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No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.32 『Z.Game』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 http://hi-network.sblo.jp/

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.45 ]
メンテ
 2014/08/02 21:19
 ウニオ
 ID:EbvZfnEQM
バグを報告致します。

「FS:忠誠」更に手札を一枚フィールドに出す、の部分の処理が行われていません。

重ね重ね、要望を頼りにして申し訳ありませんが、優先度は最低でも構いませんので、図鑑にも同レベルにおける基準ステータスを標示していただけたら幸いに存じます。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.46 ]
メンテ
 2014/08/03 02:53
 HI
 ID:dURwAb3bU
>ウニオさん

報告ありがとうございます。
バグの修正、要望の実装行います。
ありがとうございます。

Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.47 ]
メンテ
 2014/08/03 02:56
 HI
 ID:dURwAb3bU
※お詫び

3時ごろ更新予定のデータでしたが、
新機能の一部が動作していない不具合の修正に時間がかかっています。
8月3日午前中には更新の予定です。本当に申し訳ありません。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.48 ]
メンテ
 2014/08/03 05:38
 流浪のフリーゲーマー
 ID:YRRsxF1YU
若干「ゆとりゲーマーには辛い感じ」だけれども
「ゆとりゲーマー」も十分やってみる価値のあるボリューム
(カード種類あり、非同期対人あり、世界観あり)のあるゲームだとは思う。
なぜゆとりゲーマーには辛いのかというと、これは限定じゃんけんをベースとしたゲームであるのだけれど、
相手が出した手札を一々自分で記憶していないとならないので、そのような苦労をしたくない私のような現代っこのゆとりゲーマーには、ただのじゃんけんゲームとなってしまうのである。
昔は苦労するのが面白いという風潮もあったらしいので、単純にユーザビリティの問題としてなんともいえないところ。

PS,援軍ってむしろ不利にならない?
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.49 ]
メンテ
 2014/08/03 09:58
 HI
 ID:dURwAb3bU
>流浪のフリーゲーマーさん

感想頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
v1.100より仕様を変更し
選択フェイズ時に、相手手札、バトルカード、自分フィールド「以外」のカードの詳細や、現在のパラメータを見ることが出来るようになりました。これにより若干暗記負担を軽減出来たかと思います。

もしお時間ありましたらv1.100も宜しくお願いします。

スキル等に関しては今後要望によっては追加等を行いたいとも考えております。


追記について、、
スキルの良し悪しをここで製作者が述べる事はあまりよろしくないのですが、、分かり辛く言えば将来のレスキューキャッIもどきかと・・・。←
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.50 ]
メンテ
 2014/08/03 11:29
 ウニオ
 ID:EbvZfnEQM
依頼についてのバグ報告と感想です。

ラインハルト戦、幻想の否定者のレベルが極端に低く、報酬も多いのではないかと思います。
逆に、新規依頼の方は勝利してもあまり旨味を感じられません。難度6やラインハルト戦で廻すのが最も効率が良いですし。
こちらは、私個人が気になっていることなのですが、狐に注意に、狐要素が微塵もないのが気に掛かります。

新規依頼の方は、ほど良い難易度でした。
ああいった手札を困らせるようなレジェンドもあるのですね。
もう片方の青い方は、……誘惑持ちをリーダーにしてグーだけ出していればどうとでも。

全体的な更新面を見ると、初期のニッチさとは類比できませんね。
システム面の不備も、完備されることによって取り回しに不便を感じられなくなりました。
また、後発やライトユーザーを置き去らずに、情報面にも手を加えることで、ゲーム性は格段に向上したと言っても過言ではありません。

総括して述べるなら、偶発的な要素が取り除かれたことで、これからのカード環境は高速化という名のインフレに向かうこととなるでしょう。

これ以上の意見は、私自身もより没入しなければ掴みようがありません。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.51 ]
メンテ
 2014/08/03 19:29
 HI
 ID:dURwAb3bU
>ウニオさん

