ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.18 『旅人の手記』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 http://catsshanty.blog.fc2.com/

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.52 ]
メンテ
 2016/08/09 20:26
 J
 ID:NbzLhIuVw
返信ありがとうございます。

まだクリアしていない幽霊のクエスト?
そういえば繋がりの社の鬼ごっこの幽霊がまだ出てませんね。
転生しない範囲で魔王城まで一通りやったはずなんですが…
大物・エルフ・Lv50・称号無では出ない?
別種族でもう一度検証してみます。

図書館の混線が意図的ならば「侵入者を惑わせる罠がある」という旨の設定をどこかで出しておくべきかと。
作業に疲れ果てて朦朧としながらの修正だったんじゃなかろうかと心配してました(笑)

命中→眼ということは、意志→精も間違いではなかったんですね。
大体察することはできますがステータスの説明をリードミーに書いておいた方がいいかと。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.53 ]
メンテ
 2016/08/10 01:05
 猫屋敷 [URL]
 ID:284En0O1A
ご報告ご意見ご感想ありがとうございます!


○急なマップ変更に乗り切れていないNPC
申し訳ありません。修正忘れです。次回バージョンにて修正いたします。

○バージョンアップ後のセーブデータの引き継ぎ
申し訳ありません。セーブデータの引継ぎはできない資料となっております。全ては作者の力不足のせいです。お詫び申し上げます。

○露店のレア武器屋に大物がない
申し訳ありません。大物と剣がないのは仕様でした。なんか仲間はずれっぽいので次回バージョンでの追加を検討してみます。

○ドレインのコスト
やっぱり気になりますね。-50の消費つまり50回復です。設定の関係でこういった表記になってしまっています。対策検討します。

○試合で殺しにかかる騎士団
騎士の風上にも置けない奴らです。大変申し訳ありません。次回バージョンにて修正いたします。

○海賊が相対時間干渉装置をOFFにしてくる
申し訳ありません。次回バージョンで修正いたします。

○ガッシュの依頼と武器の報酬
申し訳ありません。こちら仕様となっております。拳を選んだ方は武器を装備できませんので、武器による報酬の代わりに、スパイクシューズを受け取ることができます。

○イービルプリズンの経験値のない敵
申し訳ありません。こちら仕様にしておりましたが、やはり違和感ありますでしょうか?修正を検討致します。

○イービルプリズンの隠し通路
バグです。失礼致しました。次回バージョンにて修正いたします。

○異次元迷宮に入れない!
申し訳ありません。こちら仕様となっており、異次元迷宮へ行く魔法陣の発動条件に山猫ではないことが含まれております。

○クエスト:死者たちの棺の発生条件
申し訳ありません。お話を聞く限り幽霊のクエストの部分が未遂ということはなさそうです。ネタバレになりますがもう一つ「大工房のクエストを完遂していないこと」というのがあります。もしかして獣を追っ払ったあとでしょうか?

○図書館の混線
確かに疲れ気味ではありますが、誤修正ではありませんでした。申し訳ありません。設定の記述については検討させて頂きます

○ステータスの表記
申し訳ありません。どこかに記載しようと思いすっかり忘れておりました。リードミーか、作中にするか検討します。


度々のバグご迷惑をおかけしており、申し訳ありません!
中には旧バージョンから引き続きプレイして頂けている方も多くいらっしゃる様で、大変感謝です!
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.54 ]
メンテ
 2016/08/10 08:25
 ああああ
 ID:pCksoOZI6
v1.10 男オーガ・剣 騎士団ルート?でクリアしました。
バグ・誤字?感想など

・クエスト:貴き研究 で「大工房はこの町を出て南西にあります」と言う
・レイピア 攻15と書いてあるが14しかあがっていない
・ガッシュの2回目のクエストで火竜を倒しても姉から剣の装備がもらえない?
・魔王を封印した勇者のこと?を
アントレイの右下の兵士やラスダン前のドレイクは「星霊の騎士」と呼び
左側の兵士やラスダンのベベルは「白夜の騎士」と呼ぶ?
・レアアイテムを持ったミミックが逃げてアイテムが手に入らないことがある

