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No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.32 『Z.Game』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

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【作者ページ】 http://hi-network.sblo.jp/

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

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Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.65 ]
メンテ
 2014/08/05 18:30
 ななし
 ID:2OPAKuSy2
1度戦闘を終えるたびにレベルmaxのカードでもステータスが大体レベル1個分くらい上がるので、
結局レベル100でも何回も戦闘すればレベル2000のキャラのステータスを超えてしまい、
そのせいで新しく効果の面白いカードを手に入れても育て直しとなるのがかなりだるいです

ちなみに僕は100回以上ゴールドパック在庫切れにしてもlegend出なかったんで萎えてやめました
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.66 ]
メンテ
 2014/08/05 22:54
 ウニオ
 ID:EbvZfnEQM
前バージョンの仕様のままとなっているスキルがありましたので報告します。

「AS:獄炎の拳」更に手札を一枚フィールドに出す、という部分の処理が行なわれていません。

「FS:忠誠」これもまた、被攻撃時の誘発によって引き起こされる効果のままになっています。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.67 ]
メンテ
 2014/08/06 16:18
 HI
 ID:dURwAb3bU
>ななしさん

感想ありがとうございます。
調整に関しては今後の様子を見た上で判断させて頂きます。

>ウニオさん

報告ありがとうございます。
更新データは8月8日を予定しております。

今後とも宜しくお願いします。


【重要】今後のカードのスキル、ステータスの変更

ダゴンFS:読込変数が体力になっていたため攻撃力に変更します。威力が若干下がります。
皇龍FS:若干威力が下がります


スタンバイフェイズ時の攻撃系効果は今後リーダー発動しなくなります。

誠に勝手ではありますが、ご了承ください。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.68 ]
メンテ
 2014/08/06 18:02
 HI
 ID:dURwAb3bU
【重要】8月8日更新予定のv1.101について

◇更新内容◇
・新スキル実装
・ステータスのバランス調整等を行います。
※下方修正対象は攻撃・魔力系リーダースキル、アザーレ系統FS体力増加値
・その他不具合の修正

◇注意◇
・新スキル実装、バランス調整に伴いv1.101に更新以降およそ1〜数時間でv1.100以前のセーブデータを除く全てのデータが使用不可能になる予定です。
(v1.100以前の本体でゲームを起動すると報告後ゲームが強制終了します)
・最新版公開後はお手数ですがデータをダウンロードして頂きセーブデータの移動をお願い致します。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.69 ]
メンテ
 2014/08/07 02:44
 さたけ
 ID:VjwKvU.Y.
ver1.100の不具合と思われる箇所の報告です

・「ルリム・シャイコース」のASに誤字
・「聖槍騎士・黒」、「グラーキー」(Sレア)等のASに誤字(攻?)
・デッキ内のカードを入れ替えたとき、レベルの表示が入れ替え前のカードのものになっている (一度閉じれば正常表記になる)

Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.70 ]
メンテ
 2014/08/07 07:42
 HI
 ID:dURwAb3bU
>さたけさん

報告ありがとうございます。
誤字修正致しました。デッキのステータス更新遅れに関しましては、原因を特定し次第修正させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.71 ]
メンテ
 2014/08/07 09:57
 HI
 ID:dURwAb3bU
・更新について

更新について質問がありました。
・セーブデータは使用不能になるか?

セーブデータは今まで通り使用可能ですが、
最新版でのみ使用可能になります。
(サーバー側で古いバージョンの本体を使用している場合ゲーム起動不能コードを返す仕組みになっています。)
最新版にセーブデータを移動することで今まで通り使用することが出来ます。

説明が不足しておりました。誠に申し訳ございません。

※8月8日頃に旧バージョンへゲーム起動不能コードを返す変更が行われます。以降は最新版のみでゲームを行う事が出来ます。
※新拳魔追加等によって、対戦時画像が存在しないエラー等が出るためこの措置を行う次第であります。


最新版は8月7日23時に公開予定です。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.72 ]
メンテ
 2014/08/07 12:00
 若白髪大佐
 ID:/3f3CfCDI
Ver1.100になってより遊びやすくなり、楽しく遊ばさせて頂いております。
その中で感じた疑問について少々言及させて頂きます、参考程度に聞いて貰えれば幸いです。

