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素材投稿スレッド その4
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2009/07/10 13:49

グラフィック・音楽・コモンイベント、などなどの各種素材投稿を受け付けるスレッドです。
ただし、ご利用にあたっては以下の点を留意してください。

・【禁止事項】二次配布を禁止している他サイトの素材や加工品は投稿禁止です。
   もちろん、ツクールシリーズのRTPの加工品なども投稿禁止です。
   厳しいようですが、それらの投稿が確認され次第、アクセス禁止させていただく措置を取ります。
・【免責】コモンイベント素材の導入により不具合が生じても、作成者は責任を負わないものとします
・【利用条件】素材の特別な利用条件があれば、それも書いてください。
 (スタッフロールか説明書に素材作成者を明記する、加工は禁止、二次配布禁止、など)
・【基本ルール】もし利用条件の記述がなければ「加工OK」「二次配布OK(ただし素材そのものの商用販売は禁止)」「スタッフロールなどへの名前の記述不要」「ウディタ以外のツールでの使用も可能」という扱いとなりますので、ご了承下さい。

・【リクエスト】素材のリクエストは「無し」とさせていただきます。理由は、依頼者の数に対し、
 素材提供者の人が圧倒的に少ないからです。素材のリクエストは、
 FirstSeedMaterial(http://www.tekepon.net/fsm/)などの素材リクエスト可能サイトへどうぞ。

※二次配布OKの素材に関しては、作者の方でなくてもよいので、Wikiの画像素材まとめページにも転載&整理してくださると助かります。
http://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/?%B2%E8%C1%FC%C1%C7%BA%E0%A4%DE%A4%C8%A4%E1

素材投稿スレッド1 http://silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=6
素材投稿スレッド2 http://silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=24
素材投稿スレッド3 http://silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=59
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No.286   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/29 16:40
 うきうきサンタhappynewyear
 ID:reeeOW808
古い感じのベースチップを作りました
添付ファイルあり20090829_1640_32_1.png

No.285   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/28 22:23
 ウディロボ [URL]
 ID:eeerWieL392
>>283
むうさん、私のつくったものまでまとめてもらって、ありがとうございます。

>勝手にまとめちゃって…
このように一箇所にまとめてもらえると利用者にとってはありがたいですから、私はかまわないと思いますよ。

>投稿されたイベントはWikiに登録した方が良いのでしょうか?
理想的にはそうですが、微妙なところですね・・・。
公式ページと比べると閲覧数は少ないですから。
それに、まとめるとなると1つ1つファイルを添付しないといけないみたいだし、コモンもこのスレッドだけでなく、アップローダにあったりもしますから、とても大変だと思います。

ちなみに、私は「ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 No.170」にも「簡易汎用メーター」というコモンを載せてます。
コモンはこのスレッドに載せる、ということに気づかないで載せてしまったものですが、一応報告しときます。
No.284   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/28 21:07
 いっちー
 ID:rrirOO269
戦闘曲の音楽素材(mid)です。
つなぎが、まずいが・・・
まあ まあうまくできた曲です
添付ファイルあり20090828_2107_39_1.mid
No.283   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/28 16:28
 むう [URL]
 ID:rrggO639
色調変更コモンイベントと数値の範囲の重複を調べるコモンイベントを作りました。
それから、素材投稿スレッドに投稿されたコモンイベント・マップイベントをまとめてみました。

・色調変更コモンイベント
色調は変数で指定することができませんが、このコモンである程度、具体的にはRGB各100単位で、変数を使って指定することができます。
各100単位ということなので、27色分にしか変更できません。
処理時間やディレイにも対応しています。
その他注意事項などはイベントの中にコメントで書いてあります。

・数値の範囲を調べるコモンイベント
二つの一定の範囲の数値(17〜58と40〜93など)に重なっている部分があるかどうか調べる簡単なコモンです。
アクションゲームで攻撃・当たり判定の重なりを調べるのにも使えるでしょうか? 僕は初心者なのでもっと効率的な方法があっても、気づけません……

・投稿コモンイベント・マップイベントまとめ

これは……勝手にまとめちゃって……そもそも素材とは言えないし……

投稿されたイベントはWikiに登録した方が良いのでしょうか?(^^;
しかし長い間大きな更新はされていないし、僕はWikiを編集したことがないので億劫になってこんなことをしてしまいました……。
txtデータにまとめましたが、ブログにも載せます。

