Content-type: text/html ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
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ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2009/07/21 00:14

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

また基本的に、プレイヤーの人は、ここで紹介された作品の感想やご指摘(バグ報告)を、このスレッドに返信する形で書き込んでください。
※作品が作品登録ページに登録されている場合は、そちらの方に書き込んでくださっても結構です。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと
遊んでくれる人が増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)を押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。


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No.10   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド3
 2009/05/03 21:59
 えーき
 ID:reeerOp633
少しマンネリ気味ですが、性懲りも無く、またARPG作りました。
また短編です。長編作れません、根気が足りないみたいです。

基本は、ある旅人の手記とか、聖槍伝説から変わらずです。
ストーリーは無いです。無心で敵を退治するだけです。
プレイ時間は、一周目が二時間弱で終わる位だと思います。

デバッグの頃には、モチベーションが尽きかけだったので、
もしかしたら、とんでもないケアレスバグなんかが、残ってる
かもしれません。

ご意見、ご感想、バグの報告などアップローダーのコメント欄に
頂けましたら幸いです。

※5月3日21時 二回目のバグの修正をしました。アップロダのURLを更新しました。

ダウンロードURLhttp://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=135
添付ファイルあり20090501_0203_28_1.png

添付ファイルあり20090501_0203_28_2.png

No.9   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド3
 2009/04/27 11:57
 北極星のなりそこない
 ID:eeirrirWO422(Proxy)
>>8
個人的に、頻繁に増減があるパラメータはメニューを開いた時にぱっとみれる方が嬉しいです。
そこで回復するかを考えたりするので。
No.8   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド3
 2009/04/27 09:12
 あやきち [URL]
 ID:rrWrFOer126
今メニュー画面をいじってます。
ちょっと戦闘の難易度を上げたいので、ロマサガのようにLPを作ってみました。
ただ、ウィンドウのサイズを小さくしてみたのですが、点滅の光がまだデフォのサイズだったり、小さくしても間が開いてしまって6人入りきらなかったり・・・
まだまだイベントや戦闘作りには入れそうもないです・・・w

あと、SPとMPはこの画面では表示せずに、ステータス画面とかで表示するつもりなのですが、これだと不便ですかね?
ちょっと意見もらえると嬉しいですw
添付ファイルあり20090427_0912_39_1.png

No.7   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド3
 2009/04/23 16:07
 空禅 [URL]
 ID:FreLWLW829
いまウディタ落としたものです

気楽に作っていこうかとおもってます

GWぐらいにはなにか一つゲームをつくって
アップするのを目標にしてます

開発用にブログを立ち上げてみました
ズブの初心者が気になったこととか質問しようと思っています、よろしくw
No.6   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド3
 2009/04/16 00:28
 魔天
 ID:rrgeeWW362
ピクチャ曲線移動の変更と分割処理正規版です。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=108
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=109

少なくともピクチャ関連ではイベント500000エラー対策に自動ウェイトをかける意味は無さそうです。
500000エラーに引っかかる前に処理待ちのピクチャイベント数がえらい事になります。
No.5   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド3
 2009/04/14 02:22
 魔天
 ID:rrgeeWW362
乗り物コモン、いきなりですがbugfix〜。
添付ファイルあり20090414_0222_39_1.zip
No.4   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド3
 2009/04/13 06:36
 あやきち [URL]
 ID:rrWrFOer126
>>2
今まで気づきませんでした・・・、確かに間違ってますw
今からならまだ直せます、ありがとうございます^^
No.3   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド3
 2009/04/13 03:39
 魔天
 ID:rrgeeWW362
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=103
船コモンの延長で乗り物コモンを作りました。
相変わらず手抜きでキー感知をメニューから分捕ってます。
サンプルは飛行船ONLYですが適当に設定を変えて船なども使えます。
No.2   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド3
 2009/04/11 21:34
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:ergrOdrO355
早めに言っておかないと取り返しがつかなそうなので。
everythingだと思うのですが
タイトルの綴り、合ってますか?
No.1   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド3
 2009/04/11 10:59
 あやきち [URL]
 ID:rrWrFOer126
今、everithing futureという(おそらく)長編RPGをつくってます。
まだまだ始めたばっかりで、メニューなりいろいろ無茶苦茶です・・・w

一応、主人公を最初に選んで、主人公ごとに違うストーリーを進めるというものの予定です。
攻撃力を斬り(打撃)と突きに分けて、武器を様々なものから選べ、技も武器ごとにばらばら・・・という戦闘面にもこだわろうとしてますw
パーティーは6人、一定のタイミングから好きなキャラでパーティーを組めるようにするつもりです。

でもまずはメニュー作成からですね・・・w
先は長そうですw
添付ファイルあり20090411_1059_13_1.png

添付ファイルあり20090411_1059_13_2.png

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