エンディングで城の皆?と映っていたけど、今までのプレイで城の中に入ったことがないのですが、何か見落としていますかねぇ?
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.55 ]
メンテ
 2016/08/10 08:47
 J
 ID:NbzLhIuVw
な、なんだってー!!!!
大工房クリアしたら幽霊さんと会えない!?
「とりあえずやっとくか」って感じで片っ端からクエスト終わらせてたので原因はそれのようです。
別種族でもう一周してたのも獣と戯れた後なのでもう一周してきますorz
おのれ魔王め!

そういえばヒント探して図書館で人物事典眺めてたんですが、種族・名前・クリア後の意味深な居場所から考えると魔王の娘ってまさか…
じゃあもしかして魔王は侵略じゃなくて、親バカが家出娘探してただけ…?
妄想が膨らみますね(笑)

追伸
いつの間にかイカリ印の手紙2つ持ってました。
空賊に渡したタイミングで増えたのを確認しました。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.56 ]
メンテ
 2016/08/10 10:01
 猫屋敷 [URL]
 ID:284En0O1A
ご連絡有難うございます!
ご迷惑をおかけし申し訳ありません!

○作者は西好き?
なんか多いですねこの手の間違い。大変申し訳ありません。次回バージョンで修正いたします。

○レイピアの攻撃力
申し訳ありません。次回バージョンにて修正いたします。

○ガッシュの2回目のクエスト報酬(剣)
大変申し訳ありません。原因探してみます。2回目のクエストの報酬は普通にお店で買えるレベルの武器ですので、持ち物が2つに増えていたりしませんでしょうか?

○勇者の肩書き
申し訳ありません。統一したつもりでしたが修正漏れです。次回バージョンにて修正いたします。

○ミミックの逃走
申し訳ありません。こちら仕様となっております。ミミックが逃げる前になんとか倒しきってください。

○騎士エンド
気のせいではないです。ルートによっては城に入らなかったかもしれません。でも騎士として魔王を倒したので、王様から褒美をもらえたり、昇進したりしたのかもしれませんね。いろいろ想像してみて下さい。

○幽霊屋敷ルート
幽霊屋敷ルートを進めるとあとでわかるかもしれませんが、クエスト:七星獣と魔王が発生していなくてもイービルプリズンに入れます。ですのでこういった制限をかけさせて頂きました。申し訳ありません。
(ちなみにアルティは幽霊ではないです(苦笑))

○魔王の娘
ここにきてやっと気づいた方が。このまま気づいてくれなかったらとハラハラしていました。ちなみにネタバレしますとハードルは高いですが魔王の娘はパーティーに入れることができます。よければ条件を探してみて下さい。

○手紙なぞ2つもいらない
申し訳ありません。次回バージョンにて修正いたします。


バグ報告有難うございます!
大変申し訳ありません!
楽しんで頂けているようで感謝です!
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.57 ]
メンテ
 2016/08/11 09:58
 さとう
 ID:TJG2ipL4I
楽しくプレイさせていただいております。

すみません。細かいところですが、気付いた点を書かせてもらいます。

ウマスープの説明が「キノコのたスープ。(省略)」になっています。
ルテンバングルの説明が「SPををHP変換(省略)」になっています。
フローライトやトパーズなどの説明文が長すぎて画面からはみ出ています。
牛にルテンバングルを装備させると牛アタックができなくなります。
(SPがマイナスになったせい?仕様でしょうか?)
おまけモードで自宅用の世界地図とか壁用の絵が露店で買えます。
そして自宅に飾られます。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.58 ]
メンテ
 2016/08/11 20:58
 J
 ID:NbzLhIuVw
バグ、要望等(今回はアルティルートで進行)

・クエストの出現順は幽霊屋敷→鬼ごっこで合ってます?以前の解答からは鬼ごっこ先のような気がしたので…

・魔王城に入ると雇ったヤヤさんが雲隠れしました。一度だけ血を吸いに現れたのですが、満足したのかすぐに消えてしまいました。

・おまけモードにて。幻銃モイラ装備して通常攻撃しても銃弾が消費されません。これは仕様でいいかも?

