No.123 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/16 16:32 chau ID:erdeipeLi399(Proxy) |
バージョンを1.07aにしたらテストプレイが出来なくなりました。 バージョンを上げただけで他は何もいじってないのですが…。
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No.122 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/15 00:00 スケッチ猫 ID:erieiO380(Proxy) |
Editorのマップチップウィンドウで直前に使用したチップに選択枠が残りますが、 現在使用しているチップと同じ色なのでどちらが現在使用しているチップか分かりづらいと思います。 どちらかの色を変更するか、直前のほうを残らないようにしたほうがいいのではないでしょうか。
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No.121 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/13 19:42 夏葉◆e7T2W1 ID:FrrerW1495(Proxy) |
ピクチャ文字列で文末がルビ文字の場合、 ルビ文字の分の画像サイズ(横)取得が正常に動作しません。
文末に空白等を入れた場合は問題なく動作します。 画像サイズ(縦)取得は動作します。
確認Verは 1.07aです。 以上、報告させて頂きます。
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No.120 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/13 16:04 せうる ID:ergerder994(Proxy) |
プレイ時間が一時間を超えると変な表示になります。
例→1時間1分だと1:61
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No.119 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/10 02:04 夏葉◆e7T2W1 ID:FrrerW1495(Proxy) |
>>118 気がかり程度の報告にわざわざ丁寧な回答ありがとうございます。
代入値が一つだけなら、上記の処理で問題ありませんでした。 ですがもともと、添付テキスト内の処理で組んでいましたので、 上記の処理だと少し効率が悪かったのです。 デフォルト側に格納値の変数呼出値を代入すればいいのですが、 気持ち不恰好かなと。
※修正 添付テキストに変更しました。
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No.118 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/09 18:08 うお ID:reeer954(Proxy) |
>>116 トランジジョン準備には画面停止と書いてありますので描画停止しています
>>117 3番目の変数操作これはセルフ0から順番に処理しますのでセルフ1番処理するときはすでにセルフ0は処理された値になっているためです
■変数操作: このコモンEvセルフ10 = 24 + 0 ■変数操作: このコモンEvセルフ0〜このコモンEvセルフ3 = このコモンEvセルフ10 + 0
にすれば2行で終わります
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No.117 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/09 15:39 夏葉◆e7T2W1 ID:FrrerW1495(Proxy) |
バグという程ではないと思いますが、 少し気になったので報告します。
■変数操作: このコモンEvセルフ0 = 1600010 + 0 ■変数操作: このコモンEvセルフ10 = 24 + 0 ■変数操作: このコモンEvセルフ0〜このコモンEvセルフ3 = V[このコモンEvセルフ0] + 0
上記のように代入した場合、Cセルフ0しか代入されないようです。 Cセルフ0の代入を後回しにすれば問題ありません。 コマンド数が1つ増えてしまうので、 少し手間かな、という程度です。
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No.116 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/09 04:27 TAKEZO. ID:reerOWrFg297(Proxy) |
バグ というにはあまりも問題はないと思いますが。 トランジジョン準備をするとウィンドウタイトルバーにあるFPSなどの情報も描画が止まります。
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No.115 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/08 22:52 SmokingWOLF ID:ergergF1053(Proxy) |
>>114 アップローダの方へアップしてください。 こちらは小容量のファイルしかアップできません。
システム変数29,30(プレイ時間の秒・ミリ秒)を利用すれば再生開始からの経過時間をミリ秒単位で知ることができるので、ループ地点と曲の長ささえ自分で分かっているなら今どこを再生中かという情報を計算することは可能です。
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No.114 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/09 13:33 うお ID:reeer954(Proxy) |
>>113 回答ありがとうございます しかし、仕様で終わらせられると残念でなりません トータル再生時間(ミリ秒)曲の長さ(ミリ秒)ループ地点 ループ終点(ミリ秒) 曲終点(ミリ秒)など 何か他に取得できる用に出来ないでしょうか? 位置取得が一週目のみだとあまり使えない機能です。
曲の長さはやはり上手く取れてないみたいなのでdataフォルダを添付しときます なぜかwavファイルは上手く行っています
10回位試行しましたが上手くdataファイルが添付出来ません zip圧縮していますdata量が多いからでしょうか 他に何か方法がありませんか?
追加 11/9 アップローダーに載せました よろしくお願いします
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No.113 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/08 16:05 SmokingWOLF ID:ergergF1053(Proxy) |
皆さまバグ報告ありがとうございます!