また、各イベントをダウンロードしたわけではありません。つまり、リンク切れとか現在のシステムで使えるか、バージョンアップ版の存在などを確認していません。ごめんなさい;;
また、Wikiに載っているイベントなどは省いています。

改訂、削除などが必要でしたら教えてください。
また、抜けや他の場所に載せてあるイベントもご報告いただけましたら更新します。
添付ファイルあり20090828_1628_46_1.common
添付ファイルあり20090828_1628_46_2.common
添付ファイルあり20090828_1628_46_3.txt
No.282   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/27 01:50
 鏡読み
 ID:erdeiFeW703
ども、鏡読みです。
需要があるかどうか分からないですが、sword of mindで使った曲を大体全部アップします。

ワールドマップ以外は一通りの音楽が入ってますので、素材がそろうまでのダミーなどにいかがでしょうか。
添付ファイルあり20090827_0150_09_1.zip
No.281   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/26 18:37
 くくり
 ID:rerrrigp237
くくりです。見本は二倍に拡大してあります。
敵グラフィックに使えるものを目指しました。
50*50「人魚」「目のある本」「木のモンスター」(ただし本以外隙間だらけ)と
25*25「目玉」です。ちょっと統一感に難あり。
フォルダ内の名前がわかりにくいのは仕様です。すみません。
使いやすいよう自由に改変してかまいません。
八月現在の本掲示板基本ルールに準じます。
添付ファイルあり20090826_1837_02_1.lzh
添付ファイルあり20090826_1837_02_2.png

No.280   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/26 17:44
 リュアス [URL]
 ID:reWeiei294
検索かけてもなかったので、今いるメンバーと別れるコモンイベントでも。
確認しましたのでバグはないと思われます。
内容は主人公(メンバー1)以外と離別するものと、主人公も離別可能なものです。
後者は少しですがDBを弄っています。詳しくはreadmeにて。

自分で使っている物に少し改良を加えた程度ですので、使いにくいかもしれません。
中身を覗くとcserfをかなり使っていますので、自分ならもっと分かりやすく作れるぜ!という方は、
改造なり改変なり自由にしてもらって構いません。
添付ファイルあり20090826_1744_53_1.zip
No.278   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/25 20:05
 れっとん
 ID:reWrdWgO373
>>277
COBALT様
お返事ありがとうございます。
最初に2の部分を1にしてみたら正常に動作しました。
本当にありがとうございます。
装備のクリティカルはやろうと思ったのですが
自分はまだ未熟者なので足すことができませんでした。
これからもがんばってください!応援してます。
No.277   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/25 10:42
 COBALT [URL]
 ID:reOLgW605
>>276
れっとん様
使用してくれてありがとうございます。
防具は、2~4は189行目、201行目、213行目の
\udb[2:\cself[20]:0]
の2の部分をそれぞれ1に変えることで自分は修正できました。
れっとん様の場合ですと、2の部分を3に変えると、直ると思います。
クリティカルについては一時代入先が見つからなかったので基本を入れてますが、154行目の前にそのキャラ(self11)のクリティカル率に装備している武器・防具のクリティカル率を足す動作をいれることで出来るようになると思います。
こちらで、少し修正して、また後ほど、修正版をUPします。本当に申し訳ありませんでした。
No.276   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/24 23:15
 れっとん
 ID:reWrdWgO373
>>274
COBALT様
そのステータス表示がとても気に入って早速使用してみてます。
しかし、武器の読み込みはしっかりと出来ているのですが、防具の読み込みがおかしくなっているみたいです。
防具を装備すると武器の名前が読み込まれたりしてしまっています。
自分のデータがおかしいのかわかりませんが、
とりあえず
防具の9番目を検証用として防具の2~4に装備させたところ
武器の99番目が読み込まれていました。

