|
No. 377
2020/02/20 09:35 ぽ ID:rWOrgrpW282 |
「MOD_Graphic\Sample」内に「Class11_C_Face.png」が見つかりません。 整合性確認は行いました。
画像見本なのでバグではないのですが 報告させていただきます。
|
|
No. 376
2020/01/26 12:57 あき ID:erirdrd470 |
バージョン1.351 老人に「しばらく街はない」と言われたのですが、100kmほど先に『小さな村』がありました。 街ではなく村なのでもし仕様でしたらすみません。
|
|
No. 375
2019/10/22 21:06 ヘアーレス ID:rrdeOgrFg295 |
バグではないのですが、長距離を進んだ後に出てくる町(異民族の国や獣人の国)のNPC配置率が低すぎるように感じます。 町が見つかった、と思って辿り着いても商人も料理人も居らず、町の説明をしているNPCがチョコンと立っているだけ、というパターンが体感だと半分以上です。 そもそも町の出現率自体があまり高くないのに、ようやく見つかった町がほぼ無人というパターンを何度も引くとガッカリ感が強いので、もう少し商人系NPCの出現率を見直していただけると嬉しいです。
|
|
No. 374
2019/08/29 04:56 ryu ID:peeLdeO1157 |
ファンブルしてもデメリット無しはおろか経験値入手まであってヌルすぎ。修正お願いします
|
|
No. 373
2019/08/20 22:23 しゃぼてん ID:reFrigrip343 |
ウィンドウが非アクティブ時のみコントローラ方向キーの↑が押し続けた状態になります。 アクティブ時は問題ありません。 サイトに掲載されているトラブルの対処法は試しましたがだめでした。 ちなみに無印版は問題ありません。
Windows10 バージョン:1.321 使用ソフト:DS4Tool 1.2.2 使用コントローラ:純正PS4コントローラー
|
|
No. 372
2019/04/16 12:44 ウィンド ID:eeOrOLeeF383 |
女神像の前に拾えない草がある。 ver1.321です。 尚、緊急セーブ後ロードしたら拾えましたので、大したバグではないのですが、記載しておきます。
|
|
No. 371
2019/01/22 08:46 こげた草DX ID:rFieOprie357 |
仲間を加入した時点でHP5桁だったのがlvupすることで9999になるのはまあいいんですが、攻撃力も大幅に下がるのは不具合ではないでしょうか?
|
|
No. 370
2018/12/24 21:44 ねむれす ID:reLrLrp865 |
今更妙なバグを見つけてしまった… せんせーアルバートくんが変な選り好みしてます! ショートカットから「おいしく焼いた肉」を食べさせても反応しません!
|
|
No. 369
2018/03/29 18:34 神殺のこげた草 ID:rFieOprie357 |
steam ver1321 仕様なのかわかりませんが、ルアルシャで爆弾矢・理力の矢を撃っても闇の衣がはがせません
|
|
No. 368
2018/03/22 03:48 神殺のこげた草 ID:rgiLOreF338 |
steam ver1321 敵に攻撃 ↓ そのターン中クロノスセーブ ↓ 再開すると敵のHP表示が攻撃する前になっていますが、実際は減ったまま 次のターンになると表示が攻撃後のHPになります
|
|
No. 367
2018/03/01 22:03 神殺のこげた草 ID:rgiLOreF338 |
長いことやってて多分初めてですが、観光クエスト2回目で宝箱を調べたそのターンにすぐ隣に出てきた敵に殴られました いきなり隣接されることは多々あり、これはどうなんだとは思っていましたが
|
|
No. 366
2018/02/23 04:16 神殺のこげた草 ID:rgiLOreF338 |
steam ver1.32 主人公が睡眠の書を使ったターンで敵が行動してから眠りにつくようになっています
|
|
No. 365
2018/02/15 16:49 神殺のこげた草 ID:rgiLOreF338 |