>>109 曲情報取得の疑問 再生位置が一周で終わってしまうのはライブラリの仕様のようです、(1周目のみ)という注釈を入れておきます。 長さについては曲の長さです。ミリ秒なので、秒数の1000倍の値を取ります。それでも値がおかしい場合は、それが再現可能なDataフォルダごといただけますと幸いです。
>>110 エラー中に閉じるとバグ 今までずっと原因が分からなかったのですが、最近修正方法が分かったので次回バージョンで直しておきます。
>>111 640x480時にキャラクターだけ拡大しない 確認しました、修正しておきます。
>>112 基本システムのバグ 前者の方確認しました、修正しておきます。 後者の方は、直前でステータス状態の値を絶対値に変換しているので大丈夫だと思います。素直に「0以外」にしとけよって話ですけどね。 基本システムマニュアルともどもありがとうございます。
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No.112 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/08 02:03 fuji◆0q7kAo [URL]
ID:rrgeOprii236(Proxy) |
基本システムに関して
・コモン047、051のアイテム変化によるアイテム数増加に対し、いずれも上限が設定されていない ・コモン056の643行目、重なり状態を判定する分岐が「1以上」になっているため、永続状態異常の重なりが判定されない
以上、報告させて頂きます。
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No.111 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/06 22:50 オーレット ID:eeieWLr341(Proxy) |
解像度が640×480の時にマップのズーム機能を使用しても イベントのグラフィックサイズが変わらず、表示位置もおかしくなりました。
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No.110 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/06 01:00 P ID:eeiddrOd428(Proxy) |
読み込みデータ番号がマイナスでエラーが出たのでゲームを終了させたのですが 音楽が鳴りっぱなし、エディタを閉じてもまだ止まらないという現象が発生しました。
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No.109 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/05 21:26 うお ID:reeer954(Proxy) |
BGM BGSともOGGファイルでの再生位置 曲長さの取得が上手く行ってないようです
確認コモンは並列処理で以下コモン実行 ■変数操作: V0[]〜V5[] = 0 + 0 ■変数操作+: V0[] = 再生中のBGM番号 ■変数操作+: V1[] = BGM現在再生位置(ミリ秒) ■変数操作+: V2[] = BGM総再生時間(ミリ秒) ■変数操作+: V3[] = 再生中のBGS番号 ■変数操作+: V4[] = BGS現在再生位置(ミリ秒) ■変数操作+: V5[] = BGS総再生時間(ミリ秒) ■ピクチャ表示:20 文字列[BGM\v[0] 位置\v[] X:0 Y:0 0(0)フレーム ■
位置については最大に達した時ループでの0に更新がなされてません 長さについては総再生時間なのか曲長さか不明な点があり ありえない数値になっています
確認のほどよろしくお願いします。
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No.108 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/05 13:16 フレイム [URL]
ID:rerrrLO302(Proxy) |
>>102 私も>>100の方と同じ事になっていたのですが 試したらできるようになりました レスありがとうございます
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No.107 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/05 13:07 権兵衛◆kHXl.3 ID:erirpirWF387(Proxy) |
>>106 Windowsの仕様上ファイル名に半角『:』は使えないはずです その表記だと、『city』ファイルのNTFSストリームの中に『5.mps』ファイルが入ってしまってる可能性があります PCに詳しければ救出できる可能性があるので、一度NTFSストリームで調べてみてください よくわからなければ、諦めて作り直した方が早いかもしれません
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No.106 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/05 00:20 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:ergrOdrO355(Proxy) |
正直、自分でも何が起こったのかよくわからなかったのですが・・・
作ってあったcity:5.mpsというファイルがいつの間にか消失し 代わりにcity(拡張子なし)という見覚えのないファイル(0bite)がありました。
これじゃどう修正すればいいのかわからないとは思います。 それでもまぁ、起こったことは報告しておこう、と・・・
>>103 僕のほうにも1.03のころからありました。 わずらわしいので例外設定で黙らせましたが。
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No.105 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/04 23:35 Pork28号 ID:erdLrrFe376(Proxy) |
>>103 ありがとうございます。安心しました。
ネット接続機能というと、自動更新とか、ネット対戦やMMORPGの開発も可能になるということでしょうか。完成すれば神ツール降臨間違い有りません! これからもウディタを使い続けます。
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No.104 Re: バグ報告スレッド4 | |
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2008/11/03 23:17 SmokingWOLF ID:ergergF1053(Proxy) |
>>103 その両方の件ですが、 ・「IE設定の変更」は今後のネット接続機能実装のためにゲーム内でプロキシを設定できるようにしている(予定の)プログラムが引っかかってしまっていて、 ・「DLLインジェクション」の方は起動時に「GuruGuruSMF.dll」を読み込みに行く動作が怪しいと判断されたのかもしれません。Windows公式のDLLではなく、ユーザ開発のDLLですから。
一応Avastでウィルスチェックは行っているので、PCへの影響は何もないと思います。
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