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No. 133
2014/11/08 01:10 名無し ID:rrLeirp971 |
プラスになってから古代種の結晶がなかなか扱いに困るアイテムになったなー 換金しにくいけどなんとなく捨てづらくて毎回終了時に余る なかなか面白いバランス
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No. 132
2014/11/06 23:07 名無しの権兵衛 ID:rrgrrgW372 |
半額になってもまだ高いですね 付与消す額には上限を設けたほうが良いかと 最高でも10万シルバくらいなら簡単過ぎず不可能とは言えない程度の額かと
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No. 131
2014/11/06 18:23 レイヴン ID:reFLerr811 |
価格の計算は付与など含めて乗算になってるんでしたっけ? それが原因で倍々に跳ね上がっているんだと思います。 増加するものは加算、減少するものは乗算にすると極端にはなりにくくなると思います。
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No. 130
2014/11/06 17:35 レン ID:rrFgrr348 |
良い武器を治すなら高度修復の巻物、ちょっと拾った程度のものを治すなら鍛冶屋と住み分けができてるのはいいと思いますが、現状鍛冶屋の要求金額が高すぎると思います 高度修復の巻物は大体5000シルバで武器と防具を合わせて100ポイント回復できるので、鍛冶屋では30000〜50000シルバを上限にすると「やや割高だが使いどころがないわけではない」くらいになると個人的に思います。 伝説ポイントを消費して修復する方法も、できれば上限を設けていただけると嬉しいです。最上級と「伝承」とかの付与が合わさるとかなりのポイントが必要になるので…
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No. 129
2014/11/06 13:08 ecでゅーさー ID:rgeeWie664 |
付与を調整師が消せるのは良いですね ただ無印と違って金が手に入りにくいなか価格が高過ぎますね 聖武器の付与を消そうとしたら数十万要求されました 付与を消す時は根本的に価格の計算の仕方を変えた方が良いと思います
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No. 128
2014/11/06 08:04 レイヴン ID:reFLerr811 |
普通の商人とかは罪人プレイヤー・モンスターから逃げる、 衛兵系は施設内のモンスターには自分から向かっていく、 のが良いかもしれませんね。
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No. 127
2014/11/06 07:58 オンポルペ ID:reOeeWrrg338 |
元々そんなに強いNPCでは無いですが、ミラの親父さんが1プレイ中に5回くらい魔物にやられて、なかなか再会できなかったのはいい思い出です。 やっと再会したときは「ですよねー」としか言い様がなかったw
せめて街くらい守ってくれるNPCが居ても・・・と思ったら衛兵がいるのですが。 でも衛兵って町が魔物に襲われても基本的に見てるだけですよね・・・ プレイヤーが暴れまわると住人総出で襲い掛かってきたりするのに。
>>125 やっぱ持ち物がなかなか売れなくて困る事ってありますよね。 いっそ買い取り専門のNPCが居てもいいかもしれませんね。 (その後、彼がなぜか不幸にも魔物に襲われるところまでテンプレ。 ・・・番人並にタフならそういう悲しい事件もなくなるのかな?)
