No.191 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/18 18:36 はてなん(スレ内返答 ID:rrreOger1025 |
>190
情報+返答ありがとうございます。 そちらの処理でも動作確認できました。
しかし、個人的にはコモン集に載せる配布用コモンとしても使いたいと思っていますので要望継続という形にしておきます。
(初級者向けのコモンを作るとなると、こちらでV変数を使ったりすると相手側のV変数と使用がダブってバグったり、既存コモンの差し替えを行わせるとそのコモンがすでに改造済みだったりするとバグってしまうので、出来る限り新規コモンのみでコモン集に載せたいという自分のワガママです)
【追記】 >189 の書き方が自分専用のような書き方で誤解を招いて申し訳ありませんでした。
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No.190 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/18 16:37 WAIT ID:FrerOeii723 |
>>189 こんな感じでどうすか。
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No.189 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/18 16:00 はてなん ID:rrreOger1025 |
セーブデータロード時に数値が変わるシステム変数の実装をお願いします。
例:初期値は0でセーブデータロード時に1になる。手動で0に戻す事が出来る。
セーブデータロード後に行いたい処理があるのですが、V変数代用で『セーブ時に1にしてもロード時だけではなくセーブ後にも処理が行われる』、『ロード前に1にしてもロード後に上書きされてしまう』、『ロード後に1にする処理を置いてもそこを読み込んでくれない』になってしまうので、検討お願いします。
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No.188 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/15 14:10 はてなん ID:rrreOger1025 |
アニメパターンの拡張をお願いします。
現在3・5のみですが、可能でしたら2〜8までお願いします。
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No.187 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/16 22:36 mashiko ID:rrOrWOrWO268 |
前回の説明が不足していたので再投稿失礼します 変数操作+などでマップタイルの通行方向設定を取得したいです この設定のみ読み込む方法が用意されていないと思うので実装を望んでおります
使用例としては上下の通行方向を制限しているタイルを二つ縦に並べた時、半マス移動で二つのタイルの間を通れてしまうことを制限するコモンを作ったりできると思います 下移動禁止タイル→_ 上移動禁止タイル→ ̄ \現状この間を通れてしまう(新しく実装されたキャラ通行可能方向や経路探索でも対応できない)
ご検討よろしくお願いします
追記:実装していただきました!感謝いたします!
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No.186 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/14 11:09 はてなん(スレ内返答) ID:rrreOger1025 |
>185
確認したところ動作可能でした。 こちらの認識不足で申し訳ありませんでした。
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No.185 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/13 18:59 mato ID:rrOrWOrOW362 |
>>184 \cself[5]などを使えば変数でも指定が可能ですがこれではないのでしょうか?
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No.184 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/12 19:13 はてなん ID:rrreOger1025 |
178の件、大変感謝しております。
『エフェクト』のキャラチップ変更・重ねキャラチップ変更でFile指定だけではなく、変数指定も可能にしていただけるとありがたいです。
検討よろしくお願いします。
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No.183 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/12 17:21 ウディター最高! ID:rrLrgpreL260 |
>>182 プロ版にしかその機能はついてなかったんですね こちらの確認不足でした。
わざわざ教えてくれてありがとうございます。
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No.182 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/12 14:48 melmel ID:rOOeirrgW328 |
>>180 それはPro版の機能です。 悪用できる機能は通常版では制限されています。
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No.181 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/12 07:48 くもり ID:reWWeF1037 |
エフェクトのキャラに画面の色調も反映されているタイプの色調補正[±]k機能が欲しいです。 ご検討のほどよろしくお願いします。
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No.180 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/11 23:44 ウディター最高! ID:rrLrgpreL260 |
使う用途があるのかと言われれば微妙なんですが
文字列操作の中にフォルダーの削除やファイルの削除機能を入れてもらいたいです。
SeveデータやData内の中のいらないファイルとかを消すのにあったら助かります。(ワイルドカード的な機能もほしいです。)
何卒よろしくお願いします。
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No.178 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/10 01:11 はてなん ID:rrreOger1025 |
Sys変数[読]で、以下の変数が算出できるようにしてほしいです。
キャラクター移動可能方向 キャラクター移動幅 横方向の字詰めピクセル 改行の間隔 選択肢の改行間隔
検討よろしくお願いします。
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No.177 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/05 00:17 ない ID:rWOrgrr866 |
XY配列を数値で指定した場合にも変数やUDBのように配列名をつけて管理できる機能が欲しいです
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No.176 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/02/05 00:26 mato ID:rrOrWOrOW362 |
データ名を文字列変数で指定した際、ヒットしたデータ番号を返してくれる機能が欲しいです。 何卒よろしくお願い致します。
追記 対応されました。ありがとうございます
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No.175 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/01/26 04:22 くもり ID:reWWeF1037 |
マップイベントを起動できる時にEv番号を返してくれる変数が欲しいです。 例えば目の前に決定で調べられるEvがある時や接触範囲に入った時に、そのEv番号を返し何もない場合は-1を返すような感じです。
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No.174 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/01/25 12:48 VPL ID:rgerFFri207 |
選択した行を矢印キーで動かしていくとき、折りたたんだ行を上から下に降りておこうとすると|+[折りたたみ](数字)行 に入ったところですぐ上に戻されてしまうのでこのを飛ばすなどの機能があるとうれしいです。
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No.173 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/01/24 23:30 てとら ID:Wgrggre898 |
イベント生成で生成したマップイベントの当たり判定は、移動幅が0.5マス設定ですと1×0.5マスになりますが、それを1x1マスに設定できるようになど当たり判定切り替えられるようにしてほしいです。
もしくは当たり判定を変える方法っていうのはあるのでしょうか? 知っている方がいれば教えてほしいです。
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No.172 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/01/22 21:58 mato ID:rrOrWOrOW362 |
3.5から文字列変数でDBのタイプ名などを呼び出せるようになりましたが、その文字列がタイプ名・データ名・項目名に存在するかチェックする隠しコマンド(なければ-1で返ってくる)があると助かります。 存在しない場合エラーで返ってきてしまうので・・・。
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No.171 Re: 要望スレッド その7 | |
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2025/01/20 17:02 百 ID:rWOeiOg254 |
いつもウディタを利用させてもらってます。ありがとうございます
『|』←イベントで条件分岐すると現れるこの線が見ずらく感じてしまいます 僕が少数派だと思んですが、もしよろしければ有り無しを切り替えられるようにしてもらえるとありがたいですm(__)m
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