・幻銃モイラの変形がよく分かりません。どうも命中の上昇や、攻撃上昇防御低下などがあるようなのですが…


ねんがんの メメントモリをてにいれたぞ!

高い攻撃力、便利な付与効果、代償として低い命中…
斧ですねコレ(笑)

閑話休題
気が向いたので育ててみたのですが、人形が難しいところですね。
意志が0なせいか魔法に滅法弱く、防御と速度も伸びないのでどうしても中盤以降は肉壁にしかなりません。
いないよりはマシではあるのですが、HPだけでなく防御意志速度も成長させないと厳しいかと。
攻撃は補助火力程度の扱いのはずなので、このまま固定ダメージでいいのではないでしょうか。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.59 ]
メンテ
 2016/08/11 22:57
 さとう
 ID:L6AhZW5Dw
守人になった後に、闘技場Aルートやお化け屋敷ルートにいけるようです。
添付ファイルのような5人?PTも可能です。
添付ファイルあり20160811_2257_41_1.jpg

Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.60 ]
メンテ
 2016/08/12 00:08
 猫屋敷 [URL]
 ID:hZUVCBE4.
度々のご連絡有難うございます!
まだまだバグが残っているようで大変申し訳ありません。

○各種誤記
申し訳ありません。次回バージョンにて修正いたします。

○石の説明文長すぎ
申し訳ありまあせん。次回バージョンにて修正いたします。

○ルテンバングルで魔人形が攻撃できない
申し訳ありません。バグです。次回バージョンにて修正いたします。

○おまけモードで絵が買えるが・・・
申し訳ありません。次回バージョンにて買えないように修正いたします。

○アルティルートのクエスト順序
鬼ごっこはアルティルートには関係ありません。ネタバレになってしまいますが、必要なのは紫の鬼火と黒い幽霊のクエストとなります。

○メイドさんの家出
申し訳ありません。次回バージョンで修正いたします。
以下ネタバレです。
(申し訳ないです。おそらく例の件のトライを試みて頂いているものと思いますが、アルティルートでアプローチではもともと発生しないイベントになってしまっています。それ以外のルートでしたら、場合によって本不具合は発生するものの例の件は達成できると思います)

○幻獣モイラの銃弾消費
ご連絡有難うございます。そうでした。幻獣モイラはモードチェンジ機能を入れた代わりに銃弾を消費できなくなったので、通常攻撃を外していたのでした。銃弾を消費しない通常攻撃を残すか、通常攻撃自体を消すか・・・。検討します。

○幻銃モイラのモードチェンジ機能の詳細
申し訳ありません。以下の通りです。
モードクロト・・・眼-50%/敏+50%
モードラケシス・・・攻-50%/防+50%
モードアポロトス・・・防-50%/攻+50%
次回バージョンにて図書館の書物に内容を記載しておくようにします。

○メメントモリ
性能は斧ですね(笑)死神のイメージって当たれば強いがなかなか当たらないイメージがあったので。

○魔人形の性能
基本的にはどこまで行ってもサポート扱いですので、極端に強くなるわけではありませんが、ver1.10より防具の装備が可能となりましたので、追加実装した大工房謹製のアクセサリが役に立つと思います。また、各魔人形に1つ追加したスキルはそれなりに強力にしたつもりです。それでも弱かった場合は申し訳ありません。その時は修正を検討させて頂きます。

○各ルート巡り
確認させて頂きました。バグなのですが、どうやら一定条件下でご報告頂いたパーティが組めるようです。レアです。申し訳ありませんでした。次回バージョンにて修正致します。


