Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
|
2016/08/03 23:25 sierpin ID:OQZYwt5og |
プレイありがとうございます。 頂いた内容でVer1.1.3に修正しました。
to)bottleさん 確かにレベルが上に行くとセットアップが面倒ですね。 Allでも所持コインと必要コインの関係から初期Lvの底上げには使える認識です。 とは言え、自動習得については試験的オプションを入れてみました。 やっていることはランダムにAllLvUpなのですが、 もう一つ追加のオプションで「低レベルスキルを優先」と組み合わせて頂ければ、 少しだけ手間は減るかもしれないです。 # 処理負荷と色々な条件を鑑みるとこの辺が落とし所かな、と。他にアイデアが浮かばべ作ってみます。
to)memoさん 申し訳ありません! 解放特性付与にテストコードが混ざっており正常な付与がされていませんでした。。 5000個も、すみません。。今回で修正させていただきました。。 自動売却については条件式が「未満」だったため「以下」に修正しました。 宝石の上限Lvはただ参照をしているだけで、 双方共に動作影響はありません。 表示についての修正をしました。
to)mzさん 画面キャプチャありがとうございます。 同条件で試したところ再現でき、元の値と割引率によって発生していました。 修正により正常にLvUPできることを確認しました。 クリアボーナスに並んだ時点で取得扱いになっていることは認識していましたが、 影響は無いかと思って後回しにしていました。 今回にて修正しました。
to)micさん ご連絡ありがとうございます。 若干処理負荷を減らしてみました。 今後は発生しないことを祈ります。。
to)テトラさん アクセラレータの件は確認します。弱体化の方向になるかもしれませんが。 バフについては特に工夫もなく乱数にしています。 ユニットの行動について条件付けやスクリプト動作も考えたりはしたのですが、 たださえ狭い間口がさらに狭くなりそうで断念した経緯があります。 バフについては表示制限があるだけで、全種類のバフが付与可能です。
to)yoさん テンプレートによるスキルロックは自動習得で習得したスキルのみに動作していました。 ですが、手動習得およびスラッシュにも反映されるように変更しました。
よろしくお願いします。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
|
2016/08/04 00:04 altair ID:8N.uZYWv2 |
Ver1.1.2での申し訳ないですが、 スキルのレベルアップについてですが、そのスキルの上限レベルまでアップする機能というのはどうでしょうか? ALLUPだとコインをあるだけ使い果たしてしまうので、それよりかは若干マシかな・・・と思いました。 (便利すぎるかもしれません)
Ver1.1.3で何か対応されていたら行き違いですみません。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
|
2016/08/04 00:07 大地 ID:Uu/.qFWI. |
先日はご対応ありがとうございます。 スキルも回るようになり楽しく探索できてます。
Ver1.1.3のAllLvUp機能ですが、スキルアップ判定時にスキル習得可能数の分子に+1を繰り返しているように見えます。 あと実害無いですが、音量を無音にして終了し、再起動すると設定で無音と表示されているのに音が出ます。 よろしくお願いします。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
|
2016/08/04 06:59 オレンジ ID:N1QKDkuDM |
楽しくプレイさせて頂いております ver1.13になり開放特性の処理や スキル自動取得の処理速度が上がった為か 頻繁にフレーム処理エラーが出るようになりました トレジャーハンタースキルでの 宝箱自動大量高速オープンの影響もありそうなので 出る宝箱の数を減らして1つの箱の額を増やしたり等 処理軽減をして頂けると嬉しいです。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.34 ] | |
|
2016/08/04 07:27 memo ID:IpCR1S5nU |
修正お疲れ様です。 特性が付くようになりましたが、本2人だけでも火力過剰なので効果がほとんど実感できなかったです。 なので後半のインフレを調整したり、高難易度のダンジョンを実装してもらえると嬉しいです。
あとはバグ報告です。 特性エコースキルを装備すると、覚えていないスキルやロックしてあるスキルなどを勝手に使われます。 宝石のレベルが上限レベルを超えると、行動速度などの補正値上限が激減します。 Verが上がってから自動売却の優先度が自動装備より高くなっており、今より強い装備でも装備する前に売却されます。 帰還時のロック状況記録が自動習得だとロックしてくれません。 システムのBGMを変えても音が変わらず、SEを変えるとBGMも変わります。
バグが多くて大変そうですが、無理せずがんばってください。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.35 ] | |
|
2016/08/04 07:55 fs ID:GWsfIe//U |
ver1.1.3になってから、装飾のA、Sランクが出なくなったのですが、仕様でしょうか。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.36 ] | |
|
2016/08/04 08:55 bottle ID:kSp88sbqU |
自動習得がだいぶ使いやすくなりました!要望に応えて頂きありがとうございます!
1.1.3にて、スキルの習得可能数の表示がおかしくなりました。本来習得できるはずのスキルが習得限界になって覚えられません。 手動で習得した場合はバグらないようなので、自動習得絡みのバグのようです。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.37 ] | |
|
2016/08/04 09:00 mic ID:mrKjJ46RM |
対応ありがとうございます!あれから所持装備数関連でのフレーム数エラーは出ておらず、快適にプレイ出来ています!
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.38 ] | |
|
2016/08/04 12:42 まひっこ ID:rVR5ZGsRM |
スキルの自動取得をオンにしているとまれにスキル取得数が12/10のようにおかしくなってスキルの追加取得ができなくなるようです。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.39 ] | |
|
2016/08/04 13:12 まひっこ ID:rVR5ZGsRM |
追加ですがどうやらランダムにAllUPを有効にしていると起きるようです。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.40 ] | |
|
2016/08/04 13:37 杓取虫 ID:FguPVe.Cg |
ver.1.1.3にて、 槍のみ上限Lv.の値が1からスタートし、 槍パラメータ増加率のボーナスを取得しても槍の上限Lv.が上昇しません。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.41 ] | |
|
2016/08/04 14:38 mz ID:n7Cahtd0U |
対応ありがとうございます
1.1.3の自動装備において先頭のキャラが装備入手の度に一番IDの若い宝石に付け替えてしまいます テンプレートは未使用です
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.42 ] | |
|
2016/08/04 17:06 bottle ID:kSp88sbqU |
トレジャーハンター絡みで意味不明なバグが頻発します ・トレジャーハンターを付けても宝箱を開けない ・宝箱を開けてないのに「無」を開け続け大量にお金を入手 ・トレジャーハンタースキルを外しても「無」を開け続ける などなど……
それと、音量のBGMをいじっても何も変わらず、SEをいじるとBGMの音量も変わってしまいます
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.43 ] | |
|
2016/08/04 19:52 かきあげ ID:IiRgTRCBU |
1.1.2 システム→アイテムで 魔弓のクラスが全て6になっている ヴァジュラが登録されない? 宝石の装備ロックを有効にしてあると雇用時のテンプレートで宝石が装備されない
私のプレイでは雇用時はテンプレート、攻略中はスキルLvで自動装備をしています。 現状でもそのたびごとにシステムを変更することで対応できていますが、「雇用時はテンプレート優先」というような設定ができると手間が省けて助かります。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.44 ] | |
|
2016/08/04 20:49 sierpin ID:OQZYwt5og |
プレイありがとうございます。 # 反響が大きくてとてもありがたいですが、その分バグも多くて申し訳ないです。
to)altairさん 実はスキル上限はLv100とそれ以外の2種類だけだったりします。 とは言えAllだとコインが行き渡らなかったり、後述にもある処理負荷の観点で よろしくなさそうですね。 適正Lvまで上げるなど少し工夫してみたいと思います。
to)大地さん 正常に回っていてなによりです。 習得数が増える件承知しました。 再現から確認します。 音の設定についても次回修正に含ませていただきます。
to)オレンジさん 出てしまいましたか。 確かに宝箱出現→トレジャー発動→コインラック人数分→スキル習得 なので1フレーム/処理数はかなり消費しそうです。 それぞれの処理をずらしたり、宝箱の出現確率の見直しをします。
