際に一度だけ「1フレームあたりの処理が」のバグが出て拠点に戻っ
た時に止まってしまいました。すみませんが条件はわかりません。北の海沿いのマップを移動していた時
でした。再現しようとしてもできなかったのであまり起きないとは思います。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.121 ] | |
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2013/08/08 22:55 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
>>抗菌さん プレイありがとうございます。 何度も遊んで頂き、嬉しい限りです!
>>食事のサブキー ★ちょっと手間が掛かるので現在の1.09では仕様でお願いします。そのうち修正します。+1は早めに修正します。
バグ報告ありがとうございます。 写真付きで助かりますっ
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.122 ] | |
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2013/08/09 18:56 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
★ver1.10へ更新しました! ver1.10の更新内容は以下のようになっております。 ・報告のあったヤシのグラフィック修正 ・北のMAPで強制帰還の時に出るバグ修正 ・ハードモードで、肉等が喉の渇き+1になるバグ修正 ・音量設定を追加 ・難易度を変更した際のサブキーで出る食事回復量の表示修正 ・難易度調整
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.123 ] | |
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2013/08/09 21:22 迷い人 ID:/l0gTOhCw |
遂にクリアすることができましたので報告を… [ver1.07→1.08→1.09](難易度:普通) 救出日数71日、総合Sでした。
初見プレイで見事にバッドエンドになりましたが、作者様のアドバイスを参考にして、整地を重点的にしてなんとかクリアできました。 気づくと「(ゲーム内の)あと1日、あと1日」と熱中してプレイしてました。そしていつの間にか感情移入が深くなっていて、救出の時には感動しました!
その際プレイ中に思ったこと(感想・要望など)を失礼ながらいくつか書かせていただきます。
1.「編成」の入れ替えが少し面倒だった。 →たとえば2グループ目を「採取」から「休息」にする際など、メンバーを変えない状態でも、いちいち編成を変えるのが面倒でした
2.ver1.08以降の水の回復量や特に肉の回復量の大幅な減少 →主な食事が肉になる中盤以降ではちょっとつらかったかも…
3.畑の存在価値 →食糧事情が安定する中盤で、時間をかけるよりは、肉や果物を取った方が得?と判断して結局使いませんでした。
4.蒸留の時間 現実的に、海水を真水にするには時間がかかると思いますが、川の水は煮沸すれば飲めるのでは?と思ったのでせめて「川の水」は蒸留時間をもっと短くしてもよいのでは?と思いました。 あと蒸留に「味オンチ」のスキルは関係するのかなと…
感服した点 1.感情移入がすごくできた点(バッドエンド後はトラウマになって再び始める気にはなかなかなれないほどでした。)
2.植物の知識 →毒草でも具体的にはどのように体の悪影響があるのかがわかってよかったです。 →そしてまさかの果物と思ったら食べられないものも自生していたことには驚きました。 →また、各キャラクターで初めに野草を調べるときは 知識がないと採取できないのもサバイバルらしくてよかったです。(特に蒼君の知識量がすごかった…) (でもなぜ、果実の方は食べられないと分かったのだろう…)
要望 1.外出中のマップで装備の交換等ができるとよいかなと…それと「食べられない木の実」は「捨てる」等の行動もできるといかなとおもいました。
2.天気の変化 →前のバージョンにはあったそうですが、やはりサバイバルということで、天候も刻々と変わった方がリアリティがあってよいかと… ちょっと考えてみましたが、例えば、イージーモードは天候変化なしにして… 晴れ→特に何もなし 曇り→晴れよりも暑くないからHPの減少が少し減る 雨→無条件で水が手に入るが、地面がぬかるむのでHPが減少しやすい、また燃料の減りが少し早い 雪→危険生物がいなくなるがHPの減りが早い 台風(ハードモードだけ)→外出できない。水が手に入る、(ただし発生の数日前に誰かが「雲行きが怪しい」みたいなことを言う)台風後は海などで果実や魚の漂着物や森で倒された木(丸太)が手に入る といった感じがよいかなと思いました
とっても熱中できるよいゲームをありがとうございました。 長文、乱文失礼しました
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.124 ] | |
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2013/08/09 21:34 迷い人 ID:/l0gTOhCw |
すみませんが質問がありました。 ・エンディングで7人が…とありましたが2人は仲間にはならないのでしょうか?