どんどん高度なご質問・ご意見・ご報告が増えてバグだらけの本作をプレイ頂いていることに申し訳なく思います。すいませんでした。逐次修正してまいりますので宜しくお願い致します。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.61 ]
メンテ
 2016/08/12 17:25
 bottle
 ID:ZHJWfvCoM
サクサク終わる戦闘や速い移動などのおかげで、ストレス要素が少なくプレイできました。
レベルもガンガン上がって倒せる敵が増えていくのは面白かったです。

しかし闘技場ランクAをクリアして騎士になるくらいまでやりましたが、そこで飽きてしまいました。
入り方が分からない場所がいくつかあるけれど、プレイヤー的には魔王を倒す動機もないし、他に気になることもないし、頑張って入り方を探して攻略しようという気になれませんでした。
今更大幅にこのゲームを修正するのは難しいでしょうが、もし次回作を作るならば、「プレイヤーが探索する動機」を意識すると面白くなるんじゃないかな?と思いました。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.62 ]
メンテ
 2016/08/12 22:39
 猫屋敷 [URL]
 ID:hZUVCBE4.
プレイ及びご感想ありがとうございました!

本作品は「性別・種族・武器が自由に決められる、キャラのカスタマイズが多用なフリーゲームを(自分が)やりたい」というところから始まっていますので、確かに目的要素が希薄です。
次回作の参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.63 ]
メンテ
 2016/08/12 22:50
 プレイヤー
 ID:gxbHuM3rc
とりあえずverupしてからクリアしていないが報告
ver1.10
ガッシュから火竜討伐を手伝ってくれというクエストを受けると
[クエスト]狩人の日 とクエストとして狩人の日を受けますがその時にもう一度決定ボタンを押すとボタンを押した音の後に
[クエスト]狩人の日 ともう一度出てきます。
そして手記のギルド外のクエストの???を選択すると達成済みではない狩人の日、達成済みの狩人の時間、達成済みの狩人の日、と順番に表示されます。
火竜を倒し狩人の日を達成してからもう一度手記の???を選択すると表示されるのは達成済みの狩人の時間のみになります。
闘技場の真ん中の北部に壁に乗っている状態のアシェイと同じキャラチップが存在しますがこれは設置ミス?なのでしょうか?
ver1.05での感想
状態異常の確率が高すぎる気がしました。
相手は状態異常に耐性を持っているものも居ますが基本耐性が無ければ当たればほぼ状態異常確定。
麻痺にさせるスキルを連続で喰らったりと耐性をつけていないと時間だけがかかり面倒と感じました。
状態異常が耐性がないとほぼ状態異常が確定する状態と幽霊系の回避率の高さ、命中率の高い技が解らない、等によりホロンジャに遭遇したら攻撃が当たらず、即死で即ゲームオーバーと言う事も何度かありました。

初期武装剣 騎士団ルートで三箇所の何処を守るかを選択する際に闘技場を選択した所仲間が一人入りましたが町の人の話でAランクを突破という話があるわけなのにレベル1で仲間に加わっているのはどうなのかなぁと。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.64 ]
メンテ
 2016/08/13 03:33
 74
 ID:g65/nCb32
はじめたばかりで仕様かもしれませんが短刀の壱で対象を選べません。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.65 ]
メンテ
 2016/08/14 00:36
 猫屋敷 [URL]
 ID:hZUVCBE4.
度々お手間をおかけしており申し訳ありません!
回答致します!

○クエスト:狩人の日の手記記入
申し訳ありません。次回バージョンにて修正致します。

○闘技場の二人目のアシェイ
申し訳ありません。バグです。次回バージョンにて修正いたします。

○状態異常の確率が高すぎる
申し訳ありません。現行仕様となっておりますが、次回バージョンアップ以降検討させて頂きます。

○騎士団ルートの仲間のレベル1加入
申し訳ありません。現行仕様となっておりますが、次回バージョンアップ以降検討させて頂きます。

○短刀の壱で対象を選べない
申し訳ありません。説明文の誤記となります。次回バージョンより[敵/ラ単/近/攻1.2倍]に修正いたします。

ご報告ご意見有難うございます!

Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.66 ]
メンテ
 2016/08/15 02:02
 へのへのもへじ
 ID:2.TmJ479Q
1.05をエルフ銃にて楽しくプレイさせて頂いております!
最序盤はスライム一確まで自宅往復させられますがその後はガンガン快適に推し進めますね
銃は魔砲まで全く使いませんでした…
他の武器が見えないのでなんとも言えないのですがステの攻撃依存のようで凄く弱い

図書館で気になった事
本の内容分が2マス分け3マス分け4マス分けが混在していることです
読みなおしが多発するのでもうちょっとわかりやすければなぁと思いました

バグかどうか?
ドール貸し出し所持金350ピッタリの時三体の選択肢が出る
この時のドールの値段は350だったと思います
キャンセルする
もう一度話しかけるとお金が足りないとなる
後に話しかけると値段が500となっていた

闘技場Bランク三戦目オーネリーシェープの戦闘リザルトがでません
経験値とお金が手に入りません
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.67 ]
メンテ
 2016/08/16 09:17
 猫屋敷 [URL]
 ID:284En0O1A
プレイ頂き有難うございます!
銃のダメージについて「拳銃は固定ダメージ」、「マシンガン系ライフル系は攻撃力依存」(一部の銃を除く)となっています!拳銃を使用すれば攻撃が通るかと思います。(エルフは魔法に比べて通常攻撃がすごく弱いのには変わりありませんが)

○魔人形の価格
バグです。申し訳ありません。さらに、以前本スレで半額とお伝えしていましたが、これも間違いでした。次回バージョンにて、350に修正いたします。

○経験値とお金の手に入らない魔物
申し訳ありません。現状こちら仕様となっております。オーネリーシープに限らずボスモンスターの一部は経験値が0、お金が0、もしくはその両方が0といった個体が存在します。

ご報告頂きありがとうございます!
バグ申し訳ありませんでした!
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.68 ]
メンテ
 2016/08/16 12:20
 プレイヤー
 ID:gxbHuM3rc
一応ver1.10クリアとおまけSSSランク突破したので報告
感想
○姫が強かった。転生してからのレベル上げが少し辛かったですがレベルが上がってしまえば攻撃と防御が低いが全体睡眠付きダメージ、全体麻痺付きダメージと雑魚は一掃、ボスは状態異常で何もさせない、その上で攻1倍精1倍の二回攻撃で削っていくスタイルでクリアまでは楽でした。
自分のプレイだとザコ戦は一掃、ボス戦は状態異常なので魔人形は男爵以外使いませんでした。
固定ダメージでの攻撃と主人公のSPが切れる前の回復で男爵は頑張ってくれました。
脱字等とバグなのか解らない気になった点
使い魔ルートの白の宮殿にて竜系シンボルの前に居る騎士に話しかけると「助けに入りまか?」
助けた後に兵舎で話しかけると「おぉ、お君か」
そして兵舎に居る事を確認後もう一度白の宮殿の最奥に向かうとまだ騎士がいる。
[クエスト]魔術師の遺産にて受けた時のヒントが力の場所を示す2つの鍵
もう一度話しかけると汝に与えた鍵は3つ と言われる。鍵の数が違う上に鍵の内容も違う。
裏の闘技場に参加すると移動速度が戻される。
桔梗草が説明だとHPSP30回復だが実際に使ってみると25回復だった。
菫の薬の説明だとHPSP60回復だが実際に使ってみると80回復だった。
転生したら服が1個から10個に増えていた。詳しくは覚えていませんが天狗、山猫、○魚になった際は増えていて○姫の時は増えていなかったです。
リディアの家具店でベッドの中から決定ボタンを押すと持っていないベッドの場合「そのベッドになさいますか?」と選択肢が2回表示される。
持っているベッドの場合「お客様はそのベッドをお持ちのようです」が二回表示される。
真ん中のベッドに入り左側のベッドの方を向いて決定キーを押すと三回表示される。
おまけモード時に転生した時と同じ様に龍脈で覚えた魔法は引き継ぎますが依頼関係が引き継がれていないので新たに魔法を覚える事が出来ます。エアルLv2、プリグラLv3、アブソルドというのがおまけに入る前に覚えていた魔法なのですが、おまけに入りプリグラLv3のあった龍脈に向かったら龍脈のポイントである石が存在し決定ボタンを押したらプリグラLv2を覚えてしまいました。一応気になっておまけに入る前のデータで同じ様にプリグラを覚える事が出来るか見に行きましたが石が存在せず覚える事が出来ませんでした。
添付した画像、古城遺跡ですが主人公の左の黄色い四角で囲んだマスに入る事ができません。
質問
イービルプリズンの最初のマップにある中央右の魔方陣が反応していなかったのですが何か条件があるのでしょうか?
おまけモードでは大工房に入れる依頼を受ける事が出来ないので追加装備を購入できないのは仕様という事で良いのでしょうか?
添付ファイルあり20160816_1220_40_1.png

Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.69 ]
メンテ
 2016/08/16 17:26
 猫屋敷 [URL]
 ID:284En0O1A
クリア通り越しておまけのプレイまで有難うございます!○姫、気に入って頂けたようでしたらなによりです!

○使い魔ルートでドレイクが分身!
申し訳ありません。次回バージョンにて修正いたします。

○[クエスト]魔術師の遺産のヒントがとんちんかん
申し訳ありません。おそらくヒントを聞きなおすととんちんかんになるものと思われます。次回バージョンにて修正いたします。

○裏の闘技場に参加すると移動速度が戻される。
申し訳ありません。次回バージョンにて修正いたします。

○桔梗草と菫の薬の説明の誤記
申し訳ありません。次回バージョンにて修正いたします。

○転生したら服が増える。
申し訳ありません。次回バージョンにて修正いたします。

○家具店でベッドに入って決定ボタンを押すと選択肢が2回〜3回表示される。
申し訳ありません。次回バージョンにて修正いたします。

○おまけモード時の上位魔法
申し訳ありません。次回以降修正いたします。

○湖上遺跡で入る事ができないマスがある。
申し訳ありません。次回バージョンにて修正いたします。

○イービルプリズンの最初のマップにある中央右の魔方陣
起動には条件があります。そこまで厳しい条件ではないので探してみて頂けると幸いです。

○おまけモードでver1.10の追加装備が買えない
現状仕様ですが、せっかく実装した装備ですので、次回以降購入できるように修正します。

ご意見、ご報告有難うございます!
バグ、大変申し訳ありませんでした!
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.70 ]
メンテ
 2016/08/19 16:24
 村人H
 ID:VOEC4CqeI
闘技場Aランクで騎士になったんですが、騎士関連のイベントってないんですかね。城でも兵舎でもなにもなかったんですが。
Re: No.18『旅人の手記』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.71 ]
メンテ
 2016/08/19 23:35
 猫屋敷 [URL]
 ID:284En0O1A
プレイ頂きありがとうございます!
五星騎士就任おめでとうございます!

○騎士イベント
期待させてしまい大変申し訳ありません。今の状態から騎士関係のイベントを発生させることはできません。闘技場Aランクより騎士になるルートは、剣以外の武器を選んだ場合に高位の称号を得るためのルートとなっていますが、入団試験を受けて騎士になるルートと差別化をを図るため、イベントは発生しないようになっています。


騎士イベントを狙っていたようでしたら申し訳ありません!武器に剣を選んで兵舎で入団試験を受けてみてください!騎士ルートは他のルートと比較してイベントが物語的ですので気が向いたら試してみてください!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |