|
No. 236
2015/03/17 20:27 銘菓黒ずんだ ID:rgirddeid398 |
ver0995 ミニマップ左上のほうから中央下に引き寄せられる事案発生 どうやら緑のテロリストと戦っていてひきよせを使ったものと思われ
|
|
No. 235
2015/03/16 19:30 銭湯きゃら ID:Wgrdipe806 |
ver0.994をダウンロードして以来、更新後に再起動しない...?
|
|
No. 234
2015/03/15 05:56 Magus ID:eLrgLg465 |
Ver:0,994
お世話になっております。闇の加速関連修正お疲れ様でした。 闇5特徴で1000km以降に闇加速を引いた場合に、きちんと加速されていることの確認並びに追い越しがないことを確認しました。 有難うございました。
ただ今回のアップデートに当たって一点疑問があります。開始地点、通常地形での闇の速度がアップデート前より上昇しています。 この影響で闇5では(クリアは可能そうですが)街も入れず敵を避けるゲームと化しています。 一方で、砂漠の闇の速度はアップデート前と変わっていないので、砂漠の方がほかの地形より闇が遅くて楽という逆転現象が起こっております。
以上より「開幕の通常地形で闇が以前より早くなっている」のは意図的な修正ではない可能性があると踏んで、念のためご報告させていただきました。
それではよろしくお願い申し上げます。
|
|
No. 233
2015/03/14 19:54 ひのき ID:eeOergrLr473 |
Ver:0.993
何時も楽しく遊ばさせております。 お忙しいかと思いますがバグ報告をさせていただきます。
・「闇が速くなった」のイベントの闇の速度について 前回修正していただいた闇加速イベントですが 闇の速度が速すぎて確実に闇に飲まれてしまいます。
以下現象が確認されたニコニコ動画のタイムシフトになります。 右下に歩いていただけで闇に飲まれています。(1:02:30〜) http://live.nicovideo.jp/watch/lv213875305
以上になります。よろしくお願いします。
|
|
No. 232
2015/03/13 03:47 ねむれす ID:LerLLre845 |
ver0992 倉庫から大体450万シルバ分の装備を引き出して次元の果てクリアした後、評価画面で倉庫から引き出した金額が600万近くになっていて、装備をなくしていないのに資産評価がものすごい減算されて反映されているケースが有りました。なんらかの倍率が誤ってかかっているのかもしれません。
|
|
No. 231
2015/03/11 18:25 疾風の王の緑の森隊長 ID:rgirddeig384 |
ver0992 移動停止を食らった状態でサブキーを押すと必ずターゲットの方向を向かせられその方向以外に赤い目印を向けることもできない サブキーを押さないことで他の方向を向くこと自体は可能
|
|
No. 230
2015/03/11 00:22 t ID:reFreOL347 |
闇特徴を多くつけるなどしていると 「すごく嫌な予感がする」→「闇が加速した」 の際に闇が遅くなる現象があります。 おそらく闇加速の速度が一定に設定されているのかと思いますが、これはバクでしょうか? (闇5きついので内心このままでいいかなとも思っている)
|
|
No. 229
2015/03/10 23:29 ねむれす ID:LerLLre845 |
ふと疑問に思ったのですがミラの応急治療メモがスタックできない設定は意図的なものなのでしょうか?同じような立ち位置の光の剣の巻物はスタックできる&特にスタックが問題となるようなギミックがないので疑問に思った次第。
|
|
No. 228
2015/03/08 11:03 ネームレス ID:rOOLd385 |
ver0.992 指名手配状態で異民族の町に行った際、他のNPCは襲ってくるのに異民族の料理人だけは通常と挙動が変わらない。
|
|
No. 227
2015/03/08 06:32 Magus ID:eLrgLg465 |
ver0.992
いつも大変楽しく遊ばせて頂いております。 お忙しい中、重箱の隅を突く様なバグ報告で恐縮ですがリプレイの挙動について三点ご報告させて頂きます。
1.クリア時とリプレイ終了時での所持アイテムに食い違いがある。 ⇒最後の50km程度に使用したアイテム・変更されたアイテムが反映されないままリプレイが終了します。 (添付画像右上所持アイテム部分並びに添付リプレイ終了時を参照) 2.一歩一歩確認しながら移動した場合リプレイ上で非常にテンポが悪くなる ⇒例えば一撃死を恐れて移動時に「右を押し続け」ではなく「一歩右歩いてからキーを離しまた右に一歩歩く」、といったような動作でプレイをしている場合、リプレイがガクガクに表示されます。 (添付リプレイ940km以降参照)
3.地形の色が海岸・火山に関わらず全て緑色に表示される ⇒このリプレイ以外では確認していないので上述2が関連しているかもしれません。 (添付リプレイ1100km海岸以降を参照)
その他要望ですが、「ゴーレムのもと」から生成されるゴーレムについても高速ダッシュ中に光ってストップするようにしてくださいませんでしょうか? 普段は高速ダッシュを多用するのですがこの事故に悩まされてます。
