ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.58 『セントラントレイル』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2016/08/01 02:35
 大地
 ID:Uu/.qFWI.
とても面白いゲームですね

Ver1.1.1で攻略中です。どうも火力が出ないと思っていたら、以下の現象が確認できました。
・最新のIDのキャラクタの自動装備が機能しない(自動装備オンオフで正常復帰)
・一部スキルのリキャストが0のまま進行しない(スラッシュ、フレンジ、エーテルブラスト、ファイア、フリーズ、サンダー、ウィンド、ラピッドスラスト、ライト、シャープ、ブレスで確認)周回でリセット

後者の方は何らかの仕様でしたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2016/08/01 14:32
 ぷれ
 ID:bQ7DfnOZs
こんにちは。楽しくプレイさせて頂いております。

以下バグ報告です。Ver1.1.1でプレイ中。
・INTキャラがノーブルアリア取得後、戦闘中にエーテルディザスタを使うとエラー。
・↓エラーメッセージ
DB操作 データ番号がマイナスです!
処理地点:[コモンEv551行14] ※もし並列処理のエラーなら地点は不明です
・同様のメッセージで処理地点[551行15][551行16][502行0]

三回ほど帰還・再雇用・再出撃しましたがいずれも同様のエラーが出ました。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2016/08/01 15:07
 sn
 ID:i/EFje3jQ
楽しくプレイさせていただいています。

ver1.1.1のバグ報告です。
・ラピッドスラスト、パワースラストの効果増加率の説明文あるいは題名が入れ替わっています
・チャレンジ「入口」 レベル1000クリア:レベル100クリアでクリアチャレンジ数に数えられています
・テンプレート、帰還時に装備カテゴリ記録が無効でも、記録されてしまいます。(酒場で帰還した際
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2016/08/01 15:59
 els
 ID:46WMP/jnU
ver1.1.1でのバグ報告です。

スキル自動習得の挙動ですが、
1:優先度の高いスキルレベル100以上のスキル
2:優先度の二番目に高いスキルレベルが100で上限のスキル
が、あった時にお金を取得した時に1のスキルの値段を支払えるなら1を上げる。
1の料金を支払えないなら2のスキルが上限のスキルレベル100にもかかわらず、延々と2のスキルを上げ続けてしまい、優先度3番目以降のスキルを自動で上げてくれなくなってしまいます。
多分、スキルレベルの上限が100のスキルをカンストさせた時に、自動習得の候補から外す処理を忘れているのではないかと思います。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ]
メンテ
 2016/08/01 20:04
 bottle
 ID:kSp88sbqU
突然スキルの習得ができなくなりました
クリックしてもお金が減るだけで覚えられません
個人のスキル取得数上限には達していないです
仕方なく帰還したところ再び習得可能になりました
原因は分からないですが致命的なバグなのでなんとかしてほしいです……
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ]
メンテ
 2016/08/01 21:15
 sierpin
 ID:OQZYwt5og
プレイありがとうございます。
頂いた内容にて1.1.2に修正致しました。

to)大地さん
自動装備が実施されるタイミングは雇用時、装備入手時、自動装備オフからオン時ですが、
前2つが実施されなかった、ということですね。
所持装備の状態や自動装備のオプションによって状況が変わるかもしれません。こちらは確認させていただきます。
リキャストの件修正しました。
特定条件下でスキルが使用されなくなる事象が発生していました。

to)ぷれさん
Ver1.1.1での暫定対処がエラーとなってしまいました。
ただ、エラー番号のおかげで対処および大本の原因も特定し対処できました。

to)snさん
いずれも修正致しました。
# テンプレート、使えそうですか。。

to)elsさん
確かに仰るとおりでした。
前段の判定ではロックとコインのみで、
レベルによる判定はスキル選定後だったため発生してしまいました。
1.1.2にて対象除外を取り入れたため下位スキルも選定対象となるはずです。
# とは言え、自動習得が賢いとは言えないですが

to)bottleさん
1.1.1にて修正し、一度帰還されれば再発することは無い認識です。
この後発生してしまった場合は、お手数ですがご連絡ください
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ]
メンテ
 2016/08/02 05:45
 bottle
 ID:kSp88sbqU
レベル200手前まで来ましたが、スキル習得の必要クリック数が多すぎて手が痛いです
限界値までレベルを上げるボタンや、習得済の全てのスキルを平均的に上げるボタンがあるとうれしいです
自動習得さんが賢くなればベストなんですが……
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ]
メンテ
 2016/08/02 06:14
 sn
 ID:i/EFje3jQ
修正お疲れ様ですありがとうございます。
チャレンジ入口のテキストそのままなのですが、1000クリアが仕様で、もう表示されてしまったものは巻き戻せないというだけですかね。まあシステム的に影響大きい所でもないですか。
テンプレート、良い感じです。帰還時オプションを無効にしていても現在の設定反映を出来たら自分には理想かなと思いましたが。記録しないなら絶対記録しないっていう現在の扱いの方が親切かなとも思いました。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ]
メンテ
 2016/08/02 08:57
 mz
 ID:n7Cahtd0U
カオススラッシュ10→11へのボーナス割り振り時にボーナスポイントが足りていてもポイント不足と表示されて割り振りできません
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ]
メンテ
 2016/08/02 09:34
 mic
 ID:mrKjJ46RM
Lv100を超えたあたりから「1フレームあたりの処理が500000個を越えました! イベント-1 (コモン496)3行」というポップアップが出てゲームが頻繁に一時停止します。ver1.1.2です。
エフェクトを全てOFFにすると解決するのですが画面が寂しいので、何かしらの対策を加えてくださると嬉しいです。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ]
メンテ
 2016/08/02 10:40
 mz
 ID:n7Cahtd0U
追記になります