to)memoさん 当初はランク(☆)に難易度調整を担わせる予定でしたが、ちょっと方向性が変わりました。 やるとするとランク10以上を解放するとかになりそうです。 # ところで私の後半とmemoさんの後半ではLvの数値に差がありそうです。 エコースキルは直前の別ユニットが使用したスキルを使用するため仕様通りの動作である認識です。 # 説明文が少し悪いですね。 宝石は上限Lvを参照させておらず、付与特性の値のみを参照しています。 どのように激減したか確認できる画面を頂いてもよろしいでしょうか 自動売却と自動装備の件承知しました。現在両方の走査が同時に走ることがあるため、 自動装備完了後に自動売却を動作させるように変更します。 テンプレートのロックとBGMについて修正に含ませます。
to)fsさん こっそり仕様にさせていただきました。 当初から装飾にはランクA以上の特性は付与されない設計であるため、 不要な処理を削減する意味合いも含めてランクB止まりに変更しました。 パラメータ的な相違は無いため影響はありません。
to)bottleさん 自動習得についてはもう少しだけ手を入れますが、何か要望があれば頂けたらと思います。 習得数の増加とトレジャーハンターの動作について確認します。 BGMについて承知しました。
to)micさん ご連絡ありがとうございます。 # 組み合わせ次第で出てしまうようでまだ隣り合わせ状態ですが。。
to)まひっこさん Allオプション有効時に習得増加する件承知しました。 次回修正に含ませていただきます。
to)杓取虫さん 宝石の上限Lv表示を1にしようとしたら槍のほうが変わっていました。。 こちらは表示のみの問題であるため、実際の値は上昇しています。 次回にて修正されます。
to)mzさん 自動装備で宝石が付け変わる件承知しました。 当面は現在宝石装備のロックで凌いで頂ければと思います。
to)かきあげさん 魔弓のランクが全て6になっている件承知しました。 クリアボーナスで取得した装備は登録されないようだったため修正します。 雇用時の初期装備について承知しました。 処理内容を見ながら検討してみます。
よろしくお願いします。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.45 ] | |
|
2016/08/04 23:16 memo ID:IpCR1S5nU |
すいません、上限レベルではなく装備所持数で補正値が減少してました。 始めは正常な数値ですが、装備が増えるごとに上限が減っていき、ID300辺りからフレームエラーが出て補正値が0になります。
後半というのは装備補正値が2000辺りを超えると一番下のスキルが連射出来るようになり、PT人数を減らし始めるころだと考えてます。
エコースキルはバフ係が攻撃したり、魔法職が物理スキルを使い出すので、修正か特性のONOFを変えられるようにして欲しいです。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.46 ] | |
|
2016/08/04 23:16 memo ID:IpCR1S5nU |
エラーが出るので2つにわけます
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.47 ] | |
|
2016/08/05 03:31 john ID:Ngoayip72 |
拠点で帰還するとタダでシャッフルできる?がテンプレが消える。 リスクに見合ってない様な見合ってる様な・・・
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.48 ] | |
|
2016/08/05 19:44 sierpin ID:OQZYwt5og |
to)memoさん 貴重な画面キャプチャありがとうございます。 発生している事象について承知しました。 まず言ってしまうと補正値はバフを含めて2000程度を内部上限にしています。 そのため、発生しているその他数値に対してまずは対策を施させていただきます。 特性の件と言い本当に申し訳ありません。 諸々確認させていただきます。
to)johnさん プレイありがとうございます。 テンプレートのオプションの帰還時〜を無効にすれば消えないで残るかと思います。 とは言え、帰還でシャッフルされるのは処理の消し忘れだったので、 申し訳ありませんが修正させていただきます。
|
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.49 ] | |
|
2016/08/05 20:28 bottle ID:kSp88sbqU |
いつも丁寧な返信と修正お疲れ様です 自動習得に関しては使い方に慣れたのもあって今のところ不満はありません ALLアップも使いどころが分かってきて便利にやってます
ある程度ゲームを進行してから使用可能になる形でもいいので、ボーナスを上げやすくできませんか? 帰還する度に何十個も上げるのはめんどくさいですし、必須であるボーナス獲得上昇が何度シャッフルしても出ない時などかなりのストレスです
|