Content-type: text/html バグ報告スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
バグ報告スレッド
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/03/25 20:30

WOLF RPGエディターに関するバグ報告を受け付けるスレッドです。

バグ報告に関しては、可能ならそれを再現できる手順を
一緒に書き込んでくださいますと非常に助かります。

ご要望も書いてくださって構いませんが、
実現する可能性は低いと思いますのでその点はご了承下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

No.81   ご質問
 2008/03/25 19:32
 kinsou
 ID:----0(海外)
はじめまして。

このソフトは「システムを1から作成可能」と謳われておりますが、成長システム自体を1から作成可能ですか?

例えば、サガシリーズのような成長システムを作成出来るのでしょうか?
No.80   サンプルゲームについて質問です。
 2008/03/25 17:57
 オタパ [URL]
 ID:----0(海外)
マウスによる射的が無くなったのには理由があるんですか?
No.79   質問
 2008/03/25 17:52
 ももん
 ID:----0(海外)
WOLF RPGエディターはインストール作業がありませんが、アンインストールはどうやってするんですか?
No.78   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/25 16:14
 CCO
 ID:----0(海外)
「オートタイル」も番号をつけて説明してもらえる
とわかりやすくなるような気がします。
No.77   要望が・・・
 2008/03/25 15:37
 111
 ID:----0(海外)
 自分は目が少し悪いので、パソコンの文字設定を120DPIにしてるのですが、これだとWOLFエディターの開発テキストも大きくなってしまい、かなり作りづらいのです
 
 ウィンドウズ標準のテキストを使っている以上、難しい問題だと思うのですが、なんとかならないでしょうか・・・?
No.76   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/25 03:51
 ある人
 ID:----0(海外)
質問&要望です。
コモンイベント内のコマンドはShift+↓(↑)で複数選択してコピー&ペーストする事ができるのですが、マップイベント内のコマンドで同様の事はできないのでしょうか?
現状できないようであれば要望としてお願い致します。
No.75   Re: バグ報告:イベント処理 起動条件→自動実行のバグ
 2008/03/25 03:42
 miz
 ID:----0(海外)
自己レスです。

イベント起動条件を使えば、ループ回避できそうです。

ということは、仕様なのか。
No.74   バグ報告:イベント処理 起動条件→自動実行のバグ
 2008/03/25 03:16
 miz
 ID:----0(海外)
MP3について丁寧なご回答ありがとうございました。

バグ報告を1点。

イベント処理において、起動条件を自動実行にすると
入力コマンドが無限ループに陥ってしまい、
"1フレームあたりの処理が50000個を超えました"
とエラーが表示されます。

回避策は、サンプルゲームのタイトル画面の自動実行イベントのように他のマップに飛ばすしかないように思えます。

仕様でないならば、自動実行時のループ回避の処理を実装お願いします。
No.73   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/24 22:15
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>たまご さん
ああ、なるほど!やっと分かりました。
システム変数の呼び方は、1306002400ではなく「9000024」で行ってください。
1306002400とすると、システムDBの何もない欄を読みに行こうとするので、-1が返されてしまいます。
No.72   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/24 22:10
 たまご [URL]
 ID:----0(海外)
>SmokingWOLF様
セーブ読み込み成功時に-1が入る件ですが、
「セーブ・ロード操作」のところでで、「通常変数v」に「各データ番号X番」の「システム変数1306002400」を
読み込ませ、この「通常変数v」をピクチャで表示したら「−1」と表示されています。
該当部分のコモンイベントファイル(添付ファイル)とそれを動作させたときのスクショ(URL)を添付いたします。
根本的な使い方を間違っているようでしたら申し訳ありません^^;。
No.71   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/24 21:01
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>蛇 さん
場所移動は、システムDBタイプ7から呼び出す方式を使う場合は、あらかじめ位置を登録しなければなりません。
そうしない場合も、マップ0番(要はタイトル)に移動してしまうと思います。

>ヒノモト さん
一つは、新しく作成した仲間はコマンドが「通常攻撃」しか設定されていないために起きます。メモにもありますが、ページ3で使用可能なコマンドを指定してあげてください。
もう一つ(コマンドが追加されない)はこちらでも確認できました、修正しておきます。
No.70   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/24 20:32
 ヒノモト
 ID:----0(海外)
ごめんなさい説明が足りてませんでした!
『新たに作成した』二人目の仲間という事ですスイマセン!
ちなみに色々試してみたら、この現象はエディとターには起きませんでしたが、それ以外の新規作成キャラに起きるみたいです。
エディと全く同じ能力のキャラをID3番に作成したら例の異常が起きました。
まだ説明が足りないかもしれませんが、こういうことです。すいません!
No.69   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/24 20:26
 
