Content-type: text/html 要望スレッド その6
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要望スレッド その6
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2013/11/27 19:47

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望などをどうぞ。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。
貴重なご意見、いつも本当にありがとうございます。
(ただし、期待はなさないでください。スレッド内の案で実際に実装されたものは
 全書き込みのうち、5%にも満たないと思います)

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込んでくださると幸いです。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼ 文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼ 変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=88
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=95

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No.220   Re: 要望スレッド その6
 2016/04/09 12:27
 俺H
 ID:rrWrpFerd325
初めまして

ウディタの戦闘ですが
味方が最大6人に対して一度の戦闘で出現する敵が最大7体というのはいかがなものかと思いました

某国民的RPGでさえ、味方4人に対して敵が最大8体でありますから…
(馬車の中の控えは考えないw)


なので、味方が6人なら敵の最大出現数を12〜13体にしてもいいのではと思い
コメントしました

今後、新しいバージョンを作る際はその辺も考慮していただけるとありがたいです
No.219   Re: 要望スレッド その6
 2016/04/02 23:11
 
 ID:FiLrreg787
画面表示にぼかしがほしいです。
画面全体やピクチャにエフェクトとしてなど。
ぼかている画面をだんだん鮮明にする演出が作りたいですので
エディタは最新版を使用してます。
No.218   Re: 要望スレッド その6
 2016/03/28 17:40
 b
 ID:rgerF798
コメントが1コマンドとなっているので、コメント分はコマンド処理数に含めないで欲しいです
No.217   Re: 要望スレッド その6
 2016/03/27 17:04
 らで
 ID:riFrpLF642
Game.exeについてなんですけど
保存ゲームのロード時にフレームスキップを毎回リセットしちゃうのは
地味につらいんで前後で変更なしをお願いします。
No.216   Re: 要望スレッド その6
 2016/03/26 23:59
 ツクヨミノカゲ
 ID:erirLdr237
すいません。有り難うございます。
No.215   Re: 要望スレッド その6
 2016/03/26 12:50
 スロット
 ID:reOrdgde249
>>214
そういったデータベースやコモンイベントの改造で作成できる内容は
質問スレッドの方が正しいですね。
・・・ただ、質問スレッドにおいてもその書き方では悪い質問となります。
まずは知りたい事をしっかりと調べて、それでもわからない様でしたら
箇条書きで簡潔にわかりやすい文章で質問スレッドでお聞き下さい。
No.214   Re: 要望スレッド その6
 2016/03/25 19:14
 ツクヨミノカゲ
 ID:erirLdr237
すいません。初心者ですからスレチかも知れません。
hpとspの他に技能の対価として使えるステータス(例:mp)はどうやって作のでしょうか?また、feなどのようなステータス(例:回避=味方素早さ-敵技など)のシステムは作れるのでしょうか?上記の通り初心者なのでどうやってしたらいいのかわかりませんし、今すぐ実装できる訳でもないのですが、興味本意で聞いてみました。

No.213   Re: 要望スレッド その6
 2016/03/19 15:36
 ぴるす
 ID:reFdrdd313
フルHDと4K解像度対応してくだち
No.212   Re: 要望スレッド その6
 2016/03/05 16:37
 ゲコつむり
 ID:erieiOee409
>>211
投稿直後 そのやり方があることに気がついて
投稿を消そうと思ったらパスワードを入れてなくて
消せませんでした・・・orz すみません。
No.211   Re: 要望スレッド その6
 2016/03/04 21:45
 ねとねと
 ID:reLLWreg376
>>210
分岐の直前で、変数に乱数を入れておいて
それを元にして分岐に設定すればいいのではないでしょうか?

その手間を省きたいから分岐機能に組み込んでほしい、という要望でしたらすみません
No.210   Re: 要望スレッド その6
 2016/03/04 17:47
 ゲコつむり
 ID:erieiOee409
確率分岐を作ってほしいです。
確率分岐に到達したらその数値%の確率で実行される分岐です。

(例

■確率 20%の時
  〜
■確率 50%の時
  〜
■確率 それ以外の時
  〜
のような感じで。
「それ以外の時」には100-(20+50)%の確率を自動入力なんてどうでしょう。
No.209   Re: 要望スレッド その6
 2016/03/02 08:09
 どし
 ID:rrFFWrp357
マップイベント配置時に左右クリックするとタイトルバーにクリックした座標が表示されますが、
マップチップ配置時にも同様に座標が表示されると嬉しいです。
No.208   Re: 要望スレッド その6
 2016/03/01 18:05
 十拳剣
 ID:errrLeLr377
チップサイズ64
システム対応キー数増加
キャラ人数10人までに
を希望します
No.207   Re: 要望スレッド その6
 2016/02/11 15:54
 匿名
 ID:Frreirrr745
既出だと思いますし、何か理由があるのでしょうが、やっぱり
F11キーの更新機能で可変DBも更新されるようにしてほしいです。
長編物とかだと可変いじったあとに、また最初からテストプレーを
するのがしんどいです。
何とかお願いします。
No.206   Re: 要望スレッド その6
 2016/02/06 15:40
 nomaldog
 ID:WdrFFrOd748
ウディタ全般にですが"更新"ボタンが活性になっている場合、
Escやバツボタンを押下時に"保存してから閉じますか?"等のメッセージが欲しいです。
考慮していただけると幸いです。
No.205   Re: 要望スレッド その6
 2016/01/23 09:46
 匿名希望
 ID:riFper456
スレ主、見ていますかー?
移動速度の取得と実際の移動方向が欲しいです
(鏡面床コモンのために)
No.204   Re: 要望スレッド その6
 2016/01/20 11:52
 tryedge
 ID:ergrgiO630
前レスとかぶりますが、
・作成したゲームのスマホ形式へのフォーマット出力
・旧バージョンからの楽々制作中ゲームデータコンバート機能
(できれば、基本セットに、プレイデータコンバート機能も)
あれば助かります。
No.203   Re: 要望スレッド その6
 2016/01/18 17:50
 kotetu
 ID:eeOeeOi323
・スマホ対応欲しいです。
・ファイル移動、消去機能が欲しいです。
・再起動欲しいです。
・アップロード機能欲しいです。
No.202   Re: 要望スレッド その6
 2015/12/28 13:37
 suzu
 ID:erdrrpr713(海外)
・画面解像度の任意設定
・歩行グラフィック枚数(今は3か5)の任意設定
があると嬉しいです!
No.201   Re: 要望スレッド その6
 2015/12/09 10:26
 もくもく
 ID:rrLrdrrF935
ウディタで作成したゲームをスマホなどの端末でプレイ出来るようになればイイと思います。
スマホでウディタも作動すれば手軽にゲームが作れるようになると楽しい

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