ホーム > トップページ > 記事閲覧
『片道勇者プラス』 何でもスレッド
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2016/04/03 10:38

「片道勇者プラス」用の感想・質問・その他なんでもOKのスレッドです。
どんな内容でも、何かございましたらここへどうぞ。

なお、バグを疑われる現象に関しては
『サポートスレッド』の方にご報告をお願いします。
どちらか迷った場合はこのスレッドでも構いません。

http://www.silversecond.com/Community/Forum/BBS_patio.cgi?mode=view&no=12

名前 スレッドをトップへソート
URL(入れないでください)
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント
添付ファイル
添付ファイル2
添付ファイル3

   クッキー保存

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |

 メンテ No. 193

  2014/11/15 01:22
 名無し
 ID:eerridrWp443
言われてみれば確かにプラスになってからヘビィボウガンを見た記憶がない
 メンテ No. 192

  2014/11/15 00:53
 無名
 ID:rrLrgOL311
そういえばヘビィボウガンって床落ちor宝箱で見た人います?
とんでもなくレアアイテムになってるような気が。
 メンテ No. 191

  2014/11/15 00:50
 ネームレス
 ID:rOOeLeer188
闇に飲まれるか飲まれないか
分かりにくくてときどき死ぬ事あってすごい萎えます。
もう少し分かり易くして貰えたらと思います。
 メンテ No. 190

  2014/11/15 00:24
 フリーダ王女の肝
 ID:rgirddrdF376
自分のいる升目が半闇マスになると主人公についてくるより闇のないほうによけるのを優先する仕様のはず
でも非闇マスから半闇マスにはつっこんでくる。 
闇がくる瞬間しか闇回避を優先しないからその次に主人公追いかけた先も半闇マスでもやはりそのままついてくる
 メンテ No. 189

  2014/11/14 23:57
 ナナッシュ
 ID:rrLrpLd669
自分はNPCの動きを確認してないですが、
二番目の状態になるのがおかしいのでは。
主人公が下に移動したのにNPCが右に行ってしまうならバグっぽいと思います。
 メンテ No. 188

  2014/11/15 00:06
 nuneno
 ID:FiFer1081
二番目は闇を避けて動いたが、主人公と2マス以上間が空いたから接近しようとしたように見えるが
主人公に隣接する(2マス以上離れない)>闇を避ける>主人公に隣接するなんでないの
 メンテ No. 187

  2014/11/14 22:15
 フリーダ王女の肝
 ID:rgirddrdF376
隣接したとき或いは攻撃したかされた時にはわかってもいいんじゃないかと思うな

前もnpcがおかしな動きして闇に飲まれて死ぬから闇の前に動かしてくれって書いたけど、こんな感じで自ら次に闇に飲まれるところに移動することがあるので闇エリアに入らないなら入らないで徹底してほしい
添付ファイルあり20141114_2215_01_1.PNG

 メンテ No. 186

  2014/11/14 21:41
 名無し
 ID:rrLeirdg221
正体不明の敵が最後まで正体不明なのは個人的になんだかなぁって思う
攻撃時に正体わかってもよさそうなものだけど。確定だと投擲判定安定すぎるから確率で
 メンテ No. 185

  2014/11/14 08:50
 ナナッシュ
 ID:rrLrpLd669
高倍率にするとバランス調整が難しくなりがちだと思いますね。
消耗の件だとメリット(耐久)とデメリット(価格)が見合ってないかと。
(でも倍率を低くするとゲームとしての面白味が欠けてしまう)

PSO2ってネトゲでは回避行動の直後に攻撃するとダメージが2倍になるという壊れスキルが実装されて1年後に1.1倍に下方修正されました。

>181
それは私も思いました。
キャンペーンで「最強すぎる世界」ってのがあったけどヌルゲーでした。(クラスにもよるだろうけど)
 メンテ No. 184

  2014/11/13 21:30
 名無し
 ID:eerridrFL440
付与で消耗加速しなくなったから観光客の服がただの残念な装備になっちゃってるし、てこ入れ必要な気がする
装備すると女キャラの顔グラがバニーになる効果とか!
 メンテ No. 183