レベル周りの仕様について、現状通常にレベルを上げた場合のキャップが100、合成を活用した場合2000までとなっておりますが、この100レベルキャップは必要なのでしょうか。
現状2000レベルにするための合成作業、及びその素材の収集にかなりの時間がかかるように思われます。
また、愛用しているカードで2000Lvのを作ろうとすると、これまで上がったスキルレベルが無駄となり、2000Lvはかなり敷居が高くなっていると言えるでしょう。

インフレ防止措置なのかもしれませんが、どのみち2000Lvを揃える人がいるだろう事を考えると、対戦(特に上位)は門戸が狭く、時間が経つに連れ敷居が高いものになっていくのではないでしょうか。


勿論、撤廃により2000レベ持ちのプレイヤーが増えることによるインフレの加速等も考えられるでしょう。

ですが、100レベルキャップを撤廃すれば、ちまちまとゲームを楽しむ人もその内レベルスキルレベル共にマックスのカードが出来上がり、対戦における差が次第になくなるようになると思います。
ベースカードのレベルが100以上でも良い、とするだけでも大分変わるのでは

この100レベルキャップと合成周りの仕様について、是非ともご一考お願いします。
長文失礼いたしました。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.73 ]
メンテ
 2014/08/07 13:12
 HI
 ID:dURwAb3bU
>若白髪大佐さん

ご意見ありがとうございます。

現状ではこの100レベル制限が格差を残すために必要な要素となっています。
しかし、その格差が大きすぎることも問題の一つであることを把握しております。
格差是正はこのゲームにとって必要な項目ではありますが、また格差を生むこともこのゲーム自体を成立させるための要素となっています。
2000達成が容易なものとなった場合、全体的な成長率が上がり、スキル等バランスの再考慮等が必要になる可能性があること、またステータスが均等になる事で上位下位の差が無くなり、階級ランキングに時間的要素が含まれなくなる事を問題視しております。
今後の戦力関係を見つつ検討させて頂きます。

合成作業時間短縮に関しましては方法を模索中です。
可能な限り早く実装できるよう努力して参ります。


今後とも宜しくお願いします。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.74 ]
メンテ
 2014/08/07 14:28
 川嶋勇導
 ID:pW2BvLa5Y
@Legendカードの入手法を明記化
 なんとなく自分の中で検討は付いてますが>>65の様な方が少なくないと思うので。
 作者様がネタバレだと思うのでしたら別ですが。

ALv100以上のカードをコアとした合成不能の撤廃
 Lv2000にする材料が集まるまで放置や、手に入れたLegendをミスでLv2000にする前にLv100を超えさせてしまったなど、モチベの低下に繋がると思います。
 ステの対戦ボーナス稼ぎつつ経験値材料を集めたい人も多いと思うので。

B戦闘終了後の簡易化
 毎度毎度同じような変化を6枚分も見せられるのはつらいと最近感じ出しました。
 1画面に6枚分表示されるようにしていただけると助かります。

C戦闘ボーナスの継承
 次回の変更で、弱体化するカードも多い様なので、その救済と言ってはなんですが。1割の戦闘回数分でも構わないので継承できるようにしていただけたら嬉しいです。

D累計得点
 他者から挑戦され、返り討ちにすると+1 負けると-1 や、挑戦した時、勝つと+9 返り討ちに合うと-3 などあった方が競い涯があるような気がします。
他者から挑戦された際に得点が増減すれば、上位者のログインする楽しみの一つにもなると思います。



Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.75 ]
メンテ
 2014/08/07 15:19
 ウニオ
 ID:EbvZfnEQM
現インフレ環境に対する私なりの意見を投稿します。

率直に申し上げれば、今のインフレしたレベルを継承やら継続といった方法論を用いて、今の自然崩壊から遁れているプレイヤー下層の河床に鹹水を放流するべきではない、と思っています。

これらの方法は、オンラインゲームでいうチーターやRMT業者の増加と、主に作業性の面でゲーム放棄という一貫した共鳴力を持っています。
通信機能から連なるゲーム全体の寿命を激しく燃焼させる促成行為は、鎮静をもって、対処されなければなりません。

現インフレ層。私はインスタント層と呼称しますが、このインスタント層が自然に落ち着くとすれば、それはゲーム性を破壊し終えた後でしょう。
この場合のゲーム性とは、ある程度のレベル格差をプレイヤースキルや相性で補える秩序。つまりはスキル絶対主義。言い換えればゲームの肝であるはずのジャンケン性の放棄です。

