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No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.58 『セントラントレイル』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.70 ]
メンテ
 2016/08/09 07:41
 abc
 ID:DCE3T1mtA
セーブデータ上げておきます。

ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3701940
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.71 ]
メンテ
 2016/08/09 13:53
 sn
 ID:i/EFje3jQ
テンプレートって1種だけだと100%の力を出し切れていない気がします。気楽に新しい構成試しづらいかなと。
帰還で自動登録するしないオプション適用の0番テンプレート、完全手動の1-n番テンプレートと複数テンプレートで冒険したいです・
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.72 ]
メンテ
 2016/08/09 15:00
 ななっしー
 ID:t369fPM4M
はじめましてなかなか楽しくプレイさせていただいております。
補正値はやはりバグっていたのですねw
装飾と宝石の効果が結構地味になりましたがもうちょっと色つけるか効果を実感できるようにしてもいいかもです。レア装備以外は飾りという仕様でもいいとは思いますが高補正の宝石探しが楽しかったので。
スキル上限自動は欲しいですが現状でもお金が有り余るので個人的にはそこまで不満は高くないです。
このゲームで一番わからないのがキャラの特性(雇用するときに出るINT、物理等)に関してでどういう意味があるのかまったくわかりませんのでもうちょっと詳しい解説があれば嬉しいです。
あとはエフェクトがかっこいいので敵キャラも終盤ではもうちょいかっこ良くなっていってくれれば嬉しいです。
長々となりましたがデータ管理お疲れ様です、これからも是非がんばってくださいm(_ _)m
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.73 ]
メンテ
 2016/08/09 15:11
 ななっしー
 ID:t369fPM4M
それと武器のレア装備が放置してると一瞬で旧式化してしまうのがちょっと残念です。永久に使えると問題ですが現状ほとんど使う機会がないので。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.74 ]
メンテ
 2016/08/09 18:39
 bottle
 ID:zJvay6C52
ボーナスについてですが、ボーナスを全部1Lv上げる分は適当パーティでもあっという間に溜まるけれど、何かを2Lv上げるほど溜めるのは非常に時間がかかり、限界まで潜るより1Lv上げられるようになったら即帰還するのを2回繰り返した方が遥かに効率が良い……という状態ですっかり飽きてしまいました
工夫を凝らして1Lvでも先へ進むことに意味があるようにならないでしょうか?
例えばボーナス入手数を廃止して、到達Lvごとに徐々に倍率が上がるようにするなど
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.75 ]
メンテ
 2016/08/09 20:18
 かきあげ
 ID:IiRgTRCBU
自動習得は金が余ってるのに使ってくれないため結局かなりクリックが必要なので全てのスキルがLv上限になってからオンにしてます。
ボーナス初期レベル上昇を低めにして準備期間が長い影響かもしれません。

今回の変更でスキルの初期Lv設定と雇用時自動習得が非常に快適で、これらのおかげでクリック回数は半分以下になりました。ありがとうございます。
ですが、ページ内100UPに関してはどうも100以上あがるようで、ALLUPのようにLv上限を越えてしまって困っています。クリックでの上昇に100でストップがかかっていないように感じます。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.76 ]
メンテ
 2016/08/09 20:28
 bottle
 ID:zJvay6C52
>自動習得は金が余ってるのに使ってくれない

自動習得は一回お金を獲得するごとに一定回数だけLvアップする仕様?っぽいので
装備を売る、トレジャーハンターを使うなどして「お金獲得回数」を稼げば、最初から自動習得だけでも安定して敵を倒せますよ
参考になれば
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.77 ]
メンテ
 2016/08/09 21:59
 es
 ID:8jt7fiGpI
フィールドクリアボーナスで手に入る装備が自動売却の対象になってないな
だから自動売却をオンにしても装備がどんどん貯まる

他の方も言ってるけどSランク武器を拾っても火力がすぐに更新されてポイ捨てされるからどうにかして欲しい
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.78 ]
メンテ
 2016/08/09 21:59
 かきあげ
 ID:IiRgTRCBU
>bottleさん
自動習得が金を得るごとに発動するのは分かっていました。回数は全キャラ一回ずつ上昇かと思っていましたがそうでもないようで詳しくは分からないですね。
ただ、何かを売る場合は売るものと手間がかかるため、単純に自動習得を2回クリックしてオンオフを切り替えて上昇させていました。
前には書き込みましたが、私はLv上限まで上げたいのです。ですが、金が潤沢になる時期にフィールドレベルが高くないのもあって自動習得では不十分なのです。
とは言え、bottleさんの言うように敵を倒せれば不都合が無いのは確かなので意見を参考に自分にあった楽しみ方を考えて見ます。ありがとうございます。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.79 ]
メンテ
 2016/08/10 03:00
 ななっしー
 ID:t369fPM4M
>フィールドクリアボーナスで手に入る装備が自動売却の対象になってない