steam ver1.32 クロノスセーブ後、停止表示されてる敵が停止状態になっていないことがあります
|
|
No. 364
2017/12/02 18:00 匿名希望 ID:rWOrFFriL361 |
No. 363ですが 自己解決しました。 マニアモードだとでないことがわかりました。
|
|
No. 363
2017/12/02 17:54 匿名希望 ID:rWOrFFriL361 |
steamの最新版ver1.31にて 終了後アドバイスをOFFにした後に、終了後アドバイスが二度とでなくなるバグに遭遇しました。 オプション設定を初期化を行ったりしましたが元に戻りません。
|
|
No. 362
2017/11/22 22:13 ネームレス ID:eeOepp660 |
ver1.30にて ミラの正式加入イベントのためにミラの父親に話しかけたとき 会話イベントの最中に背後の敵に攻撃されてミラが死亡 (デスマスクが現れた辺りで敵の順番が来る?) 話し手がいなくなったからかここでエラーが生じた (左側に文字列が現れる形で)
|
|
No. 361
2017/10/20 01:15 ネームレス ID:eeierirWO428 |
捨て身を使用したときに、元気度が15減少するのって仕様ですかね、設定ミスですかね
|
|
No. 360
2017/10/07 12:14 伝承のテーブル ID:reWWgrrL315 |
宝物庫のワープ扉に闇がブレスをはき掛け壁が溶け、次のターン主人公が扉の左上の槍で扉を突ける位置に動くと、ワープ扉が発動して飛ばされました steamの最新版ver1.31です
|
|
No. 359
2017/06/03 22:19 ネームレス ID:rerrierF328 |
命中率、というより乱数についてなのですが・・・
命中率を計ろうと下記の試験を行っていたのですが、当たる・当たらないの二項の試行であるのに、結果が正規分布の山なりのグラフのようにならず、こぶが2つある山を描くような結果を得てしまいました。偏りというか・・・レトロゲームのように周期が短く一様性の低い乱数テーブルを使っているような。これは期待通りの動作ないし仕様でしょうか、そうでないものでしょうか?
試験内容は「マニアモードで、観光フラッシュを当てた野犬と、衛兵さんに、どちらかが倒れるまで戦ってもらい野犬がMissした回数を計測」。 セーブをロード後、11ターン程関係ない操作を行ってから計測対象の戦闘を開始、計測以前のMissは対象外として無視。おおむね野犬が7回、衛兵さんが4回、攻撃を受けると倒れる状況が前提。結果はMiss回数「1回」と「5回」を頂点に、「5回」が「1回」の2倍程度多い、こぶ2つの山形を形成しており、「3回」がもっとも少ない、という結果に。MT乱数を用いて同じ条件をプログラムでシミュレートしてみたところ(当たり前ですが)野犬の命中率をどう設定しても正規分布の山形に。 差し支えなければ現状どういう動作なのかお教え頂けると嬉しいです。
|
|
No. 358
2017/05/29 23:53 コール ID:rrdeeg1095 |
【題名】ロード直後の主人公の行動ターンについて 【概要】ロード直後は主人公の行動ターンが1度キャンセルされる、というようなことはありますか? ■プレイ環境:steam版片道勇者プラス ver1.29 先日下記のようなことがありました。 @敵を見つける A主人公移動。敵も移動。 B女神が話しかけてきてセーブするか聞かれる CLv5を消費してセーブ実施 D敵と隣りあい、敵の方向を向いている状態で主人公『詠唱』 E仲間(獣NMRとフリーダ)が攻撃 F敵が投石で主人公を攻撃。結果、即死
この状態で、先ほどセーブしたデータをロードしたのですが、何度ロードしても下記の流れになります。 D’敵の行動から開始。投石によりフリーダ即死(なぜか斜めor横を向いている判定のようで必ずフリーダが倒れる) E主人公が敵と隣り合わせで向かい合い、行動待ち
上記から、『ロード直後は行動がキャンセルされる仕様にあるのではないか』と推測しますが、正しいでしょうか?
教えて頂きたく、よろしくお願いします。
|