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要望スレッド その6
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2013/11/27 19:47

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望などをどうぞ。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。
貴重なご意見、いつも本当にありがとうございます。
(ただし、期待はなさないでください。スレッド内の案で実際に実装されたものは
 全書き込みのうち、5%にも満たないと思います)

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込んでくださると幸いです。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼ 文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼ 変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=88
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=95

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No.463   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/03/22 01:45
 名前
 ID:rWOeipg663
ピクチャ番号から表示している画像ファイルのアドレスを取得ってできませんか?
もしなければ追加してくれると助かります。
\pic[XXX] みたいな感じで特殊文字で取得できれば
No.462   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/03/16 18:38
 すずらん
 ID:erdrrLgL396
アクションゲームとかで画面を分割して2人プレイとか可能でしたらお願いします
No.461   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/04/13 11:33
 すずらん
 ID:erdrrLgL396
既出ですがゲーム画面サイズ(解像度)を好きな数値で設定できるようにしてほしいです。
No.460   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/03/16 14:32
 ラインハルト=ハイドリヒ
 ID:rOOeiOOd358
要望

ウディタ用プラグインを開発できるプラグインまたはツールが欲しいと思っています。
(プラグインについてはvisual studio向けのものがいいです。)
No.459   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/02/12 12:17
 名前
 ID:rrLrFLeW458
ピクチャ移動に動作完了まで次の同じピクチャ番号のピクチャ移動の処理をしないという機能を追加してほしいです。
No.458   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/02/07 09:03
 nobody
 ID:reLFFeWr304
ウディタに付属しているマニュアルへの要望です。

「はじめに / 利用規約」に記述されている「利用ライブラリ著作権表記」の情報が古いようなのですが、可能でしたら最新の情報に更新していただくか、もしくは使用しているDXライブラリのバージョンを付記していただけると、クレジット作成時に大変参考になります。

ご検討いただけますと幸いです。
No.457   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/02/06 13:42
 マスタ
 ID:FieOFpF773
サイトへの要望です。

ダウンロードページで、「フルパッケージ」や「プログラムのみ」、旧バージョンのフルパッケージ、「基本システム2.24修正分」が、リンクをクリックしてもダウンロードできず、右クリックして「名前を付けてリンク先を保存」を選択しないとダウンロードできません(Google Chrome 88.0.4324.150を使用しています)。

これを、「『グラフィック合成器』 2020/03/11版 のダウンロード」のように、クリックでダウンロードできるようにしてほしいです。
よろしくお願いします。
No.456   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/01/31 20:43
 ナッシング
 ID:rOrrLprL1007
戦闘不能のキャラの経験値が上がらなくできるようにしてほしいです。
No.455   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/01/31 17:14
 HYSB
 ID:rrgrdp231
エディタタイトルバーの非アクティブ時間表示をオフにする方法がほしいです。
アクティブかどうかの監視自体は止まらなくても構いません。

問題の解決法を検索する、紙と向き合って考えをまとめるなど
ゲーム制作に携わっていてもエディタを操作しない時間はあると思うのですが
そうして増えた時間でも「サボっている」と責められているように感じて
エディタを起動しながら悩むことが怖くなってしまいました。

すでに使用時間の累積カウントのリセット平易化の要望が出ていますが
合わせてご検討いただけましたら幸いです。
No.454   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/01/29 10:01
 ナッシング
 ID:rOrrLprL1007
戦闘の時の背景を決められるようにしてほしいです。
No.453   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/01/22 23:07
 ナッシング
 ID:rOrrLprL1007
どこかに瞬間移動できる魔法を覚えさせられるようにしてほしいです。コモンイベントに船に乗るイベントを増やしてほしいです。船に乗るイベントは作れるかもしれませんが。
No.452   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/01/21 17:48
 名前
 ID:rrLrFLeW458
ダメージ式のような計算式を管理できるようにしてほしいです。
DXライブラリのグラフィックハンドルのような機能がほしいです。ピクチャの移動に計算式やプログラムを使えたり、mapやキャラクタの他に例えばローグライクの影のようなグラフィックを描画できるようになれば制作の幅が広がると思いました。
No.451   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/01/05 19:03
 れいな
 ID:reFeeLrWr362
難しい話ですがスマホとpc同時対応?して欲しいです
PCで作ったのを付属の実行ファイルにかけてスマホに対応とか...
PLiCyでやると少し動作がおかしくなるので…
No.450   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2020/12/16 15:24
 ながたにえん
 ID:reLererge374
装備で歩行グラフィックが変更され、外すと元に戻るコモンイベントを作ろうとしてもなかなか上手くいかず、コモンイベント集の中にある「装備で歩行グラフィックが変わるコモン」を使おうとしても全然反映されてなくて困ってます。

誰かちゃんとしたものを作っていただけませんでしょうか・・・?
どうかお願いします。
No.449   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2021/01/15 12:18
 バンジョー
 ID:rLrOW374
こんにちは。ver2.24使用中です。
16:9のウィンドウが使えるようになったので4Kや8Kなどの高解像度ディスプレイでもフルスクリーン時に画像崩れせず多少なりとも綺麗に見えるようタイルサイズとマップチップのサイズを自分で数値指定可能、あるいは種類をもっと増やして欲しいです。

それと、DXライブラリのGetFFTVibrationSoftSound関数で指定周波数の音量情報取得が可能なようなので、ウディタでも周波数別に音量取得させて欲しいです。
宜しくお願いします。
No.448   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2020/11/25 06:06
 風の谷の名無し
 ID:rrOrWgee240
ウディタのピクチャ処理にオーバーレイ表示機能が欲しいです。
どうやらツクールのMVやMZは出来るようなのですが、
正直ツクールは細部の融通が効かず使い難くなる一方なので、
初期頃のウディタにあったツクールでは使いにくいから使いやすい様に開発されたという、
原点的な所に当てはまると思いますので検討願います。
No.447   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2020/11/12 18:33
 新人
 ID:rgieere951
マップの移動のシーンから戦闘シーンへ切り替わるときはキーを押し続けている場合はその入力を無効にしてほしいです。コマンドの2番目を選んで不便に感じるときがあります。
No.446   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2020/10/11 11:43
 とうがらし [URL]
 ID:erdrdp526
参考までに。
ワイヤーフレームっぽく見せかけてる画像は
『黒一色の四角形を1ドットの白線で覆った画像』
です。
恐らくその1ドットが潰れているものと思われます。
No.445   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2020/10/11 11:37
 とうがらし [URL]
 ID:erdrdp526
バグ報告か要望か迷ったところですが一応要望として。

ウディタでワイヤーフレーム(っぽい画像)を使った
疑似3DダンジョンRPGを作ってるのですが、
ver2.22以降だと一部のフレームが消えてしまいます。
画像は1枚目がver2.21で2枚目がver2.24
DirectX11と9準拠どちらでも発生。
3D描画機能はlucifaさんの3Dダンジョン作成・表示コモンを使用。
現在はver2.21を使い続けることで回避。

恐らく画像処理(アンチエイリアス関連?)を変えた影響と思われますが、
可能であれば旧来の処理方式も選べると幸いです。
添付ファイルあり20201011_1136_30_1.png

添付ファイルあり20201011_1136_30_2.png

No.444   Re: 要望スレッド その6
メンテ
 2020/10/01 18:37
 エーシン
 ID:eieeOgr391
例えばキャラ移動で右 右上でその座標にまっすぐ移動できるようなコマンドが欲しいです
座標へのジャンプがあるのでその高さの設定で0にすればまっすぐ移動になるような感じはどうでしょう

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