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No.55『鋼の心』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.55 『鋼の心』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.55『鋼の心』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2017/07/30 16:03
 名無し
 ID:LFOQpfO4o
キーコンフィグ機能つけられないでしょうか
決定とキャンセルが普段と逆で戸惑っています
Re: No.55『鋼の心』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2017/07/30 20:14
 ケイ素
 ID:ZaamJAUMY
>> 名無し さん
プレイありがとうございます!
現在キーボードとパッドの両方に対応するコモンイベントを作成中です。
日付が変わる前には更新できるようにしたいと思います。
Re: No.55『鋼の心』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2017/07/30 22:08
 名無し
 ID:LFOQpfO4o
まだ途中ですが見つかった分の報告です。
誤字やセリフウィンドウを文章が突き抜けてた覚えもありますがメモってなかったのでそこは割愛します。

〜不具合〜
●森林到達時に森林でエネルギー切れになって拠点に戻ると、またチュートリアルが始まる
●マレディの爆発解除の二つ目でノルマが終わらないままノルマクリアしたような?

〜改善して欲しい点〜
●戦闘中に選んだ属性の位置を記憶してほしい、毎回初期化だと赤以外選ぶのが辛いです
●強化を選びキャラ選択の青枠が光る状態になった後でキャンセルすると、強化メニューをすっ飛ばして最初のメニューまで戻される。辛い
●アナライズ使用後にアナライズ画面を閉じて、敵にターゲットを合わせると敵のHPなどが表示されるのは良いのですが…。図鑑も無いので弱点を見直すには再度アナライズする事になります。ターゲットを合わせた時の簡易画面に属性耐性など入れられないでしょうか?

ドカドカと報告してすみません。改善点はされなかったとしてもこちらでメモ取ったり頑張りますので、出来れば対処するぐらいで…。
Re: No.55『鋼の心』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2017/07/30 23:50
 ケイ素
 ID:ZaamJAUMY
>> コメントありがとうございます!
先ほどVer1.1に更新しました。
キーコンフィグ機能の追加と技能表示の修正が行なわれています。
不具合と改善点についてはまた後ほど修正させていただきます。
Re: No.55『鋼の心』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2017/07/31 00:52
 名無し
 ID:LFOQpfO4o
対応ありがとうございます、こちらでも確認しました。
対応箇所に関する報告となります。

●キーコンフィグ画面を開く→コンフィグ終了を押すと「変更したいキーを入力」のダイアログが出たまま消えなくなる
●キーコンフィグでパッドのボタンを認識しない(これは私のパッドが「HORIPAD3 TURBOPLUS」だからかも。ウディタの基本的なコンフィグだと認識するのですが…)
●戦闘中に属性ページの記憶が「全キャラ共通のページ記憶」となっている
→この仕様だとキャラ毎に違う属性を使う時にページを選び直すことになります。キャラ別で記憶は出来ないでしょうか?
Re: No.55『鋼の心』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2017/07/31 01:01
 ケイ素
 ID:ZaamJAUMY
>> 名無しさん
度々の不具合申し訳ありません。
先ほど最新版のVer1.2を公開しました。
キーコンフィグのダイアログ表示は修正されましたが、パッドのボタンに関してはこちらでは対応できませんでした。
申し訳ありません。
前述されていた不具合と改善点につきましては、ゲームパッドと属性ページの記憶以外は全て対応が終了しております。
Re: No.55『鋼の心』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2017/07/31 01:28
 名無し
 ID:LFOQpfO4o
迅速な対応感謝です。
おお!アナライズ関係の手直し、とてもありがたいです。
パッドに関してはHORIPAD3が元々認識されにくい子なので仕方ないです…。他の環境で問題なく動くかどうか検証出来ないのが心苦しいですが、他の環境で動くなら深く気にする事でもないですしお気になさらず。
Re: No.55『鋼の心』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2017/07/31 08:55
 名無し
 ID:LFOQpfO4o
見つかった不具合などの報告です。

〜不具合〜
●未解析の敵を選択してshiftを押すと、アナライズを使わなくてもアナライズ使用後の解析データが出る
●グリーディ本部の雑魚が落とすアイテムに空白の物がある
→確認した所、恐らくモンスター「フライズ」のドロップ設定がおかしいです。
●パーツ「紫」のステータス上昇効果が無い
→紫パーツを7つ置いてもステータス画面上では数値が変動しませんでした。
同条件・クリティカルダメージ除外・物理依存の技で検証しましたが、与ダメに変化は無かったので内部的にもステータスが上昇していないと思われます。
●パーツ「緑」の強化内容の項目の表記抜け
→緑パーツ4つで故障耐性がつくのですが、その事について強化内容に書かれていませんでした。
●状態異常「故障」が通常攻撃まで封じられる?
→故障:ウェポン・EXウェポンが使用不可能になる。(れあどめから抜粋)とありますが、故障にかかった時に通常攻撃も使えなかったような…?
かかる機会が稀なので間違ってたらすいません。

〜改善して欲しい点〜
●アナライズを頻繁に使うようになるのであれば、アイテム欄でのアナライズの位置を一番上に出来ないでしょうか?

追記
パーツの赤青緑、黒白、紫ピンクがそれぞれ隣接して置けない(1マスでも空けてれば置ける)事はどこかで説明ありました?
れあどめ見ても乗って無かったので説明があった方が良いのかなと思いました。ゲーム中で既に説明されてたらすいません…。
Re: No.55『鋼の心』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2017/07/31 11:00
 名無し
 ID:LFOQpfO4o
先程の報告に誤りがあったため訂正です。

誤)●パーツ「緑」の強化内容の項目の表記抜け
正)●緑パーツの効果表記:能力低下耐性の取得。と書いてありますが、ステータスでの表記はSP減少・故障の無効化
表記抜けではなく、丸ごと間違っている可能性がありますので、一度ご確認ください。

追加の不具合報告です。
●隠された研究所の2つ目のマップ、暗闇の部屋の挙動
→事前のヒントから暗闇なのは仕様だと思いますが、ヒントから察するに恐らく赤い道が暗闇でも光るはずだったのではないでしょうか?
現状では何も映らない暗闇なので、一瞬映る画面を気合でスクショ撮って解決しました…。



Re: No.55『鋼の心』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2017/07/31 11:09
 名無し
 ID:LFOQpfO4o
度々すいません。書き忘れた報告です。

●パーツ「白」の強化内容が、混乱・即死耐性の取得となっているが、ステータス画面ではステータス低下を無効化となっている
も追加です。分割報告で混乱させるような真似をしてすいませんでした。
Re: No.55『鋼の心』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2017/07/31 11:20
 ケイ素
 ID:ZaamJAUMY
>> 名無しさん
報告ありがとうございます!
パーツ「白」の内容を含む不具合・改善点の修正を行ないました。隣接出来ないパーツの説明は新たにパーツ設置時に表示されるようになっています。

また、アナライザーを一番上に来るように設定しましたが、以前のデータのリペアキットの所持数が0個の場合アナライザーが消えてしまうので、一時的にアイテム生成で生成可能にします。申し訳ありません。

暗闇の部屋については改めて修正案を考えさせていただきます。

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