No.83 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/29 22:28 SmokingWOLF ID:ergergF1053(Proxy) |
ここまでに挙がったバグを修正させていただきました。 問題なければ数日内に1.07を公式にリリースします。
>>82 また何か原因となりそうなヒントとなる情報がございましたらご連絡下さいますと幸いです。 文字列操作の件は大丈夫ですよ。
----------------------------------------------- Ver1.07のフルパッケージを先行公開させていただきます。バグ修正情報はこちらでご確認下さい。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
今回は新機能を追加いたしましたので、その周辺でバグが発生する可能性があります。 これの導入で、何か動作に怪しい点がございましたらお早めにご連絡下さい。
WOLF RPGエディターVer1.07フルパッケージ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_107.exe
WOLF RPGエディターVer1.07プログラムのみ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_107mini.exe
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No.82 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/29 17:37 りゅう ID:FrgFrdL812(Proxy) |
再度試してみましたが、BasicDataが出力されませんでした。 時間がないので、後日詳しいことを確認をしてみます。
ちなみにtxt無しで出力した場合、フォルダ名でない場合はしっかりと出力でき、 文字列操作でそのファイルを読み込めます。 もしウルフさんの言っていることの意味を取り間違えていたらすいません(´・ω・`)
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No.81 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/29 17:28 SmokingWOLF ID:ergergF1053(Proxy) |
>>78 640x480時のみカーソルがずれていくバグ発生 確認しました。修正しておきます。
>>79 テキスト読み込みで変な文字が出る 確認しました、修正できるかどうかは分かりませんが、やってみます。
>>80 BasicDataが出ない サンプルゲームで個別暗号化して、BasicDataを暗号化した場合、暗号化しなかった場合を確認してみたのですが、BasicDataが消えるようなバグは確認できませんでした。BasicData.wolfができていれば正常です。 後者の文字列操作出力でフォルダ名に吐けないのは仕様です、Windowsでは全ファイル名に拡張子が付くはずですからね。
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No.80 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/29 16:01 りゅう ID:FrgFrdL812(Proxy) |
ver07で確認 ゲームデータの作成で暗号化ファイルを限定した場合、BasicDataが出力されないようです。
おそらくこれで通常だと思いますが、 文字列操作の「→のファイルに出力」で、 出力先フォルダに同じ名前のフォルダがある場合 出力できないようです。 最後にtxt無しでの場合なので使う機会は少ないと思いますが。 というか出力機能とフォルダ読み込み機能すごすぎますほんと。
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No.79 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/29 15:09 set ID:eerLOeLe431(Proxy) |
>>77 とりあえず読み込んだテキストファイルと 表示する際に使用したイベント内容のSSを添付しときます
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No.78 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/29 00:55 b2◆UEwV97 ID:reLgpred276(Proxy) |
>>77 何度もすみません。 >>76の前者についてです。 擬似フルスクリーン状態での問題は解決したのですが、今度は解像度640×480かつ通常サイズのウィンドウの時のみ、類似の現象が発生致しました。
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No.77 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/28 22:51 SmokingWOLF ID:ergergF1053(Proxy) |
>>75 テキストファイルの形式などに何か原因があるかもしれません。 よろしければそのテキストファイルをアップしてくださると助かります。
>>76 疑似フルスクリーンにすると問題がある 前者のバグを修正しておきました。 ただ、後者の方のマウス位置のセット範囲自体は、ライブラリの都合上修正できないようですので、代入はあまりご利用にならない方がいいかもしれません。
---------------------------------------------- Ver1.07のフルパッケージを先行公開させていただきます。バグ修正情報はこちらでご確認下さい。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
今回は新機能を追加いたしましたので、その周辺でバグが発生する可能性があります。 これの導入で、何か動作に怪しい点がございましたらお早めにご連絡下さい。
WOLF RPGエディターVer1.07フルパッケージ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_107.exe
