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『片道勇者プラス』 何でもスレッド
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2016/04/03 10:38

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 メンテ No. 253

  2014/11/24 19:27
 オンポルペ
 ID:reeeFL1083
>>252
自分は「投げようとして使用」「捨てようとして使用」「スーパー投げたら爆風の範囲内」
・・・というのがあまりにも多すぎるドジなので、カーソルを置いた時点で気を引き締めるようにしています。
(いつか使おうと思ったまま忘れてたり、拾った事に気付かなかったりで引火爆死も多いのですが。
たぶん敵を倒した数より自爆した数の方が多い・・・)

っていうか爆弾の「使用→自爆」って何のためにあるんですかね?
 メンテ No. 252

  2014/11/24 16:23
 ネームレス
 ID:rrggpp1047
爆弾投げようとして、うっかり使用して自爆した…
自分が間抜けだったのが悪いけど可燃物の選択肢一番目は使用以外にならないものか
 メンテ No. 251

  2014/11/24 14:31
 Samesin
 ID:eiOrLierg425
女神像の識別率UP5%って知力Lv1分と同じってことだよね、完全下位互換の選択肢なんだろうか。
 メンテ No. 250

  2014/11/24 00:33
 フリーダ王女の肝
 ID:rgirddrde384
伝承手に入るまでロードしてたら伝承ダブルのエルサーベスなんてのが手に入ってしまった
でも間にゴミ入ってるから完全体にするには調律士に頼るしかないね
値段の高さはあえて洗い流せる部分に応急つけまくって消費もして安くするなんて手も
 メンテ No. 249

  2014/11/23 20:17
 名無しのゼヌ勇者
 ID:reLLpeOi240
>>248
召喚さんが穴とかマグマとかの前やら山の中にいたら覚醒を使わざるを得ない
 メンテ No. 248

  2014/11/23 19:35
 フリーダ王女の肝
 ID:rgirddrd1142
引き寄せの術くらって穴に落ちて死ぬとか理不尽すぎると思うんだ
 メンテ No. 247

  2014/11/23 18:55
 nuneno
 ID:rrFFLeL404
>>242
言われてみれば海賊独自のスキルってないなぁ
強打は剣士、勇者 開錠は冒険者、忍者がそれぞれ持ってるし
闇ギルドにパスなしで入れること位か でも地味ですね
 メンテ No. 246

  2014/11/23 14:16
 おぼん
 ID:FiOprgd790
>>245
手配度上がるリスクかアイテムが手に入るメリットかで悩ますなら、効果は高い方が良いのでしょうが……別に、ころしてでも うばいとるほどの価値が無いならわざわざ犯罪者にならなきゃ良いだけの話では……

どうしてもやらなきゃいけない事柄でリスクと見返りが釣り合わないのは問題ですが、別にいちいち人型NPCを追い剥ぎしてアイテム奪わないとやっていけないバランスでも無し、大してやらなくていい事の報酬としてはコレクション的な要素があるだけで充分かな、と。

敵NPCを殺さず、人間NPCのみ倒して冒険する、みたいな縛りでもしているのであれば、流石にNPCのアイテムが弱いと泣けるでしょうが……

 メンテ No. 245

  2014/11/23 12:49
 ネームレス
 ID:rrggpp1047
技教えてくれる人達のレアドロップが微妙で泣ける
ダメ・被ダメ倍みたいな極端性能でいいから、もうちょっと強力じゃないと犯罪者になる程の価値がないかな……
 メンテ No. 244

  2014/11/23 06:15
 ジョン=ダーン
 ID:rrrWeW224
EDに、マップチップがないですが住民以上にお世話になることもあるセーブの女神クロノスと、フリー版での裏ボスだった黒いのから一言ほしいです。
ただ後者のほうはないならないでいいなぁ、と思いますので企図して削られているなら、むしろこの投票は無視してくださるとありがたいです。
それと片道勇者プラスを起動したPCを半日から1日ほど?放置してしまった結果、まず自分の顔が青ざめたのですが、その次に次元回廊の宇宙の背景が右か左か忘れたのですが一方に半分ほどよっていることに気づきました。背景以外にずれはなく、進めてもそのままでロードすると治りました。画像は取っていませんでしたしヴァージョンもわかりません、報告したのにすみません。ただPCにとって1日ほったらかしにすること自体間違ったことなので仮にソフトに由来しても修正する必要は薄いと思います。
感想とプレイスタイルで、
プレイ中は斧で前斜めの壁に穴をあけ、側面からの攻撃判定が出るようにしてダンジョンを攻略していました。水地形では矢で他は剣で、壁が破壊できるものを温存する方針でした。
ある程度仲間が得やすくなったので、顔グラフィックは仲間キャラとの物語が友愛になりそうなのを〜とか色いろ考えて選べていいですね。旧版ではネムリと狩人Cがツボでした。プラスでは理騎士Cとミラかデュークガルツがお気に入りです。冒険者はアウリス達のアイテムを狙って、または番人を倒すのを狙ってみるため序盤での死亡数がぐんと増えている、という気がしますが投げナイフいいですね。万能だけれど先が怖い回廊の巻物が消耗品では好きでした。楽しい時間をありがとうございました。
 メンテ No. 243