  2014/11/13 19:47
 付与消し
 ID:rgeeLdeL214
182さんには同意ですが
最上級だと、それだけで値段10倍なので
簡単に上限の50万に達する事は防げませんね

182の様にして、上限も10万、20万ぐらいにすれば許容範囲に収まるかなと言う気はします。
 メンテ No. 182

  2014/11/13 19:04
 レイヴン
 ID:reFLerr811
やっぱり、付与による値段の変化を根本的に見なおすのがよろしいのでは。
今の乗算ではなく+10%のような基本価値をベースにした加算方式にして、特に付与を重ねた場合の高騰を抑えるのがいいと思います。
 メンテ No. 181

  2014/11/13 18:02
 ネームレス
 ID:rrFgieWW229
落ちているアイテムの質とか経験値の入りやすさで厳しい旅と普通の旅の難易度が変わらないような気がします。
むしろ長距離行くなら厳しい旅のほうが楽かも。
 メンテ No. 180

  2014/11/13 16:16
 名無しのゼヌ勇者
 ID:reLLpeOi240
>>179
それだと伝説付き等の装備の能力値に見合わなくなると思います
接頭が伝説などの場合ただのレザーアーマーなどでも人早でかなり有利になりますので費用対効果が合いません

マイナス要素消しで倍と言ってもさっき上げたレザーアーマーなどでは1000シルバ行かないもしくは少し越す程度のはずなので効果が上回りすぎです
 メンテ No. 179

  2014/11/13 14:37
 フリーダ王女の肝
 ID:rgirddei1136
2,3個でも基本的に高くなりすぎて使えないので、それについても付与除いた場合の価格準拠くらいがいいと思う
強化機能消しで付与なし価格の半額、マイナス要素消しが倍、全消しで4倍とかね
 メンテ No. 178

  2014/11/13 12:41
 要望です
 ID:rgeeLdeL195

調整師ですが、付与大量の聖武器や最上級等の高価な物の付与を消そうとすれば、一つ50万シルバ取られるのがデフォルトなのはやり過ぎだと思います。

50万をためようとすれば効率的に稼いでも最低限5000qは必要な上、調整師の出現率が低いため、運がないと50万貯めてから10000qまで調整師に会えなかったりも普通にありストレスが貯まります。

付与消しなんて普通に旅する分には、さほど有用でもないのに、購入額ほどのコストが掛かるのはおかしいとも思います。

どうせめったに登場しないのだからもっと有用なキャラにしても良い気もしますし、なんとかして欲しいです。
 メンテ No. 177

  2014/11/13 11:59
 フリーダ王女の肝
 ID:rgirddrd738
>>172
確かに無料で入手できて使い捨てる場合以外マイナスにしかならんね
コレクター的にはできることなら最上級でそろえたいけど現実的じゃないし
いっそコレクション要素としてバカ高い伝説ポイント使うことで上級・最上級にアップグレードできるようにするとかどうだろ
強化後の基本価格の5%くらい使って
 メンテ No. 176

  2014/11/13 03:27
 オンポルペ
 ID:rrLrLdep262
「修理した装備を倉庫に入れ忘れました、修理できるのは倉庫の装備だけにして欲しいです」
っていうオチでどうでしょう?

割と私自分でやりそうw
 メンテ No. 175

  2014/11/13 01:28
 名無しのゼヌ勇者
 ID:reLLpeOi240
>>174
手元から選択できてもその後倉庫に入れるのですから基本的には変わらないのでは?
 メンテ No. 174

  2014/11/13 01:06
 C-ration
 ID:rWOrFWei1016
クリア後の装備の修理は、倉庫だけではなく、手持ちのアイテムからも選択させてほしいです。
消耗した武器は冒険が終わった直後は手元にあるので、いちいち預けるのが面倒です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |