No.463 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/02/03 18:35 SmokingWOLF ID:reerierFp369 |
>>462 フォルダ作成が機能しない コマンド例ありがとうございます、Ver3.277で修正してみました。 Ver3.241あたりから、フォルダ生成指定の末尾に「/」が入っていないと フォルダ作成ができなくなっているバグが発生していたようです。
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No.462 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/02/03 15:55 mugi ID:reFrpdrii244 |
いつもご対応ありがとうございます!
ver3.276でプロ版機能の「フォルダ作成」が機能しないようです。 以下のような形でコマンド入力してもフォルダが作成されませんでした。
WoditorEvCOMMAND_START [1000][1,1]<0>(1)("Data/NewFolder") WoditorEvCOMMAND_END
試しに過去ver(ver3.204)で同コマンドを試したところ、フォルダが作成されたため、不具合かもしれません。
ご確認お願いいたします。
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No.461 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/02/03 10:27 SmokingWOLF ID:reerierFp369 |
引き続きのバグのご報告ありがとうございます!
>>455 武器依存でないのにカウンター時に防具欄の追撃が発生 基本システム3.21で修正してみました。再現データありがとうございます!
>>456 全滅してもイベントを続行するバトルを発生させた際、特定の条件下でイベントが続行せずゲームオーバーになる 基本システム3.22で「回復」させた場合にはゲームオーバーにならないよう修正してみました。 (HP減少させたときだけゲームオーバー判定が行われます) 細かい場所の特定ありがとうございます!
>>457 動作指定に入れた変数がセルフ変数使用状況で未使用になる 画像ありがとうございます、Ver3.276で修正してみました。
>>458-459 デフォルトのフォント名について >>459の方の通り、フォントが見つからない場合は「ゲームの基本設定」内で表示されているフォントが自動で使われます。
>>460 条件分岐の4択目の変数を切り替えると3択目に影響が出る Ver3.276で修正してみました。
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No.460 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/30 22:57 jun ID:rrOrWOrOW362 |
条件分岐で左辺を全てセルフ変数にして、4変数を連動のチェックを外し、4つ目の左辺の条件だけを通常変数やシステム変数にして条件分岐を作ると3つ目の左辺の条件が変化する現象を確認しました。
修正のほど、よろしくお願いいたします。
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No.459 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/28 13:37 Masaqq ID:reFLiW308 |
>>458 説明書>ゲーム設定>ゲームの基本設定 で既に記載があるように思えます。(グレーなので少し読み辛いですが)
なので、再現データは見てないですがバグではなく正常な挙動かと思われます。
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No.458 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/27 19:00 Mr.H ID:rrWOprOe276 |
V3.270の有料版で確認 存在しないフォント名を指定するとMSゴシックで表示されるようです。 マニュアルの方にもフォントが存在しない場合はMSゴシックで表示されるとの記載をお願いします。 これがバグの再現データです。 https://1drv.ms/u/s!AhBIJ8JWoUIxgblHpYMNhCr_oqnyeg?e=mBn6GR
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No.457 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/22 11:25 くろと ID:reOerpgd306 |
お世話になっております。 不具合か仕様か判断が難しいのですが、 「キャラクターの動作指定」でグラフィック変更等で セルフ変数による指定を行った場合でも セルフ変数使用状況で未使用扱いになっております。
もし不具合でしたらご対応頂けると助かります。
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No.456 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/22 01:05 Acuelie ID:rerrig368 |
当方ver2296で制作中ですが、ver3275でも確認しております。既出でしたらすみません。
全滅してもイベントを続行するバトルを発生させた際、特定の条件下でイベントが続行せずゲームオーバーになってしまいます。