感想・報告本当にありがとうございます。
報酬等のバランス調整も含め、今後も頂いた要望を実装していきたいと思っております。

報告・要望を書き込んで頂き改善すべき点が多く見つかりました。そして、これからの励みにもなりました。ありがとうございます。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.52 ]
メンテ
 2014/08/04 00:44
 cr
 ID:PobYMliPo
バグ報告です。FS「自爆」がエンドフェイズに発動と表記されているのですが、実際にはスタンバイフェイズに発動しています。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.53 ]
メンテ
 2014/08/04 09:43
 HI
 ID:K0g91RCZ6
>crさん

報告ありがとうございます。
事情により、更新データのアップロードが遅くなると思いますが、今後とも宜しくお願いします。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.54 ]
メンテ
 2014/08/04 10:28
 ウニオ
 ID:EbvZfnEQM
致命的なバグを報告します。

合成の際に登録したデッキの再構築を行おうとしたところ、デッキ呼び出しに応じてSSのようなエラーが発生しました。
これは存在しない手札を読み込んだために悪影響を及ぼしたものと見て、間違いはないでしょう。昨日の更新のソート機能に疑惑を直感しています。

デッキのメニューだけが開けず、事実上ゲームとして積んだ状況になってしまっています。
これは、オンライン通信にも悪さをする可能性があるのではないでしょうか。

状況の詳しい再現性を確認できずに、このような報告申し訳ありません。
アカウントの凍結および、検証と、その対応を望みます。
添付ファイルあり20140804_1028_34_1.JPG

添付ファイルあり20140804_1028_34_2.JPG

Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.55 ]
メンテ
 2014/08/04 12:50
 HI
 ID:dURwAb3bU
>ウニオさん

報告ありがとうございます。
緊急の為、14時頃迄に修正を行った更新データをアップロードする予定です。

このエラーは現バージョン前全てのデータに起こりうる不具合のため、お手数ですが、更新お願いします。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.56 ]
メンテ
 2014/08/04 13:17
 HI
 ID:dURwAb3bU


大変遅くなり申し訳ありません。
修正後のデータをアップロードしました。
この度はご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。

今後とも宜しくお願いします。

Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.57 ]
メンテ
 2014/08/04 14:17
 Yu
 ID:12YycM4Aw
開始早々に、手持ちのカードを売って無料の召喚を繰り返したら、完売になりデッキ編成も依頼も出来なくなりました。
カード所持数5枚以下で売り切れになると、ゲームを続けることは不可能なのでしょうか?
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.58 ]
メンテ
 2014/08/04 15:33
 HI
 ID:K0g91RCZ6
>Yuさん

大変申し訳ありません。
全くその事に気づきませんでした。

現時点ではおそらく殆どのカードを売却し所持数6枚未満かつカード完売の状況になりますと、ゲームの続行は不可能になります。
大変申し訳無いのですが、現状ではその状況に陥ったデータの修正は困難です。

今後所持数6枚以下では売却コマンドの選択不可等の修正を行いたいと思います。

開始初期のデータであれば申し訳ないのですが、セーブデータを削除し再度プレイして頂けたらと存じます。

この修正は早期に行いたいと思っております。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.59 ]
メンテ
 2014/08/04 20:38
 Yu
 ID:12YycM4Aw
始めたばかりだったので特に問題も無く最初から遊びなおしました。
難度★☆☆☆☆の依頼を全て終わらせて、難度☆のラインハルト戦を解決したら、それ以上新しい依頼は追加されなくなったので、これでシナリオクリアなのでしょうか?

最初は相手のカードが分からずによく負けましたが、難度☆☆でアリスを手に入れてからは、手の内がほぼ見えるので、それ以降は一度も負けること無く全て評価S以上で勝ち抜けました。
相手にFS:自主帰還があると相性が悪いかなとは思いますが。

召喚回数と対戦回数は0、所持拳石が約50000、図鑑はNormal 10/166 Rare 7/218 S.rare 5/152 SS.rare 0/50です。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.60 ]
メンテ
 2014/08/05 06:13
 HI
 ID:Mkcyxqna2
>Yuさん

