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素材投稿スレッド
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/07/24 00:43

グラフィック・音楽・コモンイベント、などなどの各種素材投稿を受け付けるスレッドです。
ただし、ご利用にあたっては以下の点を留意してください。

・二次配布を禁止している他サイトの素材や加工品は投稿禁止です。
・上記と関連しますが、RPGツクールのRTPの加工品も投稿禁止です。
・素材の特別な利用条件があれば、それも書いてください。
(スタッフロールか説明書に素材作成者を明記する、加工は禁止、二次配布禁止、など)

 基本的に、利用条件の記述がなければ「加工OK」「二次配布OK(ただし素材そのものの商用販売は禁止)」「スタッフロールなどへの名前の記述不要」「ウディタ以外のツールでの使用も可能(2008/07/21追加)」
 という扱いとなりますので、ご了承下さい。

※二次配布OKの素材に関しては、作者の方でなくてもよいので、Wikiの画像素材まとめページにも転載&整理してくださると助かります。
http://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/?%B2%E8%C1%FC%C1%C7%BA%E0%A4%DE%A4%C8%A4%E1

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No.214   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/19 20:35
 うっでぃ
 ID:----0(海外)
またトランジション作ってみました。
グラデーションを細かくすると滑らかに動くみたいですね。

オーソドックスですが効果は
回転する感じ? と上下に開く感じ? です。
添付ファイルあり20080819_2035_39_1.png

添付ファイルあり20080819_2035_39_2.png

No.213   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/18 03:03
 コロラル◆PKWZvw
 ID:----0(海外)
音楽素材です。
フィールドとかオープニングとかで。
楽しい感じ。

加工はNGです。
添付ファイルあり20080818_0302_29_1.mid
No.212   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/18 01:12
 すう
 ID:----0(海外)
長文で失礼します。
pochiさんへの私信なので他の方はスルーして下さい。

>>211
とりあえずペイントでやっていたことに驚きを隠せません。
256色のドット絵を描くならEDGEかD-Pixedあたりが使い勝手がよくてオススメです。ちなみに私はEDGE信者です。
使ってるうちに、なぜ今までペイントでやってこれたのか不思議になる程度には作業効率に変化があると思いますよ。
手の形については、問題があるというよりも好みや素材に対する思想の違いだと思うので、こうして欲しいという要望はありません。
その上で意見を言わせて頂くと、私が提供した素材はすべて手はグーにしてあります。pochiさんのように水平2ドットの手にすると女性らしさが出て良いのですが、高さを変えるのが難しくなってしまいます。そして高さを変えずに水平に手の位置を動かすと、手を前後に振った時に腕が1ドット分伸びているように見えてしまいます。特に斜め移動の時に顕著に現れるのではないでしょうか。
と言っても、キャラを回転させて動作チェックでもしない限り気にならないレベルだと思うので、これ以上無理に手を加えることもないと思うんですけどね。
光源については、キャラを回転させても太陽の位置は変わらないので、キャラの向きによって影や陰の向きが変わるのは不自然だと思います。他の部分は特に気にならなかったのですが、コックとハカセの帽子は明らかにおかしかったので要修正だと思いました。
そんなところでしょうか。思いついたことを言わせてもらっただけなのであんまり気にしなくていいですよ。
あと「影」グラフィックは、そんなに頑張らなくてもいいと思いますよ。添付画像のような感じでいいんじゃないでしょうか。(アルファ値で透過しています)
添付ファイルあり20080818_0112_54_1.png

No.210   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/17 23:44
 うっでぃ
 ID:----0(海外)
トランジション画像作ってみました(^^
こんなものでよければ自由にお使いください。
添付ファイルあり20080817_2344_52_1.PNG

No.209   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/17 20:56
 馬鹿王◆MgLya1
 ID:----0(海外)
主人公や仲間1〜5の歩行グラフィックを点滅させるコモンです。
空いている場所に読み込みその他2で呼び出して使用します。呼び出す際に、点滅する対象、色(9色)、点滅速度、点滅回数が設定できます。
アニメパターンの5パターン、8方向にも対応してます。
多分大体のサイズのキャラ画像に対応していますが正常に動作しないものもあるかもしれません。とりあえずpochiさんのウルファールは大丈夫でした。
添付ファイルあり20080817_2056_34_1.common
No.208   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/17 20:54
 すう
 ID:----0(海外)
>>207
斜め後ろパターンで帽子の光源が逆になっていました。
あとはこんなもんじゃないかなあと思いますが、さらに手直しをするなら手の位置と形くらいでしょうか。
DS○○については、バリエーションの参考として同梱しただけなので無理に8方向に対応させる必要もないかと思いますが、もし加工されるなら、サンプル用のチップとは少し違うバランスで作ってあるので、ほぼ全部作り直すつもりでやってもらえたらと思います。
あとデフォルトで8方向に対応させるという意味では、斜めパターンを持つ影グラフィックも同梱されるとなお良いと思いました。
No.207   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/17 16:45
 pochi◆qw9ONw
 ID:----0(海外)
とりあえず、ウル・エディ・男性×3・女性×3・ハカセ・コックの8方向チップを詰め込みました。
一応よく見たのですが、まだミスがあったらすいません;(↑の女性×3もあったし・・・
講座用の物を加工させていただいたのですが、同フォルダのDS00〜も加工した方がよろしいのでしょうか?ニワトリが強敵すぎて触ってませんでしたが。
変なところや気に入らないところがありましたら言ってください。ところで、ハカセって女性ですよね?


