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『片道勇者プラス』 サポートスレッド2
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2014/11/17 00:07

もし『片道勇者プラス』に何か怪しい挙動を発見した際には、
こちらにご報告いただけますと幸いです。
報告して下さる際は、バージョン番号、スクリーンショットやセーブデータがあると助かります。
(ただしこの掲示板だと1個ずつしかアップロードできません、ご容赦ください)

【報告例】
 「周辺の地図」を使った際にミニマップのダンジョンの位置が青く、
 町が赤く表示されてしまう場合がありました。
  → バージョンは0.938です。
  → ●スクリーンショットを添付(PrintScreenで撮影できます)
  → ●その状況のセーブデータ添付
   例:Save_JP_PLUSフォルダ内、Savedata15.savファイル。
     (datファイルの方は不要です)

※プラス版ではオプションに「緊急セーブ機能」がありますので、
 使える状況ならセーブデータも保存してアップロードしてくださると助かります。

【確認済みのバグ一覧】 SmokingWOLFが確認・修正し次第、ここへ追加していきます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oQ9RkYXbj6e7NccE8gtdXyeyAxoA7dxKLt3_V9DoRG8/edit#gid=0

【過去ログ1】
http://www.silversecond.com/Community/Forum/BBS_patio.cgi?mode=past&no=12

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 メンテ No. 377

  2020/02/20 09:35
 
 ID:rWOrgrpW282
「MOD_Graphic\Sample」内に「Class11_C_Face.png」が見つかりません。
整合性確認は行いました。

画像見本なのでバグではないのですが
報告させていただきます。
 メンテ No. 376

  2020/01/26 12:57
 あき
 ID:erirdrd470
バージョン1.351
老人に「しばらく街はない」と言われたのですが、100kmほど先に『小さな村』がありました。
街ではなく村なのでもし仕様でしたらすみません。
添付ファイルあり20200126_1257_22_1.png

添付ファイルあり20200126_1257_22_2.png

添付ファイルあり20200126_1257_22_3.sav
 メンテ No. 375

  2019/10/22 21:06
 ヘアーレス
 ID:rrdeOgrFg295
バグではないのですが、長距離を進んだ後に出てくる町(異民族の国や獣人の国)のNPC配置率が低すぎるように感じます。
町が見つかった、と思って辿り着いても商人も料理人も居らず、町の説明をしているNPCがチョコンと立っているだけ、というパターンが体感だと半分以上です。
そもそも町の出現率自体があまり高くないのに、ようやく見つかった町がほぼ無人というパターンを何度も引くとガッカリ感が強いので、もう少し商人系NPCの出現率を見直していただけると嬉しいです。
 メンテ No. 374

  2019/08/29 04:56
 ryu
 ID:peeLdeO1157
ファンブルしてもデメリット無しはおろか経験値入手まであってヌルすぎ。修正お願いします
 メンテ No. 373

  2019/08/20 22:23
 しゃぼてん
 ID:reFrigrip343
ウィンドウが非アクティブ時のみコントローラ方向キーの↑が押し続けた状態になります。
アクティブ時は問題ありません。
サイトに掲載されているトラブルの対処法は試しましたがだめでした。
ちなみに無印版は問題ありません。

Windows10
バージョン:1.321
使用ソフト:DS4Tool 1.2.2
使用コントローラ:純正PS4コントローラー
 メンテ No. 372

  2019/04/16 12:44
 ウィンド
 ID:eeOrOLeeF383
女神像の前に拾えない草がある。
ver1.321です。
尚、緊急セーブ後ロードしたら拾えましたので、大したバグではないのですが、記載しておきます。
添付ファイルあり20190416_1244_20_1.sav
添付ファイルあり20190416_1244_20_2.png

 メンテ No. 371

  2019/01/22 08:46
 こげた草DX
 ID:rFieOprie357
仲間を加入した時点でHP5桁だったのがlvupすることで9999になるのはまあいいんですが、攻撃力も大幅に下がるのは不具合ではないでしょうか?
 メンテ No. 370

  2018/12/24 21:44
 ねむれす
 ID:reLrLrp865
今更妙なバグを見つけてしまった…
せんせーアルバートくんが変な選り好みしてます!
ショートカットから「おいしく焼いた肉」を食べさせても反応しません!
 メンテ No. 369

  2018/03/29 18:34
 神殺のこげた草
 ID:rFieOprie357
steam ver1321
仕様なのかわかりませんが、ルアルシャで爆弾矢・理力の矢を撃っても闇の衣がはがせません
 メンテ No. 368