後はクリティカル率に関してですが、武器に付加された%が反映されていないステータスが表示されています。
もしよろしければ計算後のクリティカル表示をしていただくとありがたいです。
注文が多くてすいません…とてもよいコモンだったので。
どうか宜しくお願いします。
No.275   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/24 16:30
 イツ
 ID:rOOgeeW293(海外)(Proxy)
マップチップの森です。相変わらずダンジョンですが、今回は野外です。森だというのに立木はないですけどねw
今回はオートタイルが5個あるので、ZIPにしてます。参考にスクリーンショットもどうぞ。右のスクリーンショットを見てもらえればわかりますが、水面にも波が立ってるのと、立ってないのを一応用意してあります。好みの方、あるいは状況に応じて使い分けてください。森以外に山や湖畔とかも、やろうと思えばできると思います。
お役に立てば幸いです。
添付ファイルあり20090824_1618_23_1.zip
添付ファイルあり20090824_1618_23_2.png

添付ファイルあり20090824_1618_23_3.png

No.274   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/09/04 20:05
 COBALT [URL]
 ID:reLrgpp303
『クロスナイツ』で使用しているステータスを表示するコモンを皆様が使いやすいように改変しました。
画像のようなものが作れます。
詳しくはRead meをよんでください。

URL
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=415

バグなどがありましたら。
ここかリンク先で報告してください。

防具の2~4が正常に表示されないのは>>277を参考に修正してください。

クリティカル率はこちらで装備品のも追加されるように設定中です。
添付ファイルあり20090823_2303_22_1.png

No.273   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/23 22:50
 ウディロボ [URL]
 ID:FiLFeWi761
データベースのデータを簡単にリスト表示するコモンをつくってみました。

カーソル表示など、リスト表示に必要な機能はある程度盛り込んであります。
前に私がつくった、>>271「簡易汎用自動ピクチャ切替」コモンと組み合わせれば(同梱しています)、よりそれっぽいものがつくれると思います。

ちょっと機能不足な面もあるかもしれませんが、どうぞ使ってみてください。
↓ダウンロード
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=375
No.272   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/23 02:23
 いそおき
 ID:eeere756
家のマップチップです。
チップ自体は必要最小限のものしかありませんが、ベースチップと組み合わせることで
右のサンプルのようなマップを作れます。
添付ファイルあり20090823_0221_52_1.png

添付ファイルあり20090823_0221_52_2.png

No.271   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/22 10:41
 ウディロボ [URL]
 ID:FiLFeWi761
基本システムの「カーソル自動点滅機構」を拡張したコモンをつくりました。
これ1つで複数のピクチャを同時に点滅させたり、パターンを切り替えたりすることができます。
少し前につくった「簡易汎用自動点滅機構」の改良版です。
「簡易汎用自動点滅機構」はバグが見つかったため、アップローダから削除させていただきました。

↓「簡易汎用自動ピクチャ切替」コモン
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=371
No.270   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/21 22:59
 kanrakara
 ID:FrrereOL761
戦闘用敵グラです 
左からスコーピオン ベヌウ アヌビス 
スフィンクス 複合霊体

サイズは大きいものが64×64ほかは48×48
ZIPには色違い等入ってます

御利用条件は>>228と同じです。
添付ファイルあり20090821_2259_01_1.png

添付ファイルあり20090821_2259_01_2.zip
No.269   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/21 15:22
 いっちー
 ID:rrirOOed270
音楽素材(mid)です。
自分のゲームでは、オープニングとして使っておりますが、フィールドなどでも使えると思います。
添付ファイルあり20090821_1522_05_1.mid
No.268   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/20 05:23
 ミケ [URL]
 ID:reFFLgO320
>>259 van様
有難うございます。
--------------------

数値の桁数を合わせて表示するコモンと、
文字列の長さを指定された文字数分に調整するコモンイベントのセットです。
前回あげました文字数カウントコモンの応用例ということで。

http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=365
添付ファイルあり20090820_0523_54_1.jpg

No.267   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/19 13:20
 緑餅
 ID:rrgi1099
205のなすびさんのリボンと
172のCEOさんの巫女服
使うかもしれないのでもらいますね。
ありがとうございます
No.266   Re: 素材投稿スレッド その4
 2009/08/18 22:17
 Solmid
 ID:eerLie970
First Seed Material(http://www.tekepon.net/fsm/)様において配布されている
VX版タイルセット【TileA3】を、ウディタ用に編集させて頂きました。
利用規約についてはFirst Seed Material様に準じます。

http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=360

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