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No. 94
2014/11/24 12:56 ネームレス ID:rpWrpder285 |
水中の宝箱なんですが 添付画像のように周辺の地図上では緑色に表示されているのに、肝心の宝箱が見当たりません。 もちろん開けた後という訳でもありません
丁度この時、ラッキーイベント 「落ちてるアイテムが増える」 が発生していたのですがそれが関係しているのでしょうか
バグなのか仕様なのかよくわからないのですが一応報告させ頂きました
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No. 93
2014/11/24 11:55 nuwa ID:rrOrLpeLp233 |
Ver0.964 協力NPCと敵対NPCが隣接している時、敵対NPCが協力NPCのように闇を避ける動きをします。 2枚目の画像は1枚目の状態から一歩下に動いた時のものですが、オオカミ男は下ではなく右下に動きました。 オオカミ男がプレイヤーではなく荷運び馬をターゲットにしているからと言われればそうなんですけれど。
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No. 92
2014/11/24 11:43 ナナシ ID:rgWrLe232 |
10000kmプレイが長すぎます。 クリア報酬もあるのでプレイせざるを得ません。
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No. 91
2014/11/23 23:47 なし ID:reWWLW182 |
男傭兵がフィールドをうろついていました 周囲を調べてみたらどうやら酒場(画像右下)から飛び出してきたようです
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No. 90
2014/11/23 22:13 nuneno ID:rrFFLeL404 |
ver0.964 画像の左の柱の裏に移動した敵が怪死していくので不思議に思ってそのマスに行ってみるとマグマと同じ判定がでて即死しました 画像を見る限り溶岩がある気配はありませんし、そのマスに移動するのに移動の遅延と警告が表示されませんでした 敵も溶岩がないようにそのマスへ移動していました(ゴーレムと死霊の騎士)
再度その場所にいったところ同じ現象が起きました リトライを繰り返し中幸運にもセーブクリスタルを拾えたの間近のセーブも添付します
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No. 89
2014/11/23 22:00 足音 ID:eeerWgF437 |
気のせいかもしれないのですが、 ウィンドウモードとフルスクリーンを行き来させると重くなっているように感じます
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No. 87
2014/11/23 19:57 はてなん ID:rrdrpWeLd258 |
Ver0.963 弁当屋から購入した『おいしい弁当』が5歩で腐りました。リプレイデータだと10km歩いたら腐ったと表示されました。
リプレイデータ載せます。
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No. 86
2014/11/23 18:49 yuu ID:riFrWFrF631 |
Ver0.963 仲間候補のキャラが倒された後でも「少し→のどこかに、仲間になりそうな者の気配を感じる」とメッセージが出ます。仕様でしたらすみません。
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No. 85
2014/11/23 18:26 ネームレス ID:rgiFerg694 |
Ver0.963 継続した食事のプラス効果が緑色表記であるのに対し、おいしいお弁当の効果(ライフ回復)が、食中毒や毒と同じ赤色表記になっています。 (激辛弁当・命のニンジン・ギンギンキノコで緑色確認)
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No. 84
2014/11/23 18:02 ネームレス ID:rgiFerg694 |
Ver0.963 敵が複数回攻撃できる状態で睡眠の書を使うと、睡眠状態になっている間も行動回数が加算されていくようです。 また、表示上は×4までですが、実際の行動回数は5回以上加算されるようです(こちらのHPが足りず耐え切れないのでそれ以上は不明) 添付セーブは睡眠の書で睡眠状態後2ターン経過時点のものですが、10万q果てを目指しているせいかファイルの重さが掲示板の上限に引っかかったため、圧縮をかけました。
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No. 83
2014/11/23 16:22 yuu ID:riFrWFrF631 |
Ver0.963 昨日のキャンペーン最強すぎる世界「新ケトズダオエの世界」の3347km近辺で、関所にダンジョンがめり込んでいました。
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No. 82
2014/11/23 16:16 レス ID:reWir285 |
不具合かはわかりませんが、一度も攻撃を喰らわずに魔王を倒した時、リザルトで完全勝利の戦士が表示されませんでした。数が少なかったのかもしれないと思い長距離検証してみようとしたのですが失敗して確認できていません。申し訳ないです。
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No. 81
2014/11/23 15:28 ネームレス ID:rrOrdpeO1071 |
長文ですがご容赦下さい。
・midi音源BGMの再生時、テンポが刻々と狂ってしまう
こう、なんというかダイヤル式のテンポ調整のツマミを常にぐにぐにといじっているような感覚、といったら理解してもらえるでしょうか?