 ID:----0(海外)
>>68
戦闘で負けたときのイベント
メニュー については分かりました。
でも、場所移動については説明の通りにしてもタイトル画面に行きます。
No.68   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/24 19:53
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>MP3対応
MP3を使用したゲームソフトは、5000以上複製すると25万円のライセンス料が発生する可能性があるので、採用していません。
http://www.mp3licensing.com/royalty/games.html

>バグ報告全般
かしこまりました、修正しておきます。

>たまご さん セーブ読み込み成功時に-1が入る
こちらのセーブ処理では1が格納されていました。状況がよく分からないので、そのときの使い方を教えてくださいますと助かります。
基本的に、システム変数24は別のセーブデータを読み込もうとした際、そのデータが存在するかどうかを確認するためのもので、現在のデータを見に行っても意味のある数値は得られません(正しい使い方は、セーブ3番のシステム変数24を……といった具合に読み込む)。

>ヒノモト さん 2人目以降のコマンドが〜
サンプルゲームで、P・G・エディにガードの腕輪を装備させてみたところ、正常に動作することを確認しました。HPかSPが足りないか、コマンドが正常に設定されていない可能性があります。可変DBタイプ0の3ページ目をよくご確認下さい。

>まっと さん
今のところ起動させることはできません、次回更新時に修正しておきます。

>蛇 さん
なるべく「修正」で一つの記事として書いてくださると助かります。
・戦闘で負けたときのイベント
 戦闘発生のコモンイベントのメモにも書いてありますが、負けたときはV9-0に-1が格納されます。
・メニュー内容はユーザーDBタイプ15で設定できます
・場所移動先のマップが「0」になっているからだと思います。現在マップの番号を入れてください。
No.67   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/24 15:58
 
 ID:----0(海外)
質問です。
イベントで場所移動したらなぜか指定した場所と違うタイトル画面に移動してしまいます。
なぜでしょうか?
No.66   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/24 15:38
 まっと
 ID:----0(海外)
接触範囲範囲についてなのですが。

移動しているイベントの起動条件をイベント接触にして、そのイベントから主人公に近づいてきて、そのイベントの範囲内に主人公を捉えて、尚且つ主人公が動きを止めていた場合には、イベントが起動しません。
(そのイベント自体に直接触れた場合にはイベントが起動します)
起動させる方法等ありましたらご教授願います。
No.65   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/24 15:26
 tatsu
 ID:----0(海外)
気になったことがあるので、報告しておきます。

マップイベントの画像がタイルのサイズよりも大きい場合(特に上方向。左右は確認してません)、
主人公移動などのスクロールによってイベントの存在するタイルがちょうど隠れてしまうとき、
本来なら画像の上半分がはみ出て見えているはずのところが、タイルが画面外に出たとたんに消えてしまいます。
かなり違和感があるので修正お願いします。ちなみに、現在公開されている最新版(1.01でしょうか)以前のものでは、正常に表示されていました。

あと、こちらはたいしたことないのですが、データベースの中身を編集しているとき、タブキーによるフォーカス移動の方向が以前と逆になっています。

お忙しいとは思いますが、身体に気をつけて頑張ってください。
No.64   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/24 14:28
 
 ID:----0(海外)
連レスすいません。
質問追加です。
メニューの内容を変えるにはどうしたら良いのですか?
No.63   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/24 13:46
 
 ID:----0(海外)
質問です。
戦闘で負けたときのイベントの設定はどうやって設定するのですか?
No.62   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/24 13:25
 ヒノモト
 ID:----0(海外)
バグ報告です。
装備すると技能を修得できる装備品(サンプルのガードの腕輪みたいな)を装備して戦闘に入ると、
2人目の仲間はなぜか通常攻撃以外のコマンドが使用不能になってしまい、3、4人目は通常攻撃以外のコマンドが出現しません。
なんか説明しづらいですが、修正よろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Content-type: text/html バグ報告スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
ウディコンまとめファイルを探しています[終了]SmokingWOLF72012/01/21 15:43
バグ報告スレッド 9SmokingWOLF4862011/08/05 21:00
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5SmokingWOLF4652011/07/28 14:39
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02
素材投稿スレッド その4SmokingWOLF4122009/11/08 15:19
雑談スレッド その3SmokingWOLF4192009/11/07 13:50
雑談・相談スレッド その2SmokingWOLF1902009/06/23 20:50
バグ報告スレッド6SmokingWOLF1952009/05/29 22:42
要望スレッド その2Rew◆grX5Zj1942009/05/23 20:16
ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド21992009/04/09 00:56

Page: 1 | 2 | 3 |