Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.59 ] | |
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2024/07/24 14:30 m ID:bwvta21k2 |
ver1.09 よくわからない不具合なので画像付きで状況説明だけします。
1. ヘーゼルがネクロブレイドに剣の舞(撃破) 2. ヘーゼルがガンナーAにシールドブレイク 3. ヘーゼルのAPと手札は減っているけどガンナーAにダメージとデバフが入らない 4. 別キャラで攻撃(今回はドロワでソードブレイク)するとシールドブレイクが発生
別戦闘でも同じ状況の時に追加で数回攻撃してもAPと手札が減るだけでダメージが発生しませんでした。
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.60 ] | |
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2024/07/24 23:58 キスリング ID:zLYaLreiE |
まだ報告が挙がっていないようなので一応バグ報告。 チュートリアル直後に3体のドールから一体譲り受ける場面の事ですけど この時Xボタンでキャンセルする事が出来 その際に「XXが仲間になった」と表示されます。 複数回確認したところこのXXはランダムであり 「スケルトン」や「」の時もあれば緑帯が表示される事もあり どこかのDBをランダムで参照している印象を受けます。 なお、表示だけであり実際に何かが仲間に加わる訳ではないと思います。
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.61 ] | |
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2024/07/25 06:26 こよる ID:C9aeIW1Ys |
>>59
ご報告ありがとうございます。 原因が分かりましたので修正しておきます。 詳しく説明いただいて助かりました!
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.62 ] | |
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2024/07/25 06:26 こよる ID:C9aeIW1Ys |
>>60
ご報告ありがとうございます。 これは結構やばいバグでしたね…。すぐに修正します!
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.63 ] | |
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2024/07/25 22:03 List ID:Ga5SvLzjw |
箱庭フロンティアから正統進化したシステムという印象で、まだ途中ではありますが楽しく遊ばせていただいています。
以下はプレイしていて個人的に気になった点や要望です。とはいえ不満というほどのものではないので今後のアップデートの参考にしていただければ幸いです。 ・行動力が極端に高い味方がいると、残りの味方は行動力がそれなりにあってもAPが全体的に下がってしまい逆に動きにくくなってしまっているように感じますが、気のせいなのか>>41を見る限り仕様? ・整理のためドールが習得しているスキル順を並び替える機能が欲しい (習得順だとリストがやや見づらいため) ・戦闘終了後の成長選択で、キャリーオーバーの選択肢が一番上だと嬉しい (選択する頻度が最も多い上、稀に連打癖で一番上の強化を押してしまう事故などもあるため)
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.64 ] | |
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2024/07/26 21:42 こよる ID:C9aeIW1Ys |
>>63
プレイありがとうございます。
>行動力が極端に高い味方がいると、残りの味方は行動力がそれなりにあってもAPが全体的に下がってしまい逆に動きにくくなってしまっている
これはおっしゃるとおり仕様です。敵味方の行動値の平均で50AP獲得できるよう調整しているので、極端に差があるとAPが貯まりづらく感じると思います。 が、それは敵も一緒の話なので、決して不利になっているわけではないというところでご理解いただきたいと思います。
>ドールが習得しているスキル順を並び替える機能が欲しい >戦闘終了後の成長選択で、キャリーオーバーの選択肢が一番上だと嬉しい
こちらはいったんご意見として承り、他の方の反応も踏まえつつ検討します。 キャリーオーバーの方はUIの話なので、実装するとしたらオプション項目として並び順を設定できるような形になるかと思います。
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.65 ] | |
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2024/07/31 20:18 b ID:O19Q6QkXM |
クリア後も他のプレイヤーの反応を見て楽しんでいるのですが、「ここ惜しいな〜」とずっと思っている点があるので要望します。
一言で言うと『育て上げたキャラを紹介しやすい画面』がほしいです。 現状はステータスとアビリティ/スキルを全てまとめて見れる画面がなく、どちらか一方しか映らない画面での報告がほとんどです(切り貼りして全部紹介してる人はいる) これをまとめて見れる画面ものがあればより盛り上がるのではないかなと。可能であれば1PT4人分見れるものも。(これは厳しそう)
上で要望されている『スキル順並び替え』(こっちもほしい!)と同じく重要なものではないですが、もし余裕があればこちらも検討していただければと思います。
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.66 ] | |
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2024/08/01 07:33 こよる ID:C9aeIW1Ys |
>>65
ありがとうございます。 若干時間かかるかもしれませんが、スキル表示順の並べ替えは対応するようにします。 ドール情報の表示画面については、今のサイズのUI設計だと全部の情報を表示し切るのは不可能なので、それ専用にイチからUIを組む必要がありますが、そうなると作業量的にも画面遷移の設計的にも複雑になってしまうため、実装は厳しい状況です。申し訳ありません。 SNSの需要があるのはよく分かるので、今後の参考とさせていただきます。
