|
No. 146
2014/10/27 09:51 糸 ID:rrWOgeLr364 |
協力NPC(牛)と場所を交代しようとしたところ、 長押しのゲージが通常より遅く溜まり、ゲージが溜まったところで10ターン消費される、という現象が発生しました。 山登りをしようとした時とほぼ同じ挙動かと思います。(実際には位置は変わりませんでしたが)
発生からスクリーンショットを取るまでに少し移動してしまいましたが、詳しい状況としては、 既に牛を連れている状況で二人目の牛売り(スクリーンショットのNPC)の真上から話しかけた後、 左上で入り口を塞いでいる牛と入れ替わろうとした際に発生しました。 その後一端左に1マス移動してから真上に入れ替わりをしたところ通常通りの挙動に戻りました。
|
|
No. 145
2014/10/27 09:23 citron ID:rrFgrrp292 |
123の現象がまた起き、スクリーンショットが取れたので不要かもしれませんが載せます。 今度はネムリでした。
|
|
No. 144
2014/10/27 06:28 ぽみん ID:rWOrdppp403 |
理騎士クエスト2番目の神殿で中ボス出現後確認に向かうと内部が空っぽになってました。SSは撮り忘れましたが・・・。 クラスは勇者で少女ミラキャンペーンの世界です。
|
|
No. 143
2014/10/27 05:41 emimon ID:rrdeLerWi226 |
No.142のセーブデータです。
|
|
No. 142
2014/10/27 05:40 emimon ID:rrdeLerWi226 |
壁の一部が消えた聖なる神殿が生成されました。
|
|
No. 141
2014/10/27 05:23 匿名 ID:eereL784 |
キャラメイクでの知力、意志の説明に誤りがありました。
「知力+」では識別確率が3%上昇と書かれていますが5%上昇しています。 「意志+」では必殺率が1%ずつ増加と書かれていますが キャラメイク画面では3%増加と見なされていて、 冒険に出たら説明文通り1%ずつ増加していました。
|
|
No. 140
2014/10/27 05:19 emimon ID:rrdeLerWi226 |
強敵を洗脳のクスリで協力NPCにした場合の挙動がおかしいです。(そもそも洗脳されるのがおかしいか?)
協力NPCになったタイミングで専用曲がなりやまず、制限時間経過後にフィールド曲に戻りました。 また、次の強敵が出たタイミングで協力NPCの強敵が死亡すると、強敵撃破のメッセージが表示され専用曲も解除されますが、強敵は出現したままです。 この強敵は制限時間経過後にメッセージもなく消えました。
|
|
No. 139
2014/10/27 05:14 ねむれす ID:FreLLr807 |
次元倉庫からアイテムを引き出すときに99個倉庫の無限倉庫バグが発生している状態だとアイテムを引き出した後にNPCの所持アイテム数チェックに引っかかって引き出せなくなります。バグ利用でバグ報告するのもアレですが次元倉庫NPCのアイテム数チェックを外してもらえると助かります。せっかく溜め込んだ物資は使いたいので。
|
|
No. 138
2014/10/27 04:26 rest ID:reFeFde254 |
「人類には早すぎる」をクリアしたクラスに勲章が付きませんでした。 クリアしたデータでは理騎士開放のクエストを受け、2064km地点で闇を倒しました。
|
|
No. 137
2014/10/27 04:17 nameless ID:rWOrppg984 |
エクストラの冒険の履歴を見ていると、記述がはみ出ている部分がありました。
|
|
No. 136
2014/10/27 04:02 A ID:rriFprW639 |
無印の全クラス解放済みデータを引き継いで開始したのですが エクストラのクラス別データのクラス名部分が、海賊と理術士だけ???になっています。 また、手配度0プレイをしたのに、騎士・理騎士・観光客の倒した住人の数が勝手に増えています。
|
|
No. 135
2014/10/27 03:58 SEKITORI ID:rerdWeeO226 |
15項目と多めなので、添付zipのkatamichi_debugreport.txtに書きました。スクショは撮り忘れました。すみません。Saveフォルダは、無印のセーブデータです。
|
|
No. 134
2014/10/27 03:14 ネームレス ID:rrLrpLd669 |
ふと思ったのですが、正式版リリースまでは緊急セーブを常に使えるようにしたらデバッグ効率が上がるんじゃないでしょうか。 (私はそもそも緊急セーブ機能に気付いていませんでしたが・・・)
|
|
No. 133
2014/10/27 03:12 littlepache ID:eeierOer371 |
日替わりキャンペーンの解説で ミラを合わせる→会わせる の字の方が適切です
|
|
No. 132
2014/10/27 02:59 おぼん ID:erdrFie761 |
下の書き込みのスクリーンショットの場面のセーブデータです。
|
|
No. 131
2014/10/27 02:55 おぼん ID:erdrFie761 |
騎士団の巻物を使った際に現れる騎士の数が4人に満たない場合があります。
周囲に柱やキャラなど障害物がある事が関係していると思われますが、周囲に4マス以上の空きが有っても出現数が0〜3人の場合があります。
スクリーンショットの4場面は全部同じセーブから取ったもので場所も理騎士の神殿周辺です。
|
|
No. 130
2014/10/27 02:45 C-ration ID:rWOrFWei1016 |
No128の1と2と同じ現象が起きました。 平原に町の人々が集まってました。 聖なる神殿の壁は無いが扉と宝箱だけある。
壁の配置がされなかった?
その現象が起きる直前にやったことが @傭兵を雇う A中ボスが発生 どちらも関係ないかも知れませんがご報告まで。
|
|
No. 129
2014/10/27 02:35 ネームレス ID:rrLrpLd669 |
画面上部に「バージョンが古いようです。サーバにデータを送信できませんでした。タイトル画面のオンライン更新をしてみて」と出ます。
バージョンは0.936です。 オンライン更新をしても最新版だと出ます。 前のバージョンでも出たことがあります。
|
|
No. 128
2014/10/27 01:43 aaa ID:rpWrigeiF287 |
仕様かもしれないですが報告します。 1,何もない所に衛兵が立っている 2,聖なる神殿の周りの壁がない 3,溶岩の上をキラーハウンド?が歩いている
|
|
No. 127
2014/10/27 01:32 かけだし ID:LerLFW816 |
エクストラから見れる「リプレイ」と「クリアした世界」なのですが、表示数によらず「1/1」となっています。
|