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No. 256
2015/05/05 15:30 まけいぬ ID:rrierW575 |
いつも楽しく遊ばせてもらっています。 バグではなく出現限界数の仕様だと思いますが一応報告しておきます。
Ver1.021 添付画像のように協力npcを35体ほど連れた状態では、 ・嫌な予感での「敵だ!」や観光客クエストで紫宝箱 を調べる等の敵が湧いてくるイベントが起きると ゲームがエラーを起こして止まる ・中ボスが配下を連れずに単体で出現する ・中ボス出現がスキップされた際に1時間後に出るは ずのメッセージが出ない ・すぐ先に聖なる神殿のある気配がするとのメッセー ジが出ない 以上です。
フリカツ等でお忙しい中だとは思いますが、よろしくお願いします。
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No. 255
2015/05/01 18:02 銘菓黒ずんだ ID:rgirddei1120 |
画面外から突如現れたすばやい白鳥人+111に十数連続攻撃を受けHP7000と防御力74%+32をぶち抜かれ死亡 いくらなんでも4回行動が上限くらいにならんものか・・・
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No. 254
2015/05/01 08:47 グリ ID:rrgriLeee321 |
ver 1.021 バグなのかどうかわからないのですが、気になったので一応ご報告を。
・イーリスが攻撃を外すと3マス先に届くみたいです ・生命探知使用後でも、シャドウが2マス先に居ても自動ターン振り返りが反応しないような ・次元回廊に入った後でも魔王の力を封印した宝箱が出ました(次元の支配者に効果があるのでしょうか?)
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No. 253
2015/04/26 01:26 ムーア ID:erirdLeO795 |
ver 1.021
・「ケチな道に詳しい老婆」が街(ここでは石の小屋)に出現し、タダで街の場所を教えてくれました(画像)。お金を要求してくるのは「道に詳しいケチな老婆」だった記憶があるのでバグではないとも思いますが、余裕があれば変更願います。 ・終了後の評価のうち、「資産評価」だけ高評価を獲得するのが異常に簡単な気がします。しかしこれは私の遊び方のせいかもしれません。
(ここからは不具合でもなんでもありませんが、ほかに書けそうな場所が見当たらなかったのでこちらに) ・装備品を「装備解除」すると1ターン消費します。「置く」→「拾う」ならターン消費なしで解除できます。この挙動の違いは仕様でしょうか? ・ゲーム開始時にクラスごとに毎回設定されるショートカットを変更する、もしくは単に何も割り当てないようにする、機能が欲しいです。特に高難度で、開始直後に設定しても運が悪いとすぐに死んでしまうようなときに役に立つと思います。
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No. 252
2015/04/22 04:04 ゆん ID:rWOrgWrpd321 |
ver1.021 shift押しながらの移動ボタンが Cボタンの方向転換と違い移動してしまう
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No. 251
2015/04/20 02:22 ひのき ID:eeOergrLr473 |
何時もお世話になっています。 今回変更があった投げるについての挙動がおかしいので報告させていただきます。 Ver:1.020
1.物を投げると攻撃扱いになる。 物を投擲すると隣接、射程問わず通常攻撃が発生します。(画像1) また投げて効果の出るアイテム(投げナイフ、呪い骨etc)が効果が発動せず通常攻撃になります (矢、爆弾など投げた際は通常攻撃になりません)
2.投げる射程 物を投げた際の射程が今まで3マスだったのが2マスになっています。 こちらは矢投げの仕様変更に伴っての仕様変更と言うことでよろしいのでしょうか?