以上宜しくお願いします。ラストスパート大変かと思われますが応援しております。
|
|
No. 226
2015/03/08 05:24 ネームレス ID:rOOLd385 |
ver0.991 ・保護動物を狩った後の緑の森団員から逃げる際、特に斜線上にいたわけでもない路上の武器商人が狩られた(団員の攻撃対象になった)
ver0.992 ・香辛料が燃えた後の「燃えかす」を地面に置いたり拾ったりする際、複数個持っていても一括で処理される(一つづつ置いたりできない)
|
|
No. 225
2015/03/07 18:48 ネームレス ID:rrLrWOei567 |
ver0.991
度々失礼します。 次元回廊突入後、不思議なことに魔王関連の メッセージが表示されました。 ver0.992では未確認です。既に修正されていたら 申し訳ありません。確認よろしくお願いします。
|
|
No. 224
2015/03/07 17:37 うにゃー ID:WdrWFerr735 |
ver0.992
ウィンドウを非アクティブ状態にすると上キーが押しっぱなしの状態になります。 通常のゲームプレイには支障はありませんが確認よろしくお願いします。
|
|
No. 223
2015/03/07 12:49 ネームレス ID:rrLrWOei567 |
ver0.991
弓を装備時に矢を投擲すると、射撃と同等のダメージが出る上に付与効果まで発動するようです。 確認よろしくお願いします。
|
|
No. 222
2015/03/07 00:06 銭湯きゃら ID:Wgrdipe806 |
ver0.990 アイテムと格子が重なって登場。
|
|
No. 221
2015/03/06 23:37 ひのき ID:eeOergrLr473 |
Ver:0.991
何時も楽しく遊んでおります。 前回のパッチで修正をしていただいた影響で出たバグをお知らせします。
状況下:マニアモード(マニアoffの場合は不明です) 以下起きた事例
1.敵が特殊出現した場合。 敵が特殊出現(中ボス、敵だ!、クエストBOSSなど)した際浮いていない敵が必ず停止状態で現れます。 浮いている敵は初ターンから等速状態のままです。(画像1) 前回は地形が「砂漠」に限定されていましたが、今回は場所に関わらずおきています。
これの影響からかプレー開始時城の兵士、一部のNPCが停止状態になっている模様。
2.1h毎にしか動かない牙魚 こちらは条件が不明ですが、1h毎1行動しか動かない牙魚を確認しました(画像2) 海岸でしか確認できていないため、湖や他の場所で出現した場合は不明です。
他に砂漠の1h2ターン経過の際自己加速したカラスの倍速設定がおかしい気がしましたが 画像を保存し忘れたのでハッキリと確認はできていません。申し訳ないです。
以上になります。よろしくお願いします。
|
|
No. 220
2015/03/07 00:02 銭湯きゃら ID:Wgrdipe806 |
ver0.991 炎小鬼が女神像を焼いた後、プレイヤーキャラが隣の柱を盾にしたところ、炎小鬼は柱に向かって攻撃しました。
|
|
No. 219
2015/03/03 17:46 春鮫 ID:rgiWdWp316 |
すべてが「最強の〜」になる世界で女神像の位置がおかしいところがありました。Ver0.99です
|
|
No. 218
2015/03/01 06:35 ひのき ID:eeOergrLr473 |
連投になりすみません。 仕様かと思われますがもう1点ありました。
・超激震の巻物の命中判定 閃光をもらい目くらましになっていますが超激震の巻物でMISSがでました。(画像1) 巻物という扱いですがスキルのような扱いなのか?と疑問に思いました。
以上になります。よろしくお願いします
|
|
No. 217
2015/03/01 05:41 ひのき ID:eeOergrLr473 |
Ver0.99
何時も楽しく遊んでます。 バグと仕様なのか確認したいことを記述します。
1.次元回廊突入の距離 次元の賢者に次元回廊まで「ここから200〜300km〜〜」と言われますが 実際に突入するのが毎回400km以降、ひどいときは600km以上かかります。 (マニアモードでのプレイなので通常プレイでは確認できていません)
2.次元倉庫のポップが消えない。 次元倉庫で個数限界オーバーですのポップが残り続けています。 倉庫の武器選別時にポップが邪魔で特性の項目が見え辛くなっています(画像1) 倉庫の上限数を正常値に戻してもポップが残ったままになっています。(画像2)
3.マニアモード砂漠地形でのこと ・3-1 マニア砂漠地形で「敵だ!」が出現すると 出現する敵が浮いてる判定なのか出現した敵の1ターン目が2番速行動になっていること。
・3-2 その関連か浮いてない素早い接頭辞敵が完全2回行動じゃない場合があります。
・3-3 砂漠の1h毎2ターン経過する際、中ボスの出現が重なると中ボスがスキップされること。
以下タイムシフトURL 10:40〜 http://live.nicovideo.jp/watch/lv212295996
|