WOLF RPGエディターVer1.07プログラムのみ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_107mini.exe
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No.76 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/28 12:50 b2◆UEwV97 ID:reeeWeeW272(Proxy) |
更新作業お疲れ様です。 再びシステム変数のマウス座標取得についてなのですが、以下の処理を並列実行した所、擬似フルスクリーンの状態では、マウスカーソルが滑るように移動してしまう現象が起きました(画面解像度800×600,1440×900でウィンドズのスクロールバーの大きさを可変させて確認)。
(以下並列実行した処理) ■変数操作: このコモンEvセルフ0 = Sys71:マウスX位置 + 0 ■変数操作: このコモンEvセルフ1 = Sys72:マウスY位置 + 0 ■変数操作: Sys71:マウスX位置 = このコモンEvセルフ0 + 0 ■変数操作: Sys72:マウスY位置 = このコモンEvセルフ1 + 0 ■
*追記 擬似フルスクリーン状態でシステム変数のマウス座標を変更すると、変更後位置が通常ウィンドウでの位置になってしまうようです。 (座標の取得(x=マウス座標の形式での処理)は正常でした)
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No.75 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/27 22:18 set ID:eerLOeLe431(Proxy) |
文字列にファイルの内容を読み込む時に テキストファイルに書かれていない変な文字まで代入されてしまう様です text.txtというファイルにtestとだけ入力して読み込んだはずなのに画像の様になりました
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No.74 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/26 23:07 SmokingWOLF ID:ergergF1053(Proxy) |
>>72 >>73 どちらも修正しておきました、ご報告ありがとうございます。 ------------- 10/26 23:00 変数操作+に新機能を追加しておきました。
Ver1.07のフルパッケージを先行公開させていただきます。バグ修正情報はこちらでご確認下さい。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
今回は新機能を追加いたしましたので、その周辺でバグが発生する可能性があります。 これの導入で、何か動作に怪しい点がございましたらお早めにご連絡下さい。
WOLF RPGエディターVer1.07フルパッケージ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_107.exe
WOLF RPGエディターVer1.07プログラムのみ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_107mini.exe
↓添付ファイルは基本システムのVer1.23です。コモン0で読み込んでください。
Ver1.23の修正点 ・解像度640x480時のステータスウィンドウ選択がおかしかったバグを修正 ・戦闘中、6つめのコマンド名が長い場合にウィンドウからはみ出すバグを修正 ・1.20への変更でコモン25「敵キャラの追加」の処理位置がずれたままだったのを修正 ・敵グループの設定「特定の敵が死亡時」の勝利判定処理で、敵の指定がずれていたのを修正 (敵1に設定した場合、敵2が死亡時に戦闘が終わってしまう) ・戦闘中、次の味方キャラが行動不能の時、コマンドを決定してキャンセルを繰り返すと 何度でも行動できてしまうバグを修正
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No.73 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/26 14:03 TAKEZO. ID:reWrdOOp286(Proxy) |
VerUPお疲れ様です。 イベントコマンドでバグがあったため報告します。
添付画像のように変数操作では変数呼び出し値を入力した場合、呼び出し先がどこの数値か表示されません。他のイベントコマンドでは表示されます。
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No.72 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/26 06:04 夏葉◆e7T2W1 ID:FrrerW1495(Proxy) |
ルビ文字の動作時にバグを確認したので報告します。
文章の表示において、特殊文字以外の文字が入力されていない場合ルビしか表示されない。 (ピクチャ文字も同様。)
ただし、文章・ピクチャ文字のどちらかに文字が入力されていた場合は、 どちらも正常に表示される。
確認バージョンは1.06、1.07です。
-実行内容- ■ピクチャ表示:1 文字列[\sp[120]\r[文字,ルビ内容]] X:0 Y:10 0(0)フレーム ■ウェイト:60 フレーム ■ピクチャ表示:2 文字列[表示] X:0 Y:30 0(60)フレーム ■文章:\sp[120]\r[文字,ルビ内容] ■
ご確認お願い致します。
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No.71 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/24 23:57 れ ID:rrLrLWO461(Proxy) |
>>68 どうやら34x36、34x28くらいの大きさのマップへ移動する際に、 範囲内の座標を指定しているにもかかわらずエラーメッセージが出るようです。 ゲームデータを見てもらいたいと思うのですが、 市販のゲームのデータを流用していたりして UPしないほうが良さそうです。。