無印の時からあったことですがプラス版になってから頻度が高くなっていて気になっていたのですが、ふと発生するBGMを確認してみたらことごとくmidiでした。Game.exe再起動では直らず、OS再起動でパッタリと解消し、またプレイ時間が長いほど発生確率が高くなっていきます。別にGame.exeのプロセスが終了後も残っているわけでもメモリリークしてるわけでもなさそうです。Guruguru SMF dll側が何かがっしり掴んでるのか、Game.exe側(というよりVC側?)が何か悪さしているか、解析したわけではないのでわかりませんが、余裕のあるときに確認願います。
参考までに、確認した環境は(もうかなり古いですが)Win XP SP3 / Athlon 64X2 / 実メモリ4GB(確かDDR2) です。Game.exeその他をRAM DISKに置くなどしても状況変わらず。CPUのクロック・倍率は、プレイ時は操作せず素のままで使うようにしています。
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No. 80
2014/11/23 14:15 ネームレス ID:rgiFerg694 |
ver0.963 前からたまに見かけていたのですが、 特徴で金貨狩りをつけた状態で、金貨持ちでない敵や、金貨が入っていないアイテム(妖精が打った矢を含む)が光ることがあります。 添付のセーブは、右にいるクマを倒すと光っているけど金貨のないアイテムを落とすようです。
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No. 79
2014/11/23 13:15 ネームレス ID:rrOrdpeO1071 |
・力の王のオイルスライムが壁ごしに油発射を行い、しかもプレイヤーに壁越しに当たる もちろん普通のオイルスライムも配下のオイルスライムも壁越しに油発射しません
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No. 78
2014/11/23 11:34 ネームレス ID:rrOrdpeO1071 |
不具合といっていいかわからないものも混じってますが
・自動振り向き 1:サブキーのみで、ボタン1回押下では自動で振り向かない「場合がある」 しょっちゅう起きるのに条件がさっぱりわからず事故死の元に
・次元の赤背景地形で上下の山の海のなかにダンジョンなど構造物が埋まりまくる 仕組み上しかたないのでしょうけど、こんな事実上ムリな配置で宝箱回収率落とされても……
・やっぱり金の鳥が中ボスで出ると一目散に逃げる プレイヤー位置を見失わない特性のためか、運で壁に引っ掛かるのを祈るか覚醒数回分を使わないと近寄ることすらできずイベント自体無駄に、せめて王だけでも向かってきてくれれば……
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No. 77
2014/11/23 11:22 SEKITORI ID:reLeFpL304 |
・新ムイペズルオボの世界1300kmで、異民族→獣人の関所にいる異民族の交易商が、 「香辛料を他国に持っていけ」と売り込んでくるが、実際の売値は既に高くなっているので、矛盾しています(ss) ・アップデート前に配置していた「物知りな男性」が、「物知りな女性」に変化しています
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No. 76
2014/11/23 07:22 nn ID:reFrOreei246 |
>>70-71の追記 このデータ自体はちょっと古いやつです。 旧verで生成されたデータ。
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No. 75
2014/11/23 04:11 ネームレス ID:erdep980 |
すでに報告されているバグの追加情報です。 協力NPCと交代すると10ターン経過する現象が再度起こりましたので、スクショを取っておきました。
協力NPCのコウモリと交代する際に10ターン経過しました。 コウモリの後ろにいるのは、やたら硬いクマです。
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No. 74
2014/11/23 03:08 カキ ID:rgirdgre1015 |
Ver0.963 ・ロードした時、接頭辞「恐怖の」の魔物のオーラが出ていませんでした。 添付したセーブデータの右上にいます。 セーブした後すぐに終了してしまった為、そのまま遭遇した時の表示は見ていません。
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