悪循環を防ぐことを考えたのですが、対策としてはこのようなものになります。
賛否は極端に割れるとは思いますが特技レベルのステータス係数を抑える。
もしくは特技レベルにカード基礎レベルとの連帯性を持たせて、高レベルからの超高レベルへの進化を遷延する、でしょうか。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.76 ]
メンテ
 2014/08/07 15:28
 ウニオ
 ID:EbvZfnEQM
パスワードを入れ忘れ、記事修正ができないのでこちらに加えます。

言い換えればゲームの肝であるはずのジャンケン性の放棄によって破壊されているものです。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.77 ]
メンテ
 2014/08/07 19:50
 HI
 ID:dURwAb3bU
>川嶋勇導さん
要望等ありがとうございます。

Legend入手法につきましては、ゲームがある程度進み次第説明するような仕様にしていきたいと考えております。

過剰なインフレ防止のため制限解除は見送らせて頂いております。

戦闘終了時のリザルト画面は見やすい形になるよう配置など変更させて頂きます。

継承に関しては申し訳ありませんが対応致しかねます。また、スキルレベル自体が下がる等の現象は起こりません。

累計(戦闘ランキングに関わる)得点は上下致しません、序列に関わる得点は負けた側が数%失い、勝った側が数%回収する仕組みになっております。多くの得点を持つプレイヤーに挑むことで多くの得点を奪うことが出来ます。

時間的に問題があり、対応致しかねる点が多くございますが、今後も調整等行って参ります。


>ウニオさん
意見ありがとうございます。

対策に関しては徐々に取り入れさせて頂きます。
じゃんけんによる戦闘を行う事が出来ない現状を改善できるよう今後も努力して参ります。


多くの意見、要望ありがとうございます。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.78 ]
メンテ
 2014/08/07 21:07
 tora
 ID:3QhKdwn2k
序列や累計得点が一桁になるぐらいまで遊びましたとても楽しいです
不満点としてはやはり一部のカードが強すぎでしょうか
対戦においてNormalのカードとか見向きもされてない気がします
改善案ですが、レアリティーの低い順に0,1,2,4,8点として
合計10点以内でデッキを作れ、みたいなのはいかかでしょうか
NormalやRareは種類自体はたくさんあるのでもっと活躍の機会がないともったいないと思います
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.79 ]
メンテ
 2014/08/07 22:36
 HI
 ID:dURwAb3bU
>toraさん
プレイ&感想有難うございます。
現在検討中の新対戦仕様と改善案が考えていたものと同じだったため驚きました。今後実装される可能性があります。
調整を行ったデータがアップロードされましたので宜しければ是非そちらも宜しくお願いします。

今後とも宜しくお願いします。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.80 ]
メンテ
 2014/08/07 22:44
 モヒカン
 ID:nUhxoAHv.
楽しく遊んでいます

要望としては対戦に関してのみレベルの上限を100で固定にすべきでは無いでしょうか?
デッキや札の読み合いこそがこのゲームの最も面白いものだと思いますので
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.81 ]
メンテ
 2014/08/07 23:05
 HI
 ID:dURwAb3bU
>モヒカンさん
要望ありがとうございます。
対戦システムの一つとして検討させて頂きます。
読み合いが出来なくなっている問題について早期に解決できるよう努力して参ります。

今後とも宜しくお願いします。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.82 ]
メンテ
 2014/08/07 23:15
 homu
 ID:QDIox1ZYU
楽しく遊ばせてもらってます
さっそく要望ですが、魔力を吸収するエフェクトを早く終わらせてほしいです
ダメージの表示と合わさって待ち時間が長いです
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.83 ]
メンテ
 2014/08/07 23:33
 HI
 ID:dURwAb3bU
>homuさん

プレイ、要望ありがとうございます。
魔力吸収エフェクト待ち時間短縮承りました。
更新は8月10日頃を予定しています。
少々時間を頂きますが、依頼の追加等含め更新させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。
Re: No.32『Z.Game』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.84 ]
メンテ
 2014/08/08 12:51
 AI
 ID:8FwI0M/Ig
ダゴンのFSスキルが発動しない

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