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ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2011/04/23 19:26

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

基本的に、プレイヤーの人は、ここで紹介された作品の感想やご指摘(バグ報告)を、このスレッドに返信する形で書き込んでください。
※作品が作品登録ページに登録されている場合は、そちらの方に書き込んでくださっても結構です。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと
遊んでくれる人が増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)またはScrollLock/Pauseを押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。

※二次創作作品の紹介は、公式で二次創作が明確に許可されている場合だけ可能です。
 ◆二次創作作品 → ゲームやアニメを元ネタとした作品のこと。
    たとえばピカ●ューやマ○オを登場させたゲームは削除対象となります。
※一応ここは全年齢向けサイトなので、18禁作品の紹介はご遠慮下さい。

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No.425   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/29 15:15
 Gramary [URL]
 ID:rrrdgeL337
おおお!!スッゲェかぶったw

自分はオートと状態異常の表示で完成です。
足りない二つを見事に最初に作られて困惑してますw
難易度の高い二つを最初に完成させるとは、尊敬できますねー。
やっぱ同じことを考える人はいるものだなぁ。
No.424   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/29 13:55
 のと [URL]
 ID:rrWOpeW363
いま、自作戦闘に奮闘中です。
ほぼツクールですw orz

ブログもはじめますたhttp://noto332.blog39.fc2.com/
No.423   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/29 09:56
 Thumaisish
 ID:rrOrWFeWi312
皆さん、回答ありがとうございます。

武器、防具は まぐ さんの防具のつけ方を参考にさせてもらうことにしました。

あと、技は英語などをそのまま使ってみようと思います。

ウディコンに間に合うように頑張ります。
ありがとうございました。
No.422   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/29 08:39
 希望の羽@破壊魔 [URL]
 ID:errrerd429
>>420 さま
素晴らしいですね。完成を期待しております。

>>421 さま
了解しました。
是非ともできる時間があればやらせてくださいまし。
No.421   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/28 21:29
 阿武
 ID:rgieeirF1025
初めまして、阿武と申します。

現在製作中のRPG「PANDEMONIUM」の試作版を作品登録ページに登録させていただきました。
お暇でしたら、サクッとプレイしていただけるとうれしいです。
今後の制作の参考にしたいので、よろしければ意見・感想などいただければと思います
No.420   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/28 20:56
 まぐ
 ID:rrgeLOrOg235
>>416 サマ
今更ですが一つ。参考にならないこともないかと思う……
●武器
とくに考えない。練成でつくるなら素材からとり(鉄剣、アダマンハンマーなど)、ドロップ&購入では、それぞれの地域などの特徴にあった名前を付ける(モリ、狩人の弓など)。
●防具
統一感をだす(木系→銅系→鉄系→鋼系……)。
●技の名前
The☆フィーリング!というより擬音や現象をカタカナ化。
炎の術ならモエル、雷の術ならバチン、癒しの術ならナオラス、などなど。

────────────────────────

現在、多人数でアカイミというケモいゲームを作っていたりします。
完成には程遠い段階ですが、いつかお披露目できるよう奮闘中。
ついでに、唯一日々進化し続けるタイトル画を一つ。
No.419   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/27 22:43
 Sign [URL]
 ID:rgirLFri1118
なんだか久々に問答が成立してますねw

>>416
自分は武器とかの属性、効果に合わせてフィーリングでカタカナ組み合わせてますね
まぁ自分で納得できるのであれば何でもいいかとw
No.418   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/27 19:50
 雪見大介 [URL]
 ID:eerrdrOd336
>>416
Thumaisishさん

私の場合、武器や防具の名前はあまり考えず、実在する物の名前を使っています。
技の名前は・・・プロレスや格闘技の技の名前、歴史的事件の名前や自然現象の名前だったり、映画の題名などから取ることが多いです。

そういえば最近の市販ゲームは、実在する銃器を出す時に名前を本来の名前とちょこっと変えているそうです。
詳しい理由は知りませんが、たぶん商標登録名対策とか?
もっとも、フリーゲームとはあまり関係ありませんが・・・。
No.417   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/27 13:29
 希望の羽@破壊魔 [URL]
 ID:errrerd429
>>416 さん
著作権に注意しつつ決めています。
武器に著作権はあるかどうか分かりませんが。
技についてはいろいろ考えて決めております。
防具については基本悩まず決めているのでわかりません。

因みに、武器については即死武器を作ったらチートですよ。
技もしかり。

参考になってくださればと思います〜。


私も結構悩むものもありますけどね。
No.416   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/27 10:32
 Thumaisish
 ID:rrOrWFeWi312
行き詰ってきたので来てみました。
今、行き詰っている点は、
武器、防具、技の名前です。

皆さんは、名前をどのように決めていますか?
なんとなくでいいので、答えてもらえるとうれしいです。
No.415   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/27 09:19
 希望の羽@破壊魔 [URL]
 ID:errrerd429
>>413 さん
素晴らしいシステムですね。頑張ってください。