・100層を越えたあたりから雇用キャラの名前のバリエーションが妙に少なくなり、似たような名前ばかりが出てくるようになりました
一部の名前はシャッフルして出てこないほうが珍しいというレベルです

・キャラ雇用時に付与特性でボーナスがかかっているパラメータがボーナスがかかっていないキャラより低いことが多いです
特性が重複している場合は特に顕著です
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ]
メンテ
 2016/08/02 11:15
 mic
 ID:mrKjJ46RM
追記です
エフェクトを全てOFFにしてもポップアップが出るようになりました。
ポップアップの最後は3行の他に56行、5行、57行などの種類を確認しています。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ]
メンテ
 2016/08/02 20:55
 sierpin
 ID:OQZYwt5og
to)bottleさん
LvUpボタンの左にAllとLv10Upボタンがあります。
そちらで解消するようであればご利用ください。
自動習得は一つオプションを追加して賢くしてみようかと思います。

to)snさん
参照フラグが1つずれていて、オープンしてしまったものは仕様がないかと思いそのままにしています。
テンプレートについては、帰還時オプションを手動反映でも参照してしまっているので、
手動反映ボタンをそれぞれ用意して任意の反映ができるようにしようかと思います。

to)mzさん
プレイありがとうございます。
ボーナスなどの小数表示の数値は小数点第七位まで内部的に持っています。
そのため同じ数値が表示されていても不足となることはあります。
または、指数値が異なっているなども考えられますが、
もしいずれにも当てはまらない場合は確認可能な画面キャプチャを頂けると助かります。
また、名前の件についてはフィールド名と共有しているのですが、
そちらが解放されていないため名前の空きが無くなっていました。
次回にて修正します。
付与特性は実は雇用段階では反映されておらず、雇用後に反映されています。
雇用段階でも反映できるか確認してみます。

to)micさん
プレイありがとうございます。
フラーム当たりの処理数について実のところ既にいろいろ対策を施した後で、
その状態で出てしまうとなると打つ手がない状態です。
とは言えエラーが出ている場所が装備管理のEvであるため、
所持装備を減らせれば処理軽減になるかもしれません。
あとは、不要メッセージ等の非表示を組み合わせて頂ければと思います。
# 作り方の問題ももちろんあるのですが、FPSも含めていろいろ不足してしまいました

Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ]
メンテ
 2016/08/02 21:06
 bottle
 ID:kSp88sbqU
sierpin様

返信ありがとうございます
正直所持金を使い切ってしまうAllボタンは100どまりのスキル以外に使いどころがないです
10ずつ上げるのは全力で活用していますが、それでもスキル1種あたり20回とかクリックする必要があります
それに人数とスキル数を掛け算するとまともに戦えるようになるまでに軽く1000クリックは必要になってしまうので……
何かもう少しレベルを上げやすいボタンが欲しいです
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ]
メンテ
 2016/08/02 22:22
 memo
 ID:IpCR1S5nU
5000個以上Sランク武器を拾ったのですが、ボーナスで開放した特性が武器に付きません。
何か他に条件があるのでしょうか?

それと自動売却の装備特性数を最大の7にしてもSランク武器が売却できません。

あとボーナスのユニット雇用コスト低下のレベルを上げると
なぜか宝石の上限レベルが上がります

Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ]
メンテ
 2016/08/02 23:41
 mz
 ID:n7Cahtd0U
sierpin様

対応ありがとうございます
カオススラッシュの件ですが当時のデータで再現を試みた所
カオススラッシュ以外のスキルに関しても発生しているのが確認できました
キャプチャを添付させていただきます
添付ファイルあり20160802_2341_27_1.png

Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ]
メンテ
 2016/08/02 23:44
 mz
 ID:n7Cahtd0U
追記になります

・S、Aランク武器入手の実績がステージセレクトの報酬に並んだ時点で実際には入手していないにも関わらず取得されてしまうようです
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ]
メンテ
 2016/08/03 01:40
 mic
 ID:mrKjJ46RM
sierpin様

迅速な返信有り難うございます。
所持装備を見たところ、自動売却で売却できていなかった装備(具体的には装備特性数5以上の装備)が多く残されていました。
全て売却したところポップアップが出なくなりました。ありがとうございます。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ]
メンテ
 2016/08/03 21:54
 テトラ
 ID:LW5wfJlZE
とても楽しませてもらっています。
バグというより、仕様だと思いますがご意見述べさせていただきます。
ある一定のステータスで発生するようですが、アクセラレータを使用した際、それ以上に優先度が高いスキルをセットしていないと延々と同スキルを使用してしまいます。
またバフを使用した時にかけるユニットに偏りがあるみたいで均等にバフを撒けないです。
何か行動条件とか付けれれば…と思うことが多々ありました。
また、表示されるバフに限りがありますが、見えていないだけで実際はそれ以上に反映されているのでしょうか?
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ]
メンテ
 2016/08/03 21:56
 yo
 ID:wCwcXaq6k
楽しく遊ばせてもらってます。

1.1.2にてテンプレートでスキルロックを有効にしていても、ロックされないようです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |