Content-type: text/html 要望スレッド その5
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要望スレッド その5
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2012/01/17 16:11

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望などをどうぞ。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。
貴重なご意見、いつも本当にありがとうございます。
(ただし、期待はなさないでください。スレッド内の案で実際に実装されたものは
 全書き込みのうち、5%にも満たないと思います)

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込んでくださると幸いです。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼ 文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼ 変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=88

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No.472   Re: 要望スレッド その5
 2013/10/11 16:43
 爲駈據
 ID:eeiriig439
>>471
どう見てもない。
「主人公から離れる」のことでしょうか?
どこですか?

※後名前は考え中だったので「あ」や「名前」にしたりしてごまかしたりしていました。
No.471   Re: 要望スレッド その5
 2013/10/10 06:15
 ミゾレ
 ID:rrLWrrLg271
>>470
あります。
ルートのカスタムを良く見て下さい
No.470   Re: 要望スレッド その5
 2013/10/09 17:42
 爲駈據
 ID:eeiriig439
〜のイベントに接近しか無いので離れるを追加してください。
鬼ごっこの逃走者が作れなくて困ってます。
No.469   Re: 要望スレッド その5
 2013/10/05 20:39
 名前
 ID:eeiriig439
マップチップにもイベントが作れたらいいと思います。
例…スイッチが作動すると水が消える
例2…スイッチの上にタイルが乗っかるとコモンイベント作動
No.468   Re: 要望スレッド その5
 2013/10/05 20:08
 
 ID:eeiriig439
>>452
半歩横だと右か左かわかんないんじゃない?
だから無いんじゃないの?半歩縦じゃないよ・・・?
No.467   Re: 要望スレッド その5
 2013/10/05 18:23
 sss
 ID:rrdperdg334
イベントコマンドの作れるようにしてほしいです!
No.466   Re: 要望スレッド その5
 2013/09/28 00:30
 織部
 ID:rrrriLrpr310
<ピクチャ管理について>

現在の仕様ではピクチャ番号を管理することが、
そのままZ軸を管理することにも繋がっていますが、
これをわけて欲しいなという要望です。

(例)
1000〜2000をグループA。
2001〜3001をグループB

上記のようにして管理していた場合、グループAの
ピクチャのひとつを、グループB群よりも
上部に表示したい場合、現在の仕様では
3001以上のピクチャ番号を振る以外に手段が
ありません。
Z軸をピクチャ番号とは独立して割り振ることが
できれば、管理もしやすくなります。
”最上部に表示”、”最下部に表示”だけでも実装して
いただけるとありがたいです。

あるいは、以前も書き込んだのですが、ピクチャ番号に
変数管理のようにラベルをつけることができれば、
わずらわしさがずいぶん改善されると思います。

可変DB使って番号管理することもできますが、根本的な
解決にはなりませんので、是非ご検討ください。

よろしくお願いします。
No.465   Re: 要望スレッド その5
 2013/09/27 22:30
 カー・キー
 ID:reFreLpp319
>>464
現在ウディタにはオンラインモードがあるので、それを使えばできると思います。
ただ、ウディタはオンラインに特化したものではないと僕は思うので、ランキングやチャット、掲示板などの処理ぐらいにしか向かないと思いますよ。
僕は、今後のオンラインモードの変更を期待します。
No.464   Re: 要望スレッド その5
 2013/09/27 02:17
 マキアート
 ID:rrgrreW265
ウディタでだいたいのゲーム作成できるようになって来て,2,3本ゲームも作ってみました。要望としてはやはりウディタでオンラインゲームを作ってみたいです。無理な要望と思いますが,どうか宜しくお願いします.
No.463   Re: 要望スレッド その5
 2013/09/26 15:02
 だし汁
 ID:rgiFOWe341
私は作成側ではなくプレイ専門なのですが、要望を・・・。
configの処理の重さなのですが、現在作成者様が自動か手動かを設定してると思いますが、これを外部から変更できるようにできませんでしょうか?
私がプレイした公式ウディタコンテストの大半が自動の設定になっており、重いのでconfigで軽くする設定に変更しても、ゲームを起動すると勝手に切り替わり、毎回手動で変更しなければならず、現状不便です。
No.462   Re: 要望スレッド その5
 2013/09/19 12:05
 銭湯きゃら
 ID:rergOg806
  ウィンドウが非アクティブであるとき、
  任意のイベントや処理だけを続行、停止させる機能が欲しいです。

  <例>

  敵は停止するが、遠景やオートタイルは動き続ける。
  アニメーションは停止するが、BGMは鳴り続ける。
No.461   Re: 要望スレッド その5
 2013/09/09 18:54
 シルバ〜
 ID:rperrr304(海外)
文字影のON/OFFを文字の性質変化(\f[]、\Eなど)で、できるようにして頂けるとありがたいです。

システム変数21の『文字影付ける?』をいじると、表示している文字全てに影響してしまうので・・・

私としては結構深刻な問題なので、是非お願いします。

No.460   Re: 要望スレッド その5
 2013/09/07 17:05
 やもり
 ID:eeieeiF424
ピクチャをぼかせる画像処理があると嬉しいです。
トランジションを工夫すれば画面で同じようなことはできますが、画面全体ではなくピクチャごとのマスク機能があると嬉しいです。
いずれも演出に使いたい機能ですので、どうかご検討をよろしくお願いいたします。
No.459   Re: 要望スレッド その5
 2013/08/30 21:45
 レモン
 ID:reeeirOO225
再起動がほしいです・・・

ダウンロードでData更新するやつで手動でさいきするのもあれなんで・・・
No.458   Re: 要望スレッド その5
 2013/08/28 03:22
 うなぎ
 ID:reFOFrrp264
既出でしたらすみません。

HPやSPを回復する技能やアイテムを使用するとき、
満タン時には回復出来ない仕様にしていただけないでしょうか。
細かいところですが、こういう仕様になるだけでもだいぶプレイが快適になると思いました。
No.456   Re: 要望スレッド その5
 2013/08/22 11:22
 ひふみ
 ID:rrFgirO351
SEの取得できる数値がBGMやBGSに比べて少ないので
同じように取得できるようにしてほしいです。
No.455   Re: 要望スレッド その5
 2013/08/19 14:40
 TENTO
 ID:rrLrdgeiW315
>>454
それは質問であって要望ではないですよね

動画は擬似的にウディタで再生するツールとコモンを制作された方が居ます。
それが何処にあるかくらいはご自分でお探しください。
No.454   Re: 要望スレッド その5
 2013/08/16 13:05
 初心者
 ID:LdrWFerr606
タイトルに動画使おうと思ってるんですけど、ファイル形式はどうすればいいですか?
そもそも動画って読み込めるんですか?

回答お願いしますー
No.453   Re: 要望スレッド その5
 2013/08/14 22:50
 レモン
 ID:reeeOri604
>>452 言えてる。しかも何かに座るようにするとき
縦には座れるけど横には無理。だからあると助かる。
No.452   Re: 要望スレッド その5
 2013/08/13 13:11
 海鮮
 ID:rgiegee548
2マス分の大きさがあるキャラチップをイベントとして設置したとき、
3マス間の中間に置きたいときはわざわざイベントの移動を行わないといけないので、

イベントの設定チェック欄に
「半歩上に設置」と同じように、
「半歩横に設置」があると便利だと思いました。
添付ファイルあり20130813_1311_59_1.png

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