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ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2009/07/21 00:14

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

また基本的に、プレイヤーの人は、ここで紹介された作品の感想やご指摘(バグ報告)を、このスレッドに返信する形で書き込んでください。
※作品が作品登録ページに登録されている場合は、そちらの方に書き込んでくださっても結構です。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと
遊んでくれる人が増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)を押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。


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No.456   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/05 14:52
 勇者SPS◆RdG.gb
 ID:eereLFL444
新基本システムのスクリーンショットがもっと出して欲しいと要望の声が上がっていたので投稿します。アップローダにあpしておいたので見てください。受信パスは"1"です。
No.455   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/04 19:13
 いとまる [URL]
 ID:reWrderO301
第三章出来上がりました。
とはいえ、タイトルがないので、何かわかりづらいですね。キャラクターの画像が棒人間のゲームです。
今まで無名だったので「無限の彼方」という仮名で少しやっていきたいと思います。
バグや誤字には細心の注意をはらいましたが、まだあるかもしれません。また、改善したほうがいいところなどがあったら教えてほしいです。(キャラクターの画像に関しては触れないでください。ただいま製作中です)よろしくお願いします。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=684
No.454   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/04 02:00
 ふぃく
 ID:rrLrFgrgW279
こんにちは。こちらのスレッドへの書き込みは初めてですが、よろしくお願いします。

クォータービュー視点の作品が作れないかと思い、少しだけ実験しみました。
主人公がクォータービューっぽく斜め移動するだけの単純なデータです。
現時点では本当にただ歩くだけ、障害物などにも対応していません。

だいたい自分の予想通りに動いてくれているようですが、一人だと気がつかない点もあるので
一度皆さんにテストプレイをして頂けると助かります。
おかしな部分や改善できそうな点など、何かあればコメントしてもらえると嬉しいです。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=682
No.453   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/02 19:45
 ドラ焼き
 ID:rrgpeei244
>>446
よろしくです。
メニューの顔グラがかわいいですね。

画像の透過は以下を参照
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06tools.html
No.452   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/02 16:26
 はかせ
 ID:eieerr324
初めまして、はかせと申します。

現在基本システムの構造を理解してないまま、自作システム作ってます。
結果、スパゲッティコードに…

レイさん「KILLER FANTASY」プレイしました。
私の読む力がないのかまだ第1章だからか、ストーリーが把握しづらかったです。

バグ報告になると思いますが、
・最初の移動速度の設定で完了だけ押すとサンプルゲームの移動速度と同じスピードになります。
・デリート、雷砲の説明がありませんでした。
・最初の町(トーラ市?)のスークを知っている女性の家から出るとき、ボタンを押さないと出れませんでした。
・3人目を仲間にする前にアジトに行くとメグと話ができませんでした。

あと希望なのですが
・1章のボスの前のセーブポイントをもう少しわかりやすい所に置いて頂けると…。
・ワイルドウッディの画像をウッディと違うものに変えてもらえるとありがたいです。
・入れな居場所が多いのですが、入れないなら入れないと表示してもらえるとありがたいです。

感想など長々書いてすみません。
レイさん第2章楽しみに待っています。

失礼します。

No.451   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/02 16:18
 哂う猫
 ID:reerdeW245
基本システム通常版
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=676
基本システム拡張版
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=677

属性耐性で吸収かつ熟練度補正のみで吸収の計算になる時、ダメージを受けていたのを修正。例外設定が無意味だったことに気づきました。
補正の計算式も修正しました。
そして、拡張版にも対応しました。
コモンファイル、DBタイプファイルのみのはコモンイベント集にアップ。

不具合ばかりのをダウンロードして頂いた方々、今回こそは大丈夫だと思います。たぶん、きっと…。
No.450   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/02 12:50
 赤と髭 [URL]
 ID:reWWepr363
>>446
>>449に同じく顔グラフィックかわいいと思います!
No.449   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/02 06:56
 ガスマスク
 ID:rrgWFp319
>>446
ヨロシクですレイさん^^
僕もまだ餓鬼んちょなんで親近感がありますw
顔グラフィックがカワイイwwww
No.448   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/02 02:12
 レイ
 ID:FiOprFW850
すいません。
場所を入力してませんでした。
作品投稿ページにいれました。
No.447   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/02 02:09
 レイ
 ID:FiOprFW850
できたぁ。
No.446   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/02 00:17
 レイ
 ID:FiOprFW850
こんちは。
私は中1のレイと申します。
RPGツクール5をやっていたのでめんどいゲームは、作らないと思います。
ただ、今グラフィックの透過ソフトの使い方を知らないという、重大な欠点があるので、
グラフィツクガヤバーイ。ってこと。「下」
今、「KILLER FANTASY」を作ってます。
関心を持った人、あと少しで一章ができますんで
少しオマチを。
No.445   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/01 22:43
 哂う猫
 ID:reerdeW245
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=673
必要部分のコモンと可変DBの読込と、ユーザーDBのないよう追加だけで使えるように改善。
もう何も出ないです。
これから、コモンイベント集用に初期化した可変DBの用意をするのでよければそちらでも。
今後はそっちで更新予定。

これが10日間の集大成…のはず。
No.444   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/01 00:26
 we are the world [URL]
 ID:rrLrFpW758
暇だったので【マウスカーソル変更コモン】を作っちゃいました^^
DL先↓
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/CommonList/html/

このコモンは、ただ単にマウスカーソルの画像を
変更するだけです。
よかったら、どうぞ〜
No.443   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/12/05 07:35
 哂う猫
 ID:reerdeW245
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=670
連日すみません、ver0.60アップしました。
「属性:全て」で全部の属性の熟練度が上昇でるようになりました。
発動時だけでなく受動時でも熟練度が上昇できるようになり、炎攻撃を受け続けて熟練度を貯めて炎攻撃を覚えるということも。
熟練度によるダメージ補正も受動時に適用できるようになり、熟練度上昇でダメージ減少、無効化、吸収ができます。
回復の属性など、熟練度の上昇によって効果が減ったり、無効化、逆にダメージを受けて困るものは例外設定できるようにしてあります。

デバッグのためのテストプレイもなのですが、ゲームシステムとして使えるかの意見もお願いしたいです。
思いつきでガンガン作ってきたもので。
…いっそ、コモンイベント集に登録するかな。

http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=671
熟練度のダメージ補正コモンを呼び出す時に、入力する受動者側の番号が1つずれていたのを修正。
コモンセルフ2を入力しないといけないのに、数値3だから160003と思って間違えてました。

追記。コモンイベント集に最新のコモンとDataファイルをアップしています。
No.442   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/11/29 16:57
 哂う猫
 ID:reerdeW245
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=666
熟練度システムver0.50完成。
汎用?コモン化や、バグもたぶんなくなりました。
今までだと、メンバーの順番入れ替えるだけで動かなかったのですが、それも修正。
対象と処理と属性の選択と増減値を入れるだけで動くように。経験値・Lv増減のコモンを使っているのでパーティー全員分を選択することも可能。

試用しても問題ないレベルになった(はずな)ので、是非やってみてください。
ご意見を頂ければと思っています。

http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=667
追記。ver0.51アップ。
属性が武器依存の時正しく処理されないのを修正。
これで本当に大丈夫なはず。
No.441   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/11/28 20:28
 ガスマスク
 ID:rrgWFp319
>>440
すごすぎますw
熟練度システムは使いやすそうですw
No.440   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/11/28 17:47
 哂う猫
 ID:reerdeW245
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=663
熟練度システムの仮設メニューができたのでアップしました。
1回フリーズしましたがなんとか形に。

特殊技能のメニュー処理を流用しています。
アイコン付けれて、0のまま成長しないのは黒く、限界レベルに到達すれば文字が入るように(消費のHP表示利用)。
レベルを-1にすれば0以上になった時に表示されたり…と思ったけど、その前に熟練度の増減コモンを作らないとダメだと今気づきました。

とりあえず増減コモンは、特殊メニュー使わずに、特殊技能から開けるようになってから作ろうか思います。

メニューの表示処理は未だにブラックボックスです…
No.439   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/11/28 00:35
 赤と髭 [URL]
 ID:reWWepr363
夢柱のようなシューティングを作れるような
基本データを作成中…

一回失敗してしまったのでまた最初からやり直しですが…
地道に作っていこうと思います
No.438   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/11/27 20:42
 空海林
 ID:erdrrFerF334
和沙さん、サトルさん。プレイしていただきありがとうございます。
ダッシュ機能は付けられるか分かりませんが、仲間も追加する予定でいます。
それに、RPGにしてはバトルが少ないので、そこのところも考えています。
完成がいつになるかは分かりませんが、少しでもいいものにしようと思いますので、気長にお待ちください。
No.437   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3
 2009/11/27 19:04
 サトル [URL]
 ID:ergLeere326
>>436
キラメキハイスクール遊ばせていただきました!
なかなかシュールですし、それに設定とかいいですね!なかなかいいゲームだと思います。
是非本遍楽しみにしています!
僕はエディター開けなくてゲーム作れなくなったんですけど(orz

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