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要望スレッド その6
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2013/11/27 19:47

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望などをどうぞ。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。
貴重なご意見、いつも本当にありがとうございます。
(ただし、期待はなさないでください。スレッド内の案で実際に実装されたものは
 全書き込みのうち、5%にも満たないと思います)

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込んでくださると幸いです。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼ 文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼ 変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=88
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=95

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No.60   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/05/01 16:59
 ソルト
 ID:errrgrOO404
遠景ファイルの読み込みがあるので
基本(オート)チップファイルの読み込み機能がほしいです
No.59   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/04/29 00:26
 名無しの権兵衛
 ID:rgOpLrdL380
>>50
それでも代用はできますが
もう少しあっても良いかなとも思います。
…しかし実装の優先度は低いかもしれませんね。返信ありがとうございます
No.58   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/04/26 16:34
 kotetu [URL]
 ID:WgrgOrOL803
ダウンロード機能だけではなく、通信プレイ機能を付けてほしいです。
No.57   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/04/12 20:13
 ななし
 ID:erdrFLrOO357
・システム文字列に使用中のタイルセットのファイル名を示す変数を加えて欲しい
・現在使用中のタイルセットIDを取得出来るようにして欲しい
No.56   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/04/12 16:17
 sati
 ID:WgdrrFi726
「隠し機能 図形表示」でも、文字と同じように縁がつけられると地味に嬉しいなぁと思いました。
No.55   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/04/11 22:48
 fumi
 ID:rrWreLer1112
移動速度を増やして欲しいです
No.54   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/04/09 13:35
 soda
 ID:WdrLir764
1280x720や1920x1080等の高解像度にも対応して欲しいです。
よろしくお願いします。
No.53   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/04/02 14:14
 Bst
 ID:eeieeiri1159
イベント編集画面のフォントサイズを変更できるようにして欲しいです。画面が小さい人は小さいサイズで、小さくて見えにくい人は大きいサイズという具合です。
No.52   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/04/02 14:09
 シニスレッド
 ID:errrerd344
グラフィック合成機にて、不透明度搭載はできますか?
作ったあとに透明度を変えるのに手間がかかります。
不透明度搭載、もし検討して頂けれたらと思います。
No.51   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/04/02 12:01
 i_love_broly
 ID:riFrWpriL305
グラフィック合成機で顔グラを作っていたときに
思いついた要望です

グラフィック合成機では色と鮮やかさを選べますが
画像の明るさを選ぶことができません

明るさを選ぶことができるようになれば
ダークグレーの肌やウルファールみたいな銀髪のキャラを作ることができます

(例に出したような顔グラを作りたいときは画像編集ツールを使いましたが
ジャギーが目立つのでもうやりたくありません)
No.50   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/03/31 23:35
 シクテア
 ID:eeierWrLg426
>>49
通常変数を使いましょう。
「コモンイベント用」として100ぐらい確保しておけば
よっぽどアレな使い方をしない限り間に合うと思います。
使うときにはゼロクリアを忘れずに。
No.49   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/03/31 14:49
 名無しの権兵衛
 ID:rrOLOFr353
コモンイベントの『結果を返す?』で返せる変数を増やしてほしいです。
4つくらい有ればかなり楽なのですが....
宜しくお願いします。
No.48   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/03/25 16:42
 ひげ
 ID:eeiriiei912
いわゆる「緑帯」についての要望です。
現在エラーメッセージは画面上に表示されるのみですが、これをシステム文字列あたりに格納してほしいです。
ファイル系のエラーはユーザー名など含むフルパスで表示されるのでそのあたりは面倒かもしれませんが、
テキストなどで出力などできればユーザーとのやりとりも正確になると思いますので、ご一考お願いします。
No.47   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/03/24 19:47
 kotetu [URL]
 ID:WgrgOrOL803
たぶん無理だと思いますが、PCだけでなく、他の端末でもプレイできるゲームが作れたらいいと思います。最近タブレットとかスマートフォンとかを使っている人が多いんで、できればお願いします。
No.46   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/03/24 16:07
 草の缶詰
 ID:reLLLWW232
バイナリファイルを出力できるようにしてほしいな…
おっと、誰か来たようだ。
No.45   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/03/24 10:42
 ソルト
 ID:errrgrOO404
文字列変数を使っています、特殊文字を使うときに
切り出しで指定すると、特殊文字のみが指定されますが
数字(特殊文字で指定したもの)などを代入した後に切り出しが始まるか、
選択できるようにしてほしいです
No.44   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/03/21 09:28
 リビュー
 ID:WgdOer739
オートタイル関連で2つ要望があります。

1.マップチップウィンドウから左クリックで選ぶとSHIFTキーによるオートタイル機能解除が使えませんが、
既に機能解除したオートタイルが置かれている隣に通常のチップを置きたい時に便利なので、マップチップウィンドウから選択した時もSHIFTキーを有効にしてくれるとうれしいです。

2.オートタイルの境界を自由に書きたいとき、置きたい形のオートタイルから右クリックでコピーする必要がありますが、近くにそれが置かれてない場合面倒なので、
いっそのことマップチップウィンドウでダブルクリックするとオートタイルの形一覧が開くようにすると便利だと思います。
No.43   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/03/20 22:13
 レモン
 ID:reLdFeL1079
画像だけじゃなく動画も載せれるように(`・ω・)タノミマス
No.42   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/03/17 01:05
 俺?
 ID:reerieeOi319
バグ対策してほしいです。
バグが激しいです。
No.41   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2014/03/15 19:22
 ななし
 ID:erdrFLrOO357
マップについての要望です
・レイヤーの数をもっと増やして欲しい
・マップ描画をスキップするシステム変数を実装して欲しい

処理速度の都合もあり現在の仕様になっているのではないかと予想してますが
それならばマップ描画をON/OFF出来るようにすれば多少重くなっても平気ではないかと思います

ゲームのジャンルにもよりますが
メニュー画面を開いている時や、戦闘中などのマップの描画自体が必要ない場合に
マップ描画処理自体をスキップさせることがユーザー側で出来るようになれば
レイヤー数を増やしても歩行中以外の場面での処理速度に影響を与えずに済むのではないかと思い提案しました

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