プレイありがとうございます。
現在決戦でクリア+階級やトータル得点に応じて☆7以降も多少依頼が出現します。

今後も新しい依頼、スキル等実装しようと思っております。
今後とも宜しくお願いします。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.61 ]
メンテ
 2014/08/05 13:37
 ウニオ
 ID:EbvZfnEQM
意見の投稿となります。

read meやゲーム内その他の説明欄に、チュートリアルの存在を明記されたほうが好いかと思います。事実、私がヘルプの存在を知ったのは偶然にも設定を開いたからですし。最悪、人によっては気づかないままかもしれません。

あとは、ロレッタをクリックすることでのストーリー進行もですね。一部の依頼解放フラグとなっているために、私も先の依頼を知らずに決戦などの依頼を繰り返していましたし。わかりやすく、思わずクリックしたくなるような目立つアイコンをロレッタの傍に置いてはどうでしょうか。

次は、再度の合成の意見なのですが、カードの氾濫にともなって合成に累計1時間〜2時間を要するようになっています。これは今後のインフレ事情の加速と併せて、どうにか対処できませんでしょうか。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.62 ]
メンテ
 2014/08/05 14:53
 HI
 ID:dURwAb3bU
>ウニオさん

意見、要望頂けて嬉しいです。

仰る通りだと思います。次のバージョン以降は説明書に追記を行って参ります。
キャラクターの上にアイコンを設置、こちらも実装しようと思います。
合成強化にかかる時間短縮承りました。新たな機能を検討しようと思います。

拳魔を売却同様経験値に変換し、合成時に追加で使用できる形式、若しくは条件付き一括合成を検討しようかと思いましたが、その場合1度の合成でレベル最上限(2000)に達することが可能になるため、実装を見送っています。
差し当たり合成モーションのスキップなどを実装する形にはなるかと思いますが、今後の状況を考えより良い方法を考えたいと存じます。

本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.63 ]
メンテ
 2014/08/05 15:16
 パステル
 ID:eaY9ic5o.
楽しくプレイさせていただいております。

バランスについての意見なのですが
最大Lv2000や際限なく上がり続けるスキルLvというのはやりこみ要素としてはアリだと思うのですが対戦にまで影響してしまうのは問題があるように思います。

特に一部のFSなどを強化し続けた場合、1ターン目の操作すら待たず問答無用で勝敗が決する・・・なんてこともあります
これでは戦略も何もあったものではありません、じゃんけんにすらなりません。

正直、対戦のおもしろさの大半はこの仕様のせいで致命的に失われているように思えます
ですので、対戦に於いてはLvやスキルにキャップを設けるなり一律同Lvとして扱われるような補正を掛けるなりして極力フェアになるよう扱ったほうがよいのではないでしょうか?

また、従来の仕様のなんでもありな対戦も別物として分けて扱うのならそれはそれでアリかと思います。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.64 ]
メンテ
 2014/08/05 17:01
 HI
 ID:dURwAb3bU
>パステルさん

貴重な意見ありがとうございます。

ご指摘の通り、対戦において現在バランスを欠いてしまった状況に陥っております。

現段階ではプレイ時間の差により大きく差が表れておりますが、レベル最上限2000および、申し訳ありません記載漏れのありましたスキルレベル最上限1000(現在の仕様では999+α:αは強化の場合1≦α≦5、戦闘の場合α≒1)に収束したステータスによる対戦になり、最終的には最上位の戦闘はカードの効果に依存した互角な対戦になると予想しておりました。

※スキルレベルが1000を大きく上回る(+10以上)の場合不具合になります。申し訳ありませんが、その場合修正の対象項目になります。
※上記に該当する報告のあった場合その方の所持する拳魔を調査した上で、その拳魔のスキルレベル+βを新たにスキルレベルの最上限とし、その数値以上のスキルレベルに成長する事象が起こらないよう修正させて頂きます。(基本的に下方修正は行いません。)

今後、プレイヤーのステータスのばらつきを見た上で、戦略性のあり楽しめる対戦になるよう、新対戦機能等検討して参ります。
※その場合、ランキングへの影響が少ないものとなります。

Legendのスキル、初手スタンバイフェイズ一撃終了に関しては、申し訳ありませんゲームバランスを著しく崩していたため、若干の調整を検討しています。

その他のLegend級につきましても若干の調整を行う場合があります。予めご了承ください。

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