初めて圧縮してみました。正常にダウンロード出来ますかね・・・
添付ファイルあり20080817_1645_18_1.lzh
No.206   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/16 17:14
 fuji [URL]
 ID:----0(海外)
別に素材って程の物じゃないんですけど。

http://www6.uploader.jp/dl/ruif/ruif_uljp00007.zip.html

基本システム1.16用の、連続攻撃回数に従って戦闘アニメーション表示間隔が短縮されるという微修正です。地味。
単体1回攻撃だとデフォルトと同じウェイト間隔になっていますが、5回攻撃なんかだと差が出ます。045と067に上書きしてください。
見た目に派手な効果はまったく無いんですけど、ユーザフレンドリーなゲームを心がける方は、プレイ感覚向上のために是非。

まぁ、要するに自分が皆さんのゲームをプレイさせて頂く時のために作ったわけですが。(・・・)
No.205   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/15 22:56
 pochi◆qw9ONw
 ID:----0(海外)
女性3カラー。
形をちょっと変えてみたのですが、いかがでしょうか?

それから、前の記事は削除させていただきました。
色々雑なままで、投稿してからもの凄く後悔が・・・
また改めて投稿しなおします。
添付ファイルあり20080815_2256_51_1.png

添付ファイルあり20080815_2256_51_2.png

添付ファイルあり20080815_2256_51_3.png

No.204   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/14 22:00
 Rew◆grX5Zj [URL]
 ID:----0(海外)
テキストファイルを読み込んで文章コマンドに変換、commonファイルとして出力することのできるツールを作成しました。外部エディタで書いたシナリオをウディタに入力する際に使えるかと思います。
ダウンロードは下記URLから。バグ報告等は私のブログに書き込んでいただけると助かります。

http://www12.uploader.jp/dl/magician/magician_uljp00015.zip.html

追記
ブログで仮公開中に、バグ報告や検証に協力くださった方々に、この場をお借りして御礼申し上げます。
No.203   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/14 16:52
 コロラル
 ID:----0(海外)
すみません、パス付けるの忘れてました。。
↑のに少しミスがあったのでUPし直します。

加工はだめです。
添付ファイルあり20080814_1652_03_1.mid
No.202   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/14 15:51
 コロラル
 ID:----0(海外)
はじめまして。
音楽の素材が少ないのでUPさせていただきます。
一応サイドビュー意識で作ってみました。(まだサイドビューはないみたいですが…。)

する人はいないと思いますが、加工はNGでお願いします。
添付ファイルあり20080814_1551_16_1.mid
No.201   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/14 04:54
 fuji [URL]
 ID:----0(海外)
>>200
ななめニワトリに感動したので、スレ違いかもしれませんが思わず書き込ませて頂きました。下段の丸っこいななめニワトリ。嗚呼。早く使いたいです。
pochiさんのドット絵素材は時々使わせて頂いております。今後もクールでキュートな作品を楽しみにしております。
No.199   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/13 03:13
 \
 ID:----0(海外)
前にアップした敵グラが表示されてなかったのでもう一度アップします。
特に規約はありません
添付ファイルあり20080813_0313_25_1.png

No.198   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/13 00:20
 馬鹿王
 ID:----0(海外)
またアニメコモンですがデフォルトを削って即席で作りました。
コモンイベントの空いているところに入れれば使えます。高機能版の導入の仕方、使い方が分からない人向けです。
デフォルトシステムのみ対応。
添付ファイルあり20080813_0020_16_1.common
No.197   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/12 23:35
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>>195
修正版ありがとうございます!このエディに関しては、一個前のも新しいのも、自然さという点ではあんまり変わらない気がするんですよね。
ウルと違って髪の毛がモサモサなので、奥の目が離れているように見えないだとか、顔が黒いので目の位置が気にならないのか、どちらかがその要因になっているのかもしれません。
とりあえず>>195のニューバージョンで統一してみる方針でいかがでしょう?

にしてもこの牛いいですね。牧場マップが作れそうな予感!
No.196   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/12 20:13
 Χ
 ID:----0(海外)
>>171
遅くなりましたが、返答ありがとうございます
No.195   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/12 19:19
 pochi
 ID:----0(海外)
>>191
ヒゲのおかげです。でも↑のはこちらで作った方の斜め向きですので、SmokingWOLFさんの方に合わせたものもupしておきます。
どちらがいいでしょう?自分も皆さんの意見をお聞きしたいです。>>190

なんとなくニワトリもいじっているのですが、素敵な顔してかなりのクセモノです。彼は全体的に調整が必要かも知れません。(変わらないかも知れませんが

4方向、これでも結構いじってますよ〜。前後向きと色はそのままですが、横向きは加工前と比べてよく見るとビミョ〜に違ってます。

あと、試作品投稿になってしまったので素材も。(右の2個
馬なんですが、ちょっと変えさせていただきました。ちょこちょこすいません。気持ちの問題なんですがね。
荒めなので、気に入らないところがあれば好きなように直してやってください。

すいません!牛にミスがありましたので修正しました。

添付ファイルあり20080812_1919_35_1.png

添付ファイルあり20080812_1919_35_2.png

添付ファイルあり20080812_1919_35_3.png

No.194   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/12 17:55
 ヴァハーン
 ID:----0(海外)
おぉ!pochiさん!さすがです!
アイテムに牛乳を入れてみたので牛を探してました
ありがたく使わせていただきますww
No.192   Re: 素材投稿スレッド
 2008/08/12 08:43
 権兵衛
 ID:----0(海外)
>とうとうやってきました
>CSVファイルから、ウディタで読み込めるDBTYPEファイルに変換するプログラムです
>よければ使ってやってください
>説明書はCABアーカイブの中に入ってます
>注意事項も以下同文

またまたバージョンアップしました
というか小さなバグつぶしです;

マイナスの数値が文字列として変換されてしまう不具合を修正しました

バグ等あれば報告いただけると幸いです
添付ファイルあり20080812_0843_29_1.cab

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