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No. 126
2014/11/06 05:15 無名 ID:rrLrgirgr270 |
敵以外のNPCがちょっと弱すぎませんか? 敵が街に湧いたら殆どの場合全滅だし、 仲間にする前だと最強のヴィクター王がライオン(+も接頭辞もなし、難易度普通)にあっさりやられた・・・
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No. 125
2014/11/05 20:37 ナナッシュ ID:rrLrpLd669 |
NPCがあんまりお金を持ってないけど仕様なんでしょうか。 だいたい2000〜4000シルバしか持ってないので、古代種の結晶とかを換金できないです。
・所持重量的に換金したい(物々交換だと重量オーバーになりがち) ・鍛冶屋の代金が高い(計3回会ったけど、全部所持金不足でした)
日数か移動距離あたりでNPCの所持金を増やしてもらえると嬉しいです。
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No. 124
2014/11/05 09:21 マサーキ ID:eiedOrLp408 |
片道勇者プラス楽しませて頂いています。 超難関突破したのでご報告【 #片道勇者プラス プレイ中!】『観光客最高!』観光客マサーキ、新ロリコンの世界863km地点にて旅行記を完成させた!【ソードクロスボウ+2[165]/ガラスの鎧+1[7]/木製の矢 x 169/盾+/開錠/落/目悪/痛/総合Lv2744.1-人早な旅】 もっと上を目指すなら旅行記完成を遅らせるべきなのかもしれませんが、ドラゴン出だしたあたりからもうキツかったw
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No. 123
2014/11/05 02:23 名有り ID:reWirO347 |
動物は殺してもok wiki見ればわかるが小型動物は1匹目までは罪に問われない
協会がでれば罪を減らしてもらえる 殺しすぎるとみどキチが強くなるけど
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No. 122
2014/11/04 22:08 AEGLOS ID:rrrrrieOg362 |
>>112 うわ、本当ですね。ありがとうございます。
説明書を読んでも書いていなくて、 無印にはあったのになと思いながら探していて、 サイトで調べてようやく分かったのですが、 完全に見逃してました。
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No. 121
2014/11/04 18:01 ゆうい ID:rrrriirg844 |
もうちょいクラスごとのスキルやフォースを増やして欲しかった つかえるスキルが少ない海賊になにかスキル追加されるとワクワクしながらやったけど追加されてないし攻撃も命中率90%だったのにめっちゃ外すしなにかしらの上方修正が欲しいです それと理術師は持ち込みアイテムがそこそこ揃うととてつもなく強いです
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No. 120
2014/11/04 17:14 774 ID:rrdgOrO228 |
>119 マップに黄色い目印出てるじゃあないですか まあ各出口に徴収NPC居てもいいとは思いますけど。
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No. 119
2014/11/04 15:57 たか ID:erirLirW775 |
通行税を払う相手?が分からずに(すぐに探せず) 踏み倒したとして殺されてしまいました。 このような殺し方は作者の方の意図したデザインでは ないような気がします。 徴税官がどのキャラなのか、どこにいるのか、は 初プレイであってもすぐに分かった上で、 踏み倒すかどのように払うか決められる方が自分は好みです。
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No. 118
2014/11/04 11:39 名無しのネームレス ID:rrLrLWdg270 |
ローグライカーとコレクターの議論ほど不毛なものはない
とこのスレで知ることが出来ました
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No. 117
2014/11/04 02:14 おぼん ID:reeeWrFW369 |
116>> 私はあれはボーナスと言うより罠に見えました…… 中ボスがキラーハウンドだと思って大激震で吹っ飛ばしたら全員砂漠キツネだった……結果、○○回廊踏破の最中度々緑の団に追われ……最終的には団長とか現れて…… まぁ、実際にキラーハウンドが出てきたらその場で死んでたのでしょうが。
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No. 116
2014/11/04 02:04 ミーム ID:reerFO1061 |
名前間違えてました
たまにウサギとか自然動物が中ボスとして出てくるのってボーナス的なものと捉えて良いのでしょうか 経験値を稼げるためかなり嬉しいんですが、ウサギと他の強いモンスターだと相当な差がありますので…
あと、>>113の方が言っているように防具の付与を一部常時発動にして欲しいと思います。
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No. 115
2014/11/04 01:32 なぜか忍者でクリアできない ID:reerFO1061 |
クマの索敵範囲広すぎじゃね?
俺が下手なのもあるけど死因の6、7割くらいクマなんですけど(憤怒)
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No. 114
2014/11/04 01:01 ネームレス ID:eeierirgg364 |
バランスには関係なくて必要性も緊急性も薄いのですが・・・現在ゲーム内での「ログを読む」機能とは別に、ログの手動・自動保存機能(.txt等に出力)があればなあと思うことがたびたびありました もし良かったらご一考下さい
例えば、「ログを読む」とは別領域にログを貯め続けて、自ターン開始時や死亡時、セーブ実行時に50行・100行など一定行数以上たまっていたら ./recent.log に追記出力してバッファクリア、とか、あるいはシンプルに、自動出力はせず「ログを保存」メニュー押下時にそこまでのログをssのように日時付きで保存、とか 世界別にデータ別にと考えはじめると仕組みがとたんに煩雑になりそうですが、シンプルなものでいいのでぜひ
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