  2014/11/23 05:14
 灯篭
 ID:rrFeWLee341
草や食料の説明文、「元気度が○%回復する」って表記なのにナユタの実だけ%が付いてないのが気になる。
別に何か支障があるわけじゃないんだけど。
 メンテ No. 242

  2014/11/23 00:28
 FUJI
 ID:rerrrLrp718
>>238
海賊が無印のときから強かったというのは確かにその通りだと思いますね。
特に高難易度で長距離走る時は、伸びるステータスに無駄がないのが大きな強みになるので。
剣士や勇者はプラスで実質弱化食らってますし、それと比べると据え置きで強いというのは頷ける話ではあります。
敏捷が伸びないのはマニアだと割とどうでもいいですし。

強化要望というよりは、他のクラスにいろいろスキルがついたこともあって、
そういう面でクラス的に没個性的になってるんじゃないかなーとか。
ステの上がり方よりも所持スキルで差別化を図ってるプラスの傾向を感じるだけに。
一方理騎士や忍者はスキル持ちすぎで若干ごてごてしてる感もありますが……
あくまで個人的にですけど。

吹き飛ぶ世界、1000kmあたりで聖なる神殿が関所に重なって丸裸に。。
重なるのは最終的に世界のイタズラになっちゃうのでしょうか。
 メンテ No. 241

  2014/11/22 20:56
 汚いnuneno
 ID:rrFFLeL404
うっかりなのだ

最初のコウモリ=サンの倍速エントリーにクナイダーツとカラテで勝てるのか 
やはりナイトより忍者だな今回のでそれが良くわかったよ>>忍者感謝
 メンテ No. 240

  2014/11/22 20:08
 ネームレス
 ID:rrOrdpeO1071
マニアは元から倉庫なしなのだ

コウモリを狙って倒していって犬は余裕あるときだけ始末 余裕なければ闇に飲ませる、で最低限まで育てられる 筋力が十分上がればやっていけるしLvがぽんぽん上がるからMaxST消費もちゅうちょなく打てる、あとは良い武器を引ければ最強のニンジャ=サン
 メンテ No. 239

  2014/11/22 19:56
 アレサ
 ID:rWOrFLrFO358
>>238
ご回答下りありがとうございます.
上級の木の棒は溶岩に投げ込んでおきます
 メンテ No. 238

  2014/11/22 20:05
 nuneno
 ID:rrFFLeL404
>>237
装備の最大耐久度が高くなる 最上級もあるよ
値段も高くなるの忘れてた

>>235
海賊は無印の時から強かったし、プラス版でも水泳が無駄に伸びなくなったから微強化されてると思うな
敏捷伸びなくてもどうせ強打ばっかりだしな! 弱い武器でも強打で使い潰せるのは魅力
力溜めと相性が非常にいいのもグッド

今日の最強世界を人早M倉庫なしで忍者クリアしてる人とかいるけど、序盤どうやって乗り切ってるんだろう?
雪原までいけると犬小屋あるからそこで稼げると少しは安定できるけど、そこに行くまでとその後が謎
 メンテ No. 237

  2014/11/22 18:31
 アレサ
 ID:rWOrFLrFO358
装備の上級というのは普通とどう異なるのでしょうか?
 メンテ No. 236

  2014/11/22 16:57
 ネームレス
 ID:erdriFrg890
投擲攻撃力強化などはいかがでしょう
石ころやナイフだけでなく一般のアイテムも躊躇わず攻撃に使っちゃうなんて豪快で海賊にふさわしくないですか?
あの仲間の新技が心にぐっと来たのは自分だけではないはず
低敏捷故の手数の少なさも一応補えますし
 メンテ No. 235

  2014/11/22 09:26
 FUJI
 ID:rerrrLrp718
>>226
騎士はプラスで明確に強化された印象がありますね。
背面ダメージが減るのもそうですし、理盾覚えれば理力に無力だった弱点も克服できますし。
地味にグレートウォールの回復量が底上げされてるのが効いてるのかなとか。
庇う能力は局所的ではありますが防御自体が局所的なスキルなのでそういうのもありなのかも。
むしろ防御の代わりにそういう効果の付く別のスキルになってもいいのかもしれない。
仲間がいる状態で囲まれても戦いやすくなりますしね。
炎を吐く?知らない。

水や森に入るときは生命探知必須……

スキル関連といえば気になるのは海賊ですかねー。
下方修正の剣士や据え置き?の冒険家はもともと完成されてるからいいとして、
敏捷が上がりにくい、魅力が上がらないデメリットだけが浮き出ている印象が。
(まあ魅力自体は弱ステなので他が上がりやすいというメリットともとれるのですが)
素早い、厄介な攻撃をする敵が多くなったように感じるので余計に。
水地形が多くなったのはいいですが、牙魚がうようよしてるとこにうかつに突撃できないですし。

斧を振り回してパワーで戦う印象なので、
・一時的に命中・必殺が上昇
・前3方向に攻撃できるようになる
・水中でスピードアップ
とかそういう1日1回スキルがあると特性が伸びるのかなとか適当に想像。
 メンテ No. 234

  2014/11/22 03:14
 レイヴン
 ID:reFLerr811
>>232
そういえばその仕様ちょっと気になっていました。
加速の腕輪だと150超えるのに防具の付与だと150でキャップされちゃうんですよね。
まあ150からさらに最大11段階加速したらバランス壊れそうなんでバグとは思わなかったのですが。

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