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No.70 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/24 23:49 SmokingWOLF ID:ergergF1053(Proxy) |
Ver1.07のフルパッケージを先行公開させていただきます。バグ修正情報はこちらでご確認下さい。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
今回は新機能を追加いたしましたので、その周辺でバグが発生する可能性があります。 これの導入で、何か動作に怪しい点がございましたらお早めにご連絡下さい。
WOLF RPGエディターVer1.07フルパッケージ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_107.exe
WOLF RPGエディターVer1.07プログラムのみ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_107mini.exe
※グラフィック合成器の[子]羽根付き帽[青1].pngだけ規格がおかしかったので削除 ※マップチップ上書きで、8番以降のチップを描画しようとするとエラーが起きるのを修正 >>69
↓添付ファイルは基本システムのVer1.23です。コモン0で読み込んでください。
Ver1.23の修正点 ・解像度640x480時のステータスウィンドウ選択がおかしかったバグを修正 ・戦闘中、6つめのコマンド名が長い場合にウィンドウからはみ出すバグを修正 ・1.20への変更でコモン25「敵キャラの追加」の処理位置がずれたままだったのを修正 ・敵グループの設定「特定の敵が死亡時」の勝利判定処理で、敵の指定がずれていたのを修正 (敵1に設定した場合、敵2が死亡時に戦闘が終わってしまう) ・戦闘中、次の味方キャラが行動不能の時、コマンドを決定してキャンセルを繰り返すと 何度でも行動できてしまうバグを修正
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No.69 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/25 00:16 神楽◆1X2aug ID:erddFrWr450(Proxy) |
>>65 チップ処理のマップチップ上書きを実行すると「問題が発生したため〜」で強制終了してしまうようです。
>>71 こちらでも試してみましたが、特にエラーは確認できませんでしたので一応ご報告を。
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No.68 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/24 23:18 SmokingWOLF ID:ergergF1053(Proxy) |
>>66 暗号化されたテキストが読めない 仕様です、今のところ暗号化されたテキストファイルをそのまま読み取ることはできません。
>>67 場所移動時にエラーが出る サンプルゲームに入っているサンプル2.mpsをマップID7〜9に設定し、0,0や5,5などの座標を指定して場所移動をしてみましたが、特にエラーは出ず正常に動作することを確認しました。 再度座標指定を確認してくださるか、そのマップのサイズが横45、縦20以下になっていないかどうかご確認下さい。 その状況を再現可能なゲームデータをいただければ、何か分かるかもしれません。
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No.67 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/24 22:59 れ ID:rrLrLWO461(Proxy) |
こんばんは。IDが07以降マップへ場所移動を行うと以下のエラーが出ます ”キャラクターをマップ外(44,19)に移動させようとしました” (44,19)以外の座標をしているのですがID07〜09のマップへ場所移動をすると同じエラーメッセージが出ます。 まあ、その後はちゃんと指定した場所に移動するんですけど。
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No.66 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/24 22:23 ぽり0655 ID:reOergOL340(Proxy) |
こんばんは。仕様かもしれませんが報告です。 「文字列変数」のファイル読込でテキストファイルを読み込むことができますが、対象のテキストを「ゲームデータの作成」で暗号化してしまうと読み込むことができなくなってしまいました。(「<NoFile>」になる)
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No.64 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/24 17:57 SmokingWOLF ID:ergergF1053(Proxy) |
>>63 0.75倍の動作がおかしい 0.75倍では、内部的にアニメカウンタが0になってしまったり、場合によっては移動できない可能性がある致命的なバグがあることが分かりました。 今後は、主人公・イベント共に、一つ上の段階の速度にしてご利用下さい、次回バージョンから0.75倍を使用できないようにしておきます。
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No.63 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/10/24 14:18 yu ID:eeerOeOg448(Proxy) |
こんにちは。 『基本設定』の移動速度を0.75倍にすると アニメが再生されないようです。 あと、末尾にTXをつけるとキャラアニメの挙動が おかしくなります。
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