その装備に特殊効果が設定している数以上付加されているからではないでしょうか。必要な宝石をロックして設定数値を上げると自動売却されるようになるかもしれません。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.80 ]
メンテ
 2016/08/10 12:15
 あささ
 ID:VlEn0flCw
MNDスキルのレイズを使用時、詠唱を開始した後効果を発揮せずに次の詠唱に移行している時があるのですが、バグもしくは蘇生成功率は100%ではないという仕様なのでしょうか?
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.81 ]
メンテ
 2016/08/10 14:39
 りん
 ID:PEHW0x7Xo
今気づいて1.2.2をDLさせていただきましたが最初の一人目のユニットを雇用すると
勝手にSTRの最初のスキルがレベルアップされます
システムで自動関係全部無効にしてテンプレも全く使用していませんこれはどういうことなんでしょうか
このスキルは全職業ロックして使用不可にしてコイン無駄遣いされるのは我慢しなければいけないのでしょうか?
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.82 ]
メンテ
 2016/08/10 20:11
 鮭缶
 ID:3EwdYbjvc
最新版で千階から出現する新規の敵がやけに硬いのは仕様なのでしょうか
スキルレベルや装備が階層と同値だと、時折25人でもボスに普通に負けるくらいには硬いのですが
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.83 ]
メンテ
 2016/08/10 23:13
 ななっしー
 ID:t369fPM4M
1.2.2は1.2.1以前に比べて動作が快適ですね。
装備アイテムで短剣だけむちゃくちゃ不遇な感じなんよね?
DEX1.5倍増しくらい(適当)でも良いんじゃないでしょうか。
それとエコースキルはパッシブスキルをしないようにした方がいいのではと思います。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.84 ]
メンテ
 2016/08/10 23:25
 ななっしー
 ID:t369fPM4M
連投すいませんパッシブスキルというかサモンエレメントの攻撃とかのことです。int系の人にエコースキル持たせるとずっとサモンエレメントのログが表示されます。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.85 ]
メンテ
 2016/08/11 00:07
 ななっしー
 ID:t369fPM4M
スキルが勝手にLVアップする問題ですがおそらく忘却か一喝レベルアップの処理のせいです。このふたつを使用直後自分もこのバグを確認いたしました。ID20のキャラを雇ったあとに発生したのでそちらが原因の可能性もありますが。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.86 ]
メンテ
 2016/08/11 01:05
 ciel
 ID:9fYQND7E.
ラスボスまで倒せましたが、千層からが長過ぎます
スキルが全部出た、実績も全部出た、変わり種の装備も全部出た、ダンジョンのパターンも全部出た
そうやって変化が乏しくなった状態が、それまでよりも長く続くと飽きやすいと思います
ラスボスまでの階層を短縮するか、何か要素を追加して貰えたら嬉しいです

ラスボス撃破でチャレンジは埋まりましたが、EDはありますか?
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.87 ]
メンテ
 2016/08/11 11:05
 sierpin
 ID:OQZYwt5og
to) fsさん
次回の修正に含ませていただきます。
# 初期Lvが1以外のボーナスは途中変更で処理が変わっていませんでした。

to) abcさん
アップロードありがとうございます。
後ほど確認します

to) snさん
確かに複数あると良さそうですね。
ただ、DBの追加になると既存セーブが使えなくなってしまう恐れがあるため検討させてください。

to)ななっしーさん
プレイありがとうございます。
ユニットの属性はTIPSの説明では不足かもしれませんが、ただの特性付与のフラグで特別な意味はありません。
また諸々のご意見に関して承知しました。

to) bottleさん
飽きるまでプレイ頂ければ本望です。
上限Lvについては当初は別の方式で設計していたため、
あまりマッチしていなかったかもしれません。
次回(があれば)の参考に留めさせて下さい。

to)かきあげさん
一括LvUpは低レベルから選定するため2回同じスキルがLvUpすることもあります。
上限Lvまでの設定についても検討します。

to) esさん
自動売却は装備入手時に所持装備関して走査されるので、
貯まるとしたら自動売却条件に合致していないことが考えられます。

to)あさささん
ランダム選定をさせていたのですが、乱数によってはすり抜けることがあるようでした。
次回修正に含ませていただきます。

to)りんさん
所持コインから初期Lvを設定するようにしています。
コインは減っていないのでご安心ください

to)鮭缶さん
1000以前、以降では特に敵のHPはLv相応の変化のみです。
上昇量は段々ゆるやかにしているので突然強くなることもありません。
装備、スキルの上限Lvが不足している等が考えられるかもしれません。
丁度1000Lvのボスであれば少しだけ強めにしています。
または、エンカウントの度に敵HPは上昇するのでスカウト等での抑制が必要です。

to) cielさん
まさか期間中ないしそこまでプレイする方がいるとは思いませんでした。。
EDはありません。最後に各ユニットログで喋らせてたりします。
100以降は私の趣味で、コアなゲームのプレイ人口からさらにそこまでプレイする方がどの程度いるのか、というところから追加の要素は躊躇しました。
ともあれ、プレイありがとうございました。

Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.88 ]
メンテ
 2016/08/11 12:21
 es
 ID:8jt7fiGpI
厳密に自動売却(有効)でドロップ品はSランクだろうがすべて即売却されるが
フィールドクリアボーナスは何を弄ってもFランクすら自動売却されてないといった感じ
手動で無効有効と切り替え作業を行えば売却されますが

ボーナス自体は稼ぐ手段があるのでラスボス踏破までは作者様の想定よりも短い時間で達成されている可能性はある
それでも100時間以上はかかりそうだ
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.89 ]
メンテ
 2016/08/11 15:07
 fs
 ID:GWsfIe//U
多分、ボスの高評価撃破でフィールドLv10000以上に飛んでからだと思いますが、エラーが出るようになりました。帰還して低Lv帯から始めても、同じエラーが何度も出ます。
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