以上になります。よろしくお願いします。
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No. 250
2015/04/20 01:33 ネームレス ID:reFFLrpL327 |
Ver1.02でバグらしきものを発見しました 敵に何らかのアイテムを投げつけた時に敵に通常攻撃が発生する、というちょっと説明しづらい事が起きています
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No. 249
2015/04/17 18:47 Magus ID:LprgeW644 |
お世話になっております。3点報告させて頂きます。 Ver1.010
1.謎の力に吸い寄せられる→闇死亡 封印の街に上から近づいたのですが、飛ばされた直後に1ターンの猶予もなしに闇にのまれました(添付1)。 引き寄せダンジョンも修正された経緯もあり、仮に長距離走行でこれが発生すると非常に厳しい為、 この突然死については修正をお願いしたく存じます。
2.矢装備時の投げ射程 忍者などで有用なので仕様なら仕様で構わないのですが、 矢装備時に矢投げをすると3マス射程で矢が投げられます。 投げる動作をせずに攻撃すると2マス射程なので一応報告します。
3.悟りの書でシャドウが探知されません こちらも仕様なら構いませんが、悟りの書でシャドウの探知が出来ません。 出来るとアイテム森対策ということで悟りの書の使用幅が広がる気はします
以上宜しくお願い申し上げます。
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No. 248
2015/04/10 01:35 銭湯きゃら ID:Wgrdip1128 |
ver1.000
○「賞金首の金の鳥」がプレイヤーキャラと隣接。
○「目が悪い牛頭の巨人」がX座標を保持しY方向にプレイヤーを追跡。見えない壁があるかのように。
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No. 247
2015/04/07 11:15 名無し ID:rpWrpdrri407 |
次元の支配者撃破時、クリアした勇者の欄で仲間のアイコンが表示されないバグがあるかもしれません もしかするとキャンペーン世界限定なのかも
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No. 246
2015/04/04 17:49 モニカ ID:reFrrrd648 |
バージョンはVer1.00です 今日のフリーダ王女の世界のクリアした勇者一覧でフリーダのアイコンが表示されません もちろん死なせてないです 以前イーリスを仲間にしてクリアしたときもアイコンが表示されてなかったことがありました
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No. 245
2015/04/03 23:35 ひのき ID:eeOergrLr473 |
片道勇者プラス正式リリースおめでとうございます。 正式リリースした早々厚かましいのですが報告をさせていただきます。
Ver1.00 ・力ためについて 説明文には「攻撃するか5ターン経過で解除」と書いてありますが 行動した時点で力ためが解除されてしまいます。(草を食べる、装備を外すなど) この辺り「行動」を起こすか「攻撃」をするかの記述が少々紛らわしいように感じました。
以上になります。 よろしくお願いします。
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No. 244
2015/03/31 21:32 りゅう ID:eeirWFrO1187 |
仕様なのかわかりませんが、曲がフェードアウトしたまま戻りません。(ループしない) ver = 0.997 です
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No. 243
2015/03/28 22:04 べむらー ID:rerrigrdd370 |
不具合なのか仕様なのかわかりませんが、敏捷が高くなると、装備やアイテム無しの状態で行動速度が150%まであがりますよね。 このとき加速の腕輪を装備したり、スキルのダッシュや浮遊の薬などを使えばさらに行動速度が上がりますが、【高速】が付与されている防具を装備しても、150%のままです。
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No. 242
2015/03/28 02:10 sa ID:rerrrOrO215 |
今日のキャンペーンワールドの ウーニィーゲイで王様があぼんする 助けてあげて!