以下の条件を全て満たすと発生するのを確認しています。 ・その戦闘で全滅する ・システム設定->ゲームオーバー時のEv:0以上の任意のコモンイベント ・システム設定->移動時の戦闘不能の扱い:戦闘不能のまま ・コモン206「戦闘終了後処理」の中に、パーティに存在しないキャラに対しコモン4「回復・ダメージ処理」を入れる
コモン4から呼ばれるコモン70「パラメータ増減」の中で全滅判定が行われており、ここが原因と考えます。
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No.455 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/18 23:12 大佐 [URL]
ID:riFrLFe257 |
相手の武器に依存するタイプの攻撃に対して、防具欄にも武器を装備して、武器に依存しないタイプの技でカウンターを行うと、防具欄による追撃が発生してしまうようです。
「X┃┗◆1行動ループ」内にデバッグ文を入れてみたところ、「X[戦]┗単体処理」からカウンター判定を呼び出された後、武器依存のないカウンターを行った後、ループ開始へ戻る、ラベルでのジャンプ、「X┃┗◆1行動ループ」の再呼び出し、いずれも無しに別分岐であるはずの武器依存のあるカウンターを呼び出してしまっているようです。
テストをしやすいように調整したデータを添付しようと思ったのですが、安全に消せそうなデータ集フォルダとテストに使っているものを除くエネミーグラフィックを削っても、容量オーバーになってしまうようなので、googleドライブリンクにて失礼します。
https://drive.google.com/file/d/1a_MRQcGNM4WZ9EbGsDc63uFgr-QI2hE2/view?usp=sharing
どうか確認のほど、よろしくお願いします。
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No.454 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/18 19:15 SmokingWOLF ID:reerierFp369 |
>>453 コモンイベントコマンドの修正時にチェックが外れる 「"コモンEv名で呼出"をした時にそのコモンIDが2以下だと修正時に挿入予約欄がコモン0になる」バグを修正した副作用のようです。 Ver3.275でその修正を戻して問題が起きないようにしてみました。
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No.453 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/18 17:27 jun ID:rrOrWOrOW362 |
更新お疲れ様です。 最新版にアップデートした所、イベントの挿入コマンドをコピーペーストするとチェックを外した文字列変数がチェック状態になってしまう現象を確認しました。(そのまま決定すると入力内容が消失します)
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
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No.452 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/18 12:59 SmokingWOLF ID:reerierFp369 |
引き続きのバグのご報告ありがとうございます!
>>445 "コモンEv名で呼出"をした時にそのコモンIDが2以下だと修正時に挿入予約欄がコモン0になる Ver3.274で修正してみました。
>>447 結果値を返さないコモンでも結果値が入れられてしまうバグ 細かい手順ありがとうございます、Ver3.274で修正してみました。
>>448 コモンイベントの挿入予約の修正時に結果値が入力できてしまう Ver3.274で修正してみました。
>>449 ピクチャエフェクトの「変換/色相彩度明度」を修正時にクラッシュ Ver3.274で修正してみました。
>>451 ディレイ指定のピクチャがないときの処理地点がおかしい Ver3.274で修正してみました。
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No.451 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/15 15:19 jun ID:rrOrWOrOW362 |
ディレイを指定してピクチャを表示する場合、ファイル読み込みエラー「〜が見つかりません」が表示されると処理地点が正しく取得されないみたいです。(別の動作中の並列イベントのIDが出てしまう) お手数ですが確認のほどよろしくお願いいたします。
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No.450 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/13 21:52 大佐 [URL]
ID:riFrLFer429 |
相手の武器に依存するタイプの攻撃に対して、防具欄にも武器を装備して、武器に依存しないタイプの技でカウンターを行うと、防具欄による追撃が発生してしまうようです。
例としては 相手の攻撃 通常攻撃(発動回数-1) こちらの装備 ダガー ミニブレイド(サンプルゲームより)
以上のような状態で発動回数1以上(武器の効果発生しない)の技で反撃を行なってみると再現が出来ると思われます。
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No.449 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/12 01:23 jun ID:rrOrWOrOW362 |
コモンイベントでエフェクト(ピクチャ)で一度入力して、それを編集し、変換の色相/彩度/明度に切り替えて入力途中にしたままウディタを非アクティブにして再びウディタに戻るとクラッシュする現象を確認しました。 確認のほどよろしくお願いいたします。
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No.448 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/06 13:46 夢くじら ID:eiepirgW373 |
Ver3.273、コモンイベントの変数によるイベントの挿入・予約時の挙動について。
変数によりコモンイベントを設定した場合、そのままでは結果【?】は選択できません。 これは返り値が文字列と数値が混合するので設定ができないようになっていると思うのですが、コマンド編集で開くと選択できるようになっています。 その場合に設定をして決定を押しても実際には処理されません。
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No.447 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/06 00:50 はてなん ID:rrreOger1025 |
Ver3.273限定バグ報告です(Ver3.272では発生せず)
イベントコマンド入力で『結果値』を算出しないコモンでも結果値が算出されてしまうバグがあります。
@コモンを開く。
Aイベントコマンド入力を開く。
Bイベントの挿入でコモン11『装備武器の変更』を選ぶ(結果値を算出できるコモンならなんでもいい)
C結果値を『どこにも代入しない』を他のセルフ変数に変える、
Dイベントの挿入でコモン0『アイテム増減』を選ぶ(結果値を算出できないコモンならなんでもいい)
この段階で結果値が『どこにも代入しない』に戻っていない。 Ver3.272以前では『どこにも代入しない』になっている。
手順5のあとにイベントコマンド入力の入力を押すと結果値を算出できないコモンから結果値を算出している処理が現れます。
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No.446 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/01 05:28 りお ID:eerreeLF396 |
あけましておめでとうございます! 更新確認しました! ずっと求めていた感じになっていて非常に場所移動の設定がやりやすくなり、個人的に超アップデートでした! 本当にありがとうございました! 今年もよろしくお願いします!
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No.445 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2024/01/01 00:50 夢くじら ID:eiepirgW373 |
>>443の件ですが既に修正済みでコマンドは残っていません。
それとは別に"コモンEv名で呼出"で別の挙動を確認しました。
コモンイベントで"コモンEv名で呼出"をした時にそのコモンIDが2以下だとイベントコマンドの修正で再度ウィンドウを開いたときにイベントの挿入・予約の場所にコモン0のものがデフォルトで選択されています。
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No.444 Re: バグ報告スレッド 13 | |
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2023/12/31 17:59 SmokingWOLF ID:reerierFp369 |
引き続きバグのご報告ありがとうございます!
>>434 \cself[5]などをEv名に指定したコモンイベントコマンドの修正時に返り値欄がグレーアウトする Ver3.273で修正しました。
>>435 別のコモンイベントへ移動してもセルフ変数名が更新されないバグ Ver3.273で修正しました。
>>436 >>437 >>438 >>442 Sys55〜57に320や317などを入力するとおかしくなる Ver3.273で修正し、301〜320までの値が正常にボタンとして受理されるようにしておきました。
>>439 DBウィンドウ下部を選択時にTabキーを押すと変なところに飛ぶ Ver3.273で下部欄選択時にTabを押したときに次の項目に飛ぶようにしてみました。
>>440 >・マップ一覧でデータ更新すると展開されたりされなかったりする Ver3.273で修正してみました。特定の操作で展開状態が記憶されなくなっていたようです。
>・場所移動のときのマップツリーを元のマップ選択のを維持して欲しい Ver3.273で対応してみました。
>>441 \spやSys9の挙動が変 Ver3.273で現在やれそうな範囲で修正してみました。
>>443 コモンEv入力(数値)で入れた数値が正常にコモン先で入力されてない 入力し直しで直るということは、コマンドの内部値がおかしくなっている可能性がありそうです。 もしそのおかしくなるコマンドが残っているのでしたら、 「おかしくなるコマンド」と、「正常なコマンド」のそれぞれに対して イベントコマンド上で右クリック→「イベントコード→クリップボードへコピー」を選んで ここに貼り付けてもらえるとテストができるので助かります。
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