| 
   No. 347 
     2014/11/04 00:31  dairi   ID:rrOrLpeLp233 | 
Ver0.948にて、物知りな住民による説明では上級は1.2倍、最上級は1.5倍と説明されているのに高度修復などを使えば上級1.5倍、最上級2倍の耐久まで回復出来てしまう。 
  更にVer0.948においてクリア報酬、例えば最上級の闇の牙の剣を手に入れた際は耐久は300と通常の200の1.5倍であり、最大耐久−100の状態で手に入ってしまう
 | 
 | 
   No. 346 
     2014/11/03 22:33  ハルカ   ID:FrerOrr1001 | 
申し訳ありません。 No.345の記事は問題ありませんでした。 「重力エリア」を抜けたら重量が戻りました。
 | 
 | 
   No. 345 
     2014/11/03 22:25  ハルカ   ID:FrerOrr1001 | 
<状況> 街の扉に吹き飛ばし攻撃された後、「重力の影響で重量がしばらく2/3になった」とメッセージが出たのですが、バットステータスの赤い表示が出ず、永久に2/3になっています。
  バージョンは0.948です。 現象発生から進んでしまいましたが、セーブファイル添付します。 
 | 
 | 
   No. 344 
     2014/11/03 20:49  なしと   ID:ergLiFW456 | 
時々アイテムに、このような模様が重なるようになりました。拾ってまた置くと消えます。
 | 
 | 
   No. 343 
     2014/11/03 19:52  ねむれす   ID:FreLLr807 | 
次元の果て10000km到達すると通常の果てエンドが始まって闇と戦い始めます。新世界エンドになるのが正しいのでは。
 | 
 | 
   No. 342 
     2014/11/03 19:47  匿名マン   ID:OFered494 | 
周辺の地図使用中「→に仲間になりそうな人の気配がする」と表示されマップ内にあった酒場と小屋のうち3km後ろにある小屋の印が消えました。
  セーブは酒場に入ったあとですが地図ターン中に未表示なのは確認できると思います。
 | 
 | 
   No. 341 
     2014/11/03 18:21  ななし   ID:rrepiriO294 | 
細かいことですが 資産評価の項目が長すぎると 右端まで表示されません。 仕様かもしれませんが一応ご報告させて頂きます。
 | 
 | 
   No. 340 
     2014/11/03 17:38  なしな   ID:LerLgrei574 | 
聖なる神殿が国境と被ってしまい、侵入し放題になっているのは既出の壁が無くなっているのと同一でしょうか?
 | 
 | 
   No. 339 
     2014/11/03 16:10  ななし   ID:FrrderpF857 | 
キャンペーンの上下が狭い世界で小さな村の中に次元の賢者がいました。
 | 
 | 
   No. 338 
     2014/11/03 14:12  ANG   ID:rrrriidd259 | 
『目標:異なるキャンペーンをクリア0/2』がキャンペーンで死亡するだけで1/2となりもう一度死んだら達成されました 同様に5/5のほうも5回クリアの住人が開放されていないにもかかわらず達成になっています 目標の名称かクリア判定のどちらかが間違っているのではないでしょうか
  追記:死亡したのは勿論キャンペーンワールドでもう一度死亡したのは違うキャンペーンワールドでした 同じワールドで連続死亡した場合どうなるかはわかりません
 | 
 | 
   No. 337 
     2014/11/03 11:24  774   ID:eeerLer919 | 
冒険家のジャンプを使用した時に平地でも見た目では1マスだけ進み、実際はきちんと2マス移動しているという状況に遭遇しました。 ジャンプ後に移動をしない場合は見た目がズレっぱなしになり、通常移動時にキャラの位置が正しい場所に戻ることも確認出来ました。
  発端はよく覚えていないのですが次元回廊のラスボス第1形態が出現している時に広い平地でジャンプを使用した時だったかと思います。
 | 
 | 
   No. 336 
     2014/11/03 08:56  ナナッシュ   ID:rrLrpLd669 | 
呪鬼の方を向いてる状態で、呪鬼が骨投げ→パンティにダメージ→自分が呪われる。 ということがありました。仕様でしょうか。
  ・正面を向いてるのに仲間に当たった ・仲間に当たったのに自分が呪われた
 | 
 | 
   No. 335 
     2014/11/03 06:24  質問   ID:eeieerp505 | 
解像度を変更することは不可能ですか?
 | 
 | 
   No. 334 
     2014/11/03 05:08  ナナッシュ   ID:rrLrpLd669 | 
観光客で旅行記を書いたときの内容がちょっと変でした。
  2行目で「盗賊」と言ってるのに、3行目で「珍しい者」になってるので変な感じがします。 (他の場所ではでないので、仲間のことではないです)
  たぶん、▲付きのNPCの前だとこうなると思います。 
 | 
 | 
   No. 333 
     2014/11/03 04:15  nuneno   ID:eprLrerp507 | 
>>329 しない。絶対にマニアモードでやるなよ!絶対だぞ!
 | 
 | 
   No. 332 
     2014/11/03 04:15  お願い   ID:rWOrLierp360 | 
パソコンのネット回線がなくて(スマフォ回線はある)オフラインで遊ばせてもらってます アップデートはパソコンからでないと無理でしょうか? 頑丈付与のボーナスタイムに参加したいです ゲーム本体のバージョンアップをお願いできませんか? なんとかお願いします。
  バグ報告(932) 聖武器の神殿とエルフよ里が重なったマップができて 神殿の中にエルフが入り込んでいたことがあった エルフのセーブ屋でした
  既出かもしれませんが倉庫に入れた闇の鱗の盾の表示がなんかおかしい 闇の鱗の盾[1]となって倉庫から出せなくなって挙動が変になってました 
 | 
 | 
   No. 331 
     2014/11/03 00:33  シシシ   ID:reerierOp344 | 
反動解消のアンプルを敵キャラに投げたとき、相手にヒットしたログは出ますが回復効果は自キャラに出ました。 ログ通り自キャラのライフが100回復しています。
  ためしに協力NPCに投げてみると、通常通りNPCのライフが回復しました。 Verは現最新の0.947です。
 | 
 | 
   No. 330 
     2014/11/02 23:51  かけだし   ID:LerLFW816 | 
今更な話しですが、 城に住人を配置するときの「城の状況」画面の選択部分の明滅がちょっと気持ち悪くなります。 できれば配置住人選択時の明滅色が赤から他の色に変更して、明滅速度を抑えて欲しいです。
 | 
 | 
   No. 329 
     2014/11/02 23:47  ナナシ   ID:riFrpidd336 | 
優しい旅で2000走破しようとやってたら魔王が撤退しないんだけど優しい旅って撤退しないんだっけ?
 | 
 | 
   No. 328 
     2014/11/02 23:02  C-ration   ID:rWOrFWei1016 | 
ナイトメアが壁を乗り越えて来ました。 破壊ではなく、一直線に向かってきました。
  キャプチャをとってなくて申し訳ありません。 仕様でしたらごめんなさい。
 |