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No. 241
2015/03/25 13:36 ネームレス ID:WgdWeed830 |
ver0.997 バグかどうか不明ですが、女神像利用時に現在レベルが足りない際も項目が白字で表示されています。
以前、四つほど前のverかつ技の伝道師ですが、能力が足りない場合陰った色で表示されていたので、バグの可能性があるかなと……。
バグ修正他おつかれさまです、お蔭様で楽しく遊べ、そしてこれからも遊んでいると思います。
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No. 240
2015/03/24 02:18 ひのき ID:eeOergrLr473 |
いつも楽しく遊ばさせております。 1つ前のverになりますが確認したい事項があるので報告します。
ver0.995 1.獣人達の手配度について 一部の獣人達が犯罪者判定されない手配度でも襲ってきています。(画像1,2) 台詞の方も「気のせいか?」といいつつ襲ってきている状態です。(暗闇で見えていませんが衛兵もきています。) 獣人達は手配度が上がっていたら襲ってくるような仕様であった場合この台詞はおかしいと思います。
現象が確認できるニコニコの動画のタイムシフトになります(0:10〜) http://live.nicovideo.jp/watch/lv215056042
2.クリア後のライフ判定について No.239のMagusさんの書き込みにも繋がる事なのですが 「冒険の履歴」と「クリアした世界の勇者」でのHPの判定が統一されていなく 後日見返した際に勘違いを生みやすい状態になっています。 ゼヌーラだけではなく毒などで状態異常を受けてもクリア画像が統一されません(画像3)
以上になります。お忙しいかと思いますがよろしくお願いします。
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No. 239
2015/03/23 21:51 Magus ID:riFrOdre741 |
まずは片道勇者コンシューマーリファインおめでとう御座います。 プラスのバグ報告並びにUI・バランスについて意見をコメントさせて頂きます。
○バグの報告 Ver0.995 1.勇者でゼヌーラしてクリアした場合、冒険の履歴のLIFE値においてゼヌーラが反映されてない (添付画像1を参照)
2.クラス別データの撃破数が明らかにおかしい 冒険家は最低でも最近二回の冒険で400以上倒していますが添付画像2の通り大変少ないです 人型マークも宝箱マークも何を表しているのか全く分かりません
Ver0.992 3.物持ちではない普通の武器屋が防具のドラゴンスケイルを売っていました(添付画像3)
○UI・バランスについて意見(人早マニア勢) 声の大きいやりこみ勢の意見を反映するとゲームが悪くなるとの通説もある上、 新たなるバグ源になる可能性があるので、以下意見を全く反映する必要はありませんが、 フィードバックとして敢えて発信させて頂きます
1.手配度・動物の罪の現在の値がメニューを開いたときに何処かに書いてあると親切ではないかと思います
2.マニアだと女神像に全くメリットが無いのでゴーレムトラップが機能していません 例えば女神像で元気度40%回復くらいあってもいいかもしれません
3.盾特徴が強すぎる気がします 基本的に私自身は特徴闇5でプレイするので関係ありませんが 二つも取れば何でもかんでもダメージ1になるのは頭一つ抜けている気がします
4.上級伝道師が全く利用されていません 消費能力コストが多すぎて油以外をとっている人を見たことありません
5.理騎士・忍者の新職の評価が軒並み低いです 自身を含めて人早マニア勢5人の職順位を確認しておりますが、 全員が新職二つを7番目〜11番目と下から数えた方が早い位置にランク付けしています
前衛なのに生命・LIFEが低すぎるのが原因ですが、これがゲームデザインとするならば一例として、 理騎士はフォース一種ではなく二種くらい覚えられたりするとか、 忍者は手裏剣がせめて最大値仕様じゃなくなるか、または、隠れるをレベルで覚えたりするか すると大分変わる気がします (特に貫通弓と大差ないのに日数回数制限且つ最大ST消費の手裏剣は立場が…)
6.目の悪い敵が!表示後に一度視界から外れてから戻ってきた際に 無警告(!なし)で急に殴ってきて事故が起こります 目の悪い倍速敵で容易に確認できると思います
7.クラス別データにて、プレイ回数はスタート時の回数なのに、 プレイ時間は冒険を終わらせないと加算されないので F12で冒険を終わらせると回数と時間に大きな乖離が起こっています。 プレイ時間もF12でも自動記録して欲しいかなと思います
8.冒険の履歴右上に表示されるようなクリアタイムがクリアした勇者一覧にあると嬉しいです タイムアタックで競う的な楽しみ方をする人が他にも出るかなと淡い希望をこめて…
以上長文大変失礼致しました。
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No. 238
2015/03/19 04:18 ねむれす ID:LerLLre845 |
倉庫から引き出した金額が増えていた件ですが高度修復を使うために一旦装備を引き出したのを忘れていたのが原因のようです。その後中断込みで次元の果てまで行ったので完全に忘れていたようです。お騒がせして申し訳ありません。
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No. 237
2015/03/17 20:29 銘菓黒ずんだ ID:rgirddeid398 |
そしてやさしい旅スコアタ中につき闇に飲まれた魔王が超強化されやりなおし・・・
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