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No. 336
2017/01/18 10:55 月杜 ID:reWeiLW1054 |
敵が+7から+9へレベルアップするときがあるようです。 雪原グマ、キラーハウンド、殺し屋ウルフで確認。 仲間にしたら7,8,9と増えていきます。
…よく見たら、ログがはみ出てる場所がありますね。
あと下の方で書いた、協力NPCに墜落が1ダメージの再現がしなくなってました。 白フクロウと適当な敵(忘れた)に試してから投稿したんですけど。 SS撮っておけば良かった。
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No. 335
2017/01/17 13:32 月杜 ID:rrLrdiri969 |
女神像で、レベルが足りない時に文字色が変わりません。 無印では、女神像でレベルが足りない時に色が青く変わってました。
アウリスとかも覚えられなければ青くなるので、女神像もレベルが足りないときは青くするのが正常だと思います。
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No. 334
2017/01/15 19:55 月杜 ID:rrLrdiri969 |
協力NPCって、宝箱とかも攻撃してくれるんですね。 白フクロウが無反応です。 戦闘中も敵が周囲に居ないときに移動もしてくれないので、自分で動かす必要があります。
氷の大結晶を殴るまで、自分で動かないのが仕様なんだと思ってた。
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No. 333
2017/01/03 22:48 月杜 ID:rrLrdrrF264 |
あ、左上じゃなくて右上ですねw ■勇<待機 ■協<右上に移動 ■魔<右上に移動
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No. 332
2017/01/03 22:46 月杜 ID:rrLrdrrF264 |
協力NPCの挙動ですが、闇から逃げるはずの位置で上に敵が居ると攻撃も移動もしないみたいです。
■魔<攻撃 ■協<なにもしない ■ 勇<待機 そのまま一緒に飲まれる。
■勇<待機 ■協<左上に移動 ■魔<左上に移動 下に敵がいる場合は動く。
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No. 331
2017/01/03 07:54 月杜 ID:rrLrdrrFW354 |
デスマスク逆だった。 NPCは隣接しないと振り向かないけど、デスマスクは射程に入れば振り向きが効きますね。 ミミックの挙動と混ざってました。
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No. 330
2017/01/02 19:16 月杜 ID:rrLrdrrFW354 |
墜落でダメージを受けたNPCに浮遊の薬を使うと 体が浮き始めた! と表示されますが、実際は浮かばずに地形を超えることが出来ません。 魔王相手に連続で墜落させようとしたんですが、浮かんでいないのでノーダメージでした。
あと、協力NPCに墜落は1ダメージでした。 同じように浮遊の薬が効かなくなります。 浮遊能力の巻物は試していません。
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No. 329
2017/01/01 20:47 月杜 ID:rrLrdrrF339 |
理騎士に従う者が攻撃されたとき反撃しません。
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No. 328
2016/12/30 13:03 月杜 ID:FiOFrW749 |
理騎士に従う者ですが、話しかけたときにログが重複して表示されます。
ネームレスは100回復した! ネームレスの元気が50%回復した! LIFEが100、元気度が50回復した!
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No. 327
2016/12/25 19:55 月杜 ID:rgiFOrOF397 |
協力NPCにアイテムを投げると高確率で避けるんですが、避けないようにはならないでしょうか? 3マス先へ取りに行くのは、システム的に厳しいものがあります。
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No. 326
2016/12/24 22:13 月杜 ID:rgiFOrOL382 |
Ver1.07で ・[調整] リプレイにおいて、仲間だけが攻撃して敵を倒していた場合でも敵へのダメージが表示されるように修正 とありますが、協力NPCのダメージが表示されないのは仕様ですか?