・あとver1.08以降から蛇が異常に速くなった気がします… 連続投稿失礼しました
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.125 ] | |
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2013/08/10 03:04 流浪のフリーゲーマー ID:YRRsxF1YU |
ver06にて「希望を持って待つ」までクリア。
サバイバルシュミ系フリーゲームは 画面に表示されるコマンドを選択して進めていく形式のものが大半であるが、 これは十字キーで動ける箱庭を用意している為、実際に島に漂流した感覚を掴みやすくなっている作品。
島を制覇するまでは面白い(ほぼ最後までなんだが・・・) 上記に加えて、島での作業がそれを連想させるミニゲームになっているものがある等で その島でサバイバルしている雰囲気が本当によく出ている。 序盤の水不足の状況で、ココヤシの木を見つけた嬉しさ等など・・・ ただ、制覇してしまうと、そこから川水汲み、飯選択、体調管理のほぼ同一動作の繰り返しをしながら 日数を進めなくてはならなくなってしまい、自分自身、いつまでそれを繰り返さなければ行けないのかと 考えると苦痛で、救助が来る前にやめてしまった。
ここでいろいろ意見出ているようなのでverupに期待。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.126 ] | |
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2013/08/10 06:29 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
おはようございます。
>>迷い人さん ★クリア迄遊んで頂き、ありがとうございます! 総合Sおめでとうございますっ 感動したとか、めちゃくちゃ嬉しいです!!
★@編成はレイアウトを変更しようと考えています。ただ、手を付けるとちょっと時間が掛かるので徐々に…
★Aヌルいと言う声も結構あったので、調整してみましたがキツかったですか、すみません>< 対応策として、ヘビ肉2→こんがり肉を考えています。
★B畑は一度開墾してしまえば、毎日の土・水の状態維持は手間にならない…ハズです。 作業に割り当てられたメンバーがいると自動で多少の世話が入ります。 芋の焼き時間はかなり早いので、育てても邪魔にはならないかなぁ、と。あと、経験値貰えるのもメリットです。 でも、もう少し調整を考えて見ます。
★Cゲームでは蒸留に、スキルは関係します。 でも、実際だと味オンチは関係ないですよね。…仕様でお願いします(*´∀`) 川の水は、取れる個数で差を付けているのでゲームとしてはこれでいいかなぁと思っていますです。
★@ありがとうございます。バッドエンドは少しエグくしてしまったのでトラウマ申し訳ありません…。 感情移入出来たと言って頂き、嬉しいです! 今後はゆっくりとですがメンバーのじゃれ合いイベント(進行に関係ないやつ)を入れて行こうと思っています。(*´∀`)
★A毒草等の説明も、何気に頑張った所なので評価して頂けてとても嬉しいです! 毒果実は、そのうちイベントを設けてみようと思います〜 蒼君はダントツでメンバー1ですが、次点で五月も野草の見分けはそこそこだったりします。蓮君は何にも分かりません。
★@食べられない木の実はちょっとしたペナルティ要素なので(重量・所持へ) これもそのうちイベントを作って、拠点では捨てれるようにしようかなと思いますです。
★A天気はイージー変化なしいいですね、アイデア頂きますっ 晴れ:そのまま 曇り:動物出現率減少 雨:一歩も外に出られないが喉回復 を考えているのですが、ちょっと遅くなると思います 。 地理的に雪は降りませんが、天候が崩れる事を前日に言う案頂きますっ
>>質問 ★エンディングの7人は早期救助された別の乗客達なのですよっ。
★実はヘビは2種いまして、片方は普通のヘビより速くて強くなってます。拠点から遠いほど出現率が上がってます。 ビジュアルはややふっくらしていて、頭部が大きくなっています。でも見分けにくくしています。
長文ありがとうございます、とても嬉しいです。 色々と今後の参考にもさせて頂きますっ
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.127 ] | |
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2013/08/10 18:38 ★水月 [URL]
ID:tERjiE5ts |
プレイして頂き、ありがとうございますっ
>>流浪のフリーゲーマーさん ★難しいという声の方が多いのですが、ゲームの上手い方々は早々に制覇してしまう傾向にあるみたいです。 脱出は私基準だったので、上手い人がやると暇だという方もいらっしゃいます。 こんなに速く制覇される方がいると思っていなかったので(少し難しい位だと考えてました)、上手い方用に日数調整を1.08以降しておりますです。 ver1.06で遊ばれているという事ですので、是非verupしてsaveを移して続きを遊んで頂きたく思いますっ
日数短縮契機は1.00から変わらずいくつか設けております。 -追記- ver1.06で『制覇したデータ』だと、1.08に移行しても日数調整が適応されません、すみません。
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Re: No.40『遭難サバイバル〜生きる。』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.128 ] | |
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2013/08/10 12:16 秋雨志姫 ID:kYAjSS9Is |
お初にお目にかかります! Ver1.07にてノーマルSクリアしました! 楽しかったので
Ver1.07にて、木の実取りを行っていたのですが 探索Lv25、最高級の棒を装備した状態で木の実を取ると5つ木の実があるはずなのに4つしか木の実が取れませんでした。 コレは仕様なのでしょうか?
質問の棚にも上がっておりませんでしたので挨拶ついでに報告しておきますね。 (、、ペコペコ
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