  2018/03/22 03:48
 神殺のこげた草
 ID:rgiLOreF338
steam ver1321
敵に攻撃

そのターン中クロノスセーブ

再開すると敵のHP表示が攻撃する前になっていますが、実際は減ったまま
次のターンになると表示が攻撃後のHPになります
 メンテ No. 367

  2018/03/01 22:03
 神殺のこげた草
 ID:rgiLOreF338
長いことやってて多分初めてですが、観光クエスト2回目で宝箱を調べたそのターンにすぐ隣に出てきた敵に殴られました
いきなり隣接されることは多々あり、これはどうなんだとは思っていましたが
 メンテ No. 366

  2018/02/23 04:16
 神殺のこげた草
 ID:rgiLOreF338
steam ver1.32
主人公が睡眠の書を使ったターンで敵が行動してから眠りにつくようになっています
 メンテ No. 365

  2018/02/15 16:49
 神殺のこげた草
 ID:rgiLOreF338
steam ver1.32
クロノスセーブ後、停止表示されてる敵が停止状態になっていないことがあります
 メンテ No. 364

  2017/12/02 18:00
 匿名希望
 ID:rWOrFFriL361
No. 363ですが
自己解決しました。
マニアモードだとでないことがわかりました。
 メンテ No. 363

  2017/12/02 17:54
 匿名希望
 ID:rWOrFFriL361
steamの最新版ver1.31にて
終了後アドバイスをOFFにした後に、終了後アドバイスが二度とでなくなるバグに遭遇しました。
オプション設定を初期化を行ったりしましたが元に戻りません。
 メンテ No. 362

  2017/11/22 22:13
 ネームレス
 ID:eeOepp660
ver1.30にて
ミラの正式加入イベントのためにミラの父親に話しかけたとき
会話イベントの最中に背後の敵に攻撃されてミラが死亡
(デスマスクが現れた辺りで敵の順番が来る?)
話し手がいなくなったからかここでエラーが生じた
(左側に文字列が現れる形で)
 メンテ No. 361

  2017/10/20 01:15
 ネームレス
 ID:eeierirWO428
捨て身を使用したときに、元気度が15減少するのって仕様ですかね、設定ミスですかね
 メンテ No. 360

  2017/10/07 12:14
 伝承のテーブル
 ID:reWWgrrL315
宝物庫のワープ扉に闇がブレスをはき掛け壁が溶け、次のターン主人公が扉の左上の槍で扉を突ける位置に動くと、ワープ扉が発動して飛ばされました
steamの最新版ver1.31です
 メンテ No. 359

  2017/06/03 22:19
 ネームレス
 ID:rerrierF328
命中率、というより乱数についてなのですが・・・

命中率を計ろうと下記の試験を行っていたのですが、当たる・当たらないの二項の試行であるのに、結果が正規分布の山なりのグラフのようにならず、こぶが2つある山を描くような結果を得てしまいました。偏りというか・・・レトロゲームのように周期が短く一様性の低い乱数テーブルを使っているような。これは期待通りの動作ないし仕様でしょうか、そうでないものでしょうか?


試験内容は「マニアモードで、観光フラッシュを当てた野犬と、衛兵さんに、どちらかが倒れるまで戦ってもらい野犬がMissした回数を計測」。
セーブをロード後、11ターン程関係ない操作を行ってから計測対象の戦闘を開始、計測以前のMissは対象外として無視。おおむね野犬が7回、衛兵さんが4回、攻撃を受けると倒れる状況が前提。結果はMiss回数「1回」と「5回」を頂点に、「5回」が「1回」の2倍程度多い、こぶ2つの山形を形成しており、「3回」がもっとも少ない、という結果に。MT乱数を用いて同じ条件をプログラムでシミュレートしてみたところ(当たり前ですが)野犬の命中率をどう設定しても正規分布の山形に。
差し支えなければ現状どういう動作なのかお教え頂けると嬉しいです。
 メンテ No. 358

  2017/05/29 23:53
 コール
 ID:rrdeeg1095
【題名】ロード直後の主人公の行動ターンについて
【概要】ロード直後は主人公の行動ターンが1度キャンセルされる、というようなことはありますか?
■プレイ環境:steam版片道勇者プラス ver1.29
先日下記のようなことがありました。
@敵を見つける
A主人公移動。敵も移動。
B女神が話しかけてきてセーブするか聞かれる
CLv5を消費してセーブ実施
D敵と隣りあい、敵の方向を向いている状態で主人公『詠唱』
E仲間(獣NMRとフリーダ)が攻撃
F敵が投石で主人公を攻撃。結果、即死

この状態で、先ほどセーブしたデータをロードしたのですが、何度ロードしても下記の流れになります。
D’敵の行動から開始。投石によりフリーダ即死(なぜか斜めor横を向いている判定のようで必ずフリーダが倒れる)
E主人公が敵と隣り合わせで向かい合い、行動待ち

上記から、『ロード直後は行動がキャンセルされる仕様にあるのではないか』と推測しますが、正しいでしょうか?

教えて頂きたく、よろしくお願いします。

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