>>414 さん
ぉお、面白そうですね。
頑張ってください。
RPGも期待してますよっ


さて本題。
全ての戦いが着実に進んでおります。
扉のアクションを入れてみました。
ただ、戦闘時フリーズするという問題を抱えてしまってます。
原因不明ですが、重たくなっている可能性も・・・。(汗
恐らくは処理が追いつかないのかと思ってますが
違うかもしれません。
作者のでは高速でやると間違いなく固まってしまいます。
それはもうどうしようもない事なので諦めてますが・・・。
それはともかく、防具のネタが無い点。
でも頑張って作っています。
死神の戦いFINALは少し停止気味ですが更新できればしていきます。
全ての戦いを元に進化できればいいんですけどね。
ではこの辺で。


長文失礼しました。
No.414   バトルフェイズの後にバグって手がつけられない
 2011/05/27 00:15
 ランポス
 ID:rrdgOO239
>>413の方へ システムが良さげな感じですね。ぜひとも頑張って下さい☆

さて、カードコモンの方は暗礁へ乗り上げっぱなしですが、進まないながらも「直接攻撃」と「ステ表示(仮)」が作れました。
しつこいかも知れませんが画像を張らせて頂きまーす。

※作成中のRPG「伊藤一雄の非日常」につきましては、そこそこ終了に近づいてきました。投稿間近になりましたら、また書き込ませて頂きますね。
No.413   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/26 22:01
 にんじん失格
 ID:eerrpreiW344
こんばんは!
一応生きてます、にんじん失格です。
今回はスクショをアップしたいと思い、書き込ませていただきました。

今の所、間に合えば第3回ウディコンに出場、間に合わなかったら第4回ウディコンまで温めておこうかなと考えてます。

まだまだ至らない所はありますが、応援どうぞよろしくお願いします。


※ スクショに写ってるアイテムは実際のゲームには(たぶん)一切関係ありません ※
No.412   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/26 15:20
 kawa [URL]
 ID:rirrLiF513
現在、制作中の神の魂ですが、敵の攻撃手段や武器切り替えなど要素をつけたしています。
まだまだ初心者でありますが、頑張って作っていきます。
あと、リンク先にあるサイトは週2、3回更新するつもりです。

宜しくお願いします。
No.411   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/24 02:05
 やまのいわし
 ID:rgerpieid387
はじめまして。やまのいわしと申します。
シンプルさに重点を置いた短編ダンジョンRPGを製作しました。
【Triaez Dungeon 〜神の棺〜】↓ダウンロード
http://ux.getuploader.com/yamano_iwashi/download/2/Triaez+Dungeon.zip

●先月ウディタをダウンロードしたばかりで、習作として製作したので、デフォルトシステムをほぼそのまま利用していますが、その分、分かりやすさと、シンプルでオーソドックスな面白さを求めています。
●5つの職業から、最大3人のパーティを自由に編成して、ダンジョン最深部を目指します。
●宝箱の中身はランダムなので、第一フロアで最強装備を手に入れることも可能です。そのかわり、トラップによって装備を没収されることもあります。
●ダンジョンは出入りするたびに、微妙にオブジェクト配置が変化し、宝箱も復活します。飽きにくいように工夫してみました。

●1〜4時間でクリアできるかと思いますが、一応、クリア後の要素も入れてあります。
(作品登録のページにも登録しております。感想、バグ報告などがございましたら、そちらにお願いいたします)
No.410   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/23 23:12
 チイザ
 ID:rirrre994
はじめまして。
今まさに、少しだけドラゴンボールっぽくしようとした、とても微妙なゲームを作っています。
いろいろ不安要素があるし、バランスも不安定なのですが、
ともかく完成させたいと思っています。
よろしくお願いします。
No.409   あと少しって、二週間前にも言ってた気がする
 2011/05/22 23:43
 ランポス
 ID:rrdgOO239
そう言えば、私も連投をしたことがあったなぁ…
ここの雰囲気を悪くしないよう、気を付けなければなりませんね。

さて、今更感は全開ですが、私用も片付いたし、そろそろ制作に戻ろうかなと思っています。
カードコモンの前に、ゲームを完成させなければいけないな。

とりあえず画像を張ってみたりしました。
基本システムそのままなのでアレなんですが…

とにかく、皆さん一緒にがんばりましょー
No.408   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/22 21:45
 名無し
 ID:FiFeg1133
連投すいません・・・
ご迷惑をおかけしました。
>>406番のGtamaryさん
以外にも迷惑だと思っている方
ごめんなさい・・・
No.407   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/22 21:41
 名無し
 ID:FiFeg1133
>>406
ごめんなさい。
ほんっとに連投ごめんなさい。
まとめるのが苦手ですので・・・すいませんでした。
No.406   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2011/05/22 21:20
 Gramary [URL]
 ID:rrrdgeL337
>>402 >>403 >>404
申し訳ないのですが、迷惑なので連投は控えてください。

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