あと、白フクロウが砂漠などで倍速行動する際、×2が表示されません。 すばやい敵や鳥人などを洗脳したときは、×2が表示されます。 最初、なんで倍速行動中の鳥人を迎撃できるのか謎でした。
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No. 325
2016/12/23 16:51 月杜 ID:rgiFOrOg428 |
すいません、デスマスクは違いました。 友好NPCは隣接しないと振り向きが効かないですね。 こいつデスマスクだろって思ったときに、振り向きが効かなかったのが印象に残ってただけでした。
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No. 324
2016/12/21 17:20 月杜 ID:rgiFOrOg428 |
ミミックですが、ミミックだと見抜いたにも関わらず、隣接するまで自動振り向きが効きません。 アイテムとドアで確認。
普通のドアは自動で振り向くのに、ドアミミックだと分かると無反応です。 振り向きの設定は関係ないようです。
ついでにいうと、デスマスクがこれで判別出来ます。 …確認してないけど、ドアミミックも見抜く前から無反応だったり?
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No. 323
2016/12/19 17:17 月杜 ID:rgiFOr643 |
アウリスから覚える閃光ですが、説明に「探知距離-2」と書いてありますが機能していません。 これが使えたら、緑の森から逃げやすいと思うのですが。 …自分は、矢をできるだけ回収してから倒す派ですけど。
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No. 322
2016/12/19 15:25 月杜 ID:rgiFOr643 |
ダッシュ繋がりで疑問に思ってた事。
マニアでダッシュ使用時、敵が停止するタイミングで扉に近付いても扉が開かず、次のターンになると開くのは仕様でしょうか? 無印のマニア実装時からあるんですが、現実で自動ドアが開くのを待ってる感じがして面白いと思っていました。
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No. 321
2016/12/19 15:18 月杜 ID:rgiFOr643 |
Ver1.28 ダッシュ使用時、待機をしてもダッシュが解除されません。 プチダッシュも同様です。 無印では待機で解除されます。 マニア、非マニア関係なく再現します。
ケチな商人との取引で、美しい宝石とくすんだ宝石が半額になっていません。 無印では半額になります。 純金の板は確かめていません。
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No. 320
2016/12/08 18:21 たび [URL]
ID:reFepFe288 |
いつも楽しませていただいております。 ver1.28です。 封印の街における引き寄せについてですが、以前の修正にもかかわらず脱出が非常に困難な引き寄せに遭いました。 下記URL、ニコ生タイムシフトの28:40です。 一応脱出可能でしたが、覚醒または回廊巻物がなければ有無を言わさず突然詰みという状況でした。 ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv284163187?nicorepo_user_live_broadcast&ref=zero_mynicorepo
ついでと言ってはなんですが、お目汚しながら意見を書き込ませていただきます。 今回のヘビィボウガンの強化はあまりにも強くなりすぎかと思います。 重量8であるとはいえ、元々高い攻撃力と射程を有し、さらには対物体能力も高いのに加え、命中も90%と軍用剛弓と比べても高い信頼がある武器でした。これにさらに加えて命中強化はやりすぎかと思います。むしろ軍用剛弓を上げてヘビィボウガンは下方修正されてもよかったとすら思われます。 命中が5%上がるというだけでもかなりの強化であるのは間違いないのですが、元が90から5%あがり、命中95になるということは素でも狩人、忍者は武器の付与がなくとも命中が100となり、もちろん強特徴である命中技法3によっても命中が100に到達します。 無印の必中であった弓を考えると、無印より威力が相対的に高くなった状態で付与もなしに再び命中100になってしまう強さがお分かりいただけるかと思います。
軍用剛弓と比べて命中は高いという解釈か、命中高いという記述をなくすという形でよかったのではと思います。 忙しい中駄文失礼いたしました。よろしければご検討ください。
★追記:闇5でのプレイでした
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No. 319
2016/11/11 22:55 名無し ID:erirOLgL440 |
魔王は集中した!⇒セーブする⇒魔王の火炎 ロード⇒魔王が何もしてこない
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No. 318
2016/11/09 03:44 美味しく焼けた魔女の肉 ID:reWWgrrL315 |
文字化けェ・・・ 自 壁壁壁壁壁 敵
こうです
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No. 317
2016/11/09 03:40 美味しく焼けた魔女の肉 ID:reWWgrrL315 |
ver127 自 ☐☐☐☐←壁 敵
屍術士相手にこんな感じに待機してたら集中かまされました
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