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.67 ] | |
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2024/08/03 02:14 ゆう ID:Nuta61jOQ |
気になっていたので始めさせていただきました。 誤字脱字を見つけましたので報告しておきます。
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.68 ] | |
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2024/08/04 05:54 こよる ID:C9aeIW1Ys |
>>67
ありがとうございます。 修正しておきます。
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.69 ] | |
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2024/08/05 23:36 Zest ID:du/.vmPF6 |
こんにちは 衣装合成でスロットを超える数の能力が入ってしまうように見えるのですが、こちらは仕様でしょうか? ver1.1.1です
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.70 ] | |
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2024/08/06 05:58 こよる ID:C9aeIW1Ys |
>>69
プレイありがとうございます。 その画面だと一時的に、素材となる衣装に付与されている効果が全て付与された状態で表示されます。 その後、「合成実行」すると、継承させる効果を選択する画面が表示され、そこで効果の数をスロット数内に収めさせるような仕様になっています。 以前、この関係でバグがあったので、もしスロット選択画面が表示されないとか、選択したスロットが反映されないなどの事象がありましたらご報告ください。
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.71 ] | |
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2024/08/06 07:38 ななし ID:DldLcO2do |
楽しく遊ばせてもらっています。 脱字がありましたので報告させてもらいます。(前の人と同じかたちにしています。)
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.72 ] | |
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2024/08/06 16:27 アグニ ID:cF6l9vFLo |
どうも初めまして v1.1.1でカルカット砂漠出現まで進めています
要望なのですが 開始のロード画面でスクロールを無くし、 全データを一括で表示するようにしてもらえないでしょうか? たった一個のデータの為だけにスクロールが存在するのは いささか不格好ですし、表示するスペースもありそうですし、 最新データが12番だった場合 カーソル(?)が欄外に表示されてしまうので。
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.73 ] | |
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2024/08/06 23:00 ああああ ID:eUlur3TdM |
ver1.1.1で発生
・戦闘後の報酬画面にて、カンストしたパラメータが選ばれた際に+0ではなく+1と表示されることがある
おかしいのは見た目だけで実際には+0なので特に問題はありませんが一応報告
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.74 ] | |
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2024/08/07 06:20 こよる ID:C9aeIW1Ys |
>>71 ありがとうございます。修正しておきます。
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.75 ] | |
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2024/08/07 06:28 こよる ID:C9aeIW1Ys |
>>72
ありがとうございます。 こちら、対応いたします。 公開ぎりぎりでオートセーブ機能をつけたので、UIをしっかり調整しきれていませんでした。
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.76 ] | |
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2024/08/07 06:40 こよる ID:C9aeIW1Ys |
>>73
ありがとうございます。 原因らしきものが見つかったので修正しておきます。
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.77 ] | |
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2024/08/07 21:23 アグニ ID:cF6l9vFLo |
v1.1.1でメルクランド雪原出現まで進めています
要望なのですが 戦闘中ターン経過でAPがいくら増加するか表示してほしいです AP表示の近くに一回り小さく「+XX」のような形で バフデバフも加味した値であるとありがたいです 彼我の素早さで相対的に決まるので 戦闘毎に決まった値ではなく バフデバフも絡むと予想しづらいです 次のターンにこれを使う為に最低APをいくら残せば良いか、 というのが分かり易くなり便利だと思います。
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Re: No.15『箱庭ドールメーカー』 [ No.78 ] | |
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2024/08/08 07:04 こよる ID:C9aeIW1Ys |
>>77
ありがとうございます。 こちら対応いたします。 速度上昇・速度低下などによる補正は考慮しますが、風エレメントでAPを追加獲得する補正は考慮されません。
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